REPLY

釣り日記&日々の生き様

ちょこっと釣行!

2017年03月31日 | Weblog

組み立て&発送作業が終わり(笑)、午前中少し時間が出来たので

 

禁釣りを解禁するために(笑笑)ちょこっとだけ

 

「Breeze」さんへ~!

 

でもぉ~ちゃんと仕事もして来ました(汗笑)!

 

受付で原さんに「TOPですよTOP~!」と言われたのですが

 

試したのが珍しく沈む系(笑)。

 

色々と弄って直す場所も分かったので、テスト(仕事?)は終了~!!

 

BOXに入っていたこれっ!

 

「Chopito(チョピットー)」をキャスト!

 

バイトは多くよ~く掛かったのですがとにかくバラシが多くて~(涙)。

 

 

この画像でも掛が浅いのが分かりますよね(汗)。

 

 

今日は強めのジャークより、優しく「シャラァ~~」と

 

30~50㎝位アクションを入れると良く出ました(笑)。

 

後は首振り中のバイトも多く、これがなかなか乗ってくれませんでした(汗笑)。

 

カンツリ初めて数カ月の方にTOPの簡単な講習などもして

 

その方の方が釣っていたかも~(汗汗笑笑)。

 

これからっと言う時に「雨」!

 

気温もドンドン下がって来たのでここで終了~!

 

やっぱり、竿を振るとイイなぁ~!!!

 

さぁ~午後は真面目に仕事しよぉ~。

 

あっ~!そんなTOPの絶好調な「Breeze」さんに

 

使いやすくてよ~く釣れる「Pocketpapi(ポケットパピー)」の

試投用を近い内にご用意します。受付で言って頂ければお貸しするので

 

是非このチャンスにカンツリTOPの楽しさをご堪能下さい!

 

ご用意出来たらまたお知らせさせて頂きます!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

本日発送!

2017年03月29日 | Weblog

ようやく今日!

 

「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」の発送が完了しました~

先週の後半から怒涛の作業でなんとか、組み上げて(汗笑)無事?に

 

お嫁に行きました(笑笑涙)。

 

今回は思いの外、沢山のご注文を頂きました。

 

急遽増産もしたので数はご希望通り出荷出来ています(笑)。

 

少しですが在庫も持てたので良かったら、ご検討下さい!!!

 

内の子達を宜しくお願い致しますね(笑笑笑)。

 

さぁ~!暫く禁酒禁釣りだったので(大笑)釣りにでも行こう~!!

 

その前に「カンパ~イ」かなぁ~(笑汗)!!!!

 

あっ(汗)「デスロール」は来月末になってしまいます(スイマセン)!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

15周年!!

2017年03月27日 | Weblog

この所、事務所に籠りっきりでここのネタも無い状況(汗汗)。

 

久しぶりにネタが出来たので(笑)、UPします~!

 

「REPLY」もメーカーとして発足して今年の5月で

 

「15周年」!!!!

 

記念のプラグとかも考えたのですが、ほぼ毎月新作を発売している当社としては

 

それもなぁ~!と、そこで思いついたのがこれっ!!!

 

私、戸祭も釣りはもちろん、色々なシーンで愛用しているこのカバン!

 

「クラシカルショルダーⅡ」を今回だけの限定カラーで発売します!

 

REPLYのイメージカラーの紺で作ってみました。

 

内張りも色を変えて少しシックな感じにしてみました。

 

これを作ってくれる四国のルーさんとも15年以上のお付き合いになるんだなぁ~!

 

彼が自信を持って作った作品なので、文句なし(笑笑)。

 

かっこ良くないですか(笑)?

 

発売はもう少し先ですけどね(汗笑)!!!

 

色々な方々に支えられ続けて早15年!これからも頑張ります!!

 

 

それと~!お待ち頂いてる「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」ですが

 

予定では明日の発送でしたが、少し遅れていて~(汗汗)。

 

なんとか、29日には発送できるように只今、鋭意努力中でございます。

 

もう少しだけお待ち下さいね(笑)。

 

それと~(汗汗)。今回の「デスロール」ですが

 

「ポケットバド2」と同時発送の予定でしたが先日、武蔵様から

 

「郷ちゃん~ゴメン、デスロール来月になっちゃう~。」と連絡が有りました(大汗)。

 

大変申し訳御座いませんが、デスロールの方は4月発売になります。

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますm(__)m!!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アングリングファン!!!

2017年03月18日 | Weblog

先程、 「アングリングファン」が届きました!

 

 

今回も大人気コーナ~?「水面楽釣」が出てますよぉ~(笑笑笑)。

 

以前にも書きましたが、今回のマドンナは「桜井瑠香チャン♡」

 

 

まぁ~鼻の下を「ビィヨ~ン」と伸ばして出ています(汗笑)!!!

 

今回こそ「トマ次郎」の恋は実るのかなぁ~(笑汗)。

 

自分で読んでいて不覚にも笑ってしまったので、面白い記事に仕上がっていると思います。

 

是非、読んでみて下さいね(笑)。

 

それと~これも書いたかなぁ(汗)。

 

「MASU-1GP」にも参戦している記事も出てるので

戸祭の奮闘ぶりを見てやって下さい(笑笑汗)!

 

兄弟?対決もやってます(大笑)。

 


この記事をはてなブックマークに追加

もう1度「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」

2017年03月17日 | Weblog

今月の新製品!「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」

 

綺麗な画像と共にもう1度、ご紹介させて頂きます!

 

上段左から 1.クリアー 2.Mクリアー 3.赤ペレ 4.C黄ペレ

中段左から 5.C茶ペレ 6.蛍光3 7.夜桜(尻尾GLOW) 8.PBS

下段左から 9.ビキニ 10.オレンジ味 11.ネコ 12.柴犬

L59.0㎜ W4.0g ¥1,600(税抜)となっております。

 

発売は3/下旬予定です。

 

是非、宜しくお願い致します~(笑笑)!!!

 

明日から3連休、なんて方も多いと思います。

 

天気も良く、暖かい日になりみたいなのでイイ~釣り日和じゃないですか~(笑)。

 

釣りに出かける方は是非、TOPでも遊んでみて下さいね~(笑笑笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

初バス釣果報告!

2017年03月16日 | Weblog

一昨日の水曜日!

 

TBBMM部長とEP隊長の変態(笑笑)、二人組が初バスを求めて

 

千葉の某ダム湖へ、出撃!!!

 

あの寒さ(関東でも雪が降ったので)では、あの二人ではボーズだなぁ~と

 

思っていたら、案の定午前中に「寒い~」とラインがぁ~(笑)。

 

 

確かに寒そう~で雨も降ってるし~(汗笑)。

 

「可愛そうなお二人さん(笑)。風邪ひかないでね。」と返信!!

 

その直ぐ後にまたラインが来て「めんどくさいなぁ~、分かったよ釣れないのはぁ!」

 

と、そのラインを見てみると「41センチゲット」 「えっ?????」

 

 

魚の持ち方が初々しいEP隊長!寒い中頑張って良かったですね(笑笑笑)。

 

ヒットルアーは「ジョイント・ブーン」!やっぱり春はこれですね!

 

それから暫くするとまたラインがぁ~(汗汗)。

 

今度はTBBMM部長が「同じく41です。」と画像がぁ~!

 

 

ん???このプラグって~(汗汗汗)!

 

オイオイ、この前貸したまま持って帰った「チョピットー」じゃねぇかぁ~(怒)!

 

「このプラグイイですね~!バイトも数発有ったんですよ~。」って

 

お気楽部長さん(大笑)。

 

そうかぁ~、この日に使う為にそ~っと持って帰ったんだな!

 

釣ってくれたから、今回は大目に見てあげますよ(笑笑笑)。

 

結局、仲良く1本づつで終了だったそうですが、あの寒さの中で

 

二人で9バイトはなかなか立派です!

 

俺もそろそろ続くかなぁ~(笑笑)。

 

でも~「カリパク」はダメですよ~(笑笑笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

チョピット!足柄キャスティングエリアさん!!

2017年03月15日 | Weblog

今日は小田原方面に行って、たまたま本当にたまたま(汗笑)。

 

最後がここ「足柄キャスティングエリア」さん(大笑)!!!

 

最近は魚も浮き気味らしく~!「釣りでもして行って。」と

 

島谷さんが優しく言うから~(笑)。お言葉に甘えさせて頂きました~!

 

ここのネコ達!俺の側に来ても釣れないよぉ(汗笑)。

 

この前も少し書いた新作のシングルスィッシャー「チョピットー(仮名)」

 

テストと言うか釣りを開始~!!

 

BOXを開けると「チョピットー」が1個無い!日曜日にTBBMM部長に

 

貸したままだ!あの方、勝手に使ったりしないだろうなぁ~(汗汗)。

 

直ぐに無くすしなぁ~(笑笑)。

 

気を取り直して~!開始~!!

 

ヨッ!

 アラヨッ!

ドッコイショ!

ドウダァ~!

 

楽しい~(笑笑笑)!!!

 

この「チョピットー(仮名)」ですが、ショートジャークで

 

「ジュッ」と音と共にダイブもします。

 

首振りもかなり簡単にこなし、今日は両方でバイトが出てました(笑)。

 

これなら、何処に出しても恥ずかしくない出来だと思います!!

 

これで満足したのですが~(笑)、どうせならもう少し(笑笑笑)。

 

と、言う事で「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」投入~!

 

タダ巻きから初めてみましたが、バイトがでてもなかなか乗らない(汗)。

 

今日の朝の冷え込みも有るのか、下から突き上げて来るので

 

ダイブとポーズと首振りを合わせて使うと~!

 

釣れた魚が全て前のハリに掛かってました。

 

1度、アクションを入れるとルアーの下で魚が「ギラン・ギラン」するので

 

今日みたいな冷え込みが無ければ、完全にTOP日和になる感じでした(笑笑)!!!

 

あ~!ここ「足柄キャスティングエリア」さんでも、ご注文頂いたので

 

この子達も、店頭に並ぶので是非宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

プロショップレージイベント!

2017年03月13日 | Weblog

昨日はお知らせしたように「レディーババ」のお店

 

プロショップレージさんの東山湖イベントにお手伝いに行って来ました!

 

集合時間に皆さん集まり

 

ババ様の有り難いお話を聞いて(笑笑)!

 

イベントスタート!今回はくじ引きで場所を決めてそこの、お題で釣りをしていく

 

オリエンテーリングみたいな感じです(笑)。

 

先ずはくじ引き~!!

 

参加者は各々、釣り場に向かいます。俺が担当するのは当然TOP縛り!!!

 

昨日はまた、冬の気候に戻ってしまい、TOPは強烈に厳しかった(汗汗)。

 

そんな中!3川君!!

 

「ポケットヘッド」RHで~!

 

続いて末吉~!これも「ポケットヘッド」RH

小さい~!!!!

 

でも~笑顔は~!!

 

ワイワイガヤガヤとイベントも終了~!

 

まぁ~「池ポチャ事件」以外は無事に楽しく出来たと思います(笑)。

 

イベント終了後、釣りをしながら独り言で「帰りに須川FPさんでもよって行こうかな~。」と

 

つぶやくと、それを聞いていた3川君

 

「行きましょ~!!俺、行きたかったんですよ~。」と

 

もの凄い食い付きの良さ(汗笑)。

 

と言う事で「須川フィッシングパーク」さんへ!!!

 

 

あれっ!あんたも来たの(大笑)!!!

TBBMM部長様もご同行~(笑笑)。

 

部長さん早速、イイ感じで釣ってました(笑)。

「ブルーム」

この日、絶好調だった「ポケットヘッド」

ここ「須川FP」さんに、来るなら持っていて欲しい「プラボム」!!!

 

3川君もギャーギャー騒いでいたので楽しんでいたようです(笑笑笑)!

 

俺はプロトのテストをここで、真面目にやっていたりぃ~!

 

それがこれっ!

 

まぁ~!見て頂いたらお分かり頂ける方も多いと思いますが

 

あれっぽい奴です(笑)!

 

名前の候補が「チョピットー」かなぁ~(笑笑笑)!!!!

 

まぁ~こいつのお話はまたの機会にしますね。

 

残り時間も少ないので、 「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」を投入!

 

タダ巻きで~尻尾をフリフリさせて~「ドンッ」!

 

首振りでぇ~尻尾をフリフリさせて~!

 

ダイブ&ポーズでぇ~尻尾をフリフリさせて~(しつこい)!

 

 

と、寒い中元気な魚達が遊んでくれました(笑笑笑)。

 

帰りの渋滞の事等、すっかり忘れて釣りをしてしまったので(大汗)。

 

帰りは大渋滞にはまってしまいましたが、楽しく釣りが出来たので~!!!

 

昨日、ご参加頂いたみなさん有難う御座いました!

 

東山湖のスタッフの方々、レージのチカコお姉さんお世話になりました(笑)。

 

さぁ~!確定申告も終わり~!!釣りするぞぉ~?

 

あれっ??仕事もするかなぁ~(笑笑笑笑)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!!!

2017年03月09日 | Weblog

この前も書きましたが、今月の新製品情報が出来上がったので

 

ご紹介~!!!

 

「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」

あっ(汗)一番下の段のカラーが~

 

カラーは上段左から1.クリアー 2.Mクリアー 3.赤ペレ 4.C黄ペレ

    中断左から5.C茶ペレ 6.蛍光3 7.夜桜(尻尾がGLOW) 8.PBS

    下段左から9.ビキニ 10.オレンジ味 11.ネコ 12.柴犬

以上12色で¥1,600(税抜)となっております。

 

昨日の夕方、各お取扱店様に送ったので近々届くと思うので

 

是非×是非宜しくお願い致します(笑笑)。

この「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」ですが、ご覧になって頂ければ

 

お分かりの通り「尻尾」が付きました(大笑)。

 

タダ巻きの時に邪魔にならない、限界の大きさにして有ります(笑)。

 

その波紋や動きは見ていて笑いが出る程の「生」っぽさ~!!!

 

1点でネチネチすると、これまた「生物」感全開ですよぉ~!

 

使い方は今までの「Pocketbud(ポケットバド)」と同じでOK!!!

 

アピールする力は倍増されてます(笑)。

 

まさに使う楽しみ満載なプラグになりました。

 

これからのTOPに最高な季節に是非お試しあれっ(笑笑笑)!!!!

 

それともう1アイテム~! 「アーキテクト」から

 

「デスロールセカンドインパクト」が少しカラーのリニューアルをして発売になります。

 

それがこれっ!

 

これはカラー名も読めますかね(笑汗)。

 

今回からこの「セカンドインパクト」を「デスロール」と呼ぶことに

 

なりました。

 

こちらも是非宜しくお願い致します!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

Breezeガチャポン大会!

2017年03月06日 | Weblog

お知らせした通り昨日は「Breeze」さんでイベント~!

 

まぁ~良い天気で釣り日和(笑)。

 

ブースは何時ものこんな感じです。

 

やっぱり多くのお客さんが 「これですか?新しいバド」や「可愛いですね~新しポケバド」

 

等々、興味を持って頂けました(笑笑笑)!!!

そのバド達を使って頂きながら、動きを見てもらい 「いやらしい動きですね。」等の

 

感想を頂きました(笑)!

 

実際、TOPへの反応は厳しく(汗)スプーンなどは結構釣れてました(笑汗汗)。

 

俺も~!

 

そして~!2時からメインイベント~!! 「ガチャポン大会」!!!

 

ルールは簡単!ガチャポンで出たルアーで釣る!!!

 

大人の事情で(笑)ガチャは何度でもOK!!!

 

ご参加頂いた猛者達!

 

「水面楽釣」の第1回と2回のマドンナも参加してくれました(笑笑笑)。

 

そうそうここブリーズさんのイベントなので、普通では終わらない!

 

ガチャポンの中に「黒いカプセル」が有り、それを出すと

 

中のルアーには悪戯がして有ります(大笑)。

 

仕掛けは色々で「うぉ~黒だよ~」 「なんだよ~これじゃ~釣れないぞ~」等と

 

様々な声が~(笑)。

このカプセルとこの男が要注意です!!!

 

そしてこれを出すと~!

こうなります(大大笑笑)!!!

 

まぁ~3時間の戦い?笑い声が絶えなく楽く釣りをして頂けたと思います(笑)。

 

一応、上位入賞者!

 

そして参加者の皆さん!

 

そして夜は軽く打ち上げ~!

 

これもやっぱり「Breeze」な飲み会でした(笑笑)。

 

全くこのオッサン達はなぁ~(笑)。

 

昨日、イベントに遊びに来てくれた皆さん本当に有難う御座いました。

 

また、ブリーズ原さん世界のOZW君お世話様~!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加