REPLY

釣り日記&日々の生き様

カヤック釣行~!

2016年07月29日 | Weblog

ドタバタしていて、この記事をUPするのを忘れてました(汗)。

 

7/24に千葉までカヤックでバスを狙いに行って来ました(笑)。

 

今回はTBBMM部長、3川君と俺の3人で出撃~!!!

 

何時もは真ん中の赤いのが俺なのですが、それを3川君に譲り

 

俺は今年から左端の「コマンダー」で釣りをすることに~!

 

 

7時過ぎにスタート!

 

開始直後に「ポケット110」YPカラーでいきなりの連チャン(笑笑)!!

 

サイズはぁ~(笑)こんなもんでしょ(笑汗)!

 

TBBMM部長も~コバス~(笑)。

 

前日にサンスイ町田店さんでご購入頂いた「ポケッツSS??」「下町」カラー!!!

 

俺も来月発売予定の「ポケットシリーズ 夏祭り」の「ポケットバド」

 

少しサイズUP(笑)!

 

本当に少しだなぁ~(汗笑笑)。

 

3川君はいきなり43をこれまた「ポケッツSS??」で釣ったそうで

 

カヤック2回目で大ハマり~中な彼は終始、大はしゃぎ~(大笑)。

俺から奪った「ポケットバド夏祭り」で釣ってやんの~(笑)。

 

そしてこいつらは、この日も絶好調~(汗汗笑)。

これは「タナゴ」?

 

写真が面倒な位にギルは入れ食いでした(笑汗)。

 

日向のシャローにキャストすれば一撃でした(笑)。

 

 

これは「ポケッツ」リアのWスイッシャー!

 

これも厚木の女帝レディ~ババ様のお店「プロショップ レージ」さんで

 

オリカラ発売が決まってます(有難う御座います)。

 

 

「ポケッツW」はタダ巻きでも結構釣れますよ(笑)。

出方は凄いんだけど~サイズはなぁ~!!!

 

久しぶりに「バッカス55」

 

「55」の意味が~「25」に変えようかなぁ~(笑)。

 

「戸祭さ~んやりましたよ~」と3川君!

 

またしても俺のプラグで~(汗笑)。

 

30後半かな(笑)。ニッコリ笑顔で~もう1枚!

 

「これ釣れるわ~。」と言いながら、そのプラグを持って行った彼でした(汗)。

 

その後も「ジョイントブーン」で~

 

こんな感じで1日、コバス達とギル達に癒されて来ました(笑)。

 

途中、トンボがカヤックに止まり(笑)。

 

画像に収めておきました(笑)。

 

数は10本以上、釣れてそこそこ楽しめたので(笑)。良かったかなぁ!!!

 

そして~本日から群馬県の嬬恋村で行われている「ソトナニ」

 

明日から行って来ます(笑)。「トラウトビレッジ」でお手伝い!!!

 

久しぶりのキャンプでかなり興奮気味な俺「49歳」です(笑)。

 

20年振りにテントを新調しちゃった~(笑笑笑)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

大尻沼釣行~!

2016年07月28日 | Weblog

人が「HOOKⅡα(フックツーアルファ)」の組み立て&発送作業に

 

追われてる時にEP隊長が行って来ました!

 

「大尻沼」へ~!!!

そもそも群馬県の高崎に有る「WILD-1高崎店」の高橋さんから

 

情報を聞きEP隊長と行こうとしていたのですが、なかなか都合が合わず(汗)。

 

シビレを切らした彼がGO~!

 

行く前に俺の所に来て

 

「大尻沼へ行って来るんだけど~フックツーアルファ、間に合わない~?」

 

「間に有っていたら俺も行くよ!」 「じゃ~釣って来るからカラーサンプル貸して下さいよ~。」と甘える彼!

 

何故だか?NEWROD「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」まで

 

強奪して行きました(笑)。

 

発送作業中も「ライン~」「ライン~」と五月蠅い(怒)!発送ミスが有ったらアイツのせいですから!!!

 

大尻沼はこんな感じらしいです!

 

奥に見える怪しい人影~(笑笑)。

 

問題はTOPで釣れたの?

 

答えは釣れてました!それも結構サイズ、数共にイイ感じ~(笑)。

 

「ポケットW」かぁ~!凄い~!!

竿の宣伝も出来てる!

 

EP隊長がこの竿を使っての感想が

 

「飛ぶし、キャストの精度も高いしルアーが動かしやすい」

「それと、魚を掛けてからが超楽しいですね。大丈夫~?って位に曲がるけど

グラスの粘りとカーボンの強さで、しっかりとやり取り出来ましたよ。早く出して!」と

 

合格を頂きました(笑汗)。もう少し待っててね(笑)。

 

そしてルアーの方は彼曰く!「今回はフックツーアルファがMVP」

 

丸飲み~!!!

 

アルファ繋がりで「ZOOⅡα」

7本釣れてバイトはもの凄く有ったみたいです!

 

それにしても、どの画像も魚体が美しい!この魚達を自分で釣るそれもTOPで!!!

 

最高の時間ですよね(笑)。

 

カンツリも良いけど、たまにはこんな雰囲気で釣りをするのも良いでのでは~笑笑笑)。

 

俺も行きたいなぁ~(笑)。何時、行こうかなぁ~!

 

EP隊長、Oさんお疲れ様でした(笑)。今度は是非ご一緒に~!!!


この記事をはてなブックマークに追加

本日発送~!

2016年07月27日 | Weblog

やっと今月の商品!

 

「HOOKⅡα(フックツーアルファ)」

 

発送が完了しました(笑笑)!!!

 

飲みたいお酒も控えて毎晩、頑張りました~!

 

皆さんも是非、こんなのを釣って下さいね(笑)。

 

 

 

さてさてこの子達は何処へ行ったのかなぁ~(笑)!!!

明日以降のお楽しみですね(笑)。

 

さぁ~早く帰って飲みに行こう~(笑笑笑)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

悪戯(笑)!

2016年07月26日 | Weblog

只今、必死の組み立て作業中のこの子達!

 

「HOOKⅡα(フックツーアルファ)」

 

今週中には発送出来る予定です。

 

夏休みの釣行におススメなので、是非チェックして下さいね(笑笑)。

 

そんなフックツーアルファが工場から塗り上がって、作業を開始すると

 

なにやら、少しだけ変わり種がぁ~!いる~(笑)!!

 

以前はちょこちょことやっていた「変わり目」。

左が「ポツ目」 「流し目」 「ガチャ目」 そして右端が「通常の目」

 

そして、色でも少し悪戯して有ります(大笑)。

 

右が通常カラーで左が変わり色?とでも言うんですか(汗笑)。

 

こんな感じです。

 

まだ全部の品物を確認してないんですが、まだまだ出て来るかも(笑笑笑)。

 

何処のお取扱店様へお嫁に行くかは、俺にもわからないので(笑汗)。

 

最近、巷で大流行のあのゲームみたいに

 

興味の有る方は探してみます~(笑)。あっ!釣果に差は出ないと思いますけどね(笑汗)。

 

さぁ~!もう1頑張りしますか~!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

町田サンスイさん!オリカライベント~!!

2016年07月25日 | Weblog

お知らせした通り、土曜日は「町田サンスイ」さんでイベント!

「サンスイオリカラ道」のスペシャルプラグの販売会でした(笑)。

 

それがこれっ!

 

このルアー特に名前も決めてないので今回は「ポケッツSS??」と言う名前で出ています(笑)。

 

ブースはレジの横!

 

思い出すなぁ~!小学生の頃、悪戯して教団の横に机を移動させられたのを~(汗汗笑)!

 

塗り絵教室の準備もバッチリ!

 

開始時間の1時には、おじいちゃんと一緒にお買い物に来ていた

 

少年が「これ、欲しい~!」すかさず「これイイよ~、これを買うとこれが自分で塗れるんだよ」と

 

子供相手に真剣にセールス(汗笑)。そして~

 

なかなかイイ笑顔!男の子らしい強そうな色で塗ってましたよ。

指がマジックでカラフルになってたけど~(汗)!!!

 

それから、M山さん親子!用事を済ませてから急いで来てくれました!

 

こちらは女の子らしい可愛い仕上がり!

 

そこへ、画伯の登場~!!!

 

「今の話題作にしよぉ~」と

 

今回も完成度高めでした(笑)。GO~~!!!!

 

この日は勤めてる会社の創立何周年記念のパーティーで来れないと言っていた

 

TBBMM部長が「早めに切り上げて来ましたよぉ~」とスーツ姿で登場(孫にも衣裳)!

 

永年勤続で表彰されたらしいのですが!この男を長年使っている会社を表彰したい気がぁ~(大大笑笑)!

 

「おっ!キスマークだっ!」とルアーを手に取りこの顔

 

やっぱり、会社を表彰しよぉ~!!!

 

ヤッカル夫婦が来て奥様が可愛く塗り絵!

 

癒しの時間です(笑)。

 

終了間際に来たカッパ参謀君!かなり真剣に色塗り中(笑)!!

 

この角度はヤバイかっ!

 

電車だそうです(笑笑)!!

 

他にも塗り絵をしてくれた方がいたのですが、写真を撮り忘れ~(スイマセン)!

 

「俺、絵心ないから塗り絵は~」と言う方もいたのですが、そんな方の為に(自分もない!)

 

シールも多数ご用意してます。次回は是非!自分だけのオリジナルカラーを作ってみて下さいね(笑)。

 

土曜日に町田サンスイさんに来てくれた皆さん、本当に有難う御座いました!

 

また、サンスイさんのスタッフの皆さんお世話になりました。

 

 

準備中にサンスイ中村さんから「戸祭さん昨日、飲み過ぎた~?」と

 

ヤバイ酒臭いか~(汗汗)。「まぁ~多少…・・汗」

 

「ほらっ!これっ!!」と展示用に持って行って

 

NEWROD「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」を繋げながら

 

ニヤリ(笑)!「あっ!やってもぉ~たぁ~(汗汗汗)」

 

バッド部分はその物でしたが、ティプ部分が別の竿!

 

そ~っと袋に戻して、おとなしくしていて頂きました(涙)。

 

数人が「おっ!これが新しい竿ですか?」と興味を持って頂いたのですが~(汗)。

 

笑い話で終了でした(涙笑)!!!

 

 

今回もREPLYらしい、ゆる~い感じのイベントになりました(笑笑)。

 

本当に有難う御座いました~!「ポケッツSS??」もまだ在庫が有るので

 

是非、サンスイさんへGO~~(笑)!!!!

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ~!

2016年07月21日 | Weblog

昨日くらいから、お店に並びだした「アングリングファン」!

 

 

既に読んでる方も多くいると思います(笑)。

 

その中のこのコーナー!

 

「サンスイオリカラ道」今回はREPLYが登場です!!!

 

この企画初のプラグで当社を選んで頂きました(笑)。

 

サンスイさんのボスから「内のオリカラ道で使えるブランクない?」とご連絡を頂き

 

「イイ~のが有りますぜ!お代官様」こんな悪代官と悪徳商人の会話から(笑汗)。

 

「Pocket」シリーズ第4弾の「シングルスィッシャー」!!!

 

元々、このタイプは通常販売しないで、お店のオリカラやイベント等で販売を考えて

 

いたので、丁度良い機会!

 

取材時の釣果も抜群で通常は一番釣れた1色を販売するらしいのですが

どれも甲乙付け難い位、釣れてしまったので~(笑)。

 

今回はサンスイさん考案の3色に飛び入りで参加した(汗笑)

 

俺のカラーまで入れて全4色で発売する事が決まりました(笑)!!!!

 

そして、そして~そのオリカラ販売イベントも行う事になりました!

 

 

 

 

 

販売はこの4色です!

 

7/23(土)当日は色々な特典もあるので、是非遊びに来て下さい!!!!!

 

イベントの詳細は町田サンスイさんで確認して下さいね。

 

あっ!わたくし戸祭もいるので、みなさんのお越しを心よりお待ちしております(笑笑笑)。

 

 

それからこれもアングリングファンのネタですが~。

 

バイヤー中村さんのコーナーで「HOOKⅡα(フックツーアルファ)」

新作ROD「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」を取り上げて頂いております。

 

こちらも是非チェックして下さいね(笑笑笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

すその~フィッシング~パ~ク~!

2016年07月20日 | Weblog

このところバスには行っていますが「カンツリ」に行ってない!

 

6/26の「朝霞ガーデン」さんでのイベントが最後(汗)。なのでカンツリタックルを持って

何故か?モノクロにしてみました(笑)。

 

今日は「すそのフィッシングパーク」さんへ、午前中だけ行って来ました(笑)。

もう直ぐ発売予定の「フックツーアルファ」のコマーシャルと来月以降の

 

新作のテストもしないとぉ~(汗笑)。

 

9時少し前からスタート!

 

何時もより少し空いている感じなので、上池から始めてみました(笑)。

 

最初に言っておきますが(笑)、画像多めです(笑笑)。

 

TOPへの反応が、もの凄い事になっていました(大笑)!!!

 

流石!すそのフィッシングパーク!!

 

今回発売の12色を全部試して、1匹釣れたら交換して結局12匹釣るのに

 

30分かからないで「ロン」!最短記録です。

 

まぁ~見てやって下さいなぁ~(笑)。

 

先ずは「西瓜」カラー!

 

1投目で「ゴボッ」「バコッ」「ドンッ」といきなりのバイトラッシュ(笑)。

 

あっという間に1本目~!

 

続いて「黄ペレ」も1投で~!!

 

ドンドン行きます(笑)。

 

「初心者」カラーは早めの首振りで一撃でした。

 

流石「手抜き」抜群の反応でした(笑)。

 

 

「茶ペレ」カラーコメントが浮かばない(笑汗)!

 

「ひび割れピンク」!!!

 

 

やっぱり夏はこれっ!「夏の想い出」~!

 

もう一丁!

 

「赤ペレ」はねぇ~釣れるよなぁ~(笑)。

 

 

ねぇ~!釣れるでしょ~(笑笑笑)!!!

 

「大人のLOVE」はぁ~

 

 

2投で2匹でした(笑)。

 

「夜桜」は何と!6連続バラシの後にフックを交換したら1発でした(汗笑)。

 

大トリがやっぱり「ウキ」!当然一撃でした(笑)。

 

 1色、忘れてた(汗)順番がわからなくなってる(汗笑)!

 

お気に入りの「Gコーン」!!!

 

ざっとこんなもんです(笑)。まぁ~とにかく釣れました(笑)!

 

流行りの言葉で言うと~「俺って神ってる」かもぉ~(違うか・・汗)。

 

少し腕が痛いぞぉ~(笑笑笑)。

 

流石~「すそのフィッシングパーク」です(2回目です。)!

 

夏休みにすそのFPさんに限らずカンツリに行こうとしている方~!

 

この「フックツーアルファ」をお忘れなく!

 

サイズも女性やお子様が使っても、問題ないサイズだしアクションも入れやすいので

 

TOPの釣りが初心者の方でも、使いやすいし!よ~く釣れると思いますよ!!

 

 

 

時間もだいぶ余ったのでプロトのテスト開始~!

 

詳しくはもう少ししたら、お話しますね。今日は画像だけで(笑汗)。

 

「プラボム2.5」夏祭りシリーズ!

 

 

「ポケット110」のこれまた、夏祭りシリーズ(笑)!

 

他もテストしましたよ。中でも1個イイ~感じのが出来たのでこれから

 

煮詰めます(笑)。イャ~楽しいお仕事でした(大大笑笑)!!!

 

「梅雨明け」も、もう直ぐ!夏真っ盛りはTOP真っ盛り~!

 

是非BOXにTOPも入れて釣りに出かけて下さいね~!!

 

楽しいですよぉ~!!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

シロギス~!

2016年07月18日 | Weblog

7月前半を釣りに行きすぎて(汗汗)。

 

先週はバタバタしてしまいました(汗)。ブログもフェイスブックも放置~!

 

そんな中、昨日は湘南江の島へ「シロギス」を釣りに行って来ました(笑)。

 

GWに横浜から出て以来、今年2回目~!!

 

前情報では、「厳しい」らしいです(涙)。

 

海水浴に来ている水着のお姉ちゃんをチェックする事も無く

 

イザ出船!!!

 

メンバーは何時も「水曜どうでしょ肉祭り!」のメンバーで7名だったかな(笑)。

カンツリロッドをシロギスロッドにルアーをジャリメに持ち替えて(大笑)。

 

とっても新鮮な気分(笑)。のんびりと釣り~のつもりがぁ~(大笑)。

 

釣りが始まると真剣モード突入で写真も撮らない「俺」49歳(汗笑)。

 

でもぉ~前情報は正しくて(大汗)。本当に厳しい釣りでしたが取りあえず「笑」だけは

 

絶える事がないのは、何時もの事(笑笑笑)。

 

TBBMM部長は狙ってもこのサイズは~!と言うカワハギを

 

本命のシロギスはポチポチ程度しか釣れなくて外道が豊富(汗笑)でした。

 

ちなみに、釣れたのは(写真は無いけど・・・・汗)。

 

シロギス、メゴチ、ホウボウ、カワハギ、アジ、マダコ、イイダコ、オジサン

 

コダイ(リリース)、後なんか釣れたっけかなっ?

 

まぁ~こんな感じで色々釣れました(笑汗)。

 

釣りが終わると「これだけ持って帰っても仕方ないから戸祭さんあげるよ。」と数人分もらって(笑)。

 

昨夜は天ぷらやお刺身で一杯?イッパイかも(笑)。

 

たまにはルアーじゃない釣りもイイですね(笑)。

 

来週は時間を作ってカンツリかなぁ~(笑笑笑)!!!

 

その前に色々と仕込まないとなぁ~(笑汗)。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

広島一人旅!

2016年07月11日 | Weblog

金曜日の昼過ぎから、行って来ました。

 

今年2回目の「広島」へ~!

 

今回は一人、お気に入りの鞄とロッドを持って

 

のんびり新幹線の旅です(笑)。

 

 

せっかくの新幹線なので当然(笑笑)。

 

「男は黙ってサッポロビール」!!!

 

諸事情で今回は「新山口」まで行って、広島のオヤジさんと合流。

 

その日は軽く飲んで明日に備えてホテルに入りました。

 

気がかりな事は天気です。警報が出るほどの大雨の予報(汗汗)。

 

こんな遠くまで来て雨で中止~にならないように、てるてる坊主を作って(笑)寝る!!!

 

朝起きると、暑い(汗)。カーテンを開けると空はこれでもかぁ~と言う位の晴天(笑)。

 

そして何時もの野池に到着して準備をするだけで滝のような汗!

 

 

今回はボート4艇の8名で出撃(笑)。

 

俺はオヤジさんと同船です。「郷さんに沢山、釣って頂けるように今日は後ろでサポートしますからね。」と

 

面倒見の良いオヤジさん(笑)。

 

期待をイッパイ膨らませてイザ出船~!!!

 

天気は良い方に裏切ってくれましたが、それにしても晴れ過ぎです。

 

魚さんはどうやら悪い方に裏切るようでバイトがない~(涙)。

 

待望の一発目はオヤジさん、この強烈な引き~!

 

 

 ボート付近で暴れるコイつ(大笑)。

 

無事にキャッチ成功~(笑笑)。

 

ベテラン鯉釣り師の雰囲気も出てる(笑)。

 

俺はと言うと何発か掛けても全部バラシ(汗)。

 

途中オヤジさんが「郷さんあそこに1匹浮いてますよ40オーバーなので狙って下さい。」と

 

彼が指さす方へキャスト「行った~行きましたよ。食え~食わないの~」と

 

大興奮のオヤジさん(笑)。しびれを切らせてワンアクション入れると

 

「行った~食った~」と同時に「ゴボッ」とバイト~!!!

 

ジャ~ンプ1発でまたしてもバラシ~(汗涙)。

 

その後ようやく俺にジョイントブーン3/8(プロト)で1本!

嬉しいのでもう1枚(笑汗)。

 

その後またバイトが無い時間が過ぎてここで遂にスピニングを投入!

 

葦の際に投げて2~3回アクションさせてポーズ中に「チュポッ」と

 

可愛い音のバイトで~本日2本目~(笑笑)!!

 

これは8月に発売予定の「ポケット夏祭りシリーズ」のプロトの「ポケットバド」

 

せっかくここまで来たのだから、デカイのを1発と思ったけど状況が甘くなかったようで

 

ジョイントブーンでも釣れましたが、相模湖サイズ~(笑)。

 

時間も2時を過ぎて5時終了なので、そろそろオヤジさんにも1本釣って頂かないと~(汗)。

 

なんたって朝の鯉だけなので(笑)。

 

ここは操船をメインに彼のサポートに、あれっ?朝と逆じゃないかぁ~い(笑)。

 

と、有るポイントでようやく本日1本目~(笑笑笑)。

 

ジュノー120で嬉しい1本(笑)。

 

ガッチリ握手を交わして、写真を撮り次のキャストで

 

「あ~また出た!よ~し乗った~。」と大興奮(笑)。

 

同じプラグで2投で2本、流石!地元~!!

 

やっと調子が出たオヤジさん、その直ぐ後にも1本追加

 

これはデリンジャー3/8で!

 

ラスト30分、チビTOPで本気で狙って行くとバイトも出てサイズもかなりデカイ!

 

結局、3バラシでバイト多数でした。

 

中には相当デカイのもいたのですが・・・・・・汗!

 

でも笑いが絶えない1日でのんびり釣りが出来て本当に良かったです。

 

でも、いくら何でも「晴れ」過ぎだよなぁ~この天気(大笑)!!!!

 

当然夜は大宴会(笑)、昼間が暑かったのでビールが美味い!

 

写真を撮ったつもりが~保存出来てなく(汗)、乱れた姿が有りませんが

 

朝起きて気が付く部屋の空き缶の数(汗笑)、かなり飲んだようでした(何時もの事かっ)!!

 

関東圏からみれば、バス釣り天国に感じる広島ですが

 

やっぱり状況が悪ければ厳しい時も多いらしいです。

 

そんな時にこのチビTOPの威力が出せるのかと、再認識しました。

 

広島組も驚いていたようで、真剣にこのチビTOPに取り組むと言ってくれました(笑)。

 

仲間と一緒に釣りをする!これがどれだけ大事な事か今回の旅で改めて思いました。

 

また行くからねぇ~(笑笑笑)!!!!

 

さぁ~お仕事もしないと~(大汗大笑)。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

相模湖デビュー!

2016年07月07日 | Weblog

火曜日になりますが、またしても行って来ました(汗)。

 

「相模湖アタック!!!」

今回は相模湖が初めてと言うか、バス釣りが初めてなこの男

カンツリでは良くご一緒するEP隊長です。

 

昨年から連れて行って~とお願いされていて、ようやくこの日を迎えました(笑)。

 

ご存じのように、日曜日と月曜日が30度を超えて(汗汗)この日の相模湖は最高気温20度(汗)。

 

お天気だけはどうにもならないので(笑)。

 

それでも朝の5時、気合の出船!何とか1本でも釣って頂こう~(笑)!!!

 

取りあえずキャストが楽なポイントへ。

 

初めて数分で船の上は、葉っぱだらけ(汗笑笑笑)。

 

でも、ひっかける事を恐れずにどんどん攻めるその姿勢に魚もしっかり

 

応えてくれました(笑)。

 

5投に1回位、良いポイントにキャストでき始めその1回に

 

「ボコッ」と本日最初のバイト~!

 

「あ~出たぁ~戸祭さん網・あみ・アミ~」と大騒ぎ(大笑)。

 

アラフィフ親父がこんなに焦るかぁ~と、釣りの凄さを実感する今日この頃なシーンでした(笑笑笑)。

 

そして~EP隊長の長~い人生の中の初バスがこれっ!

 

少し暗いなっ

発売したばかりの「ポケッツW  GRカラー」で嬉しい1本!

 

初めはどうなる事かと思いましたが、幸先良く釣れてくれました(笑)。

 

「戸祭さん、有難う御座います。もぉ~満足です。」

 

とか言いながら、その内「釣れないなぁ~」って始まるんだよなぁ~(汗)。

 

それから20分位かなぁ、反応がないとやっぱり

 

「おかしいなぁ~?釣れないなぁ~?あそこに投げて出ないのは変だぞ?」と

 

ブツブツ独り言が始まりました。

 

もう少しここを攻めたかってのですが、場所を移動~!

 

「良いですか、あそこの岬の先端に投げて下さい。」 「何でですか?」

 

「イイから投げろ!」するとぉ~!

 

「あ~出た!小っちゃいけど。」と今度は少し冷静にキャッチ出来ました◎!

 

本日2本目~!!

 

ジョイントブーンのタダ巻きでした(笑笑笑)。

 

「流石、戸祭さんいる所を知ってますね。遠慮しないでドンドン教えてね~」

 

だって(汗)。少しメンドクサイ(大笑)アラフィフコンビです(笑)。

 

「今度は40UPかなぁ~、でも30UPでも良いやっ!!とにかくデカイの1本だなぁ~」と

 

夢は膨らむ一方です(汗笑)。

 

するとまたしてもEP隊長にぃ~「来た!・・・・・?なんだか変?」

 

朝からず~っと変ですけど(笑)。

 

「あ~バスじゃない、ギルですよぉ」と人生初ギルまでキャッチ(笑)。

「コ・ピドー」をWフックに変えたので釣りました(笑)。

 

ここでお昼休みを取る事に。

 

またしても、何時もの洋食屋さんへ。

 

カツカレー、ナポリタンと来たので今回はハンバーグにしました(笑)。

 

隊長ご馳走様~(笑)。

 

午前中のギルで気合が入ったのか?「さぁ~午後も頑張りますよぉ~」と

 

ここで「隊長さ~ん、何時までやるのかなぁ~?」と聞くだけ無駄な事を一応、聞いてみた

 

「もちろん、最後までお付き合いしますよ。」と付き合って頂いてる身分な俺は

 

もう一度「気合だぁ~」と・・・・・頑張ります(笑)!

 

今回も午後は本湖へ~!!午後が厳しい最近の相模湖なので俺も本腰を入れて

 

釣りにかかります!!!

 

「さぁ~この辺りから始めますよ。」 「イイ雰囲気ですね~デカイの釣れちゃいそぉ~(♡)」

 

糸が絡んでるのを隊長が直しているスキに(笑)投げちゃえ~とキャストすると

 

午後の部、1投目で「ゴボッ」とイイ~感じのバイト発生~!

 

そして今回もこの「ポケッツW改」で30チョイをゲット~!

 

 

このプラグですが某ショップにて少量販売します(笑)。

 

詳細が決まったらお知らせしますね(笑笑)。

 

「良かった~戸祭さんにも釣れて、一人だけで悪いなぁ~って思ってたんですよ。」と

 

なんとも暖かいお言葉を頂きました(汗笑)。

 

少しサイズUPしたのを見て、ますます気合が入る隊長さん!

 

俺が釣った直ぐ後に2連発でバイトを貰いましたが、乗らない(汗)。

 

メゲル事を知らないこの男、どんどんキャストが良くなり釣りそぉ~

 

なんて思っていると~(笑)。

 

「来ました~。あっ!デカイかもぉ」と言った瞬間から何も喋らない(笑笑)。

 

あ~この人でも緊張するんだぁ~(笑)。

 

そして無事にキャッチ成功~!!!

 

35近いサイズで、釣った本人は大興奮(笑)。

 

50近い親父の震える手と握手をした時には、俺も少し感激~しました(笑)。

 

その後、この人ず~っと喋ってましたけどね(汗笑)。

 

これから向かえる夕マズメ!でしたが、俺がこいつを1匹追加して

終了~!!!!

 

寒い寒い相模湖でしたが、EP隊長もご満足頂けたようで良かった(笑)。

 

また、付きあって下さいね。と、付きあう立場に復帰出来(大笑)。

 

楽しい1日は終わりました(笑)。

 

この8日間で4日間釣りしてる~(汗)。仕事がぁ~!

 

でも~明日からまた、旅に出ます(笑)。

 

帰ったら、頑張って仕事しま~す(大汗大笑)!!!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加