REPLY

釣り日記&日々の生き様

テスト釣行~!

2017年01月18日 | Weblog

最近、コツコツとプロト作りにをしていたのをテストして来ました。

 

場所は「フィッシングフィールド中津川」さん!

 

 

見るからに寒そう~(汗)。

 

開始して色々弄っている時に事件が発生~!

 

なんとプロトの1つを・・・・・・・・・・・・・ロスト~(涙)!!!

 

池をウロウロ探しますが・・・・無い!!!

 

かなり長い時間、探しましたが見つからない(汗汗)。

 

諦めて帰ろうかと思いましたが、後30分位時間が有ってので

 

釣でもするかなぁ~と、気分を入れ替えて釣り開始~(笑)。

 

この寒さでもライズが凄いので、ポッパーを試しますが

 

見に来るけど、バイトまで行かないので

 

「PocketHead(ポケットヘッド)」投入!!!

 

キャストしてポーズを入れて「ゴボ~ン」と音と共にダイブ!

 

浮き上がった瞬間に「ゴボッ」とナイスなバイト~(笑笑)。

 

カラーは「C茶ペレ」

 

気分をよくして次は音を出さないでダイブそしてポーズ中に~

 

「ドンッ」!カラーは「クリアー」

 

こいつがなかなかのサイズ(大笑)。

 

この時点でプロトを無くした事は忘れてます(笑笑笑)。

 

同じパターンで「スパイダー」でも~!

サイズUP!!!

 

最後は「アヒル」カラーを水面をユ~ラ・ユ~ラとタダ巻き

 

すると今日1番のサイズがフラ~と付いて来て

 

「食うのか?お願い食べて~」とお願いすると(汗笑)。

 

「パフゥ~」と脱力系バイト(笑)。

 

バイトの割にしっかりファイトしてくれて、キャッチ成功(笑笑笑笑)!

 

 

イャ~!楽しかった~(笑)。

 

あっ!!!プロトを無くしてるんだった(涙)。

 

まぁ~、ちゃんと図面は有るのでまた作ります(笑汗)。

 

この「PocketHead(ポケットヘッド)」も来週中には発送出来そうです(笑)。

 

もう少しお待ち下さいね~!!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

極寒!

2017年01月16日 | Weblog

昨日は予定通り「足柄キャスティング・エリア」さんへ

 

行って来ました!

 

天気予報通り「寒い」!!道路の温度計もなんと!

 

「-4℃」!!!!!

 

今回はTBBMM部長、ビックルA氏、3川君と3川君の後輩2人で釣り~!

 

出る言葉は「寒い」 「痛い」 「釣れるの?」のネガティブな物ばかり(汗)。

 

取りあえず釣りスタート!!

 

いきなりビックルA氏が1/3の「町田サンスイ」さんオリカラ

 

ジョイントポッパー「マーメイド」で~(笑)。

 

ピンボケは寒さで手が震えるから(汗笑)。

 

TOPには厳しい状況でしたがここで「ビックルカップ」スタート!

 

もぉ~寒くて写真すら撮る気力がなくて・・・・・汗汗。

 

結果はこの方が美味しく極寒の釣り場で冷たいジュースを飲んで頂きました(大笑)。

 

ご本人は全く納得してなかったですけどね~(笑笑)。

 

数少ない画像ですが!

 

 

バイトは有るけどなかなか乗らなかったので、フッキングの抜群の「フックツーヤック」!

 

今日は使うのを禁止させられていた「PocketHead(ポケットヘッド)」

 

これは一撃でした(笑笑)!

 

帰る時点でもまだマイナスの気温で(汗)、帰りのラーメンが美味いのなんのってぇ~(笑)。

 

あっ~~!1/28(土)に「渋谷サンスイ」さんで組み立て会を開催予定でしたが

 

急遽1/22(日)に「横浜サンスイ」さんで行う事になりました!

 

今回は「ジョイント組み立て会」と「ポケットバド塗り絵教室」も同時開催!!!

 

1/22と言えば、「フィッシングショー」が横浜で行われています(笑)。

 

その帰り道に~是非「横浜サンスイ」さんに足を運んで頂ければ

 

うれしいなぁ~~~(笑笑笑)!!!!!

 

あっ!時間は13時~18時の予定です。宜しくお願い致します(笑)。


この記事をはてなブックマークに追加

すそのフィッシングパーク!

2017年01月14日 | Weblog

今年に入ってなんだかバタバタして、なかなか釣りに行けない(汗)。

 

と~!言う事で(笑)。「すそのフィッシングパーク」さんへ

 

新年のご挨拶へ行って来ました(笑)。

 

まぁ~(汗笑)ご挨拶もそこそこで、時間がないので釣り開始~(笑笑)。

 

風が強くて寒い!そんな時こそこの

 

「Pocket Head(ポケットヘッド)」の出番!!!

 

先ずは「スパイダー」カラーで音なしダイブさせてポーズ!

 

いきなり「ゴボッ」幸先良くキャッチ~!!!

 

しか~し、ここから掛けてはバレる、バラシては掛けるの連続(汗汗)。

 

5連続でバラシてやっと獲れたのは「C茶ペレ」!

 

これは、ダイブさせて反応しても、食い切らなかった奴を

 

頭だけ「ポコッ・ポコッ」と連続で入れて「ボコッ」と出て釣れました(笑笑笑)。

 

同じパターンで「アヒル」カラーでも

 

続いて~「カバ」カラーは水面を「ユラ~ユラ~」とタダ巻きで

 

「ゴボッ~」とひったくって行きました(笑)。

 

タダ巻きは水面も水面直下も反応が良く!

「ZAK」

 

「ZAKS」と連発(笑笑)!!!

 

そこに「すそぱ」のドンッ(笑)飯塚さんが

 

「どう?釣れてる?寒いからTOPはつらいでしょ。」と「大丈夫だよ釣れてるよ。これで~!」と

 

新製品をアピール!!!

 

「冬はダーターなんだね。所で2月のTOPってどう?」

 

おいおい!誰に聞いてるんだ~。俺だぞ!俺!!

 

「ここなら問題ないでしょ!」 「そうなんだぁ~!でぇ2月にイベントやって」

 

「え?2月ですか?飯塚様~」 「だって2月でも問題ないんでしょ(大笑)」

 

「まっ、任せなさい!」と言う事で

 

2月19日(日)すそのフィッシングパークさんでイベント決定です!

 

武蔵君も拉致しよぉ~!!!

 

詳細はまた改めてお知らせしますね(笑)。

 

彼と話しながらもう1本、釣って終了~!

 

短い時間でしたが、今年の初釣り?楽しめました(笑笑笑)。

 

明日はかなり冷え込む予報ですが「足柄キャスティングエリア」さんで

 

「ビックルカップ」!!!

 

まぁ~(笑)「カップ」と言ってもTOPの早掛けで、負けた人が

 

寒空の下「ビックル」を飲むだけの話なんですけどね(笑汗)。

 

皇帝「ビックルA氏」に負けないように頑張ろぉ~(大笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

アングリングファン!

2017年01月11日 | Weblog

このブログも1週間のご無沙汰・・・・・汗!

 

仕事はちゃんと~やってましたよぉ~(笑汗)。

 

昨年ロケをした「水面楽釣」の記事があがって来て昨日、確認しました。

 

読みながら自分でも笑ってしまった(笑笑笑)!!!

 

見出しだけ~!

 

相変わらずの、鼻の下伸びてる系ですが(笑汗)。

 

新規オープンの「須川フィッシングパーク」さんでの俺の奮闘記が~!

 

でもぉ~!まさかの「金魚」にぃ~・・・・・大笑!!!!!!

 

間もなく発売になると思うので、是非読んでみて下さいね(笑)。

 

そろそろ、仕事をさぼって(笑)釣りにでも行こうかなぁ~(笑笑笑)!


この記事をはてなブックマークに追加

イベント2連チャン!

2017年01月04日 | Weblog

今年も初仕事を終えて来ました!

 

1/2が「Breeze」さん!

 

毎年恒例の「福袋」!!

 

お陰様で開始2時間で「福袋」は完売しました。

 

のんびり、来て頂いたお客さんには悪い事しちゃったなぁ~(汗汗)。

 

のんびり、まったりのBreezeイベント(笑)!

 

新年のご挨拶も多くの方に出来たので、良かった!!!

 

そうそう!今年初釣りも少しして、初マスもキャッチ(スプーンでしたけど~)。

 

多くの方々から差し入れを頂き(笑)、その戦利品?がこれっ!

 

暫く飲めるな(笑笑笑)。

 

そのまま新年会に流れ込み、日付が変わる頃まで飲んで

 

2017年初仕事は終了~!

 

翌日1/3は「町田サンスイ」さんで「ジョイント組み立て会」

 

お店に着いた時点では相当、お酒が残っていた様子(汗汗)!

 

それでも準備してイベントを頑張って来ました(笑汗)。

 

 

お馴染みさん(笑)物色中(笑笑)!!!

 

 

当然、そのまま新年会ラウンド2!

 

今日から少しお酒は控えます!

 

バタバタな2日間でしたが、楽しくやらせて頂きました(笑)。

 

来てくれた皆さま本当に有難う御座いました!

 

またブリーズさん、サンスイさんのスタッフの方々お世話になりました。

 

 

あっ!!!1/28(土)に「ジョイント組み立て会パート2」

 

「渋谷サンスイ」さんで行う事が決定しました!!!

 

詳細はまたお知らせします!!!!

 

あれっ?このブログ~昨日、投稿したつもりだったけどぉ~(汗)。

 

まぁ~今年もこんな感じで宜しくお願い致します(笑笑笑)!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

2017年!

2017年01月01日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

 

 

本年も宜しくお願い致します!!!

 

 

明日の「Breeze」イベントの袋詰め作業が完了~!

 

これで仕込みはバッチリ(笑)、初釣りは是非「Breeze」さんで~!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016年!

2016年12月31日 | Weblog

今日で2016年も終わり~!

 

その前に「Pocket Head(ポケットヘッド)」

 

画像が届いてので!

 

上段左から 1.クリアー 2.C赤ペレ 3.COP(クリアーオリーブペレ) 4.C茶ペレ

中段左から 5.C初心者 6.RH 7.B 8.アヒル

下段左から 9.カバ  10.スパイダー 11.ZAK 12.ZAKS

 

以上の12色です。 L35㎜ W2.3g 定価¥1,300(税別)

 

発売は来年1月下旬予定です。

 

それとも1つ! 「デスロールエア」

上段左から 1.桜吹雪 2.カモ 3.ペレットブラウン 4.オリーブ 5.トロピカーナ

中段左から 6.テキーラサンライズ 7.CBO 8.カシスレッド 9.MCP 10.Mウォーターメロン

下段左から 11.Mシャドー 12.Mブラッド 13.Mクリアー 14.クリアー

 

以上14色 L40㎜ W1.5g 定価¥1,400(税別)

 

これはデスロールの浮力を大きくした新しいバージョン!

 

こちらも、武蔵君がしっかりお仕事してくれたら(汗)、1月下旬には

 

発売できる予定です(汗笑)。

 

まぁ~!今年も本当にお世話になりました。

 

REPLYも来年で15年(笑)!!!

 

色々と有りましたが、ここまで来れたのも皆さんのお蔭です。

 

来年もさらにパワーアップして(大笑)頑張って行きますので

 

宜しくお願い致します。

 

皆さん~良いお年をお迎え下さい。

 

大晦日も仕事の戸祭でした~~(汗汗笑笑笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

イベントのお知らせ!!

2016年12月29日 | Weblog

今年も後3日~!

 

まだまだ仕事が終わらない~(汗汗)!

 

そんな中ですが、来年のイベントのお知らせをさせて頂きます(笑)。

 

1/3は「町田サンスイ」さんで

 

「ジョイントブーンとNEWジョイントポッパーの組み立て会」

 

 

 

ヘッドはこの2タイプ2色です。

 

「アップル」「パイナップル」とくればぁ~!!!

 

リア側はこれっ!

 

「ペ~ン」が5色!!!!

 

今年大ブレイクのあれですよ!あれっ!!

 

 

組み合わせは自由でその場で私、トマ次郎(笑汗)が組み立てます(笑汗)。

 

そして、もう1組がぁ~!

 

「オッOイ」ではなく「マーメイド」かなっ!

 

 

こちらもリア側は5色、ご用意させて頂いております(笑)。

 

かなり、面倒なカラーと組み立て!チームREPLYの努力を見てやって下さい(笑笑)。

 

2017年1月3日!場所は町田サンスイさん店内!!時間は13時~!!!

 

そしてもう一丁!順番が逆になってしまいましたが(汗)。

 

2017年1月2日!!!!

 

これは毎年恒例の「BREEZE」さん初売りイベント~!!!

 

来年もやりますよぉ~! 「福袋」!!!

 

今回はオリカラ2色!それと、カラーを決める時に泣く泣く諦めた1点物や

 

工場で遊び過ぎて量産で出荷出来なかったカラーこれも1点物(大笑)!

 

その他、色々と入れる予定です(笑笑笑)。

 

時間は8時~終了は適当に~(ここがブリーズさんぽい・・・・笑)!

 

新年から飛ばします(笑)。

 

是非×2遊びに来て下さいね~(笑笑笑笑)!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!!

2016年12月27日 | Weblog

昨日、発送した「ポケット十二支+2」

 

そろそろ、お取扱店様に届いた頃だと思います。

 

是非、宜しくお願い致します!

 

昨日の今日ですが、2017年1発目の新製品がこちらです~!!

 

 

 

ご覧の様にダータータイプです。

 

 

かなり頭が大きめに出来ています。

 

名付けて「Pocket Head(ポケットヘッド)」

 

特徴は、この大きな頭!下顎も突き出ていて、ここに水をしっかり受けて

 

「ゴボ~ン」と音と共に泡を出しながらダイブ!

 

「ユラ~ユラ~」とゆっくり浮上し、その間に沈み気味の魚にも

 

しっかりアピールしてくれます!

 

通常、沈んだ物はそのまま沈下するのですが、これは浮く!

 

ここで魚に「スイッチ オン」となる訳です(笑)。

 

また、優しくアクションを入れると、音と泡を出さないでダイブ!

 

状況によってはこっちが良い時も有るので、使い分けが大切です!!!

 

裏技的にはタダ巻きと言うのも有り!

 

竿を立てれば水面を、竿を下げれば水面下をユラ~ユラ~と泳いで来ます。

 

これも釣れるテクニックですよぉ~!

 

これからの「冬TOP」にはこのダーターが有効です。

 

発売は来年1月下旬の予定です。ご期待下さいね!

 

あっ!1色忘れてた(汗)。

 

まぁ~綺麗な画像が来たらまた改めてご紹介させて頂きます。

 

さぁ~!こいつの接着&仕上げを頑張ります!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の大仕事!!!

2016年12月26日 | Weblog

昨日から今月の新商品!

 

「ポケット十二支+2」

 

の、発送作業を開始しています(汗汗)。

 

予定より1日、遅れてしまいましたが(汗)。今日中には発送が完了する予定です(笑)。

 

 

今回も皆さまのお蔭でほぼ完売となっております。

 

本当に有難う御座います!!!!

 

さぁ~サクッと終わらせて~!今夜も飲むぞ~~(笑笑笑)!!

 


この記事をはてなブックマークに追加