REPLY

釣り日記&日々の生き様

本日発送〜!!!

2016年05月26日 | Weblog

何とか今日「Pocket110」をお取り扱い店様へ

 

送る事が出来ました(笑)。

 

色によっては、足らないのが有り(汗汗)多少、ご迷惑をかけてしまって

 

いるかも〜(汗汗)、しれませんが何卒よろしくお願い致します(笑)!

 

明日か明後日位には、お見せの方に届くと思うので

 

是非、皆さん宜しくお願い致します〜(笑)!!!

 

 

そんな人が珍しく必死にお仕事してると言うのに〜!

 

四国組からは「スプーンで爆釣」だって、TOPはどうしたぁ〜!!!

 

こんなのも釣れるらしいです(笑笑笑)。

 

他にも世界のOZW君も「丹沢で釣れました〜」

「ポケッツW」のタダ巻きだそうです。

 

バスも良くなって来ましたねぇ〜!そんなバスを求めて毎年恒例の〜

 

 

「大人達の修学旅行!IN広島 バス&マス編」と言う事で

 

明日の夜から行って来ます。1年振りに集まる何時ものメンバー!!

 

また、一つ年を重ねての再会(笑)、でもやる事は10年前と一緒の所が

 

またイイんだよなぁ〜(大笑)!

 

釣りより「飲み」にウエイトが傾きつつある、最近の「釣り旅」

 

今回は何が起こるかなぁ〜(笑笑)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

組み立て作業!

2016年05月25日 | Weblog

ここ数日、この組み立て作業と戦ってます(汗)。

 

それがもちろんこれっ!

「Pocket110(ポケット110)」

一応、もう一度カラーをご紹介!

左上から1.クリアー 2.C赤ペレ 3.C茶ペレ 4.Cチャートペレ

中断  5.天使 6.夜空☆(グローベース) 7.C・LOVE 8.110番

下段  9.生ビール 10.オレンジ味 11.ネズミ 12.ウキ2

 

以上、12色となります。

 

この組み立てが、大変でぇ〜(汗汗)!

 

1番のポイントの首に付いたシャンプーハットの様なリグを止めるネジ!!

 

M1.4×35そう!ネジの系が1.4个把垢気35个噺世Χ望サイズ!!!

これを、太い指と(笑)老眼が来ている眼で必死に作業してます。

 

1番の山場のネジ止め作業が昨日の深夜に完了〜!!!!

 

今日から針を付けて、ケースに入れて明日には全国に旅立てる予定です。

 

ここ数日は「飲み」の、お誘いも断わり真面目にお仕事していますよ(笑笑涙)。

 

そんなREPLY戸祭の、血と汗と涙の結晶を是非!宜しくお願い致します(笑笑笑)!!

 

これが終わって、今週末は毎年恒例の「広島遠征」が控えているので頑張らないと〜(大笑)!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

アングリングファン!

2016年05月24日 | Weblog

昨日は「アングリングファン」の取材で

 

「足柄キャスティングエリア」さんへ行って来ました!

 

 夏を思わせるような気温の中!

 

この方々と取材でした(笑)!

 

順調この上なし!な感じでメインの取材はあっと言う間に終了〜!

 

「後は釣りしてるシーンを撮るので、釣りして下さい。」

 

宣伝も兼ねて「Pocket110」!

良い宣伝になったようなぁ〜(笑笑)!!!

 

でも、日が上がり太陽が照り付ける中でも爆釣したのが〜

 

「プラボム」シリーズ!!!

 

皆さんで爆釣を楽しみました(笑笑)。

 

もう一つの取材のネタ!新作のプロトもイイ感じ〜(笑笑笑)!!

 

 

 

このプロトを凄く気に入ってくれたのが、T店長(笑)!

 

ず〜っと、使ってくれてました。

 

この感じならもう少し手直しすればOKですよねぇ〜!O村さん(大笑)!!!!

 

あ〜〜!!それから急ですが6/5(日)

 

ここ「足柄キャスティング・エリア」さんでイベントをさせて頂きます!

 

内容はご好評を頂いている「ポケットバド 塗り絵教室」!

 

その他、REPLYルアーの動かし方や新作RODの試釣も出来る予定です。

 

細かい事はもう少し煮詰めてから、ご報告させて頂きます!!!!

 

さぁ〜!先週末から始まった「Pocket110」の組み立て作業(涙涙)!

 

太い指と、老眼を酷使しながら(汗笑)がんばってま〜す!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

2016年初相模湖アタック〜!

2016年05月21日 | Weblog

昨日、今年最初の「相模湖アタック」へ行って来ました。

 

そろそろTOPの時期?と、思い7時過ぎに到着(遅いか?)!

 

ボートは何時もの「反田前ボート」さん。

 

見てると釣れそうなんだけどなぁ〜(笑汗)!

 

朝からエレキのトラブルが発生(汗)、何とか8時過ぎに出船。

 

何時ものコースを流しながら、魚を探しますが全然イナイ(汗汗)。

 

まだ早かったかなぁ〜!

 

小一時間釣りをして、今年最初のバイトは「ポケットバド」

 

ハングの下にキャストして、巻き始めたら「パチ」と可愛いバイト(笑)。

 

乗らない〜!!!

 

直ぐ後にもう1発出て、今度はフッキング成功(笑笑)。サイズもまあまあ!

 

でも〜!1発のジャンプでバラシ(汗涙)。

 

でもこのエリアには魚がいるので、丁寧に釣って行くと出ました〜(笑)。

 

これも「ポケットバド」のタダ巻き中にフッとルアーが消えるバイト。

 

サイズは何時ものですが、初物なので嬉しい〜!!!

タックルと一緒に、バンタム100とバジャーベイトの組み合わせ◎!

このサイズで何枚撮るの?今度は白黒で(汗笑)。

 

取りあえずボーズは回避出来ました(笑)。

 

それから、暫くの沈黙の後、バイトラッシュ(笑笑・・・ラッシュは言い過ぎかな)!

 

先ずは「ポケット110」バスチューン?これもオーバーハングの中に入れて

 

スプラッシュを出してポーズ中に「ポコッ」

またしても、タックルと一緒に〜!

今度はスピニング、カージナル33CDLとアルチザンの組み合わせもぉ〜◎!!

 

時間は10時でした。その10分後にも同じプラグで

 

同じようなサイズ〜(笑汗)。

 

今度は水飛沫を上げながらの首振り中に「ゴボ〜ッ」とバイトは激しかったけど

 

サイズは・・・・・・・笑!!!

 

またまた、その15分後今度は「ポケッツW」の改良版で

 

これも、何時ものサイズ(汗笑)、これで4本!!!!

 

まだまだ、行けるぞぉ〜。と、気合を入れたのですがぁ〜(汗汗汗)!

 

それからは、こいつらの猛攻に遭い(汗汗)。

 

午後から仕事もしないとなぁ〜(汗)。と、言う事で12時半で今回の

 

「相模湖アタック」は終了です。

 

釣りは5時間弱でしたが、4本と2枚!!!!

 

TOPの本格的な時期は6月い入ってからかも、でも充分に楽しめました(笑笑笑)。

 

今年もこんなの釣りたいなぁ〜。

間違えた(汗)

あ〜また、間違えた〜!

これだよ、これっ(笑)!頑張りま〜す!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

取りあえず生で〜!

2016年05月20日 | Weblog

水曜日に、某ショップの某企画用のプラグを試しに

 

快晴、夏日の「足柄キャスティング・エリア」さんへ行って来ました〜!

 

本当に「生ビール」が恋しくなる暑さ(汗)。でもぉ〜受付で

 

島谷さんが「暑くて風も無いけど、表層が絶好調ですよ。」と、なんとも頼もしいお言葉〜(笑)。

 

テストの前に「取りあえず生ビールねぇ〜」と、言う事で

 

「Pocket 110」「生ビール」をキャスト(笑笑)!

 

すると1発で「ゴクッ」

 

やっぱり魚達もなぁ〜!美味いんだろうなぁ〜(笑笑笑)!!!

 

こんな天気の真昼間ですよ。

 

さぁ〜お仕事、お仕事(汗汗)。

 

仕事は迅速にぃ〜がモットーな当社!

 

イイ〜仕上がりで、一安心(笑)。この企画はもう少し先なのでまた、お知らせしますね。

 

まぁ〜第四の刺客です(笑汗)。

 

その後はフリータイム???

 

持って来たのが「Pocket 110」だけなので、何処まで釣れるか?

 

ネズミ〜(笑)。

クリアー!

C赤ペレ!

C茶ペレは連チャンです!!

オレンジ味でアルビノ!

 

やっぱり、アルビノにはオレンジ系なんだなぁ〜!

ウキ2も連続ヒット!!

天使カラー!

 

これで、持って行ったカラー全色で〜「ロン」!!!

 

まぁ〜、言われた通り表層絶好調でした(笑笑笑)。

 

間もなくこの「ポケット110」の組み立て作業に入ります(汗)。

 

今回も、皆さんのお蔭で完売の予定で御座います。

 

本当に有難う御座います(笑)。もしも、必要なカラーが有りましたら

 

お早めに〜!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

鹿島槍より愛を込めて〜!

2016年05月18日 | Weblog

と、言っても自分が行ったのではなく(笑汗)。

 

先週、一緒に栃木カンツリ旅行に行っていたEP隊長が今週は

 

長野県の「鹿島槍ガーデン」さんに行っています(笑)。

 

私は本日「足柄キャスティング・エリア」さんにテストを兼ねて行ってました!

 

その模様は後日、ご報告させて頂きます(笑)。

 

それにしても、この人も本当に「釣りOカ」「TOPバO」ですね(笑笑)!!!

 

そんなEP隊長の釣果がぁ〜こんな感じです!

 

イイ〜アルビノは彼の最近のマイブーム「フックツーヤック」!

 

 

ブラウン3連チャンは全て「ポケッツW」!!

 

大型魚には効くねぇ〜!Wスィッシャー!!

 

 

 

この2本は「ポケットバド」のイベント限定の「蛇」

 

お昼過ぎに「まだまだ、画像有りますがいりますか?」とラインが来ましたが

 

そこそこ有るので「巨大魚が釣れたら送って下さい。」と返信すると

 

暫くして、ラインが「獲ったどぉ〜〜〜」と送られて来た画像がこれっ!!!!

 

 

これも「ポケッツW」こいつはゴッツイ!!!

 

 

 

 

EP隊長!沢山の画像を有難う御座います(笑)。気を付けて帰って来て下さいね〜!

 

って、帰って来るのか〜?

 

「鹿島槍ガーデン」さんへ、大物狙いを計画してる方〜!

 

これからの時期、TOPは外せないですよぉ〜(笑笑笑)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

大人達の修学旅行カンツリ編その2!

2016年05月17日 | Weblog

まぁ〜!お酒を飲み過ぎるのは「大人の嗜み」かなっ?

 

楽しくダメな大人になりました(汗)。

 

そして2日目はここ「308Club」さん!

おじさ〜ん映り込んでるよぉ〜(笑)。

昨日とは違い天気は快晴で暑い〜(汗)。

 

姉妹店「408Club」との共通券もある!

 

俺とEP隊長は他の意見も聞かないで、そいつを購入で夕方だけ1発大物狙い〜。

 

先ずは、俺とカッパ君組対EP隊長とヒロ君組でジュース早掛け勝負。

 

カッパが釣る!俺が釣る!!で、あっと言う間に勝負あり!!!

 

その直ぐ後に、ヒロ君も釣って「EPさ〜ん、釣って下さいよ〜。」と

 

なじられる始末(大笑)。勝負事にはめっぽう強いEP隊長がど〜も今回は不調気味(汗笑)。

 

まぁ〜飲み過ぎなんですけどね(笑笑)。

 

それからは、適当に分かれて釣り開始〜!

「Pocket 110」ネズミカラーで(笑)!

これはヒロ君が釣った、同じく「ポケット 110」のクリアー

 

天使もしっかり、誘惑してくれます!

ウキ2はもう鉄板!!!

 

やっぱりEP隊長にはこの色が似あう!!!

 

首振り、スプラッシュなど、どのアクションでも反応は◎でした(笑笑笑)。

 

一緒に行った皆にも使ってもらい、凄く良い反響を頂きました。

 

「ロン」でしょ(笑)みんな〜(大笑)分かってるよねぇ〜大人なんだから〜!!!

 

この後も釣れ続けたので、画像だけでお送りします(笑)。

午前中だけで、お腹いっぱい(笑)昼食前のビール勝負でEP隊長に負け(涙)。

 

ご馳走しちゃいました(笑)。

 

お昼を食べて、少しのんびりして「408Club」さんに移動!

 

管理人の方に色々教えて頂き、イザ〜釣り開始〜!

 

「308Club」さん程、バイトは無いけど(汗)出た感じがデカイ!!

 

みんな数発のバイトを貰うけど、フッキングまで行かない(涙)。

 

そんな時、対岸で釣りをしていたEP隊長の竿が曲がってる。

 

 

「ザ・ギャック」で釣った1本はここの釣り場ではレギュラーサイズかなぁ?

 

「緑色の小さい虫みたいのを食べてたので、こいつにしたら1発でした(笑笑)。」とEP隊長

 

嬉しい1本!流石、EP隊長やるなぁ〜!!!

 

移動したついでに、隣に入れてもらって数投目、俺の本気の「棒フラヤック」!

 

着水、ポーズで一瞬魚が反応(汗汗)、1発ダイブさせると

 

「フラァ〜〜」と浮いて来て「ゴボッ」っとバイト〜(汗汗笑)。

 

これはここでは小型かも(汗笑)。

でも、こいつも嬉しい1本(笑笑笑)。

 

ここで2日間の楽しい「修学旅行」は無事終了〜!

 

帰り道では、来年の予定を話し合うおバカな4人組。

 

釣り場より、盛り場で決まるこのメンツ(笑笑)、また来年が楽しみです。

 

今回は初めて行った釣り場さんだけでしたが、その釣り場の方々が

 

「TOPが良いんですよ。楽しいですしね。」と非常にTOPの釣りに理解が有り

 

良く分かってくれていて、本当にうれしい「旅」になりました。

 

まだまだ、知らない釣り場も多いのでこれから、遊びに行きたいと思います。

 

付きあうよなぁ〜3人組〜〜(笑笑)。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

北関東ルアー&フライフェスティバル2016

2016年05月16日 | Weblog

昨日は「北関東ルアー&フライフェスティバル2016」に参加して来ました。

 

今年も多くのお客様が来てくれて、色々なお話が出来て楽しい時間でした(笑)!

 

REPLYブースは

 

今回はやっぱりこれの注目度が高かった!!!

「Pocket 110(ポケット110)」!!!!

 

写真を撮られる方も多くいました。使い方や動きに付いての質問も多く

 

「出たら買いますね。」と言って頂けて、来て良かった〜(笑)。

 

お隣のブースが「ヤリエ」さん!そうです、お笑い芸人のあの方がいるブース!

 

お隣も笑いが絶えない感じでした(笑笑笑)。

 

 

1人で行ったのであまり他のブースを見に行けなかったけど、一応雰囲気だけ(汗笑)。

 

そうそう「オリカラの販売は無いんですか?」の質問が〜、次回は頑張ります!

 

それと先日の栃木釣行で「308でお話させて頂きました。」や「尚仁沢にいたんですよ。」や

 

「この前の尚仁沢、308どうでした?」とこれも多くの方々から

 

言われ、悪い事は出来ないなぁ〜(笑汗)と改めて思いました(大笑)!!

 

昨日、会場に来てくれた皆さま本当に有難う御座いました。

 

また、主催者の上州屋さんスタッフの皆さま、出店メーカー様お世話になりました。

 

 

そうそう、四国から久しぶりにお手紙?がぁ〜(笑)。

 

バスもナイスサイズだけど、ギルがぁ〜デカイ!

 

ルーとMIKEコンビ、今年も楽しみにしてますよ(笑笑)。


この記事をはてなブックマークに追加

大人達の修学旅行カンツリ編その1!

2016年05月14日 | Weblog

水曜日、木曜日と1泊2日で栃木方面に今回で3回目となる

 

「大人達の修学旅行」に行って来ました(笑)。

 

メンバーはEP隊長、ヒロ君そして去年参加出来なくて、今回1番気合の入ったカッパ参謀と俺

 

以上4名で、楽しい旅に出て来ました(笑笑)。

 

行きの車からこんな感じ〜(汗・・・カッパ君運転ご苦労さん)!

 

初日の目的地は「尚仁沢アウトドアフィールド」さん!

 

サイズが良くTOPへの反応も◎と聞いて期待大(笑笑笑)。

 

天気予報では「雨」と「強風」でしたが、雨もギリギリ大丈夫で風も微風!

 

でも気になるのが気温(汗)、昨日までの夏日が一転肌寒い感じ

 

でも、そんな事はお構いなしの、オジサン4人はイソイソと準備して

 

受付でご挨拶して、釣り開始〜!

 

少し遅れて始めたヒロ君が1投目でいきなり、釣る〜(笑)。

 

それも仕入れてくれたばかりの「プラボム ウキ」

 

それから暫くは、よ〜く釣れました!

 

 

今回は「ズーツーヤック」「黒ペレ」がとにかく大活躍!

 

フックを現場で3回も交換したくらいでした(笑)。

 

その後、雨が強くなり避難!暇なので写真を撮りモノクロにしてみましたが

 

モデルがぁ〜これじゃ〜なぁ〜(大笑)!

やっぱりビール付〜(笑)。

 

そして、ここの看板犬!

「うるせぇなぁ〜」と言ってそぉ〜(笑汗)、

 

デカイけど、おとなしくて可愛い子でしたよ(笑)。

 

雨が上がり残り時間も少ないので、釣り再開〜!!!

 

ここで新作「Pocket110(ポケット110)」投入!

 

スプラッシュを上げてから、強めの「ピシャピシャ」と水飛沫を混ぜての首振りで

 

「ドンッ」!色は「天使」カラーです。

 

最後は「Pocket Bud(ポケットバド)」で仕留めて

 

宴会も有るので終了〜!!!

 

期待した特大サイズは出ませんでしたが(汗)数は釣れたのと

 

引きがもの凄く強くて、ビックリ(笑笑笑)。オーナーも感じの良い人で

 

今度は1日ゆっくりと釣りをしたくなる釣り場さんでした(笑)!

 

 

そして、旅のメインイベント〜「宴」!!!!

 

餃子の街、宇都宮。当然こうなります。

 

目的のお店は行列のため、諦めて近くのお店に入り美味しく頂きました。

 

水餃子もぉ〜!

 

そして餃子と言えばこれっ!

 

1軒、2軒、3軒〜とはしごして

 

完全に出来上がった俺たち4人は最終的にカラオケで大騒ぎ〜!

 

 

翌日の出発時間で揉めましたが(汗笑)。

 

宇都宮の夜は更けて行くのでした〜(笑)!!!

 

まぁ〜宴会のお話はここでは、とっても出来ませんが(汗汗)。

 

楽しかったのだけは、間違いないです(笑)!

 

そして2日目に続く〜〜!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報

2016年05月10日 | Weblog

今週の日曜日5/15は〜

 

栃木県宇都宮市でぇ〜、これっ!!!

 

上州屋さん主催の「北関東Lure&FlyFishing Festival!」です。

 

REPLYも出店させて頂きます!

 

当日は、新しいRodの展示も予定していましたが、工場で問題が発生してしまい(汗涙)。

 

間に合わないかもぉ〜(涙)。

 

でも〜!新作のこいつらの展示はバッチリさせて頂くので「Pocket110」

 

 

「ポケッツW」

 

 

 

1日いるのでTOPの使い方など、なんでも聞いて下さいね。

 

REPLYブースに是非遊びに来て下さいね(笑)!!!

 

 

それから〜5/22(日)はこのお方のお店!「プロショップ レージ」さん主催の

イベントが「すそのフィッシングパーク」さんで行われます!

 

お店で参加を申し込みして頂き「ポケットバド」のクリアーに

 

「塗り絵」をして頂き、そいつで勝負〜〜!!と、言う企画で御座います(笑笑笑)。

 

詳しい事はレージさんのレディーババ様に聞いて下さいね。

 

もちろん、当日は私戸祭が邪魔をしに行きます〜!!!!

 

是非、是非ご参加下さいね〜。

 


この記事をはてなブックマークに追加