REPLY

釣り日記&日々の生き様

遅い夏休み!

2016年09月23日 | Weblog

昨日は大祭君の遅い夏休みのお付き合いで(笑)。

 

「白河フォレスト・スプリングス」さんへ行って来ました!

彼は朝一から釣りがしたかったようですが(汗)。

 

前日に飲み会の予定が有って、ギリギリ頑張れそうな5時半出発にしてもらいました(笑汗汗)。

 

運転してくれる大祭君には、申し訳ないけど少々お酒が残り気味(汗汗)。

 

途中で雨も降って来て、二日酔いの俺には厳しい条件が揃ってくれました(涙)。

 

今日はカッパを持って来てるけどぉ~(笑)。

 

ダラダラと用意して、のんびりスタート!10時近くなってました(笑汗)!!

 

開始して1投目~!いきなり俺の「ペレットマウス」

 

イイ~バイト!!!それは乗せられなかったけどぉ~。

 

次のキャストで「ゴボッ~」 「ジィィィィィィ~」と幸先良く

 

1本目ゲット(笑笑笑)!!!

 

俺達、2人と同じ体系の(笑)レインボー(笑笑)!

 

調子に乗る俺は来月発売予定の「リーチトップル」をキャスト!

 

これも直ぐに「ドンッ」!

 

久しぶりに発売になる「リーチトップル」!

おまけでもう1枚(笑)。

 

またの機会にこの「リーチトップル」に付いてはお話しなすね。

 

「戸祭さんおれにもペレットマウス貸して下さい。」と渡すと

直ぐに~!

 

体に似合わない可愛いサイズをキャッチ(笑笑)!

 

雨だし、二日酔いだし体調がイマイチな俺はここで休憩(早い)!!!!

 

大祭君は一人で夏休みを満喫してたようです(笑笑汗)。

 

お昼になった(汗)ので、ランチタイム~!この日は「トラウトカレー」を頂きました(笑)。

 

 

ゆっくり食事していたら白河FSのボス湯田さんから

 

「戸祭さん10/9の白河トラウトまつりの、打ち合わせ出来ますか?」と

 

「良いですよ。お前は釣りしてて」とまた大祭君を放置(笑)。

 

色々とお話させて頂き、10/9(日)の「白河トラウトまつり」とは別にも

 

TOPの講習会をやらせて頂けそうです(笑)。

 

その後も長話になってしまい、気が付けば3時を過ぎている~(汗)。

 

大祭君と合流して釣り再開!

 

雨がやんだり、小降りになると魚が一気に浮いて来てTOPへの反応も

 

良くなるのですが、雨脚が強まると水面はシ~~ン。

 

俺が再開した頃は、本降りになりTOPに出にくい状況になってました(汗)。

 

それでも「ズーツーデラックス」で~!

 

水面が静かになったら「棒フラ・ヤック」!

 

俺は5時前には心が「ポキッ」と折れて、さっさと帰り支度(笑)。

 

大祭君は5時半位まで釣って終了~!

 

釣果はぁ~・・・・・・汗。でしたが釣り場の雰囲気や大祭君の笑顔で

 

癒された1日でした(笑笑)。

 

あれっ?彼のお休みだっけ(汗笑笑)。

 

さぁ~今日から「ペレットマウス」の組み立て作業に突入です。

 

今週中には、発送できる予定なのでもう少しお待ち下さいね。

 

頑張ります!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Breeze!開幕~!!

2016年09月21日 | Weblog

お天気が心配されましたが本日リニューアルオープンした

 

「Breeze」さんへご挨拶に行って来ました!

 

 

多くのお客様がと~っても良い笑顔をしてましたょ~(笑笑笑)。

 

 

オープン初日!と言う事も有って、よ~く釣れてました!

朝一の爆釣から少し落ち着いた感は有りましたが、それでも入れ食い状態(笑)!

 

特に入口付近はもの凄い!

 

「Breeze」さんのお客さんらしく「ここ釣れるから入りな。」と言って

 

場所を譲ったり、間に入れてあげたりと和気あいあいと釣りを楽しんでました(大笑)。

 

このお方は「釣れ過ぎてつまんない!」等とほざいてましたが(笑汗)。

 

存分に楽しんだご様子でした(笑)。

 

次回は俺も釣りしよぉ~(笑)。

 

夏の時期、お休みしていた釣り場さんがオープンし始めました(笑笑)。

 

毎年、言ってる気がするけど~(汗汗)今年こそ色々な釣り場へ行きたいなぁ~(笑)!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

雨のすそのフィッシング・パーク!

2016年09月18日 | Weblog

今日は久しぶりに「すそのフィッシングパーク」さんへ

行って来ました(この画像は以前のです。)。

 

メンツはTBBMM部長、3川君、ビックルA氏と俺の4名!!

 

裾野インターを下りた辺りから「雨」がポツポツと降り出し

 

あっという間に「大雨」!

 

降るとは言ってたけど~(汗)。こんなに降るの(大汗)。

 

釣り場に着いた頃には小雨になり、皆さんカッパを着ようか検討中!

 

「あれっ!戸祭さん着ないんですか?」 「いらないでしょ~。」

 

「でも、今日は一日雨みたいですよ。」 「えっ!1日中なの?」

 

「どうしたんですか?カッパ着た方が良いですよ。」 「持ってきてない・・・・汗」

 

「えっ?カッパ持って来て無いんですか?」 「今日は小雨程度で、いらないと思った。」

 

「どこの天気予報を見たんですか。」と、まぁ~こんな感じで朝から

 

しくじった感じで、お昼まで釣りをする事に!!!

 

下池の木が有る側!ここなら少しでも雨を避けれると思い皆で入る事に!

 

様子見で投げた「ペレットマウス」「黄ペレ」にいきなり1投目から

 

「ゴボッ」!!!

 

「ほら見ろ~!カッパが無くても釣れるんだよぉ~!」 「シ~~ン」

 

でも~ネットイン寸前でバラシ(カッパがないからかぁ~)!

 

フックを見るともぉ~伸びている(汗)、元々伸びてたのか(汗笑)?

 

今度は「赤ペレ」に変えて直ぐにこれも気持ちのイイ~バイト!

 

今度はしっかりネットイン(笑笑笑)。

 

横で釣りをしている部長が「俺にも貸して下さい」と

 

「どんぐり」をキャスト、するとこれまた1発で~!

 

「やっぱりこれっ、釣れますね。」 「でしょ~!」と、雨で濡れてますが、気分は◎(笑)。

 

ここから俺は今シーズン初登場の「カージナル3」のご機嫌が悪くてんてこまい(汗汗)。

 

「戸祭さ~ん、ちゃんとメンテしてるんですか?」と3川くん

 

「俺のリールは気合と根性で大丈夫なの~」 「全然、ダメじゃないですか(大笑)」その通り~!

 

そんな俺をあざ笑うように、絶好調のTBBMM部長様!

 

「ポケットW」

 

「サンスイ」さんオリジナルの「セニョリータ」

 

「デリンジャー改」

 

「ジョイントバレッター」

 

と、まぁ~次から次と釣り釣りまくり~(笑)。

 

鼻息ならぬ腹息が荒のなんのって(大笑)!!!

 

 

そんな部長が「戸祭さん、喉が渇きませんか~?」と勝負を挑んできたので

 

コーヒー勝負!お題は「デスロール早掛け1本勝負」となり!

 

結果はぁ~(笑笑笑笑)。

 

俺の勝ち~(笑笑)。これでこの男に4連勝~!!!!

 

 

イイ~仕事してくれるぜぇ~(笑)。

 

ここでビックルA氏「やっとTOPで来たよぉ。」と

 

 

「ズーツーアルファ」で会心の1本!(最近、俺と部長に体系がぁ~笑笑笑)。

 

 

雨脚も段々と強くなり、やむ気配がなくなって来たので

 

最後に1本と思ってもう一度「ペレットマウス」を投入!

 

そんでもって「ドンッ」!

 

テスト中のクランクでもう1本追加してぇ~(笑)。

 

ゲリラ豪雨的になったので、一足先に終了~!

 

この雨でカッパなしは、有り得ないですよね(汗)。

 

釣券を返しに行くと「戸祭さんビショビショじゃん。カッパ忘れたの?」と飯塚さん

 

「忘れたんじゃない!持って来なかったんだよ。」 「なんで?」 「雨、そんなに降らないと思った(汗)。」

 

「天気予報位、見なよ~(笑)。」 「・・・・・・・・汗」

 

朝と同じだっ(汗)!

 

まぁ~!濡れてリールのご機嫌も悪かったけどぉ~(汗笑)。

 

面白かったから良いかっ(笑汗)。

 

この天気の中「ムカイ」さんと「ドライブ」さんがイベントをやってました!

 

風邪等、引かないように気を付けて下さいね。

 

 

あっ!カッパ位、持ってるか(汗笑笑笑)!!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

BREEZE!

2016年09月17日 | Weblog

今日は何時もお世話になっている、神奈川県の伊勢原市にある

 

「BREEZE」さんが9/21にリニューアルオープンする為の

試し釣りに行って来ました!

 

常連さんに混じって、軽く釣り~!

 

直ぐにスプーンで釣れたので5分で終了~(笑笑)!!!

 

後はお昼過ぎまで、皆さんとお喋りしました。

 

今シーズンも宜しくねぇ~!と、オーナーの原さんが言ってましたよぉ~(笑)。

 

やっぱりこの男は、今シーズンもこんな感じですね~(笑笑笑)!!!!

 

あっ!今年で10周年のBREEZEさんで

 

10/1(土)にRELYイベントをやらせて頂きます(笑)。

 

内容はこれから色々と打ち合わせて(汗)、決めて行くので是非遊びに来て下さいね~!

 

もう一度~!「BREEZE」さんは

 

9/21(水)にリニューアルオープンしますからねぇ~!

 

あっ!オープン日は、天候などで変更の可能性も有るそうなので、一応確認してから

 

出かけて下さいね(笑汗)!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょ~!肉祭りIN足柄CAその2

2016年09月16日 | Weblog

結局、3時過ぎまでBBQ場にいて(汗笑)。

 

のそのそと~午後の部!開始~!!

 

午前中は殆ど釣りをしなかったので午後は少し頑張ろぉ~!

 

先月の「夏祭りシリーズ」

 

「ポケット110」チョコバナナ(笑)!

 

 

プラボム2の「チョコバナナ」でも~(笑笑)!!

 

 

 

同じく「黒ヨーヨー」でも釣れました(笑笑)。

 

3川君も「黄色ネズミ」

好きだねぇ~(笑)!! 

 

EP隊長はレディーババ様のお店のオリジナル

2色を「ロン」

 

彼はトラウト用とバス用と分けて2個づつ、持っているらしいです(笑)。

 

するとEP隊長が「戸祭さん!良くやった~!!」と

 

騒いでる(汗)「なにを俺がやったの?」  「あ~!戸祭さんはこっちの戸祭さんですよ。」と

 

 

「これぇ~某ショップで見つけたんですよ~(笑)。」

 

彼ほどREPLYの策略に、ズッポリハマってくれるお人よしさんは~

 

なかなかいないなぁ~(有難う御座います)!!!!

 

ここで、EP隊長、TBBMM部長、ビックルA氏の3人で

 

「ポケットバド早掛け勝負」をやっていたので遅れて参加!

 

「戸祭さん負けたらコーヒーですよ。」「大丈夫、俺!負けないから!!」と

 

2投でキャッチ成功~(笑笑笑)!

 

美味しいコーヒーを頂きました(笑)。

 

その後、新作のテスト!

これのお話はまた今度しますね(笑)。

 

「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」でクランク~!

 

これは、前にもお話しましたがこの竿、TOPはもちろん

 

プラグ全般的に使いやすいですよ!!!

 

魚がバイトした時にティプ部のグラスが違和感を魚に与えにくいようで

 

ルアーを咥えてる時間が長い気がします。ティプが「グ~ッ」と入って

 

そのまま、巻き続けると勝手にフッキングしちゃう感じです!

 

 

色々、試していたら終了時間!

 

「あっ!俺、ペレットマウスで釣ってない(汗汗)。」

 

急いで「LOVE」カラーをキャスト!

1発で決めてくれました~(笑笑)。

 

天気はイマイチでしたが、笑いの絶えない1日でした(笑)。

 

久しぶりにの「エリア」!やっぱり面白い~!!!

 

そろそろエリアも本格的なシーズンが始まりますねぇ~!

 

また、忙しくなるぞぉ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょ~!肉祭りIN足柄CAその1

2016年09月15日 | Weblog

昨日は小雨が降り続く中、久しぶりの「肉祭り」へ行って来ました!

 

場所は「足柄キャスティング・エリア」さん!!

 

何時もの様に適当に集まるシステムですが(笑)。

 

釣りバカチームは7時に集合(大笑)。俺もこのバカチーム?

 

7時過ぎには到着(汗)!でも外は雨(涙)。

 

でも~このまま、待機していると受付で宴会を始めかねないので

 

「どうせ1日こんな天気なんだから、カッパを着てやりますかぁ~!」と

 

ビールを飲みたそうにしているEP隊長とTBBMM部長を連れて釣り場の方へ(笑笑)。

 

ポンドを見れば、直ぐにやる気スィッチが入るこのチーム(笑笑笑)。

 

早速、釣り開始~!と、思ったら雨が強くなり(汗)、一時避難!

 

「戸祭さん、新作のペレットマウスを貸して下さい。」と部長さん

 

「俺も~。」とEP隊長。小降りになったので再開すると

 

出るは出る!TOPへの反応が良すぎ~(大大笑笑)。

 

「黄色ネズミ」

「カッパネズミ」でカッパ君が釣ってました~(笑笑)!!!

 

その後も絶好調~!

「ひよこネズミ」

 

こんな感じで絶好調~(笑笑)。 

 

その度に「戸祭さん次貸して~」と来るので、面倒なので

 

BOXを放置して「ご自由にお使い下さい。」状態!

 

一方俺は~この男のお守り(笑)。

 

久しぶりのドテちゃん~登場~(笑)。

 

こいつも何度もバイトさせてるんですが(汗)。

 

バイトでビックリして合わせが出来ない(汗)!!!

 

普通はビックリ合わせ!をしちゃうんですが、この男はビックリ合わせられない(笑)。

 

それでも優しい足柄CAさんの魚達は、果敢に何度もこいつのルアーにバイト!!!

 

たまに乗っても、お約束のバラシ~(汗汗)。

 

だんだんと、指導にも熱が入り

 

教える事、数時間!待望の1本!!

 

「今日は入れ食いですね(笑)」とドテ様!

 

良かったねぇ~(汗笑)。 

 

既に11時!メインのBBQまでもう少し(笑)。

 

あっ!俺がお仕事してるのに~のんびり釣りしてるチームはぁ~!

 

「赤ペレ」

「黄ペレ」

「どんぐり」

「LOVE」

 

持って来た全色をあっという間に「ロン」!!!してくれました(有難う御座います)!!

 

「戸祭さんこれ釣れますね。予約の数を増やしますよ。」とか

 

「尻尾付きが釣れるのは、分かってたけど2フックもイイですね。」と

 

ルアーが勝手に営業してくれました(笑)。

 

俺がドテちゃんと戯れていると(笑汗)。他の参加者も来て

 

そろそろBBQの開始~(笑笑笑笑)。

 

主催者のこの方のご挨拶から始まり!

 

肉、肉、肉で正に「肉祭り」!!!

 

ここの画像は危険なのでこれくらい~(大笑)。

 

あっ!午前中の俺の釣果はぁ~(汗笑)!!

 

午後の部、頑張ります(笑)!!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

展示会!

2016年09月08日 | Weblog

愛知県にある問屋さんの展示会へ火曜日、水曜日と行って来ました(笑)。

 

多くの釣具店さんメーカーさんが参加して

 

会場の熱気はムンムン(汗汗)。

 

普段なかなか、お会いできる機会が少ないお店のスタッフの方も沢山来るので

 

REPLYも気合十分(笑)。

 

でもぉ~他のメーカーさんより明らかに(汗)、展示する商品が少ない(大汗)。

 

言い換えれば、少数精鋭!と自分を鼓舞して頑張って来ました(笑)。

ブースも小振りかなっ(笑汗)。

 

一応、メインはこの2つ!

今月の新製品の「Pellet Mouse(ペレットマウス)」と~

 

展示会のオリジナルカラーです(笑)!

 

これもかなりの、問題作ではますが(汗笑)、釣りを楽しく!をもっとうに

 

展開するREPLYとしては、楽しんで頂ければねぇ~(笑笑笑)!!!

 

あ~!2年振りの新作ROD!

 

「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」

 

遂にご注文の受け付け開始しました!!!

 

こいつも、多くのお店からご注文、お問い合わせを頂きました(笑)。

 

完成は10月中旬を予定しております。

 

楽しみにしていて下さいね~(笑)。

 

さぁ~!今日からペレットマウスとフェスティナレンテ6を持って

 

お店周りします~!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

カヤック釣行!

2016年09月04日 | Weblog

昨日は千葉まで、カヤック釣行に行って来ました(笑)。

 

メンバーはTBBMM部長と3川君、最近このメンツが多いなぁ~!

 

出艇前のイイ雰囲気!

やる気だけは充分(笑汗)!

 

釣りを開始して、こっそり持って来た(笑)先日のブログで紹介した

 

「Pellet Mouse(ペレットマウス)」をWフックに変更したのを

 

バスにも効きそうだったので急遽、作っちいました(笑)。

 

キャストすると「ゴボッ~」といきなり、もの凄いバイト~!

 

でも~乗らない!そのままアクションを入れていると

 

またしても「ガバッ~」とバイト発生!!!

 

今度はフッキング成功~(笑笑)。

 

サイズはぁ・・・・・汗!でも、嬉しい1本!!

 

正面をアップで~(笑)。

来年の「相模湖」が楽しみなルアーが増えたなぁ~(笑笑)。

 

 

その後、2人と合流するとTBBMM部長が、ここはガイド役の僕に任せて下さい!

 

「3川君はあっちの岸を撃って、俺と戸祭さんはこっちを行きましよう。」と指示を出して

 

それに従う俺と3川君、暫く部長が前を撃っていたのですが、消えた?

 

気にしないで釣り進むと、3川君の前に入り大騒ぎ(汗)。

 

「イャ~ここが一番、美味しいポイントなんですよね~。」と

 

ガイドねぇ~(大笑)!!!!

 

先日のプロショップ レージさんのオリカラでサクッと釣ってました。

 

 

TBBMM部長の悪行にも、文句を言わない3川君!

 

 

結局、彼が一番釣っていました(笑)。殆どが「ポケットバド」だったらしいです!!!

 

俺も「ポケットバド」で小さいのを追加!

 

とデカイギルも追加~(汗笑)。

 

ここでお昼休憩!

 

午後の部は、帰りのアイス争奪!ギル釣り勝負~!!を部長と(笑)。

 

今のところ1勝1敗のタイ!今日で勝負を決めてやる(笑)。

 

まぁ~!ギルなら任せてよ~!!

ギルまで小さいけど(汗)。まぁ~勝ちは勝ち(笑笑笑汗)。

 

午後は2人はそこそこ楽しんだようですが、俺はイマイチ調子が上がらず(汗)。

 

キャストも決まらないし、出ても乗らない乗ってもバレル・・・・汗。

 

夕方このサイズ(汗汗)をサンスイさんのオリカラ「セニョリータ」

 

数本、釣って終了~!

やっぱり~小さい(笑)。

 

途中のゲリラ豪雨でびしょ濡れだし、寝不足でクタクタだけど。

 

やっぱり釣りって楽しいぞぉ~!!!

 

そしてアイスは美味しいぞぉ~(部長ご馳走様でした~)!!!

そろそろ、エリアのシーズンが本格的にスタート!

 

またまた忙しくなりそうです(笑)。

 

 

さぁ~明日から愛知に出張です。

 

今夜のお酒はそこそこにしないとなぁ~(笑笑笑・・・(^^;)!!!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!!

2016年09月02日 | Weblog

まだまだ暑さが厳しいですが、そろそろエリアも本格的なシーズンイン!

 

そんな9月のREPLY新製品がこちら~です。

「Pellet  Mouse(ペレットマウス)」 

 

L27.5㎜ W2.2g ¥1,600(税別)ウッド製

 

カラーは左上から 1.ネズミ 2.ハツカネズミ 3.ハムスター 4.黄色ネズミ 5.ひよこネズミ 6.カッパネズミ

    左下から 7.赤ペレ 8.黄ペレ 9.半手抜きどんぐり 10.LOVE 11.イチジク浣腸 12.ネズミマン

 

以上、ややおバカなカラー多目で12色です。

 

画像を見て頂くと分かると思いますが、上段No1~No6までは

 

お尻に尻尾が付いています(笑)。下段はシングルフックの2本タイプとなっております!

 

この「Pellet Mouse(ペレットマウス)」タイプはペンシルベイト!

 

移動する距離を抑えて1点でネチネチ出来ちゃう、ペンシルです。

 

もう少し小さいのもテストしたのですが、このサイズが圧倒的に良く

 

丸っこいので、良く飛ぶし浮力がそこそこ有るので動き出しも◎!

 

沖を狙っても1アクション目から、イイ動きが出せますよ(笑)。

 

細かい使い方等は実釣と一緒にまた、ここでお知らせしますね~(笑笑笑)。

 

 

それから今月はもう1つ!新作のカバンが発売になります。

 

それがこれっ!

「Quarter Moon Bag(クォータームーンバッグ)」

 

縦18㎝ 横34㎝ 幅8㎝ ¥7,800(税別) ハンプ製

 

カラーはライトブラウンです。

 

日本の職人が日本の材料で1つ1つ丁寧に作っています。

 

アウトドアーシーンに合うバッグに、仕上がっていると思うので

 

釣りはもちろん!秋のお出かけなどのお供に如何ですか~!!!

 

あっ!まだ有った(汗汗)。

 

ここでも、かなり宣伝させて頂いてますが(汗笑)。

 

REPLY NEWROD「Festinalente6(フェスティナレンテ6)」

 

ご予約を今月からやっとお受け出来る事になりました。

 

「Festinalente6(フェスティナレンテ6)」 

 

長さ6ft  繋ぎ2ピース ブランクカラー レッドブラウン ¥39,000(税別)となっております!

 

発売は10月中旬を予定してます。

 

こちらも是非宜しくお願い致します(笑)!!!!

 

以上、宣伝感丸出しでお送りさせて頂きました(大笑)。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

相模湖アタック!激濁り編(^^;!!

2016年08月31日 | Weblog

今日で8月も終わり。明日から9月なんですねぇ~(汗)。

 

と、言う事は今日は月末!貧乏暇なしな、個人事業主にとっては、と~っても忙しい日!

 

でも、EP隊長様が8月中にど~しても「相模湖へリベンジに行きたい!」

 

それも31日で~!!!と言うので行って来ました「相模湖アタック」!!!!

 

先日の台風の影響で「激濁り」と昨日の夜に判明(遅い!)。

 

一応、どうするか確認の連絡をEP隊長に入れましたが「濁りですか?大丈夫ですよ俺は。」と

 

既に酔っぱらっているのか?意味不明~(汗笑)。

 

待ち合わせ時間に何時もの「反田前ボート」さんへ行くと

 

「戸祭さん凄く濁ってますが、釣れるんですか?」 「えっ???だからぁ~~・・・・大汗。」

 

上流は諦めて、本湖を目指しますがゴミが多くてなかなか進めない(汗汗)。

 

何とかポイントに着き釣り開始~!!!

 

「出そうですね~。今日はデカイの釣りたいなぁ~」と夢でも見てるのかコイツ~!

 

俺のルアーに2回程、ギルらしきバイトが有りましたが、後はぁ~(汗)。

 

ここで一気に最下流まで下ろうと思ったのですが、気になる場所が有ったので

 

取りあえず投げてみる事に!するとEP隊長の「ポケッツW」

 

「あ~来た!食った~!!」と大はしゃぎ(笑笑笑)。

 

そしてこいつをキャッチ成功(笑)。

 

ギルだと思うでしょ~!でもぉ~これがぁ~

小っちゃいバスなんです(笑)。

 

これでも大喜びな安上がりなこの男!「魚はサイズじゃないんです。」と申してました(笑汗)。

 

「EPさんリベンジ成功だね。さぁ~帰りますかぁ~?」と聞いた俺がバカでした。

 

俄然やる気スィッチONな隊長さん「さぁ~デカイの釣るぞぉ~」だって(汗汗)。

 

俺も頑張るぞぉ~!

 

すると、頑張ると良い事が起こるもので(笑)。少し水が澄んで来ているシャローで

 

俺の「ポケットバド」に~「ゴボッ~」とバイト~~!!

 

かなり慎重にやり取りして無事にキャッチ成功~(大笑)。

 

32㎝!

 

「戸祭さんこっちでも撮りますよ。」

 

「せっかく釣れたんだから、もう少し喜んで下さいよ。さぁ~もう1枚。」

 

そこまで言うならこれで、ど~だ!

 

「来年、50ですよぉ!もう少し考えた方が良いんじゃないですか?」と

 

同級生のEP隊長に軽く叱責されました(汗笑笑)。

 

その後は下流域で結構、サイズの良い奴からバイトを貰ったのでが~~(涙汗)。

 

全て掛けられなくて~!

 

お昼前には予報通り風が強くなり釣りにならない(涙)。

 

EP隊長も流石に諦めモードなので「今日はこれで終わりにしましょう」

 

「でもなぁ~リベンジ出来てないしなぁ~」と未練タラタラなEP氏に

 

天使の俺は「来月また連れて来てあげるから(笑)。」ここでやっと納得して頂き(笑汗)。

 

お昼に終了~!

 

帰りにオジサン二人で何時もの洋食屋「てんすい」でランチして(今日はハンバーグ)!

 

本日の業務終了~(笑)。

 

ボート屋さんの話では、週末にはニゴイ?あっ(汗)!濁りも落ち着き

 

水位もこのまま満水近いらしいので、良い感じだと思いますよ(笑)。

 

是非、チビTOPを持って行ってみたは如何ですか(笑笑)。

 

 

まぁ~今日は!厳しい釣りになっちゃったけどぉ~(汗)。

 

思いっきり笑ったからイイかっ(笑笑笑)。俺もリベンジだなっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加