REPLY

釣り日記&日々の生き様

悪戯(^^)/~~~!!

2016年08月26日 | Weblog

今月の商品「夏祭りシリーズ」の出荷まで後僅か!

 

ここ数日、追い込みをかけております(汗汗汗)!!!

 

そして今月も~少し「悪戯」をやらかしてます(大笑)。

 

一部をご紹介~!!!

 

少し前にもここでお話しましたが、やっぱりやっちゃいました(笑)。

 

通常がこれっ!

「祭り」カラー!

 

そして

と~これっ

3匹あわせて~!

 

 「チョコバナナ」も背中タイプが基本ですが、たま~に横にチョコチップがぁ~(笑)。

 

「お化け屋敷」も~通常がこれっ

なんで、髭なんだよぉ~!

並ぶと

眉毛の変なのも有った気がぁ~(汗笑)。

 

画像は「ポケットバド」だけですが、当然他のプラグ達でも

 

悪戯は行われています(汗)。それもこの画像以外にもね(笑笑笑・・・・・・汗)!

 

「あれっ?」って、思うような品物が手に届いても大目に見てやって下さいね(笑汗)。

 

この子達は明日には、出荷出来そうです(笑笑笑)!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

四国より~!

2016年08月25日 | Weblog

四国のMIKEさんから画像が届きました。

 

渇水が続く四国、釣りの調子もイマイチな様子で(汗)。

 

久しぶりの釣り日和!サクッと釣って来たみたいです(笑)。

 

「HOOKⅡα(フックツーアルファ)」それもフックがシングルのままって~!

 

MIKEさん、らしいっちゃ~、らしいけど~(笑笑笑)。

 

来年こそ四国に行くかな~!

 

 

 

そしてこれもまた四国から、こちらはMIKEさんの相棒、ルーさん!

 

「新しいサンプル出来たので送ります。」と

 

そうです。久しぶりに新作のカバンを作ってみました。

 

それがこれっ!

 

もう少し、手直しをするかもしれませんが基本はこんな形で!

 

彼曰く「郷さんが使っても、イイ感じの可愛めにしましたよ。」

 

俺が使ってもぉ~?お腹が出たオッサンって事か?

 

REPLYでは、普段も使える釣りカバン的な物が多かったのですが

 

今回は逆にして、釣りにも使える的なカバンにしました(笑)。

 

新しい発想?でもないかなっ(汗笑)!!!

 

詳細はまたお知らせしますね(笑笑)!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ナイター観戦!

2016年08月24日 | Weblog

昨日は組み立て作業に入る前のタイミングで

 

ナイター観戦へ行って来ました(釣りとは一切関係ないけど~汗)!

 

横浜スタジアム!!ここへ来るのはたぶん25年振り位!

 

試合が始まる前に軽~く、ガソリン注入~!!!

 

今回、誘ってくれたのが大のベイスターズファンのビックルA氏(笑)。

 

お腹を引っ込めて写真撮影(笑笑笑)。

 

まぁ~ここで軽くのつもりがぁ~(汗汗)ガッツリ行ってしまい~!

 

球場に入ってからも、次から次へと来るビール売りのお姉さんに

 

「すいませ~!ビール頂戴~!!」と言い続け、ここまで何をしに来たのやら(汗笑)。

 

おつまみは当然「崎陽軒」のシュウマイ(笑)。三人で30個をあっという間に完食(汗笑)。

 

7回の頃には風船みたいに、気分もフアフア~!

 

試合はタイガースの一方的な展開でしたが、飲みに行った俺としては

 

とても楽しいナイター観戦でした(大笑)!!!!

 

今の球場って、凄いんですね~飲み物や食べ物が凄く充実してる~(笑)。

 

のんべいには、堪らない遊園地みたいな場所でした(大笑)。

 

ビックルさん誘ってくれて有難う~御座いました、また、来年の暑い日に飲みに来たいと思います(笑)。

 

さぁ~お仕事頑張ります~!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏の終りの夏祭り!

2016年08月23日 | Weblog

この所、バタバタしていてここも放置(汗)。

 

気が付いたら8月も後半、皆さん社会復帰出来てますか~(大笑)。

 

今月発売の「夏祭りシリーズ」も塗装は順調?に進んでいる予定~(笑汗)。

 

ゴチャゴチャしている、今回の作品達!そのゴチャゴチャ感を~

 

 

今回の中で一番人気は予想通り「チョコバナナ」

 

我ながら良くやるよぉ~って感じです(汗汗)。

 

この「金魚すくい」

 

金魚の尻尾の雰囲気が上手くいったかな(笑)。

 

「ヨーヨー」の線は1本、1本筆で書いてるんですよ!!

 

「クリアー」「祭り」「お化け屋敷」

 

「祭り」カラーはどうしても「祭り」の前に「戸」と入れたくなる!

 

もしそんなのが、有ったら許して下さいね(笑笑笑)。

 

 

 

先週、千葉の川へ釣りに行ったのですが、暴風雨で早々に撤収(涙)。

 

実釣2時間、往復5時間という、散々な釣りになってしまいました(汗)。

 

朝の2時に起きて行ったのになぁ~。

 

一休みしてからの「反省会」はしっかり盛り上がりましたけどぉ~(笑笑笑)!!!

 

さぁ~!そろそろ始まる組み立て&発送作業に向けて頑張ります!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

The Hutley`s

2016年08月17日 | Weblog

先日、こんな物が届きました!

 

 

随分前にDVDでお世話になった「ALVAN」さんから出た

 

「ハトリーズ」さんの本!

 

「羽鳥静雄サーフェイスゲーム」DVDシリーズ7作品を本にまとめた物です。

 

ゆっくり、飲みながら読もう~(笑)。


この記事をはてなブックマークに追加

マニアックスさん!イベント報告~!!

2016年08月16日 | Weblog

日曜日はお知らせしたように行って来ました!

 

Anglers shop maniac`s(アングラーズショップマニアックス)」さんへ~!

 

普段は車で行くのですが、今回は電車で行って来ました。

 

駅から1本道なのに、何故か???道に迷う方向音痴な俺(汗汗)。

 

準備をしてサンプル用にスタッフの方に1個、塗って頂きました(笑)。

 

なかなかの出来栄え~(笑)。サンプルを作っているとゾロゾロと人が集まり

あれっ?社長まで~(笑笑笑)。

 

「もう始まったんですか?」「俺もやりたいなぁ~」等などと

 

ゆる~い感じでスタート~!!!

 

早々に塗って頂き

なんか可愛い~(笑)。

翌日「相模湖」へ行く彼は「バス仕様」で仕上げました。

 

「ポケッツW」もお買い上げ頂いたのですが、釣れたのかなぁ~「相模湖」?

 

スタートと同時にお子様達の楽園?

 

「そこはちがうよ、お父さんに貸しなさい!」 

「良いよぉ~、僕がやるから。お父さんは買い物してて~」

 

「ここは、こっちの色でしょ、ちょっとお母さんがやってあげるから。」

「こっちの色が良いの~。お母さんウルサイ~。」

 

普段の釣具屋さんでは、考えられない会話が飛び交う(笑)飛び交う(笑笑)。

 

そんなバタバタしてる中でも、本当に多くのお客様が遊びに来てくれたので写真が多い!

 

なので~お子様を中心に画像多めでお届け致します(笑笑)。

 

 

誰かに似てる~(笑笑汗)!!!

みんなイイ笑顔でしょ(笑)!!! 

 

画像だけでも楽しそうに塗り絵をしてるのが、伝わると思います(笑笑)。

 

夕方からは大人達の楽園(笑)?

 

若干2名、塗り絵じゃなくて「貼り絵教室」になってましたけどね(大笑)!!!

アワビシートを一生懸命に貼ってました(笑)。

 

まだまだ、乗せ切れてない写真が多数(ごめんなさいm(__)m)!

 

1日中、お客さんが途切れる事がなかったこの日の「REPLY塗り絵教室」!!!

 

また、何処かで開催させて頂くと思うので是非、遊びに来て下さいね(笑笑)。

 

帰りは頑張った自分にご褒美と言う事で~(笑笑笑)。

 

新宿からロマンスカー!でちょっと1杯(笑)。労働の後のビールは美味い~(笑)!!!!

イャ~楽しかった(笑笑笑)。日曜日に「マニアックス」さんに遊びに来てくれた

 

皆さん~!本当に有難う御座いました~。自分だけの1個で是非、釣って下さいね(笑)。

 

また、スタッフの皆さん、お世話になりました。また、呼んで頂けたらホイホイと

 

参上するので~宜しくお願い致します(笑笑笑)。

 

そろそろ夏休みも終わる方が多いのかなぁ~!俺も明日位からお仕事を本格的に始めないとなぁ~(汗涙)。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日の準備万端!

2016年08月13日 | Weblog

お知らせした通り~明日8/14(日)はぁ~東京都足立区に有る

 

Anglers shop maniac`s(アングラーズショップ マニアックス)」さんで

 

イベントです!

 

準備万端(笑笑)!!

 

今夜は二日酔いしない程度にして明日に備えよぉ~(笑笑汗)。

 

なんと言っても明日は講師役ですからね(汗汗)。酒臭い訳にはいきません(大笑)。

 

お盆休みも中盤かな?そんな明日は涼しいお店の中で

 

「ポケットバド」の塗り絵をしに是非来て下さいね~(笑笑笑)。

 

あっ!塗り絵だけじゃなく(汗)。今月発売のプラグや

 

新しいRod「Festina lente 6(フェスティナレンテ6)」の展示や

 

ほぼ(汗)一点物のオリカラの販売なんかも有るので是非、この機会に

 

見て触って下さいね~!!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

またしてもぉ~相模湖アタック!

2016年08月09日 | Weblog

懲りない男達は(汗笑)またしても

 

「相模湖アタック」を決行~!

 

そもそも、この男が前回とても楽しかったので是非、また連れて行ってとしつこいので

昨日、行って来ました!

 

前日の天気予報は「曇り」台風による「風」に注意。と言っていたので

 

午前中が勝負!気合の5時スタート!!

 

でもぉ~雲1つ無い「晴天」(汗汗)、そして「暑い」(汗汗汗)。

 

とにかく早めに1本、釣って頂こうと前回良かったワンドへ「GO~」!

 

開始2投目にEP隊長の「ジョイントブーン」に「ゴボッ~」っとメガバイト~!!!

 

でも、乗らない(涙)。「今日も行けそうですね~」とご陽気な隊長(笑)。

 

その後俺の「ポケットバド」 「祭り」にイイ~バイト!

 

合わせもバッチリ(笑)でも、目の前でバラシ~(汗笑)。

うつむく俺(笑)。

 

その直ぐ後に「ブルーム改」で1発で仕留めました(笑笑笑)。

まぁ~小さいけどね(汗笑)。

 

直ぐに調子に乗る、49歳!

 

その後もう1本、「ポケットバド 祭り」でバラシ(汗汗)。

 

日が出てからは、暑いしバイトな少ないし厳しい状況(汗)。

 

そんな中、俺の「ポケットバド 祭り」に~「ドンッ」と凄いバイト~!

 

ロッドも曲がる~「戸祭さんデカイですか?」と焦るEP隊長!

 

慎重にやり取りをしてましたが「はっ!」と異変に気付く俺!

 

引き方が~ヤバイ!やっぱりお前か~!!!!

 

今シーズン初の251さん(笑汗)。

 

あまりの暑さに早めのお昼休み!今回も隊長のリクエストで

 

「てんすい」さんでランチタイム!今回は「ポークソティー」

 

「ご馳走様でした(笑)。」

 

風は大丈夫そうなので、本湖を攻める事に!

 

1時間位すると、俺の「ポケッツS?」に「コポッ」とバイト!

 

でも、乗らない(汗)。そのまま回収しながら、ゆっくりタダ巻きしてると

 

後ろから猛スピードで付いて来て、ボートの際で「ゴボッ」

 

「マジかっ~そこで食う~!!」大騒ぎしてやっと2本目~(笑笑)。

 

またまた、調子をぶっこく俺(汗笑)。

 

体はデカイが魚は小さいぞぉ~!!!!

 

嬉しそうに笑い飛ばす俺と今だ魚が釣れないで、寂しそうなEP隊長(汗汗)。

 

朝から頑張って、キャストを続けていますが~(汗)。

 

でも~暑い中、頑張ったオジサンにはご褒美!!

 

ご褒美にしては、可愛過ぎるサイズ感(汗笑)。

プラグはさっき俺が釣った「ポケッツS」

 

その後は二人ともバイトを貰ったり、バラシちゃったり大笑いしたりで~

 

釣れないまま(汗)夕方を向かえて、朝一入ったワンドで最後の勝負!

 

そこでEP隊長、出す掛けるバラス(笑汗)。俺も以下同文(大笑)。

 

「さぁ~ここを打ったら帰るよぉ~。」 「分かりました、最後にドラマを見せますよ~」と

 

まだ懲りない隊長(笑)。でもぉ~ここでドラマを見せちゃう俺様(笑~)。

 

今日、幾度となくバイト&バラシを繰り返した「祭り」を

 

岩盤へキャスト~!ネチネチっと首を振らすと「ドッカ~ン」と

 

バイト~!その場でグルグルと回転する魚は~これっ!

 

本日2本目の251様!最後がこれかぁ~(大汗大笑)。

 

ここで終了~!これだけ厳しい1日でしたが

 

「イャ~楽しい夏休みになりました。有難う御座います。記念に釣ったプラグは頂きます。」と

 

満面の笑顔で手を振る隊長~!

 

まぁ~イイかっ!楽しんで頂けたようなので~(笑)。

 

この暑い中、1日釣りして疲れましたが(汗)。帰ってからフラフラと夜の街に

 

繰り出す、まだまだ若い奴には負けない俺でした(何の勝負?笑)!!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

8月14日はぁ~!!!

2016年08月07日 | Weblog

8/14(日)はこれっ!

 

「アングラズーショップmaniac`s」さんで店内イベント~!

 

このマニアックスさん今年の6/30にオープンしたばかりの新しいお店です。

 

 

トラウトはもちろん、バス、ソルトと品物も凄い数で圧倒されます。

 

そんな注目度No1なお店でREPLYがイベントをやらせて頂ける事になりました(笑)。

 

当日は1,000円以上、店内の商品をお買い上げ頂ければ

 

「ポケットバド」の塗り絵が体験できます(笑)。もちろん自分で塗ったポケバドは

 

プレゼントさせて頂きます!

 

その他にも、今月の商品のカラーサンプルを作った時にお願いしておいた

 

量産品の色違いバージョンも少量ですが、発売させて頂きます。

 

それがこれっ!!

「ポケット110」のヨーヨーシリーズ!

 

量産タイプとはベースの色が違ってます(笑)。

これは「ポケッツS」とでも言いますか(汗笑)。

 

「ポケッツ」シリーズのシングルスィッシャータイプ!これも量産はしていませんよぉ~!!!

 

最後がこれっ!!!

「ポケットバド」!製作者曰く

 

左が「そふと番クン」で隣が「浴衣」だそうです(微妙~)!!!

 

どれもほぼ、1点物となっております。世界で今なら1個しかない

 

プラグが8/14に買えちゃうんです。是非、遊びに来て下さい(笑笑笑)!!!!

 

当日は今月の新製品「夏祭りシリーズ」の展示やNEWROD

 

「Festinalente 6(フェスティナレンテ6)」の展示もさせて頂きます!

 

そちらも楽しみにしていて下さいね~。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

相模湖アタック!ダブルヘッダー!!

2016年08月05日 | Weblog

水曜日に今月初の「相模湖アタック」へ行って来ました(笑)!

かなりの減水状態な相模湖、釣れるのかなぁ~。

 

そうそう、今シーズン初アタックのこの方をお連れしました!!!

プロショップ レージさんの女帝(笑)レディーババ参上。

 

この時点ではピースサインで余裕なこのお方をこの後、悲劇が襲います!!!!

 

様子見で投げた「ポケットバド」にこいつが元気良くバイト!

小さい(笑笑笑)。

 

オーバーハングが無いので、少しダイブさせて誘う事に

 

ルアーは「ジュノー120」!すると数投目にダイブさせて浮いて来る前に

 

「スパッ~」とひったくるバイト~!サイズもまあまあ!!

 

キッチリ合わせたつもりでしたが(汗)、ボートの際でバラシ~(涙)。

 

今度は「ブルータス3/8OZ」でダイブさせて浮いた瞬間に

 

「ゴボッ」!!!今度こそと合わせを入れて、寄せて来たのですがこれも

 

ボートの際で痛恨の2連続バラシ(涙涙)。

 

それをみていたババ様が「あんた一体、何してんのよ(怒)。しっかりしなさい!」だって(汗笑)。

 

上流がアオコだらけなので、一気に本湖へ移動!

 

明らかに水は良いけど人が多い!流石!!相模湖!!!

 

空いてる所を探して釣り開始~!暫く行くと「キャ~~食ったはぁ~」と

 

ババ様の悲鳴がぁ~!そしてしっかりキャッチ(笑)。

「こうやって釣るのよ!私はバラさないわよん~。」と超ご機嫌(笑笑汗)。

 

そして悲劇はこの後に起こりました・・・・・・大汗!

 

またしても、チカコお姉様の悲鳴「キャ~~」 「えっ?また出たの?」

 

と、前を見るとチカコさんのタックルがユラユラと沈んで行きます(大汗)。

 

ルアーと一緒にタックルも投げちゃったみたい(汗汗笑)。

 

慌てたチカコさんが飛び込みそうな勢い(汗汗)。

 

「郷ちゃん、どうしよぉ~(涙)。」 「あっ!ルアーが浮いてる」 「本当だ~急いで~」と

 

浮いていたプラグを回収(笑)ホッと一息(笑笑)。ベールが反って無いので

 

必死にラインを手繰り寄せるババ様(笑)。

「スプールにちゃんと結んでますよねぇ~?」 「・・・・・たぶん大丈夫だと思う~・・・・汗」

 

「あ~下巻きが出て来た。」「もう少しですね。」「ハイ!糸が全部取れたよ~良かった。」

 

「えっ?竿は???」 「あ~やっぱり、結ばれて無かった~」 「マジかっ!」

 

それから、大捜索開始~!何度も「もう良いよ(涙)ベイトも有るから。」と

 

諦めるチカコさんを無視して、ひたすらジグをシャクル俺!

 

捜索から1時間位で俺の竿に良い感じの重みを感じゆっくり、ゆっくりと巻き上げると

 

「来た~~~~~」奇跡の回収大成功~!

 

ババ様ったら、深々と首を垂れて受け取る感じは優勝旗かっ!

 

リールにご注目!ラインが無い~(大笑)!!!

 

「でも、なんでジグなんか持ってたの?」 「数年前に俺も落として同船者に助けて頂いたんです。」

 

「そうかぁ~じゃ~その人のお蔭だね。有難う~大倉さん♡」「・・・・・・・・・・汗」

 

ラインを俺のリールから移植して再開したのですが~(汗)。

 

その後は魚からの反応も殆ど無く、11時に終了~!

 

ババ様は午後から用事が有るので、ここまで!

 

そして午後からは、チカコさんに負けず劣らず、手の掛かるこの男Mプ~君が来ました(汗笑)。

 

その前に何時もの洋食屋さん「てんすい」さんで3人でランチ!

これが「カツカレー」今回もウマイ~(笑)。

 

食事をしながら、Mプ~君に今日の状況を細かく教えるババ様でした(大笑)。

 

午後は本湖の回ってない場所を行く事に!

 

「戸祭さん、朝は大変みたいでしたね。午後はのんびり釣っちゃって下さい。」

 

「あっ~!スイマセン忘れ物をしたんで戻ってもらえます~。」「・・・・・・・・汗汗」

 

こんな調子で午後の部スタート!

 

ダイブがキモと思っていたので、「ブルーム改」を投げると

 

これもダイブ中にひったくるバイト~!

小さいけど、嬉しい今日1本目~(笑)。

 

 

魚の画が少ないからもう1枚(汗笑)。

 

Mプ~君はバイトすら無い状況~(汗)。時間だけが過ぎて最後のポイントへ大移動~!

 

残り時間も後1時間!「プ~ここで終わりだから、頑張って釣ってくれ」

 

「任せて下さいよぉ~、ここは得意なんだから!」と変な自信のMプ~君(汗)。

 

30分が過ぎた所でバイトが出だし、遂にプ~に待望のヒット~!!!

 

「バラスなよぉ~慎重になっ」 「なんすか?小さいっすよ」と余裕の彼!

 

「お前~バラシたらストラクチャーにするからな!」「えっ?ストラ~なんちゃらって、なんです?」

 

「も~イイから頼むぞ」

 

で、無事にキャッチ成功~(笑笑笑)。ルアーは「ポケット110」!!!

 

ここで精も魂も尽きて終了~!

 

厳しい状況でしたが、お客様にも釣って頂けて良かった~(小さいのを1本だけだけど・・・(^^;)。

 

本当に疲れたけど面白い相模湖アタックでした~(笑笑)。

 

次回は来週の月曜日かなぁ~(笑)。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加