REPLY

釣り日記&日々の生き様

本日発送~!

2017年09月27日 | Weblog

只今~!

「MOW Chopito(モウチョピット-)」

 

「DEATHROLL EXORDIVE(デスロールエクソルダイブ)」

 

発送作業をしています!!!

 

1つ問題がぁ~(大大汗汗)!

 

まだ、武蔵くんから品物が届かない~(汗汗汗汗汗)。

 

午後には来てくれると思うので(汗汗笑)、何とか今日中に発送させようと思います。

 

それと「モウチョピット-」ですが、数量がぁ~~足りてません(涙)。

 

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

「デスロールエクソルダイブ」が届く???

 

まで、発送作業を進めておくかなぁ~(笑笑笑汗)!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

川場フィッシングプラザ!

2017年09月25日 | Weblog

昨日は、ひょんな事から、残ってしまった(汗)

 

「アングリングファン」「MASU-1GP」

 

ワイルドだろぉ~戦に出場する為に群馬県の

 

「川場フィッシングプラザ」さんへ行って来ました!

 

晴天無風の釣り日和!でもぉ~TOPだけのREPLYには少々、厳しいコンディション(汗汗)。

 

ここ川場FPさんは確か6~7年位前に1度、来た以来!

 

久しぶりの釣り場で楽しみです(その時はTOPで入れ食いだったようなぁ~)!!!

 

受付で「兄貴~~」

 

「弟よぉ~~」

 

2人と再会して~!某取材陣からは「ネタがベタ過ぎません~!」と言われたけどね(笑汗)。

 

取材の内容は、近い内に「アングリングファン」さんのユーチューブや紙面で紹介されるので

 

そちらをご覧下さい。男戸祭!頑張ってます(笑笑笑)!!

 

あ~今回、応援?暇つぶし??強制連行???されたのが、このお2人さん(笑)。

TBBMM部長と3川君!

 

お昼過ぎに取材も終わり、お昼を頂きました。

 

奥に見える「鮎」、美味かった~(笑笑)。

 

午後からは、2人と少し釣り~(まぁ~取材だけど朝から釣りしてましたけどね・・・笑)!

 

3川君は「MOW Chopito(モウチョピット-)」

「ひよこ」

「魚雷」

 

その後「あれっ?モウチョピット-がない????」と3川君

 

「このBOXに入れたんだけどない~」 すると

 

TBBMM部長が「あ~借りパク作戦でしょ、俺も戸祭さんに良く使う手だよ~」

 

「何言ってるんですか(怒)、一緒にしないで下さいよ!」 「一緒がイイなぁ~」

 

暫く探したら、岸際に浮いてる「モウチョピット―魚雷カラー」を発見(笑)!

 

無事に回収出来ました(笑)。

 

しかし、借りパク作戦って、子供かっ!!

 

3川君は「DEATHROLL EXORDIVE(デスロールエクソルダイブ)」でも

釣ってくれてました(笑)。

 

喉が渇いたので、トップウォーター1本勝負「コーヒーマッチ」!

 

3川君、俺と釣ってTBBMM部長の負け~!

 

3川君曰く「日頃の行いですよ~!」だって(大笑)。

 

借りパク事件の恨みを晴らしたようです(笑笑笑)。

 

俺と部長は新作を交互に使って

Wスィッシャー!

ポッパー!

 

3時過ぎに渋滞を考慮して終了~!

 

それでもガッツリハマりました大渋滞(関越道をなめてました…・大汗)。

 

途中、本庄市の「オザーク」さんで2人にREPY商品を散財して頂き(ありがとう~)!

 

のんびり帰って来ました(笑)。

 

集合地点で部長が「もぉ~帰るのかぁ~寂しいなぁ~」とポツリ!

 

「分かった!来週も何処かへ行こう~!!」 「本当~おじちゃん、嬉しいなぁ~」子供かっ!!!

 

最後に寂しいアラフィフ独身男の希望の星となり、帰宅しました(大笑)。

 

あ~面白かった(笑笑笑笑)!!!!!

 

川場FPさんのスタッフの皆さん、アングリングファンの取材班の皆さん

 

出場者の皆さん、お世話になりました。

 

TBBMMB部長、3川君有難う御座いました。

 

兄貴、弟また来るね~(笑)。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アウトドアワールド厚木店「塗り絵教室」

2017年09月20日 | Weblog

と、言う事で昨日からの続き~!

 

ブースもこんな感じで13時イベントスタート!

俺がイッパイいる~(汗汗)!

 

塗り絵用のブランクも、この時点では大量(笑)。

お店から特保のお茶を差し入れして頂きました(笑汗)。

 

先ずは1組目の親子が「これって、やらせて頂けるんですか?」と来てくれたので

 

「どうぞ~、好きな色で塗って下さいね。」と始めると

 

次から次と、ちびっこ達が来場してブースはちょっとした保育園状態!

 

まぁ~小さな画伯達の作品と笑顔を見て下さい(画像多いです・・・汗)。

  

 

  

 

   

 

  

   

 

  

みんな、手をマジックだらけにして楽しそうに塗り絵をしてくれてましたよ。

 

君は~もう少し大きくなったら、おじさんと釣りに行こうねぇ~!!

 

写真を撮り忘れてしまった子もいるので~(汗)。ごめんね~!!!

 

スタートから、塗り絵の説明と針組でドタバタの中

 

TOPに付いての質問も多く聞いて頂きました。

 

エリアはもちろん、相模湖のバス等もお話させて頂きました(笑)。

 

それと「これから釣りを始めてみようと、思ってるんです。」と言う親子が多くて驚きました。

 

そんな方々には、近場のエリアさんのパンフで説明して「この塗ったルアーも使えますよ。」と

 

ちゃっかり宣伝(笑笑)。楽しく釣りをしてもらえたら最高なんだけどなぁ~!

 

人がバタバタしてるとTBBMM部長とMプーがご来店(笑)。

 

目を離したすきに~!

 

「オイオイ、今日はちびっ子の日だぞ。」 「僕達もちびっ子ですから~」と

 

アラフィフ独身男が子供用のイスに陣取りお絵描き中~(笑汗)。

 

「おじちゃん~針付けてぇ~」だって~!

 

持って行ったブランクも帰りにはかなり少量になっていたのでイベントは成功かなっ(大笑)。

 

塗り絵に来てくれたみんな~ありがとう~!これを持って釣りに連れて行ってもらってね~(笑)。

 

それと、釣りの話をわざわざ聞きに来てくれた皆さま、有難う御座いました。

 

是非、色々な釣り場でTOPを試して下さいね。また、アウトドアワールド厚木店のスタッフの皆さん

 

お世話になりました。

 

男は背中で語る物!とTBBMM部長さんは~

 

背中にカナブンを引き連れて、何かを僕に語ってましたとさ~(笑笑笑笑)!!!!!

 

 

さぁ~本日で

 

「DEATHROLL EXORDIVE(デスロール エクソルダイブ)」

 

ご注文の方は締め切らせて頂きます。是非、宜しくお願い致します。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

トップウォーターミーティングIN開成FS

2017年09月19日 | Weblog

日曜日は雨の降りしきる中(汗)行って来ました。

 

松本釣具店さん主催の

 

「トップウォーターミーティングIN開成FS」

 

雨でも参加申し込みして頂いた方が全員出席。エライ~~!!!

 

トップで誰が1番デカイのを釣るかと言う勝負!

 

開始前に軽く、説明を受けて7時にスタート!!

一々、顔を作らなくても、十分に面白い顔ですよ部長さん(笑笑)!

 

今回は参加者として行っているので、イイ所見せないと~(笑)。

 

スタートして直ぐに「DAN YAK(ダンヤック)」で1本(笑笑笑)。

 

「さぁ~検量に行くかなぁ~」すると隣にいたTBBMM部長が

 

「戸祭さんそれじゃ~優勝出来ないからリリースですよ。」とウルサイのでリリース

 

検量は1人、1回だけしかできないルールです。

 

部長も同じようなサイズをリリース!こっそり検量に行こうとしてました(笑)。

 

まぁ~一気に気温が下がりその後は、TOPへの反応がイマイチ(汗汗)。

 

雨も強くなり、小さいのを数本釣りましたが画像はなし(汗笑)。

 

参加者達も大苦戦(汗汗)。

 

誰も検量に行かない?行けない??感じでした(笑汗)。

 

少し盛り上げるためにも、一丁頑張って検量するかなぁ~!と

 

「棒フラヤック」に変えて1発!27センチ(大汗)でしたが、検量して暫定首位(大笑)。

 

その後、実行委員長の会長さんが魔法を使って(笑)。爆釣モード全開(笑)!

 

皆さんに笑顔が戻って来ました(笑笑笑)。

 

そして無事に大会終了~!栄えある上位3名がこの方々です。

 

優勝はなんと!ザクトクラフト社長の吉田さん!

 

流石~!開成FSのご近所さん(笑笑)。

 

2位3川君、3位TBBMM部長とREPLY勢も大健闘(笑)。

 

鬱陶しいおっさん3人より、前でボードを持つ美女が気になりますよね(笑)。

 

 

この画の方が美しい~(笑笑笑)。

 

雨で大変でしたが、TOPだけの大会って珍しいので次回は皆さんも参加しては如何ですか?

 

でもぉ~次回はお日様の下でやりたいなぁ~!

 

雨の中ご参加頂いた皆様、有難う御座いました。

 

主催者の松本釣具店さん会長さん、開成FSのスタッフの皆さんお世話になりました。

 

そして翌日の昨日は「アウトドアワールド厚木店」さんへ

行って来ました!

 

スタートの13時から、沢山のチビっ子が「塗り絵」をしに来てくれて(大笑)。

大忙しでした。

 

13時~15時の約2時間は常に満員御礼状態(大笑大汗)。

 

その様子はまた明日にでも、ご報告しますねぇ~(画像が多すぎて大変なので~)!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Breeze!開幕!!

2017年09月16日 | Weblog

9月22日(金)「Breeze」さんが

 

リニューアルオープンします!!!

 

リニューアルオープン前の試し釣りに行って来ました!

 

入っている魚達は全員、フレッシュな魚だけ(笑)。

 

スプーンを投げれば入れ食い状態(笑笑)。

 

それでもTOPで釣りたいので「ポケットヘッド」

やっぱり「カバ」!

 

皆さんはスプーンで入れ食いを楽しんでました(笑汗)。

22日はこんなものじゃない、入れ食いが堪能できると思いますよ(笑)。

 

武蔵君は「デスロールエクソルダイブ」でしっかり釣ってるしぃ~(笑笑)!

 

まぁ~!「Breeze」さんがオープンすると、本格的にエリアのシーズンかなぁ~と

 

思えるので、また楽しみが1つ増えます(笑)。

 

今シーズンもこの男がまた何やら、やらかすんでしょうねぇ~(大笑)!!!

 

あ~今季からオープン時間7時30分に変更になるそうです!

 

お間違えの無いように(笑)!!!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの塗り絵教室!

2017年09月15日 | Weblog

以前にもお知らせしましたが、9月18日(敬老の日)

 

アウトドア・ワールド厚木店さんでイベントをやらせて頂きます!

 

その時に「ちびっ子塗り絵教室」も同時開催します(笑)!

 

 

マジックで好きな色を塗ったり、絵を書いたりできますよ。

 

それをプレゼントするので、自分で塗った世界で1個のルアーで

 

魚釣りに挑戦してみて下さいね(笑)。

 

こんなコーナーも有るので、使い方もお教えしますからね(笑)!!!

 

そして9月17日(日)は小田原の松本釣具店さん主催の

 

「第一回トップウォーターミーティングIN開成FS」さんに参加して来ます!

 

前日まで受け付けをしてくれるそうなので、我こそはTOPでデカイの釣るぞ~って

 

方は是非、参加してみては如何ですか(笑)?

 

まぁ~、台風が来てるので天気がもの凄く心配ですが、なんとか午前中だけでも~(汗)。

 

あっ!!!BOXを忘れないように注意します(大汗大笑)!!!!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃった~!

2017年09月13日 | Weblog

またまた、1週間程のご無沙汰です(汗笑)。

 

愛知県の問屋さんの展示会オリカラが思いの外、多くのご注文を頂いたので

 

そのブランク作りに奔走してました(汗汗)!

 

その作業が終わる頃、あちらこちらから

 

「最近、釣り行ってないの?」  「ブログが更新されないから、入院でもしてるの?」

 

等とご心配?の連絡を頂く始末(汗)。

 

最後に釣りに行ってからまだ2週間も経ってないのになぁ~(笑)。

 

どんだけ、釣りしてると思われてるんだろ~(大笑)!!!

 

皆さんのご希望に応えて昨日は新作のテストも兼ねて

 

「すそのフィッシングパーク」さんへ行って来ました。

 

受付で飯塚さんに「これっ、大輪さんが回収してくれたよ。」と

 

この前のイベントの時にロストした「DAN YAK(ダンヤック)」

 

俺の手元に帰って来ました(笑)。有難う御座います(笑笑笑)!

 

さぁ~釣りだぁ~釣りだぁ~!釣りするぞぉ~!!と準備を始めると

 

「?????BOXがぁ~~ない」

事務所の机の上に置きっぱなしでした~(涙)。

 

ここまで来て帰るのもなんだし(汗笑)。

 

お取扱店さんに見てもらう営業用サンプルから

 

「モウチョピットー」「デスロールエクソルダイブ」

 

1個づつ拝借(武蔵君には内緒です・・・笑)!

 

本日のルアーはこんな感じです~!

 

さぁ~気持ちを入れ替えて釣り開始~!!!

 

下の池から始めて先ずはまだ殆ど使ってない

 

「DEATHROLL EXORDIVE(デスロールダイブ)」

 

からスタート!名前が長い(汗笑)!!

 

魚が浮き気味だったので竿を立てて使うと、3投で2匹ゲット(笑笑笑)!

 

流石~!武蔵君!!俺でも簡単に釣れました(笑)。

 

 

今日は特殊な事情(大汗)が有るので、使い込んでロストする訳にもいかないので

 

この2匹で終了~!

 

続いてこれも、ロスト厳禁な「MOW Chopito(モウチョピット-)」

 

これもあっさり釣れてくれました(笑)。

 

すそのFPさんの魚はサイズも良いし、また引きが強い!

 

ドラグが出る度に、ドキドキ(汗汗)。心臓に良くないのでこの2タイプは使用中止(笑汗)。

 

唯一、気軽に使える「DAN YAK(ダンヤック)」出撃!!!

 

 

 

これにも好反応(笑)。

 

一息入れながら上の池に移動。直ぐにもう1本追加~(笑笑笑)!!!

 

すると見覚えのある車がぁ~!車から降りてきた方がこちらに手を振る(笑)。

 

この方、1川先輩登場~!

 

「PocketPapi(ポケットパピー)」で早速、釣ってるし~(笑)。

 

「戸祭さんこのポケットパピーのクリアー12個目だよ。」 「えっ!!12個??」

 

「切れたり、なんだか無くなったりしてね~」有り難いと言うか~なんというかぁ~(笑汗)。

 

「あ~今度出るグルグルするやつ、見せてよ。」 グルグルする奴って~(汗笑笑)。

 

「可愛いね~!あっ!!釣れてる」とお客様の前で釣れてくれる所が、何て優しい釣り場なんだろ~!

 

「先輩~イイでしょ~これっ!!」

 

「でも、なんでルアーが3個しかないの?」 「・・・・・・・汗」

 

最後は「DAN YAK(ダンヤック)」で3連ちゃん(笑笑笑)!

 

これで〆て、久しぶりの釣りは少々消化不良でしたが、先輩のお蔭で楽しく遊べました(笑)。

 

今度ミノーの使い方、教えて下さいね1川先輩!!

 

皆さんも釣りに行く時は、忘れものにご注意を~~~。

 

やっぱり仕事は段取りが重要ですよねぇ~!!!!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報とイベント情報!!

2017年09月07日 | Weblog

今月発売予定の「MOW Chopito(モウチョピット-)」

 

綺麗な画像が届いたので、もう一度宣伝(笑)!

 

カラーは 1.クリアー 2.C赤ペレ 3.C茶ペレⅡ 4.RBO 5.BH 6.BCC

     7.魚雷 8.戦闘機 9.魚肉 10.どんぐり 11.ひよこ 12.ウキ 全12色

 

    L23.0㎜ W1.8g ¥1,400(税別)となります。

 

そして~「ARKITECT」からも、本当に久しぶりに新作が登場します!!!

 

それが「DEATHROLL EXORDIVE(デスロール エクソルダイブ)」

カラーは1.ペレットブラウン 2.ペレットレッド 3.桜吹雪Ⅱ 4.カモ 5.マットブラック 6.ベビーピンク

    7.CBO 8.トロピカーナ 9.OG 10.CP 11.クリアー 12.マットクリアー 全12色

 

    L40.0㎜(ボディーサイズ) W1.9g ¥1,400(税別)となります。

 

デスロールでは攻略出来なかったレンジを攻める事が出来る事になりました!

 

まぁ~武蔵君が作ったルアーなので釣れるのは間違いないのでは!!!!

 

「モウチョピット-」 「デスロールエクソルダイブ」共に

 

今月下旬の発売予定となります。

 

もう、お取扱店様には案内書は届いていると思うので是非チェックしてみて下さいね。

 

 

そしてイベント情報!

 

9/17(日)に、小田原の「松本釣具店」さん主催のTOP大会が

 

「開成水辺フォレストスプリングス」さんで行われます!

 

TOPオンリーで大きさを競う大会です。これにREPLYも協賛と出場します。

 

お申込みは「松本釣具店」さん「開成FS」さんで出来るので是非、お気軽にご参加下さい。

 

もちろんTOPの使い方はその場でもレクチャーしますからね(笑笑)。

 

そして翌日9/18(月)敬老の日はぁ~!

 

「アウトドアワールド厚木店」さんにて店内イベントをやらせて頂きます!

 

前日が「開成FS」さんなので、生の情報もお届けできると思います。

 

釣り場の事より。厚木の夜は俺に聞けって感じですが(汗笑)。

 

もちろんご参加は無料なので、お時間が有る方は是非×2遊びに来て下さいね!!!

 

両イベント共、また近くなったらお知らせするので宜しくお願いしま~す!


この記事をはてなブックマークに追加

釣れてるみたいです!

2017年09月01日 | Weblog

色々とお客様から釣果報告が来ているので、ちょこっとご紹介!

 

先ずは、REPLYもお世話になっている広島のOYAJIさん!

 

この日は、かなり厳しい状況だったそうです(汗)。

「JOINT BOOM(ジョイントブーン)」

 

イイ~仕事しましたか~(笑)。この40を超えるサイスを釣った後にこれっ!

 本当にイイ~仕事するなぁ~(汗汗)「JOINT BOOM(ジョイントブーン)」

 

OYAJIさんの手を見ると俺みたい~(笑笑汗)。

 

続いて、大阪の麦わらおじさん(笑)。

 

彼はお休みに「千早川マス釣り場」さんへ、行ったようです。

 

「DAN YAK(ダンヤック)」関西でも有効(笑)!!!

写真が切れてるよ~(笑)。

麦わらおじさんのお友達も

素敵なルアーで釣ってくれてます!!!

 

とにかく、もの凄く釣れたようでこの他にも沢山画像が届きました(笑)。

 

管理人の方に「棚、棚、棚が大事だからしっかり探して釣りして~!」と

 

ご指導頂いたそうですが、TOPしか持ってない彼曰く「棚は水面!」で爆釣だったそうです(大笑)。

 

流石~!TOPバカ(笑)!!最高で~す!!!

 

今度、俺も連れてって~(笑)。

 

最後がお馴染みEP隊長!!

「相模湖アタック」です。

 

この所、調子がイマイチな相模湖ですがしっかり、釣ってますよ(笑)。

 

彼はバス釣りを始めてまだ1年生ですが、どんどんうまくなっている気がします。

 

気だけですけどねぇ~(大笑)。

 

まぁ~皆さん、人がお仕事してるのによ~く、釣りますね~!

 

もう少ししたら、一段落するので俺も釣りに行こう~!

 

新しい玩具も来た事だし(笑笑笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加