REPLY

釣り日記&日々の生き様

イベントダブルヘッダー!!!

2018年11月12日 | Weblog

昨日はお知らせしたように、行って来ました!

 

「すそのフィッシングパーク」さんへ!

 

午前中は「レージ」さんのイベントのお手伝い!

 

今回は全員で総当り戦!

 

皆さんの戦いの邪魔をしたり(笑)、笑わせたりするのが任務でした(大笑)。

 

そんな中、ちゃっかり宣伝活動も忘れません(笑汗)!

 

 

まぁ~こんな感じで「Pocket Chug(ポケットチャグ)」

 

釣っていると~!

 

「まだ発売前だから、反則だぁ~」 「もぉ~分かったよ、買うからあっちへ行って~」等々

 

お褒めの言葉を(ヤジ)?頂きました(笑笑笑)。

 

皆さん適度に真面目に釣りしてましたよ(笑)。

 

今回はMIXポンドでやったのですが、天気も◎活性も◎!!

 

ご参加頂いた皆さんは満足して頂けたと思います(笑)。

 

そして~!アーキテクトの武蔵君も登場したので

 

午後の部もスタート!!!

 

午前中のイベント参加組も含めて多くの方々が遊びに来てくれました(笑)。

 

ここでも話題の中心はやっぱり「Pocket Chug(ポケットチャグ)」

 

「これは売ってないんですか?」 「試投しても良いですか?」と

 

試投してくれた方は、かなりの確率で釣ってくれてました。

 

「なくすのが怖いから~」と、しり込みするお客さんには

 

「大丈夫ですよ。なくしたら全色買って頂くだけですから(大笑)」 「・・・・・汗」

 

そんな、こんなで(どんなだよ!)のんびりと、釣り場で過ごした

 

秋の1日でした(笑笑笑)。

 

昨日、イベントにご参加頂いた皆様、有難う御座いました。

 

レージさんのBABA様、すそのフィッシングパークのスタッフの皆さん、武蔵君

 

お世話になりました(笑)。

 

そして~!!!!

 

今週末は「プロショップ トモ」さんのキャンプイベント!

 

昨年は貫禄の(笑汗)台風の中での開催となりました(大笑)。

 

今年は晴れてくれると良いのですが~!お願いしますよ~岡田店長さん(笑笑笑)!

 

さぁ~「REPLYキャンプ部」出撃しまぁ~す!!!

 

 

 

 


11月新製品情報!

2018年11月09日 | Weblog

もう既にご紹介していますが、改めて新製品情報!!

 

「Pocket CHUG(ポケットチャグ)」

 

L27..0㎜ W1.0g 1,300円(税別) 全12色となります。

 

カラーは1「クリアー」

2「C茶ペレ」

3「赤ペレ」

4「桜ペレ」

5「C Glowペレ」

6「アオコ」

7「ぺレペレ」

8「OB」

9「MC LOVE」

10「ウキ」

11「バス」

12「アルビノ」

 

以上、12色です。

 

今回は戦闘能力高めで行かせて頂きました!

 

何故なら、かなり釣果に拘り作られた商品だからです(汗笑)!!!

 

特徴は、小さな口から飛び出すスプラッシュ。これが前方へ綺麗に飛びます!飛びます!!

 

これで、低活性な魚も深場にいる魚もスィッチON!!!!

 

もちろん、サイズからは想像も出来ない程の大きなポップ音も出せます。

 

多少、やりずらいですが首も振る事が可能です。

 

そして、もう1つのポイントがこの細身のボディーに有ります。

 

細い分、吸い込みが良く、フッキングがかなり良くなっています。

 

「CHUG(チャグ)」とは「一気飲み」と言う意味もあり、その言葉のように

 

一気に飲み込め~!です(笑笑笑)。

 

また、ボディーが細いので飛距離が出ます

 

27㎜ 1.0gと小さめですが空気抵抗が少ないので、よ~く飛びますよ(笑)。

 

REPLY渾身の新作「Pocket CHUG(ポケットチャグ)」

 

是非、是非宜しくお願い致します。

 

 


最終相模湖アタック!!!

2018年11月07日 | Weblog

昨日は今季最後の「相模湖アタック」!

紅葉も始まってます(笑)。

 

テストしたいプロトも有ったので、この男のわがままを聞き入れました(大笑)。

 

思いの外、寒く無くてイイ感じだと思ったのですが~(汗汗)。

 

そう思うのは釣り人だけで、お魚さんは、なかなかTOPへは反応してくれません(涙笑)。

 

まぁ~船内でコーヒー飲んだり

 

カップラーメン食べたり

 

EP隊長の「ジョイントブーン」に4回チェイスが有ったり

 

僕のプロトモデルに奇跡の1バイトが有ったらり

 

そんな今年最後の「相模湖アタック」でした(笑笑笑)。

 

せっかくの1バイトも、ブレード辺りにされてフッキングしなかったけど

 

2人合わせて102歳コンビで楽しく遊んできましたとさっ(笑)。


「Breeze」で「ポケットチャグ」

2018年11月05日 | Weblog

昨日、やっと今月発売予定の

 

「Pocket CHUG(ポケットチャグ)」

 

カラーサンプルが届きました!!!!

 

全カラーはこんな感じです。

 

そして今「Breeze」さんへ、ちょこっとお邪魔して来ました(笑)。

 

原さんが「借りれるのって、有ります?」 「もちろん!使って下さい。」と

 

珍しく二人で釣り開始~!!

 

まぁ~空気を読まないこの男!!!

 

人がライントラブルしてる間に4連チャン(笑笑笑笑汗)。

 

 

「これ~使いやすいし、細いから飛びますね。」と

 

本当に珍しく釣りの話をする、オーナー原氏(大笑)。

 

完璧に煽られて、どうも調子が出ない(汗汗)。

 

それにしても、今シーズンのBreezeさん!TOPが絶好調(笑笑)。

 

投げれば、バイト×2(笑笑)。

 

ようやく、僕にも~!!!!

「桜ペレ」

もう一丁(笑笑)。

 

何気にお気に入りの「アオコ」カラー!!

 

写真がぁ~ピンボケですが「C茶ペレ」でも、釣れました!

 

日も傾いてこれから、爆釣タイムって時に遂に「雨」!

 

それも、結構な降りっぷり(汗)。

 

まぁ~釣れたからイイかなぁ~と、ここで終了!!!

 

たぶん、原さんの方がかなり釣っていたと思います(笑汗)。

 

あっ!!!今日、原さんが使った「Pocket CHUG(ポケットチャグ)」ですが

 

そのまま試投用として置いて来たので、もしご興味がありましたら

 

受付で言って下さい。使い方は教えてくれるはずです(大笑)。

 

早速、この「ポケットチャグ」を使ったイベントを何て話も出たので

 

本決まりになったら、お知らせしますね(笑笑)。

 

あ~面白かった(笑笑笑)!!!

 

 

 

 


JuonBoa(ジュノーボア)オリカラ!

2018年11月02日 | Weblog

昨日ですが(汗汗)、こいつらを出発させました(笑)!

 

アウトドアワールド厚木店様オリジナルカラー第二弾!

REPLY&ARKITECTのコラボ「JuonBoa(ジュノーボア)」

 

カラーはこの2色

オイカワ♂

 

オイカワ♀

 

武蔵君がアーキテクトのカラーをリプライ風に少しアレンジして

 

塗ってくれました!

 

この辺のセンスはやっぱり凄い、流石です!!!

 

もう店頭に並んでると思うので、是非是非よろしくお願いします(笑笑笑)。

 

 

そして~!11/11(日)は、久しぶりにレディーババ様のお店

 

「プロショップ レージ」さんのイベントが

 

「すそのフィッシングパーク」さんで行われます。

 

もちろん、戸祭は強制的にお手伝い(汗笑)。ゆる~い感じなので

 

是非、ご参加下さいね(笑)。午前中、このイベントをやって

 

午後からそのまま、すそのフィッシングパークさんの定期イベント

 

やっちゃいます(笑笑汗)。こちらはアーキテクトの武蔵君も来るので

 

是非、ブースの方に遊びに来て下さいね(笑)。

 

新作「Pocket Chug(ポケットチャグ)」の試投も出来るので

REPLYの本気の自信作!!!!!

是非、試してみては如何ですか~!

 

 

 

 

 

 

 


開成フォレストスプリングス!

2018年10月29日 | Weblog

昨日は久しぶりに「開成フォレストスプリングス」さんへ行って来ました!

 

 

なかなか釣りに行けないTBBMMS部長と釣りばっかりしてる(笑)3川君と

 

3人でのんびりとやって来ました(笑)。

 

前日の夕方はかなり良かったと言う情報で今日もいけるのか!!!と

 

気合いの入るおじさん3名(笑)!

 

まぁ~結果は厳しかったんですけどね(汗)。

 

ファーストポンドから始めましたが、バイトが無い!!!

 

その場を1人で離れウロウロと移動を開始!

 

サードポンドに移動してようやく、本日の1本目(笑)。

もちろん新作の「PockeChug(ポケットチャグ)」!

 

スプラッシュを上げて「ドンッ」と嬉しい1本!

 

対岸に入った部長も「チュウジャック」

 

もう1本同じ「Pocket Chug(ポケットチャグ)」で釣れてくれました!

 

すると、TBBMMS部長、3川君が合流してまた3名並んで釣り(笑)。

 

なんと!!ここまでボーズの3川君(汗)でしたが

 

僕の有り難い指導の下(まぁ~場所を教えただけですけどね)、見事連チャン(笑)。

 

僕もポツポツと「Pocket Chug(ポケットチャグ)」で、釣れました!

やっぱり、この「Pocket Chug(ポケットチャグ)」

 

自分で言うのもなんですが(汗笑)、よ~く釣れますよ~(笑)!

 

使い易さと釣果をうまく両立出来たかなぁ~と、自画自賛中です(汗)。

 

早く色が塗ってあるのを使いたい!

 

 

釣りの方は「お腹が空いて力が出ないですよぉ~。」とウルサイ部長のお願いで

 

早めに終わりにして、ご飯を食べて、終了~!

 

釣りをしながら「キャンプ」の話で盛り上がり(大笑)。

 

聞くと皆、「昔はやってたんですよ!」と言う事で

 

REPLYキャンプ部が、たった3名で結成(大笑)。もちろん部長はこの男!

 

カニも似合うナイスガイ(笑)。

 

釣りとキャンプで盛り上がろうと思います。あっ!後はお酒かなっ(笑)

 

でもぉ~まだ、何も決まった無いおじさんグループですけどね(大笑汗)。

 

新作の「Pocket Chug(ポケットチャグ)」

 

細部も煮詰まったのでこれから、急ピッチで作業を進めます~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


釣果報告!

2018年10月28日 | Weblog

広島のOyajiさんから

 

「今年ラストのバス釣り!」と連絡が来ました!

 

最大は46センチと彼ら適には満足出来なかったようですが(汗笑)。

 

羨ましい釣果です!!!

 

また、皆の顔を見に行きますね~(笑)。その時は釣れせて下さいよ~~(大笑)!!!!

 

そして世界のOZW君「小さいのが釣れました。」と

 

確かに小さい!これって「ちびポケッツ」だよね(笑笑笑汗)。

 

そして先週の「ハゼ」!!!

4時間で約70匹(笑)、天ぷらとビールで美味しく頂きました(笑笑)。

 

REPLY鞄班からは、釣果じゃないけど(汗)。

 

「こんなのどうですか?」とサンプルを制作してくれました(笑)。

まぁ~普通にカッコイイと思います(笑)。

 

実物を見てから、検討します!!!

 

最後がTBBMMS部長さん!

 

「釣りになかなか行けないから、僕ちゃんこんなの作って食べてます。」と

 

牛スジの煮込みを作る、案外女子力高めなTBBMMS部長、もう直ぐ50歳でした(大笑大汗)。

 

この、女子力高めなTBBMMS部長と3川君とで本日の午前中だけ

 

「開成フォレストスプリングス」さんへ、行って来ました!

 

その模様は明日にでも報告しますね~!!!

 


本日発送しました~!それからFF中津川!!

2018年10月26日 | Weblog

ようやく今月の新製品

 

「ちびポケットW」を発送しました!!!

 

今回も色によっては、数が足りてません(汗汗)。

 

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

明日辺りからお取扱店様に届くと思うので是非、是非見て触って

 

出来ればご購入頂ければ幸いです(笑笑笑)。

 

そして、発送作業が終わると同時に、金型屋さんから新作のブランクが届く!!

 

早速、用意して

 

「フィッシングフィールド中津川」さんへ~!

たまたま昨日、ここの常連のお客さんから

 

「中津TOPで絶好調ですよ。」と連絡を頂いてたので、鼻息も荒い!!!

 

お昼過ぎからスタート!

 

最初は真面目にお仕事な~釣り(汗笑)。

 

作って来たブランクを最終の微調整!!!

 

フックを変えたり、リングを変えたり、ヒートンを変えたり、流れの強い場所から

 

流れの無い場所と移動と組み換えを行う作業!

 

アクションは出てるので、後はフッキングだったり使いやすさだったりを

 

詰める作業ってところです(笑)。

 

しっかり詰めて納得できたので一安心、ここから釣り開始~!

 

まぁ~それまでも釣りっちゃ~釣りなんですけどね(汗笑)。

 

 

連続でスプラッシュを「ピチャ・ピチャ」と上げて誘い、スイッチを入れてあげて食わす!

 

このルアーのキモがそこかなぁ!!

 

こんなサイズも釣れちゃいました(大笑)。

 

今度は1発「ゴボ~ン」と大きめの音を出してポーズ

 

細身でカップも浅めですが、「ゴボ~ン」なんて大きめの音も出せる設定にして有ります!

 

フッキングは、細いボディーなのでなかなか良いですよ。

 

細かい使い方等はまた、改めてお知らせしますね。

 

そしてこいつは

 

「Pocket Chug(ポケットチャグ)」と名付けてみました。

 

「Chug」って「一気飲み」って意味も有るので、このルアーを

 

一気に飲んでくれぇ~的な意味を持たせています。

 

何とか来月の発売に間に合いそうなので、これから作業を気合い入れて頑張ります!!!!

 

 

 

 


鹿島槍ガーデンもTOPが熱い!

2018年10月25日 | Weblog

昨日の「鹿島槍ガーデン」さんの釣果の・・・・・・・・・報告です(汗笑)。

 

本当はご一緒する予定でしたが、仕事の都合がつかなくて~(涙)。

 

EP隊長、カッパ師匠が行って来ました(笑)。

 

まぁ~こんな感じで、相当楽しんで来た様子でしたよ(笑)。

 

鹿島槍さんと言えばブラウンのイメージが強かったけど、ニジマスが多かったようです。

 

それにしても、これでほんの一部の画像ですよ(汗汗)本当に凄い(笑笑笑)!!!

 

おまけに「イトウ」さんまで、TOPで仕留めて来ちゃった!

 

鹿島槍さんへ行く予定の方は是非TOPも持って行った方がイイ~~!!!!

 

人が仕事してる中「お仕事頑張って~!」なんてラインを送りやがって(怒)!!!

 

そして今回の釣行を邪魔したのが

「ちびポケットW」の組み立て作業!!!!

 

只今、鋭意進行中で御座います(笑)。今週末にはお届け出来る予定です!

 

そうそう、今回の鹿島槍さんでの釣果を見ていると

 

全体的に細身のポッパーが良かったみたいです。

 

そして今まさに、制作中なのがそんな感じの新作!!!!

 

まぁ~こいつも今回の釣行に支障をきたした、問題児なんですけどね(笑笑汗)。

 

一応、外観の写真だけ公開させて頂きます。

 

ほぼ完成していて、細かい修正を急ピッチでやっております。

 

それが終わり次第、発売となる予定ですので全貌はもう少し先になります。

 

なかなか、気合が入った新作ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さぁ~本日も作業に精を出しますかね~(大笑)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


限定カラー!

2018年10月18日 | Weblog

秋の問屋さんの限定カラーの1部を発送しました!

 

「REPLY&ARKITECT コラボカラー」

 

REPLYは新作の「ちびポケットW」

 

ARKITECT「デスロールエクソルダイブ」です。

 

武蔵君が頑張って塗ってくれました(笑)。

 

近々、お取扱店様に届くと思うので是非是非よろしくお願いします。

 

 

画像のトレブル仕様は個人的にギル、コバスと戯れようかなぁと~(笑笑笑)。

 

悪戯してみました!

 

レギュラーカラーも、もう少しで出来る予定(汗)です、合わせて宜しくお願い致します!!!!