REPLY

釣り日記&日々の生き様

イベント情報~!

2016年04月29日 | Weblog

今日からゴールデンウィークに突入~!

 

朝から高速の渋滞などがニュースになってますね(笑)。

 

GW初日もブランク仕上げに追われてますがぁ~(汗涙)。

 

そんなGW、真っ盛りの5/3(火曜日)に、東京の吉祥寺に有る

 

ここで~「ポケットバドの塗り絵会」を開催させて頂きます!!!

そ~です。「トラウトの吉や」さんです!

 

時間は14時からお酒が恋しくなる18時までの予定です!!!

 

今回もお子様と女性は無料でご参加できます!

 

男どもは(笑笑汗)。吉やさん店内のエリア商品を(REPLYに限りません)1,000円以上

 

お買い上げ頂けたら、ご参加頂けます!

 

また、こんな笑顔に会えるかな(笑)!

 

 

GWの釣行の前に是非5/3は「トラウトの吉や」さんへお越し下さいね(笑)!!!!

 

その前にブランクを何とかしないとなぁ~(汗汗)。

 

あぅ!でも、今夜は~飲み会だった(大笑)!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

アングリングファン!

2016年04月27日 | Weblog

既に読んでいる方も多いと思いますが

 

今月発売の「アングリングファン」

 

「エリアフィッシング・スタートアップガイド」トップウォーター編!に出ています(笑)。

 

エリアTOPの基本的な事をお話させて頂いてます。

 

釣りを始める方以外にもカンツリはやってるけどTOPはなぁ~!って方にも

 

少しは分かりやすくなっていると思います(汗笑)。

 

是非、これを見てエリアで最高に楽しいTOPの釣りをやってみませんか?

 

何時もの釣りと違う、面白さや感動が有りますよ~(笑笑笑)!!!

 

あ~!俺も釣りに行きたいなぁ~(笑)。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

沢山の笑顔(笑)!

2016年04月26日 | Weblog

お知らせしたように4/24は「アウトドアワールドつきみ野店」さんで

 

「ポケットバド塗り絵教室」を開催して来ました(笑)。

 

開始前から待ってくれていた、可愛い姉妹もいて(笑笑)!

 

オジサンは何時もに増して、デレデレでした~!!!

 

 

子供達の真剣な眼差しに、反省しきりな俺48歳(汗笑)。

 

ちびっこ達のこの笑顔で、癒されて下さいね~!!!

 

 

 

 

 

 

あまりにも多くて全員、紹介出来ませんが(汗)。

 

とにかく、賑やかで楽しいイベントになりました(笑笑笑)。

 

ここからは、アダルト組~!素敵なご夫婦も参加してくれました(笑)。

 

 

 

また、この人だぁ~(汗笑)。

 

 

 

同じ職場の3人組(笑笑笑)。

 

そして魅惑のツーショット~!!!!

 

 

イベント終了後は、ここで夕食会!

 

アラフィフ、2人で400gを軽く完食(笑)!

 

この人は「次は600gにしよぉ~」だって(汗笑)。

 

子供達の笑顔と大人達の真剣な顔に、癒された1日でした。

 

 

あ~!!!本日「ポケッツW」の発送が完了しました!!!!

近日中にお店に並ぶと思うので、是非宜しくお願い致します。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報~!

2016年04月22日 | Weblog

既にフェイスブック上では、お知らせしましたが

 

今度の日曜日、4/24はぁ~!!

 

「アウトドアワールドつきみ野店」さんで店内イベント!!!

 

「ポケットバド塗り絵教室」を開催させて頂きます(笑笑笑)。

 

この案内にもあるように、女性と中学生以下のお子様は参加無料です(よっ!太っ腹~)

 

男性は店内のREPLY製品に限らず(マジかっ・・・笑)カンツリ用品を1,000円以上

 

お買い上げでOKです!もちろん、ご自分で塗った作品はプレゼント!

 

世界で1個だけの、自分のオリジナルルアーを作ってみませんか~!

 

ご希望が有れば針も取り付けサービスしちゃいます(笑)。

 

もちろん、カンツリTOPの事なら何でも聞いて下さいね(笑笑)。

 

時間は13時からです。ブランクがなくなるまで、頑張ります(笑笑笑)。

 

是非、ゴールデンウィークの前のお買い物のついでにポケットバドを塗りに来て下さいね(笑)。

 

皆さんのお越しを心からお待ちしてま~す!!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

Breeze~!

2016年04月21日 | Weblog

数日前に釣りばかりで仕事にならない(汗)と書いたばっかりですがぁ~(汗笑)。

 

今日も午前中だけ釣り(笑笑笑)でも、今日はお仕事釣行です!

 

来月の新作の最終チェックをして来ました。

 

場所は久しぶりの「Breeze」さん!!!

 

到着するなり、原さんが「郷さんTOPヤバイですよ。」

 

イヤイヤ、今日は仕事だって~(笑)。

 

早速、テスト開始~!!

 

 

 

 

とまぁ~よ~く釣れました(笑笑)。新作!期待大です(笑)!!

 

テストしたプラグは「ポケッツ」三部作の大トリ!!!

 

細かいことはこれから、色々とお知らせしますね。

 

そんな入れ食いな時にI島おじさま登場!並んで釣りを久しぶりにしました。

 

「今日はプラボムは反則だな。」と、おじ様(笑)。

 

それくらい、TOPに反応が◎(笑笑笑)!二人でTOPだけで入れ食い(笑)。

 

俺もプロトが納得できたので、最後の1投~とキャストすると

 

大きめのアルビノが反応して「出るのか?出る!出ちまえ~!!」

 

「ゴボッ」 今日の仕事は最高~!!!

 

ヒレも綺麗なナイスなアルビノでした。

 

これで本日の業務は終了~!急いで戻ってお仕事~と思いましたが(笑汗)。

 

ここは釣り人の性(笑)、もう少し釣りを~・・・・・大笑!

 

ここからは風も出て来たので「ポケッツW祭」!!!!

クリアー!

 ZAKS!

ZAK!

黄ペレ!

茶ペレ!

C・GLOW

 

赤ペレ

 

そして止めが「ウキ」!

持っていた全色であっという間に「ロン」!!! 

 

 本当に楽しかった(笑笑笑)!

 

楽しい後には苦しい事も(汗)、今夜も残業~~~です。ガンバロ~(汗汗)。

 

これからゴールデンウィークを控えTOPも最高の時期となります。

 

是非、お試しあれっ!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

釣り!釣り!!

2016年04月18日 | Weblog

この所、やたらと釣りの予定が多く(笑)。

 

仕事が全然手に付かない感じです(汗笑)!

 

このブログも更新がぁ~(汗汗)。そんな先週です!!

 

そして千葉に今年初バスを狙いにTBBMM部長と行って来ました(笑)。

 

「戸祭さん釣りで忙しいみたいだから、前でのんびり釣りして下さいね。」と

 

優しい部長様(笑)!「今日の占いは、かに座の俺がNo1!信じて付いて来て下さい」

 

「あ~戸祭さんのふたご座は10位で、諦めないで続ければ吉!らしいですよ。頑張って」だって

 

現地に到着すると、曇り空でイイ感じ~(笑)!!!

 

テンションが上がった部長は「急いで用意していきましょ!」と

 

自分の荷物を前に???

 

そしてイザ出船~!

???まぁ~何時もの事ですけどね(汗笑笑)!!!!

 

開始して直ぐに部長が「ポケットバド」の「蛇革」それも豪華に連結使用で!

30チョイですが、幸先の良い1本。

 

「戸祭さん少し沖目のブッシュにいるんですよ~」と鼻息MAX!!!

 

うるさいから、もう1枚(汗)。

 

その後はバイトな数発出ましたが、フッキングまで、なかなか行かない(汗)。

 

そこでちょっと、休憩でカップスープ(笑)。美味い~(笑笑笑)。

 

スープ効果かなぁ~!今月発売予定の「ポケッツW改」をタダ巻き中に

 

「ゴボッ」とナイスなバイト~!そして嬉しい初バスゲット~!

 

お昼近くに、今度はキャスト後1アクション「ジュッ」と入れてからの首振り中に

 

「ドンッ」と出ました~40を少し切りましたが、気持ちイイ~今年2本目です(笑笑)。

 

 

お昼は何時ものカップ麺(笑)、やっぱりお外で食べるこれは最高~です(笑)!

 

昼食時にトンビに襲われ(汗)、ラーメンのスープをこぼす(大汗)ハプニングに

 

見舞われた部長さん(汗)。ズボンがこんな~(笑汗)。

 

ここに2回来て、2回やられる部長(汗)、注意散漫ですよ!

 

午後は「かに座」の指示通りポイントを打って行きますが(もちろん、俺がバックシートですけどね)!

 

反応がイマイチ(汗)、そんな中「かに座」の意地で40UPを捕る凄腕?部長様(笑)。

 

ズボンも乾いて(笑)ご満悦(笑)!

 

ルアーは同じく「ポケットバド連結仕様」です(笑笑)。

 

色々と有りましたが、初バスも釣れて楽しい1日になりました~(笑)!!!

 

沢山の笑いを提供してくれて、本当に有難う御座いました~TBBMM部長様~(大笑)。

 

 

 

そして昨日は今季3度目の「東古屋湖」!

 

今回は「Zanmai CUP」にお手伝い参加!ザンマイさんのミノーで勝負~!!

 

参加した、末吉君の可愛いサクラマス(笑)!で~このポーズ(笑笑)!!

 

 

同船した大祭君の可愛いニジマス(笑)。

 

表彰式も楽しい雰囲気で(笑)、無事に終了~!

皆さんお疲れ様でした(笑)。

 

これは、俺が釣った45位かなぁ~サクラマス!

 

プラグは何故か?何時もの「フロール」・・・・・(汗)。

 

 

大会終了間際にデカイニジマスをザンマイさんのタイプ2で掛けたのですが・・・・涙!

 

痛恨のラインブレイクで終わり~(汗)!!!

 

大会の前に熊本地震で被災された方々に参加者全員で、黙祷をさせて頂きました。

 

一日も早い、復旧を祈るばかりです。

 

REPLYも何か出来る事を本当に微力ですが、探して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

アングリング取材!

2016年04月14日 | Weblog

今週の月曜日に「アングリングファン」の取材で

 

「足柄キャスティング・エリア」さんへ行って来ました。

 

詳しくは今月発売号で是非、見て下さいね(笑)。

 

この日の状況がもの凄く良くて(笑笑)、朝からTOPで入れ食い~(大笑)!!!!

 

この子まで、側に来て応援してくれたのかなぁ~(笑)。

 

まあまあサイズのアルビノまで釣れて、久しぶりに「出来る子」でした!

 

そして昨日は今年初のバス釣りへ~!

 

その模様はまた後でぇ~(笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

小菅トラウトガーデン!

2016年04月10日 | Weblog

昨日は原島親子からのお誘いを受けて行って来ました。

 

「小菅トラウトガーデン」さん!!!

 

 

ここはたぶん、5~6年前に一度、イベントで来て以来(汗)。

 

高速を降りて約1時間、山道をポンコツ車で~(笑汗)。

 

先に来ていた親子に合流して早速、釣り開始~!

 

1投目から「ポケッツW」のクリアーで

 

「それですかぁ~?新しいWスイッシャー。」とお父さんが早速食いつく(笑)。

 

そこですかさず「C黄ペレ」でも

 

この釣り場さんは水が綺麗!規模が小さめなので「プラボム」クリアー!

 

これも1発!!!

 

その後も特に何が良く釣れたと言うより、頻繁にプラグを変えると

 

出る!そして釣れる~!!

 

親子も、お父さんのこの笑顔(笑笑)!

 

「コ・ブーン」でかなり釣ってましたよ~(笑)。

 

でも主役はこの子!

 

笑顔の可愛さがやっぱり違う小学2年生~(笑笑笑)。

 

クランクやTOPでも釣ってました(笑)。

 

お昼も美味しい食事を食べて(お腹が空いてて画像が~ない・・・・汗」

 

午後も同じ感じでよ~く釣れました~(笑笑)。

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ~こんな感じでのんびり1日、遊んで来ました(笑笑笑)。

 

でも普段は朝、薬を飲めば1日たいした事のない「花粉症」が

 

薬が効かなくて(涙)。1日中、くしゃみと鼻水と戦ってました(汗汗)。

 

恐るべし小菅の花粉!!!

 

昨日の感じからも「春爛漫」な水の中(笑)。

 

朝~夕方まで、TOPに反応してくれてました(笑)。

 

皆さんも、是非TOPで遊ぶ管理釣り場へ、出かけてみませんか~(笑)。

 

楽しいですよぉ~(大大笑笑)!!!!

 

 

それにしても、水曜日に「東古屋湖」に行って昨日が「小菅トラウトガーデン」

 

明日の月曜がアングリングファンの取材で「足柄CA」

 

また水曜が千葉方面、日曜日がまた「東古屋湖」と釣りの予定がギッシリ(笑笑汗)。

 

仕事してる、暇がぁ・・・・・・ないぞぉ~~(笑)!


この記事をはてなブックマークに追加

東古屋湖!

2016年04月07日 | Weblog

「プロショップ レージ」さんの女帝レディーババ様

 

連れて行けと、言われ行って来ました。今シーズン2回目の

 

「東古屋湖」!

前回とは違い晴天で暖かい(笑)、風が無いのが気になりますが(汗)。

チカコお姉さまとの釣りで快晴でポカポカ陽気なんて~奇跡(笑笑)。

 

1週間以上も前から準備をしたらしい、ババ様は気合が入り過ぎって位にやる気が凄い(大汗)!

 

「今日は絶対にミノーでデカイのを釣るわよぉ。あんたも見てなさい。」

こんな感じで、最後までもつのか少し心配(汗)。

 

俺がボートの用意をしていると「郷ちゃん、上流がイイっておじちゃんが言ってたよ。」と

 

妙にご機嫌なお姉さま(笑)。さっきその教えてくれたオジサンに

 

「女の子なのに釣りかぁ~(笑)。」なんて言われてたみたい(大笑)。

 

当然、上流に船を向けます(汗笑)。

 

開始して暫く、アタリもチェイスもなし(涙)「チカコさんスプーンでも投げたら?」

 

「そうね私、女の子だしねぇ~💛」となんの躊躇もなく、スプーンに変更してキャスト!

 

すると、流石女の子!「きたぁ~!どうしよぉ~!!大きいよぉ~」と

 

大声で叫ぶもんだから(汗汗)、周りの方々が一斉にこっちを見る(大汗)。

 

ボートまで来た魚は確かにデカイ!かなり突っ込まれても何故かドラグが出ない(汗)。

 

「チカコさん、ドラグがきつくない?大丈夫?」 「え~?何がぁ~?わかんない??」

 

「キャァァァ、凄い引く~」と言った瞬間、ボートの下に突っ込まれバラシ。

 

がっかりのチカコさんに「まだまだ、これからですよ。」 

 

「そうよねぇ~!今日は行けるわ。で、あんたさっき何を言ってたの?」

 

「ドラグがぁ~きつくないですか?」 「あらヤダ!ガチガチだわよ、なんで早く言わないのよぉ~(怒)」

 

「スイマセンでした(汗汗汗)。」

 

そんなこんな?どんなだよ(笑)。今回のテーマ!!

 

新作ロッドの耐久性をチェック!と言う事で、カンツリタックルを持ち込んで

 

そいつを使う事に(ミノーが釣れる気がしないので~)!

 

開始2投目で「グンッ」 「来たぁ~!」と気合を入れましたが上がった来たのは~(笑)。

そしてまたも

もう一丁、おまけで~!

 

「あんたさ~、そんなサイズは地元のカンツリで釣れるわよ。何をやってるの~まったく(笑)」と

 

笑われる始末(汗)。

 

チカコさんも同じ位のサイズを1本、釣って(笑笑汗汗)。

 

「なによ~、私はイイの!女の子だから~!」 「・・・・・・汗」

 

そろそろ、お昼かなぁ~何て思ったいたその時です。

 

今までとは違う手応え(笑汗)。「チカコさん来ましたよ。デカイです。」

 

「あ~そう!精々頑張んな」と相手にしてもらえず(汗笑)。

 

ロッドのパワーを見るのに、ちょうどイイ~!

 

水面で魚が暴れると「何~?デカイの?」 「だから言ったろ~!」とは言わずに

 

「ハイ!少し大きめです。」とあくまで謙虚な俺(笑笑笑)。

 

そしてネットに収まったのがこれっ!!!

 

嬉しいからもう1枚!

 

フックを外すと伸びていましたが、バレずに上がったのは

 

グラスの力かなぁ~!最高のテストが出来ました(笑)。

 

ここでお昼休みに、そして船上パリィーはこれですよ~(笑)。

 

これが、美味い~(笑)。

 

午後の部は、人の少ない下流に行かせてもらいミノーで勝負!

 

丁度、風も出て来てイイ感じ~(笑)。

 

再開して30分位かなぁ~、「フロール80」をタダ巻きしていたら

 

「コッコッ」と反応が!「魚が触ったみたいです。」と言った瞬間

 

「ゴンッ」とバイトがぁ~!「遂に来よった~!!」

 

走る飛ぶと、もの凄いファイトでしたが、何とかネットに収まってくれました(笑笑笑)。

 

そいつが~これっ!

 

50チョイかな(笑)!嬉しい1本!!

 

今回もこのミノーに助けられました(笑)。

 

ババ様も火が付いたようで、同じミノーに変えてました(笑)。

 

ようやく手にした魚をリリースしてからの、2投目にまたしても

 

ひったくるようなバイトで、今度のはさっきのより激しく暴れる(汗汗)!

 

「大丈夫?バラさないでよ。」と心配してくれるお姉さま(笑)。

 

でも、連チャンだったので少し楽しむ余裕も有りしっかり、ランディング~(笑)!

 

今度は62センチ~!

 

ネットに入った後も暴れるので、写真がイマイチですが(汗)。

 

これも本当にうれしい1本です(笑笑笑)!

 

こいつをリリースして、今日はもう良いかなぁ~。後はババ様に1本

 

ミノーで釣ってもらえれば、完璧!!

 

ここで俺は、ミノーを「ハイ&ロー」に変えて5投目くらいに

 

また、バイト~!今度のも良いサイズ(大笑)。俺って出来る子なんだぁ~。

 

何て思ってたら、ネットイン寸前で痛恨のラインブレイク~(涙)。

 

「何やってんのよぉ~(怒)もったいないなぁ~」

 

それから、暫く頑張ったチカコお姉様でしたが、前半に飛ばし過ぎで

 

ガス欠状態(汗笑)。少し早めに終了~!

 

プロトの竿の耐久テストも出来たし、ミノーで2本獲れたし俺としては満足な釣行でした(大笑)。

 

心残りはチカコさんにミノーで釣って欲しかったのと

 

最後の1本!

 

まぁ~これも次の宿題と言う事で~(笑)。ねぇ~お姉様~(笑笑笑)!!!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

すそのフィッシングパーク釣行!

2016年04月03日 | Weblog

先週の金曜日に、大阪からNさんが遊びに来ると言うので

 

行って来ました「すそのフィッシングパーク」さんへ~!

 

先に釣りをしていたNさんと合流。

 

「郷さん今日はほんまに釣れまっせ!」と鼻息が荒い!

 

早速新作の「ポケッW」をキャスト!

 

1投目からバイトラッシュ~(笑笑)。

 

 

「C・GLOW」で本日1本目~(笑)。

 

隣のNさんも~!

 

 

ピンボケ(汗)ですが「アメデオJr」でナイスな1本!

 

 

「ポケッW」の「クリアー」で追加~(笑笑)。

 

その後は二人してバラシまくり(汗笑)。一体何本、バラシたのかなぁ~(涙)。

 

目先を変えて「フックツーヤック」

「赤ペレ」

「ビール瓶」と連チャン(笑笑)。

 

群馬の展示会の時のオリカラ「ウキ」のプラボムで~!!

 

もう直ぐ発売しま~す!

 

その後も永遠と続くバイト~!!!でもバラシ多数(汗笑)。

 

「ポケッW」に戻して

「黄ペレ」

「ZAK」

もう一度「C・GLOW」

 

この日はバイトだけは多くて。タダ巻き、ジャーク、首振り

 

どれでも、もの凄いバイトでした(大笑)。Wスイッシャーでのバイトって

 

とにかく、強烈なんです。やっぱり、うるさいから怒ってバイトしてるのかなぁ~(笑笑)!

 

中でも良かったのが1回「ジュッ」とジャークさせてからの

 

首振りで食わす感じが◎でした(笑)。

 

久しぶりにNさんと、笑いが絶えない釣り(大大笑笑)!!

 

楽しかった(笑)。次は「ポケッW」の色をもう少し持って行って来ます!!!!

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加