REPLY

釣り日記&日々の生き様

「朝一ブリーズ!」

2009年11月30日 | Weblog
ある日、レージさんのチカコさんから

「今度、カンツリトップを教えてよ!」

まぁ、スプーンよりはましに、レクチャーできるかなぁっ(汗)。
日曜日の朝一にブリーズさんへ!?
水車近くの場所が空いていたので、そこに入る事に!
先ずはチェックのためにズーツーヤックからスタート!
「ピシャッ・ピシャッ」「ガボッ!」と反応◎!?

チカコさんが用意をしてる間に一本ゲット!

チカコさんも新作パイソンから、すると

「お~おっ出た!!」

ならばと真似をとパイソンにチェンジ!
「ネチネチ」「ジュボッ」

「よ~しゃっ!乗った!?」

「あっ、ズルイ(怒)!きゃ~っ乗ったよ(笑)。」

とWヒット!?


僕はバレッターで追加(笑)!?

チカコさんはちびリーチ・トップルで、はまりまくり(笑)!?

周りの暖かな目も忘れ2人で大騒ぎ(すいません(汗))。

トップを教えると言うより、楽しく釣りに来た感じ(汗)

「男なら、技術は見て盗め!」

「私は女だよっ(怒)」

「すいません(汗)」

日も高くなり少し反応が悪くなった所、喉も乾いたので

「トップ以外でコーヒー勝負しませんか?」

「良いよ~じゃあクランクねっ!!」

しめしめ(笑)!? コーヒーは頂きだなっ。
開始1投目、「コンッ」と小さなバイト
当然乗せられません(泣)。でも楽勝だぜっ。すると

「来た~」

「えっ????」

やられました(涙)。

「あっ私、コーヒーじゃなくてお紅茶ねっ
        朝はミルクティーなのよっ♪お~ホッホッホッホ~♪」

その後、次回作の新しいヤックをチェック!
すると、出る×3で怒涛の3連チャン(笑)!?

こいつの話しは次回にさせて下さいね!

あっと言う間の三時間!
プロトのロッドを使って頂いたチカコさんの感想は

「アクションを付けるのが簡単だし、楽で疲れない。飛距離も◎!?
ヤック~パイソンまで楽に投げるね。でもやっぱり、やり取りが楽しい!?」

との感想を頂きました。
これだけ、誉めて頂いたらお紅茶の一本や二本安いもんですよっ(笑)!?
朝、晩はかなり冷えるようになりましたが、トラウト達は元気ですよ~♪

ここで、イベント情報!!
12月6日は、町田サンスイさんの恒例?王禅寺ナイターイベント!
19日は渋谷サンスイさんの感謝祭!
28日は女帝レージさん恒例イベント!等でお邪魔します。
来年は2日辺りからイベントがあるかも(汗)。
またお知らせします(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「久しぶりの東山湖」

2009年11月19日 | Weblog
先日、久しぶりに東山湖さんへ行って来ました。
メンバーはプロショップ・レージさんのチカコさんとH坊さん
世界の○沢君にM氏の五名!

当日の天気予報は晴れ◎でしたが御殿場のインターを降りたら…雨?
まぁ、直ぐにやむだろうと用意開始!!
何て言っても今日の天気予報は晴れ◎!?
受付を済ませて、早速開始!!
今日は毎年恒例のチカコさんに、スプーンを教えるのが目的(笑)!?

毎年の事ですが、俺に教わるようじゃ(汗)?
でも流石に三年目、特に伝える事も無く
後は高活性の魚がいるレンジを見つけるだけ。

なら、いいやっ(笑)とトップで遊ぶ事に!?


ズーツーヤックの青ー2で2連チャン(笑)!?
でもサイズは…!


そこで、新作パイソンにチェンジ!
すると「ガボッ、ドババババ~」
と明らかに今までとは、違うサイズがヒット!?
周りの皆も「うぉでけぇ!」等とビックリ。
一番驚いたのは僕だったり…(汗)。

NEWロッドは素材がグラスと言う事もあり、粘りが強く
バレにくいと思っているので安心してやり取りが出来ます。

走られてもロッドが魚に綺麗について行く感じで余裕だし
大きな魚でもロッドをゆっくり上げて行くと
魚が勝手に浮いて来てくれるので楽しくやり取りが出来ます!

余裕(汗)?でランディング成功。ホッ(笑)!?

スプーンはイマイチのようで、レンジが定まらないらしく、苦戦中。
一緒にスプーンをやってみると確かに表層~ボトムまで当たるけど
イマイチパッとしない(涙)。

お昼を挟んで終了時間まで、頑張りましたが。
終了間際にGHー1・3で4連チャン(笑)!?見せ場はこれ位(汗)!
後は1日中ポツポツと今日の天気と同じではっきりしない1日でした!?

僕はトップでもかなり遊べたし十分満足なんですけどね(笑)!?
チカコさんはスプーンの迷路に迷いこんだ感じ(汗)。
先生は選んだ方が良いですよっ(笑)!?

東山湖さんのゆったり、のんびりした雰囲気が大好きなので
皆さんまた行きましょう!今度はトップメインでねっ(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「雨のブリーズ」

2009年11月15日 | Weblog
土曜日の朝7時過ぎに目が覚めると
天気予報とは違い雨はほんの少し降っているだけ。
これなら大丈夫だろう!?と急いで支度をして
車に乗り込みました。

午後からの予定も有るので(涙)、一番近いブリーズさんへ!!

もうすぐ到着と言う所で、雨が「ザァ~ザァ~」
強く風までも「ゴォ~ゴォ~」と吹く始末(涙)。

これなら、もっと寝てれば良かった。
取り敢えず休憩所で雨宿り(笑)!
大雨の中、数名の方が頑張っていますが僕はぁ~(汗)。
一時間位すると、少し雨も弱まり、カッパを上だけ着てスタート!

新作「パイソン」からキャストを始めると
ガバッ、ジュボッとバイトラッシュ(笑)!

風でラインが流されうまくブッキングが出来ないので
連続アクションでラインの流されるのを抑える事に。
ルアーもズーツーヤックにチェンジ!すると1投目からゲット!

直ぐにもう一本追加(笑)!またしても、雨が強くなりピットイン(汗)。

雨の様子を見ながら、釣りをしたり休んだりと
のんびりだか、忙しいやらの釣りです(笑)。

少し風も弱くなったので、再度「パイソン」投入!

ガバッ、ドッバッと連チャン!?雨でも楽し~(笑)!?

実際どのくらい釣りをしたかは、不明?ですが(笑)
トップの反応がすこぶる良く♪
楽しめた雨のブリーズ!!でした!?

午後から少し仕事の予定でしたが息子から

「パパ、今日は大潮だよ(笑)ハゼが待ってるよん(笑)!?」

との連絡が。子供のためなら仕方がない(汗)
平塚港にレッツゴー!?あくまでも、我が息子のためですよ(汗)!

ハゼ釣りは数は少なかったのですが、サイズは◎(笑)!?

三時間だけの釣行でしたが、これまた楽し~(笑)(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「BREEZE 釣行!」

2009年11月10日 | Weblog
ある方から

「ブログでブリーズが出ませんね(笑)。」

と言われ、チェックすると確かに無い……??
釣りには良く行ってるのですが、遅い時間が多く
暗くて写真が撮れてんなかった(汗)!
久しぶりに早めに行って良い画でも撮ってupしょう!?と
日曜日にお邪魔して来ました(笑)。

前日、千葉サンスイさん主催のイベントが千葉県にある
「釣りパラダイス」さんであり朝が早く
(イベントにご参加下さった皆さんスタッフの方々
本当に有難う御座いました。何時かリベンジに行きましょうね!!)
朝からスタートの予定が、なっなんと二時半から(汗)

「あれっ郷さん早いじゃないですか(笑)。」

と言われる始末(泣)! 急いで始める事に。
Jクラさんヤッカル君サッチャン&ケンチャンの5名でワイワイガヤガヤと開始!?

様子見にズーツーヤックの新色黄ー3から、いきなりバイトラッシュ(笑)!?

難なく2本ゲット!!

周りのみんなも、ズーツーヤックを投入!
良い感じで釣れています。


相変わらず「キャーワァオッ」などと賑やか?サッチャン(笑)!?
この方の楽しみ方は天才的としか言いようが有りません(笑)!?


あっと言う間の三時間、何時もの事ですが
釣果の半分以上は暗くて……(泣)。

トップにも好反応になって来たし
次こそは朝一番から頑張ります(汗)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「ブリーズ慰安旅行♪」

2009年11月08日 | Weblog
先日、神奈川県伊勢原市にあり
僕も良く遊びに行くブリーズさんのスタッフ慰安旅行があり
準スタッフ扱いで連れて行ってもらっちゃいました(笑)!?

コースは開成フォレストスプリングスさんで軽く釣りをして(笑)
近くにあるアサヒビールの工場内のレストランで出来立てビールをたらふく飲む!?
スタッフの1人カゲちゃんが飲めないので、運転手(すいません~)
朝の7時に内までお迎えに来て頂き、皆を迎えに行ってから出発!!

メインのビールの前に釣り(笑)!
開成FSさんならトップオンリーで大丈夫だろうと
持って来たルアーもトップオンリー(笑)!?

「余裕でしょっ♪」

先ずはズーツーヤックから「ズボッ」「ドバッ」とバイトが連発!
フックアップしても直ぐにバレちゃう(涙)。

あっ!?フックがぁ~(汗)、伸びてました(汗)。


フック交換したら直ぐに一本ゲット!
その後、次の新作のジョイントプラグ「パイソン(PYTHON)」にチェンジ!

いきなりのマグナムバイト!
するとドラグがジーー(汗)!?一気に走られ、必死に対応しますが……(涙)。
きっといや絶対に良い宣伝画像が撮れたはずなのに(涙)ぢゅんちゃんごめん!

暫くすると、先程では無いけどマアマアサイズをゲット(笑)!?


ズーツーアルファで2連発(笑)!?


早く飲みたい組が出口付近に集まり始め(笑)
釣果の話で盛り上がりながら1人不満顔の剣君

「よ~しっ、俺が一発掛けてやるよ!そんで巻かせてあげるよ(笑)!」

「本当ですかぁ~(笑)、もし掛けられたら巻きますよっ!」

見てろよ~!と「パイソン」を投入!

「チョン、チョン・・・ドバッ~!」

「えっ?本当に出ちゃった!」

またしても、ドラグがジーー!
一発目の走りを止めて、約束通り剣君にロッドを渡します。

「良いかぁ~、絶対にバラスなよ!?」

「あっ!?はい!!」

さっきのバラシはこれで帳消しだなっ(笑)!

「あ~(涙)やっちゃった(涙)。すいません(涙)。」

「……(汗)!?」

反省しきりの剣君(笑)!

まぁ、ここのメンバーには、良い宣伝になったかなっ(汗)!?

開成FSさんの看板前でブリーズスタッフが記念撮影(笑)!

さぁ~!メインイベントの生ビール飲み放題ツアーへレッツゴー!?

当然、この後の話は書けないので(汗)!?
想像にお任せしますね(笑)!?
いゃ~、昼間から飲んだなぁ(笑)(汗)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「息子の初トップ!!」

2009年11月07日 | Weblog
久しぶりに息子を連れての釣りに行って来ました!
場所は釣果が好調の足柄キャスティング・エリアさんへ!
10時頃からのスタート!前日に○ラピーを仕込んでおいたので
息子にはそれで楽しんで頂く事に(笑)!?開始から数投で

「パパ!来たよ~!」

と小さいながら呆気なく一匹ゲット!

その後、直ぐに二本追加(汗)!?

「パパも釣れば!」

それならば!!頭痛薬を投入!

「ガボッ!」とまあまあサイズをゲット(笑)!?

「まぁ~父がやればこんなもんだぞ(笑)!?」

すると、

「水面でルアーを食べたの、凄い!!」

と彼のDNAが騒ぎだしたのか

「僕もやる!」

とここで親子トップ教室開催(笑)!?


「違うよ(怒)竿はこうだよ!」

「バカ!出たら巻け!!」

等と厳しく指導するとダータータイプの劇薬で「カポッ」

「来たよ~!?」

と初トップ!!息子曰く

「水面でガボッと食べるのが楽しい」

蛙の子は蛙なんですね(笑)!?
暫くトップで遊ぶと息子の様子が少し変!

「飽きたなら帰るよ?」

「大丈夫、少し疲れただけだよ。」

全くやる気が無い様子に心配になり、オデコに手を当てると熱い(汗)!?
スタッフの方に挨拶もそこそこに帰る事に・・・。
そうです!見事に新型インフルエンザになってました(汗)。
高熱にうなされながら

「パパ、今度はトップで勝負ねっ。」

だって(笑)!?
奥様からきつく叱られ(涙)、今宵は晩酌抜き(涙)。
2日もしたら息子も元気になり一安心(ホッ)
次の機会はトップオンリーでやらせるとします!

この記事をはてなブックマークに追加

「リハビリ釣行(笑)!?」

2009年11月01日 | Weblog
本当に久しぶりに風邪でダウン(涙)。
酒も飲まず、ただひたすら寝るZooo~!?

朝、目が覚めると熱も下がり、かなり楽に(笑)!!
朝からお腹一杯に食べて、そこらの40代とは違うぜ。
と自分に言い聞かせ(汗)

「ちょっと出かけて来るよっ!」

とぢゅんちゃんに言うと

「まさか釣り?ちっ違うよね(汗)。」

「うっ、テストだよ(汗)。」

「……(怒)!」

仕事熱心な私は、一路ジュネスさんへ!
ジョイントプラグの最終調整をして、残った時間で少し釣り(笑)!!

早速開始!フックの位置等をチェックしながら
真剣に釣り?テストを繰り返しようやく満足!


テストしながらも、なかなかの釣果!


ブッキングも良くなったし、タダ巻きでのユラユラ感もゾクゾクする(笑)。


今日一番はまったのは、少し強めにアクションして
ポーズする前にダイビングしてからポーズすると
下から「ズドン!」

ジュネスさんは水がクリアなので、追いかけて来るのが見えて面白い!?
ルアーの動きに合わせて左右に体をくねらしながら
ついて来る奴はかなりの確率でバイトしますよ(笑)。

最後に発送したばかりのZOOⅡとGHー1.3をと思ったら
両方忘れて来てしまい、前のカラーのZOOⅡで 連チャン!


釣りバカには、釣りが一番の薬?(良い子は真似しないでね(汗)。)
ただ、帽子にサングラスにマスク姿はかなり怪しい(笑)
その姿を忘れてコンビニに入った瞬間!店員さんお客さんが一斉にジロッ!

慌て咳をしたり、鼻をすすったりして風邪をアピールしたりして(汗)!?
皆さんも体調には、気を付けて下さいね!

本日のしらこばと水上公園のイベントでは
少し鼻声の僕、戸祭がブースにいますので遊びに来て下さいね~!?

この記事をはてなブックマークに追加