REPLY

釣り日記&日々の生き様

「ゆく年くる年!」

2010年12月31日 | Weblog
今年も残り僅か…早いもんですよねぇ~(笑)!?

そんな中エリアフィッシングでトップも楽しむ方々が多くなったように思います!?

自分のスタイルを持った、釣り人が増えた、そんな気がします!?
これって、凄くカッコイイ事だと思いますよ!

そんなスタイルに拘りを持った方々に少しでも
「楽しい」や「カッコイイ」を提案できたら良いな…と思っています!!


今年のREPLYとしては、ヤックシリーズを中心に
トラウト・トップのプラグを多くリリースした1年でした。

グラスの1ピースロッド「アルチザン53」も今年の作品でした。
このロッドから、バス用プラグでRー40シリーズのチビトップを発売開始!
この世界、来年も頑張ります(笑)!?

アルチザン53は、来年早々に再販が決定!
カンツリトップやバスのチビトップを使うのに最高ですよ!?

REPLYは、今年同様、重い体にムチを打ちながら全速力で頑張ります(笑)。
皆さん応援を宜しくお願い致します!!


あっ!新年の2日は、ブリーズさんで新年イベントを開始させて頂きます。
オリカラのスプーンや開運?チビワレット等を販売させて頂きます(笑)。

その日は1日ブリーズさんにいるので、
トップウォータープラグの使い方等々をお教え出来るので、
時間の有る方は是非、遊びに来て下さい!
来年1月発売予定のプラグのプロト等も有るので見に来て下さいね!?


今年1年間、REPLYを応募して頂き本当に有り難う御座いました。

来年も皆さんの期待に応えられる様に、
スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します!!

来年も皆さんにとって良い1年になりますように(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「久しぶり!?」

2010年12月26日 | Weblog
先日、息子から

「今度の休みは、仕事?」

「久しぶりに休みだから、何処か行く(笑)?」

「え~っ休みなの(怒)、友達とクリスマス会をやるから、釣りにでも行って来なよ。」

我が子も、こうやって親離れするんだなぁ!?
そんな事で感傷にひたる訳もなく(笑)、
朝から「足柄キャスティング・エリア」さんに、行って来ました!?
この所、週末はイベントでウイークデーは、年末のご挨拶と忙しく
なかなかゆっくり竿を出すタイミングがなく、久しぶりの釣り(笑)
そして久しぶりのブログ更新(汗)!

釣り場でスタッフの島谷さんが釣りをしていたので、ご挨拶して一緒にやらせて頂く事に!!

「おっ!それが新作の爆・ヤックですね。」

何気に宣伝してから、キャスト!?
1投目から「カパカパ!ガボッ」とバイト!
その後もバイトは有るけど、全然乗らない(涙)。

「すっごくバイトしますね!?」

「でもなかなか乗らないんですよねぇ(汗)。」

「スプーンでも、かなりのショートバイトですよ。」

と、さりげなくフォローを入れてくれる島谷さんに感謝(笑)。

気分を変えるのに座薬投入!

あっさり1本ゲット(笑)!

アット・ヤックで連チャン(笑)(笑)!?


そろそろ真打ち登場(笑)!?爆・ヤックを再度投入!
タダ巻きだと朝と同じ状況なので、ストップ&ゴーで少しポーズを入れると

「ズボッ」ようやく、ゲット(笑)。

今度はロッドで軽くアクションさせながら、ゆっくりタダ巻きすると
このアクションがピンポン(笑)!? 連続バイトの連続ゲット(笑)。

イャ~、釣りって楽しいぞぉ~!?

朝から強く吹いていた風がひどくなり、トップじゃかなり辛い状況(涙)。
その時

「あっ!新作のシングルスイッシャーがあったんだ(笑)。」

こいつはリプライのスイッシャータイプの中でも最小
ヤックシリーズ初のスイッシャータイプ!

波打つ水面にキャスト!
そんな中でもきっちりアピールして、簡単にゲット(笑)。

もう少し、テストしたら行けるぞ(笑)。

それよりも爆・ヤック!?

ノイジーはタダ巻きだけだと思ってる方もいるようですが
なかなかの芸達者ですよ(笑)。

首振りはかなりネチネチできるし、スプラッシュも出せる!!
ストップ&ゴーも良いし、今日の当たりパターン、ロッドでアクションさせながら、
ゆっくりタダ巻き!?  かなりのバリエーションでしょ(笑)。

もうすぐ、お取扱店に並ぶと思うので是非お試しあれっ!

あっ!その時、釣り場で声をかけて頂いた方がいらっしゃったのですが、
上がりの時間のようで一緒に釣りが出来ませんでした(涙)。

今度は一緒に釣りをしましょうね(笑)!。見た目より、怖くないから(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「42年会!」

2010年12月07日 | Weblog
タイトルの42年会とは、たまたま知り合ったお客様が
僕と同じ昭和42年生まれ(笑)。まぁ、立派なオッサンです。
そんな、オッサン達が集まって一緒に釣りに行く、加齢な釣りな訳です(笑)!?

そんな42年会、今回は「足柄キャスティング・エリア」さんへ行って来ました!
朝一からのんびりと1日やる予定。

適当に集まり、適当に釣り開始!
基本トップな3人(笑)、取り敢えず新作を見て頂きながらやっていると
「ジュボッ」と挨拶変わりの1本目ゲット(笑)!?


「それ良いですね。」

と目を輝かせる会長、山田さん43歳!
その後もヤックシリーズは勿論、トップへの反応はMAX(笑)!?


何時もは釣れないと直ぐに飽きてしまう副会長の平田さん43歳も

「イャ~、釣りって楽しい(笑)!?」

と終始笑顔!!
その中でもアット・ヤックと新作が絶好調!



ランチタイムに会長、副会長が2人で受付に食料の買い出しに行って
戻って来るとその手にはアット・ヤックが握られていました(笑)!?
オッサンって分かりやすい。

午後も好調が続き、寒くなるのも忘れ釣りに没頭(汗)。
結局夕方まで目一杯遊んで釣りは終了。

何時もは帰りに反省会&食事会ですが、
今回は反省の必要無しとお二人が言うので、楽しく食事会(笑)!?
そんな時

「あの新作は、何て名前で何時発売なの?」

と会長から質問があったので、名前は「爆・ヤック」今月中には、発売予定。
少し画像もアップしましたが、ジタバグタイプのノイジー!
ヤックサイズでは厳しいかなぁ~と思っていたのですが、
男戸祭!頑張りました(笑)!?

使い方の基本はタダ巻き!
口のアルミのリップが水をとらえて
「カポカポ」と音を出しながら泳いで来ます。
その姿が健気でキュート(笑)。

タダ巻きしながら、たまに止めてポーズを入れてまたタダ巻きをする
ストップ&ゴー(まぁ、巻いて、止める、ですよ!)

ロッドワークでは、かなり細かく移動距離の少ない
首振りアクションが簡単に出来ます。
首を振らせながら、タダ巻きをすると
よりアクションが大きくなり、アピール力アップ!!
またアルミリップで水飛沫を上げる事も可能です。

あっ!?この「爆・ヤック」頭のヒートンにスプリット・リングがついています。
スナップをご使用になる時はリングを外すと思いますが
「爆・ヤック」は、外さずご使用下さい。
その方がタダ巻きの時に良いアクションが生まれますよ!

このプラグ、アルミリップにこだわりました(笑)
アルミリップこその音!とやっぱりトップウォータープラグには
金属バーツが良く似合う(笑)!?
ヤックサイズながら、その雰囲気はバツグンですよ!
トップウォーターの醍醐味を是非、体験して下さい。楽しいですよ~(笑)!?

それとカメラの電池が午前中に切れてしまい
副会長の画像が無い(汗)。この方のキャラも最高なので次回は必ずアップしますね!?

この記事をはてなブックマークに追加