REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!

2013年05月31日 | Weblog

日頃の行いが、とっても良い僕が釣りを予定すれば

 

ほらっ!この通り「晴天」!!

 

雨、雪、暴風男(汗)なんて呼ばれていた頃が懐かしい(笑)!

 

そして、行って来ました!「相模湖アタック」!!

 

朝一番から、開始予定でしたが、昨夜のサッカー日本代表の試合を

 

見ながら、一杯のつもりが・・・・・(汗)。

 

結局、9時過ぎに何時もの反田前ボートさんから出船!

 

家を出る時から気になっていた「風」がドンドン強くなり(涙)、取り敢えず

 

風がよけられる、川筋を攻める事に。

 

開始から5分後、オーバーハングの奥にプロトのWスィッシャーが入り

 

奥から引いてくると、枝にラインが乗ってしまってそれを外そうとしたら

 

下から「ゴボッ」とバイト(汗)、急な出来事に焦ってしまい早合せで

 

アウト(涙)、バスの姿もしっかり見えましたが、マアマアサイズでガッカリ。

 

その直後、目の前でボイルが発生!!

 

すかさず、キャスト!「ジョッ・ジョッ」とアクションを入れると「コポッ」

 

今度はしっかり、合わせて「何時ものサイズねぇ」とボートに抜き上げようとしたら

 

「ボチャ」ゲェ~、バレタ(汗・笑)!

 

風が強くて、釣りがしにくいけど魚の反応は◎(大笑)!

 

今日は行けそう~な気がする~(古い)。

 

ここで無謀にも本湖を目指す事に、何とな~く本湖な気分なんだよなぁ~!

 

ボートを流していると、本湖へ出る直ぐ手前でボイルを発見!

 

ジョイント・リーチトップルをキャストすると一発で「バコッ」

 

難なく今年の相模湖初バスゲット(小さいですけどね)!

 

本湖は分かってはいましたが、荒れ模様(汗)。

取り敢えず、最初のワンドに入り広島で大活躍だったプロトのミノーをキャスト

 

ハングの下に綺麗に落ちて1アクションでダイブさせて、浮いた瞬間に

 

「ゴバッ~」とメガバイト!!

 

超焦りながら合わせると、これがまたデカイ(大汗)!

 

ロッドが絞り込まれ、必死に応戦すると今度は浮いてきて「ゴボボボボッー」と

 

頭を振られ、そのままフックアウト(大涙)!

 

暫く放心状態。もう出ないだろうなぁ~と、思いながら同じポイントに

キャストすると同じアクションで「ゴボッ」  「えっ?ホント?」

 

これは30CM位でしたが、またしてもバラシ(涙)。

 

このまま本湖を攻めたかったのですが、風が凄くて無理!

 

もう一度、川筋に戻る事に!

 

その後1時間、2時間と全くのノーバイト(汗)。

 

明日も1日、イベントだし帰ろうかなっ。イヤその前にもう一度本湖へ(笑)!

 

諦めが悪いのは血筋?

 

川を下ってみましたが、荒れ方がひどくなっているので、もうちょっとだけ

 

この筋を打ってみる事に、するとさっきまで沈黙していた水面が

 

ザワザワ!!ちびトップをキャストすると2本目!

 

その後はドンドンサイズが下がって行きますが、バイトラッシュ!

3匹合わせて42CM(汗・笑)!これ以上、虐待はまずいので

ロッドをベイトに持ち替えてラスト1時間の勝負(あれっ?明日のために早上がりは?)。

 

プロトのミノーが良い感じだったので、これで1本釣らないと!!

 

最初は、ボート屋さんの対岸辺でハングの中から「フワァ~」とデカイバスが追ってきて

 

「食え!食っちまえ!!」との願いも虚しく「見てるだけぇ~」

 

その後、12CMのミノーにコバスがバイトしてくるけど、乗せられず。

 

予定の1時間が過ぎ(汗)、最後のポイント(笑)でキャストをしていると

 

ダイブして浮いてもう一度ダイブさせた時、浮く前にプラグを

 

ひったくられ!急いで合わせると、確かな生命反応(笑)!

 

これでもかっ!て位、慎重にやり取りをしてキャッチしたのが

 

この34CM!!まぁサイズは大したこと無いけど(汗)物凄く嬉しい1本!!

今夜のお酒は格別ですよ(大笑)!

 

明日の事を考えて?ここで終了!!

 

今年最初の「相模湖アタック」はマアマア?自分的には満足な釣行でした!

 

厚木の女帝様から、早速「連れてけ」コールを頂き(汗)、近い内に

また来ることになりそうです(汗・笑)!

 

朝、バラシたあいつを次回は捕っりたいなぁ~!!

 

そんでもって、明日は「開成フォレスト・スプリングス」さんで

「トップウォーター講習会」なんと6時過ぎから講習スタートなので(汗)

今夜は赤提灯はやめて、早寝ですね(笑)!

 

この所、釣ザンマイ(笑)イャ~仕事って、大変だなっ~!!

明日は開成FSさんでお待ちしておりますので、お時間のある方は

是非、遊びに来て下さいね!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日は!

2013年05月30日 | Weblog

こんなのや(汗)こんなのや(笑)

多分、こいつがメイン(涙)を釣りに

ここへ!行く予定です。

何時もより、かなり遅い相模湖アタック!!

 

試したいルアーも沢山有るので、天気が問題無ければ出撃して来ま~す!

 


この記事をはてなブックマークに追加

予習!

2013年05月29日 | Weblog

土曜日のイベントの「予習」という事で

 

「開成フォレスト・スプリングス」さんへ、お邪魔して来ました(汗・笑)!

 

しっかりと、打ち合わせ?を済ませ、軽く釣りでも

 

たまたま?来ていた開成FSさんの主「会長」さんと

 

ご一緒する事に 開始して直ぐにツブ・ヤックで

 

アルビノ(笑)。

1号、2号、3号と全てのポンドを周り、状況をチェック!!

釣れればこんなサイズばかりです(汗・笑)!

 

出荷したての「エリマキ・ヤック」これもナイスサイズ(大笑)!

 

お腹一杯(笑)。

 

夕方はバイトは、凄い数でしたが、なかなか乗せられず(涙)、土曜日は

その辺りがキーポイントですね。

 

ま~ぁ!楽しさを伝えるのがREPLYの役目という事で(汗)、釣る方は武蔵君に

お任せで(汗・笑)!

 

このサイズがトップに出るシーンを多くの方に実感して頂けたらなぁ~!!

 

土曜日、時間のある方は是非、遊びに来て下さいね!!


この記事をはてなブックマークに追加

イベント報告!

2013年05月28日 | Weblog

お知らせした通り、行って来ました。二日連チャンでのイベントへ!

 

土曜日が足柄キャスティング・エリアさん

多くの参加者で盛り上がりました(笑)。

 

簡単にレクチャーして、後は各自で釣って頂く、何時ものスタイル(汗)。

 

皆さん、あっと!言う間にペンシルの首振りを覚えて、殆んど教える事が

なくなってしまい(汗)釣り(笑)!エリマキ・ヤック

絶好調(大笑)!

そして3YAKでも

 

スタッフの佐藤さんとのダメダメコンビも解消ですね(汗・笑)

笑い通しのイベントで、これで良いのかぁ!!

 

トップだし楽しきゃ◎でしょ(笑)!

 

お昼過ぎにこのイベントは終わり、翌日の支度もあるので、釣り足らない

感じでしたが(涙)、早めに上がり翌日に備え早めに飲んで寝る(笑)。

 

そして翌日は那須・白河フォレストスプリングスさんへ!

ここは、何時来てものんびりした雰囲気で良い感じ!

湯田マネージャーさんにご挨拶して、イベントスタート!

 

初夏の白河攻略なんてタイトルだったので、様子見がてら釣りをスタート!

 

何故?何で??トップへの反応がイマイチ、たまにバイトしてもかなりの

ショートバイトで全然乗らない(汗)、他のお客さんも苦戦している様子。

 

午前は講習会をやり、しかりトップの動かし方や合わせ等等を

練習して頂きましたが、もう少し反応してくれると

この楽しさをもっと、伝えられたのになぁ~(汗)。

 

午後は親子4人で参加して頂き、大盛り上がり(笑)!

小六のお兄ちゃんが一番に釣り(笑)、中2のお姉ちゃんはデカイの2本ゲット!

デスロールですけどね(汗・笑)!

 

子供達は大興奮(笑)、問題はお父さん(汗)律儀にトップを投げ続け

子供達に「お父さん頑張って」なんてプレッシャーをかけられていました(汗・笑)!

 

でも流石、父!お父さんの威厳をしっかりと見せつけていました。

 

3YAKで「ドバッ」とバイトと共にロッドが弓なり(笑・汗)。

バラサないでよぉ~と心で願い、必死のやり取りの末デカイ!

 

お父さんの勇姿!!

 

きっと帰り道は、盛り上がるんだろうなぁ~(笑)。

これで福島に来た甲斐があったというものです!!

 

そして「お知らせ」!

本日「エリマキ・ヤック」等、今月発売の商品をお取扱店さんに

発送しました!!

明日、遅くても明後日には到着すると思うので、是非とも

チェックして下さいね(笑)!

 

カンツリトップはまだまだあつ~いシーズンですよ(笑)!

 

今週の土曜日(1日)はお知らせした通り「開成フォレスト・スプリングス」さんに

お邪魔します。

トップの事なら色々と聞いて下さい。しっかりお教えしますので(大笑)!

 

問題は一緒に、イベントをやるOーきテクOのむOし君がちゃんと

朝起きれるかだなっ(汗・笑)!

皆さん是非、遊びに来て下さいね!!

 

あっ!本日発送した「エリマキ・ヤック」ですが、今回もお陰様で

REPLYの在庫が在りません(汗)。

これも皆様の御蔭です、本当に有難う御座います。

 

さ~ぁ!ようやく仕事も一段落したので・・・・・・釣りに行くぞ~ぉ(笑)!


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!!

2013年05月24日 | Weblog

今月発売された「アングリング・ファン」誌に

 

トップウォーターの特集が有り!

私、戸祭が出ております(汗)。

 

色々なタイプのトップウォータープラグの使い方を説明しています。

 

「裾野フィッシング・エリア」さんでの、僕の勇姿を?是非、読んでみて下さい!!

 

おっ!それから、明日は「足柄キャスティング・エリア」さんで

「サンスイ」さん主催の「トップウォーター講習会」があります。

このところ、バスモード全開だったので、ちょこっと久しぶりに

トラウト達に癒されて来ます。

 

翌日26日(日)は、「那須・白河フォレスト・スプリングス」さんで

「初夏の攻略はこれで決まり!白河攻略トップウォーターセミナー」が開催され

初夏の福島、白河に行って来ます(大笑)!

 

そして、そして翌週の6月1日(土)は、「開成フォレスト・スプリングス」さんで

REPLY&ARKITECTの合同イベントが行われます!!

REPLYはトップの世界へどうぞ~的な講習会等を企画しております(汗・笑)。

 

これから、トップウォーターの楽しい季節!

この機会に是非、トップの使い手になってみませんか?

 

結構、簡単なんですよ(汗・笑)!

 

皆さんのおこしをお待ちしております!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

大人たちの修学旅行3!

2013年05月22日 | Weblog

翌日、クタクタになっているのに(汗)、年のせいか?

楽し過ぎるせいか?目覚ましが鳴る前に起床(笑)!

 

あっ!昨日、残したビールを片付けないと、全然飲んでないんだよなぁ~(もったんない)。

 

あれっ!飲み干してる(汗・笑)、素晴らしい飲兵衛魂!!

 

そんな事はどうでもいいやっ、窓の外を見るとパラパラと雨!

イイ感じじゃ~ん(大笑)、この雨なら爆釣、間違いなし!!

 

体はしんどいのですが、準備をする気持ちは「ニャァ~」

 

時間通りに全員集まり、今回ラストの釣りへ!

 

後は昨日、やらかした2人に釣って頂けばこの旅も最高の終を迎えられる(笑)!

 

恵みの雨だったはずが、段々と勢いを増し(汗)、出船時には大雨(涙)。

それでもって、昨日とは真逆で「寒い」。どうなる~この後(汗)!

 

そんな中、ルーさんが「郷さん、アブレの2人を連れて僕が行きますよ。」と

二人を連れて行ってくれました。

彼に任せた方が、良い結果が生まれるだろう(汗・笑)と人任せにして

ちゃっかりとスタート!

 

昨日回らなかった、ポイントを攻めると数等で例のミノーに

バイト!!

きっちり、巻合わせを入れると、ロッドにイイ感じの生命反応が(大笑)。

ヨシ!と思った瞬間プンッと軽くなり(涙)朝からバラシ!

その5分後、これもイイ感じでバイトしたのにジャンプ1発でフックアウト(涙)。

 

嫌な予感を引きずりながらも、反応があるから今日もイケル!・・・・・・・はず?

 

そのすぐ後に、岬の先端にキャスト、少しポーズを取り1アクション後

「ゴボッ~」とナイスバイト(笑)、これもしかり合せを入れたのですが

ロッドにテンションが掛らない(涙)、また乗んねぇの(怒)。

 

ん?あれ?なんか変?竿の先にチッチャイバス(汗)。

ミノーが12CMだから・・・・・・・・・・・(汗)!

 

気を取り直して(この時点でアブレ組の事は忘れています。)、少し移動して

キャスト開始!

岸際から2~3回アクションさせると「ゴボッ」と気持ちのイイ!バイト!!

今度は、竿も曲がり35CMこのころ、雨がさらに酷い事に!

 

一回り小さいのを連チャン(笑笑)。

 

ここで、異変に気づき1度上陸。

どうやら、ウェーダーのウエストの部分がめくれ上がり(ウエストハイウェーダーなんで)

そこから、雨が大量放流されていて、ズボンは勿論パンツ等、全身ずぶ濡れ(涙・笑)!

 

着替えはホテルなので、諦めて釣り再会(汗)!

濡れた体は、寒いし怠い心が折れかかった、その時でした。

携帯が鳴り出てみると「もしもしビックルAです。」 「釣れたの!釣ったんだよね。」

「ハイ!49CMを例のミノーで釣りました(笑)!」 「直ぐに、祝杯に行きます。」

 

そうです、昨日アブレた1人ビックルA氏が遂にやりました!!

急いで彼らの元へ行き、満面の笑顔のビックルさんと堅い握手を交わし

その写真を見せて頂くとデカイ!

物凄くデカイそして顔がテンパッテるぞ~!!

 

凄くイイバスですよ~!この後、ビックルA氏独演会は深夜を通り越し

翌日の帰り道まで続くのでした(大笑)!

 

ここで、ルーさんに状況を聞くともう一人の方は朝一、デカイのをバラシたそうで

それも、かなりのサイズだったようです。

バラシた後、その場を15分以上、攻め続けていたそうです(笑)。

 

一先ず安心して橋の下で休憩(今日は流石に休憩が多い)。

 

少し小降りになったので、橋の下を出て釣りをすると、これまた岬の先端で

ミノーをタダ巻していると、目の前5m位で「ズボ~ッ」とメガバイト発生!

 

「うぉ!出た、デカイ。」一瞬でカヤックを引きずられ、見えたバスは

かなりのサイズ、心の中で「ヨッシャー50行ったぜ」と笑っていると

あっ!バラシだと思ってでしょ(笑)、ちゃんとキャッチしました。でも

50は無くて49(汗・笑)でも、釣りたいアクションで釣りたいプラグで49CM

何も言う事なしの、涙がでる位嬉しい魚です!!

「お~い!デカイぞ~。」とみんなに声を掛けても無視(怒)たまたま通りかかった

MIKEさんが「おっ!でっかいですね、写真撮りましょう。」と言ってくれ

もう一丁俺もテンパッテル(汗)?

オマケで!

 

「戸祭さん大きいの釣れてよかったね。」と昨日と別人28号のビックルさん(大笑)。

 

最終日は、帰りも考えて早上がりなので残り1時間!

ミノーは十分使ったし、みなさんにも使って頂いたので、チビトップで遊ぶ事に

昨日は投げれば釣れた(少しオーバーかなっ)のに今日は

反応しない(汗)、ワンドの奥のパラ葦は子バスのパラダイスだったのになぁ~。

 

残り時間もあと僅か、試作のちびWスィッシャーで細かいアクションを

入れると35位(笑)!

 

3年前ここで55.5CMを捕った「バッカス55」をオオトリに指名して

1アクション入れてタダ巻き中に「ドボッ」!

おっ!子バスじゃない!!

危険な位、暴れられ下顎をがっちり掴んだ、遠征ラストのバスが

これ46CM!!

丸呑みされたので、直ぐに外してあげました!

 

気持ちイイ~(大笑)!!

 

午後3時で終了!ここで大阪組と四国組は再開を約束してお別れ(涙)!!

関東からきている僕らは、この日も広島に泊まり明日、帰る予定。という事は

今夜も宴会!!

 

ビックルA氏の独演会は本当に深夜まで続き3件程、はしご酒して

楽しい「大人たちの修学旅行」は無事に?終了しました。

 

あっ!もう一人の方は結局、子バスを2本で終了でした(涙)。

でも、「最高に楽しかったので、来年も声を掛けて下さいね。」と言って頂けたので

良かった?来年はしっかり、釣って下さいね(汗)。

 

今年も無地に終わり、未だに社会復帰ができていない状況です(笑)。

参加して頂いた皆さんの笑顔で癒された2日間でした。

本当に有難う御座いました。

あっ!今年も世話役の「Oyaji」さん(写真が逆)

 

お世話になりました。

また、一緒に遊びましょうね(大笑)!!!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大人たちの修学旅行2!

2013年05月21日 | Weblog

行って来ました!タイトルの「大人たちの修学旅行IN広島」!!

 

金曜日の夜9時にシャケさんと厚木を出て、静岡で1人迎えに行って

 

そこから、永遠と感じるような長距離をボロ車でえっちら(汗)ほっちら(笑)。

 

のんびりドライブ。翌土曜日の6時広島に到着(ホッ)。

 

関東から参加のTブラック部長とビックルA氏も同時に到着。

 

今年は一番乗り(笑)!待ち合わせの8時まで全員が大妄想大会(汗・笑)!

 

そのうち、続々と集まる何時ものメンバー達!

 

一年振りの再会に、話は盛り上がりこのまま宴会に突入しても良いくらい(大笑)!

 

でも釣りをしたい人もいるので(汗)、コンビニでお昼を買い現場へ。

そうそう、このおにぎりこっちでは、売ってないですよねぇ~?

魚のすり身らしいです。

その名も「がんす」強そう~(笑)!

 

本当に適当な説明をみなさんにして、適当にスタート!

今回の参加者は20名!だんだんと所帯がでかくなって来たなぁ~!

 

フローター、フロートボート、アルミボート、ゴムボート、カヤックと各自思い思いのポイントへ!

 

開始してあっと言う間に「出た。」「来た~」等と奇声が上がり始めます(汗)。

 

一応、主催者的な?立場なので、一番最後の出船(涙)。

 

暫くは、池中にみんなの声がコダマしていました(笑)。

 

そうそう、この日は雨の予報が晴れに変わり、今年一番の暑さに(汗)。

 

カヤックでも、暑くて辛いのにフローターな人たちは・・・・・・(汗・笑)。

 

今回はプロトの例のミノーを使い倒すつもりでキャストを開始!

数等目にダイブさせて浮いてきたところで「ゴボッ」小さいけど

今年広島での初バス(笑)!

 

スタートから30分位で49.5CMが2本、釣れていると言う情報が(大汗)!

 

皆さんの笑い声が、響いているので一安心、そこでちびトップで子バスと戯れる事に(汗)

そこに四国のルーさんが「郷さん、何やってるんですか(怒)?」「おっ!写真とって」

「ハイポーズって、こらっ」

 

2人並んで、色々な話をしながら釣りをすると「これ使ってみなっ。」

「なんですの?このミノー。」「いいかっ、こうやってダイブさせるとペラが浮きながら」

「お~ぉ、凄ぇうきながら、ペレが回転するんですね。」と

興味津々で、使ってもらうと数等で「ドッバーン」と物凄いバイト

「郷さんデカイ、凄ぇデカイ!」確かに物凄そう(汗)。

「よくやった、君はエライぞ、バラスなよ!絶対になっ。」 「あっ!バレテもうたぁ(涙)。」

 

「アホッ!ボケ!!カス!!!」 「スンマセン(汗)」

心優しい僕は、決してイライラ等せず、冷静に釣りを再会!

 

すると、直ぐに「ヨッシャ~、また食った!」「オイオイ、連発かよっ」と思った瞬間に

「ボカッ~ン」と僕にも強烈バイト!後ろでルーさんが

「ヨッシ!捕った~マアマアサイズですよ。郷さんのはどう?まさかバラサないよねぇ~」

 

そんな事に構ってられず必死にやり取りの末に「ゲット!ほらこんなにデカイぞ~。」

ルーさんのが44で僕のが48(大笑)!!

Wヒット風にこの笑顔(汗)!

その後もこのミノーを中心に釣りまくり(大笑)!

そんな時、後ろが騒がしい?行ってみるとTブラック部長が

満面の笑み(大笑)ビックシーナで自己最高をマーク!!

後ろで、本当にホッとした笑顔の毎度、幹事役を引き受けてくれて、T部長の

ガイド役までやってくれた広島の野人「オヤジ」さんに本当に感謝×2です。

でも、彼は既にデカイのを釣っているそうでうが(汗・笑)!

 

 

 

その後もこれまたプロトのミノーで44CMキャッチ!う~ん気持ちイイ~!!

その後も、ポツポツと釣って(笑)!暑さと徹夜とでギブアップ(涙)!

 

そんな中、俺のプラグを勝手に持って行って使い倒した?頑張った(汗・笑)?

ルーの野郎はラスト30分で38~48.5CMを5本!でも

デカイねぇ~!

その中に48.5より大きいのを釣ったそうですが、サイズを計測中にカヤックから

ドボン(汗)、「あれは50を軽く超えてましたよ!」

「ダメダメ(笑)、俺にもダメって言ったろっ、この前(笑)。」

「・・・・・・(涙)。」

 

平均年齢が40UP!な集まりなので、流石に皆さんボロボロ状態!

 

この後のメインイベントの「宴会」に備え、釣りを早々に切り上げる強者たち!

 

今年のチャンピオンは、あれ?何で釣ったんだっけなぁ~(汗)。

多分、ブルータスだったようなぁ~?

53CMで地元参加の「THEヨシオ君」!

この人、何時もデカイの釣って来るんだよなぁ~。今度、一緒に乗せてねぇ(笑)!

 

50UPは1本(ルーのはダメ)、その後は49.5が2本48とかみんなそんなサイズ

流石、広島です!

あっ!81CMの広島と言えば鯉、カープも釣れてました(大笑)!

集合写真とか宴会の写真とか、沢山撮る予定でしたが(汗)

酒が入ると・・・・・・・・すいません(涙)!

毎度の事ながら、何処にそんな元気があるの?って位夜は大盛り上がり!!

本当にこれが、メインじゃないの?って感じ(大笑)。

締めのラーメンも欠かさず、長い長い1日は終わりました。

 

 

そんな中、問題は2名「アブレ」が発生(大汗)!

それも、関東組(マズイ)。ご機嫌斜めな2人を明日は全力サポート!

 

絶対に釣って頂きます。

イャ、頼むから釣ってくれっ!!!

 

買っておいた、缶ビール(まだ飲むのっ?)を部屋で飲み

缶を持ったまま、寝る俺!もうすぐ46歳(汗・笑)!明日も頑張ります!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大人たちの修学旅行!

2013年05月17日 | Weblog

今夜、出発します。「大人たちの修学旅行!!」

 

広島へ、行けばこんなのや

こんなのも!

そんでこれも!

こんなのまで!

釣れちゃう予定(汗・笑)!

 

 

 

たまにはこんなのも・・・・・・(汗)!

 

とにかく、1年振りに会うメンツに再開出来るのが、本当に嬉しい(笑)。

そして、今回は初めて行くメンバーも多く、この方々にデカイのを釣って頂けたら最高!

なんだけどなぁ~!

 

 

今夜は夜通しポンコツ車で走り、到着したら釣り!

結構、しんどいスケジュールですが、45歳と11ヶ月の体にムチを打ち

ながら、楽しんできたいと思います。

 

このご報告は戻って来たらしっかりと、させて頂きます。

もう少し、仕事をして急いで用意をしないと(汗)!

二日酔いの薬は必需品ですね(大笑)!!

ではでは!「行って来ま~す!」

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今季初!

2013年05月15日 | Weblog

広島遠征、別名「大人の修学旅行」も遂に今週末からとなり

 

そこで乗るカヤックに今年はまだ乗ってない(笑)!

 

一応、行く前に1度位は乗らないと・・・・・・・(笑・汗)。

 

そんな訳で急遽、カヤックフィッシングへ、しょうがなく行って来ました(言い訳ばっかり)。

 

場所は茨城の川へ!

 

午後からお店周りもするので、午前中だけの釣り!

眠い目を擦り、二日酔いの頭を抱え(汗)朝の4時過ぎに家を出発(早いっ?)。

 

のんびり行って、ゆっくり用意を済ませ7時位に出船!

 

開始僅か5分で最初のバイト!それもプロトのミノー!!

ミノーと言ってもいトップウォーターなプラグで細かい事はそのうち、ご報告しますが

12CMのバルサ製で、お尻に色々付いてます(汗・笑)!

 

そのプラグをダイブさせて、浮いてきた時に「パシュー」となんとも

カワイイ、バイト!

このプラグでもカヤックでもこの川でも今年初(大笑)!

サイズは相変わらずの・・・(笑)

プラグの方がデカイ?と思いたくなるようなサイズ、でも嬉しいので

もう1枚(汗)!

 

その後、上流を目指し延々とパドリングを楽しんで(涙)、全くのノーバイト!

 

尚かつ、あちらこちらで天敵「カエル」さん達が大合唱(涙)、恐怖に震え

元の場所に戻り、再開!

 

暫く釣り進むと、これまたプロトのミノーに横っ飛びで「ゴッボッ」と強烈バイト!!

一瞬、カエル?と怯み合せが遅れましたが、フックアップ成功!

ドキドキしながらラインの先を見ると「バスだっ!バス!!」それも

まあまあのサイズです。

 

カヤックを引きずられながら、格闘すると船の真横でジャンプしたら

そのまま、カヤックの中に入って来てくれて「ヨッシャ~」と1人でガッツポーズ(笑)!

 

大きさを計ろうかなっ~と、そのバスを掴もうと思ったら、急に暴れて

もう一度川へ、ボチャン(笑)大丈夫、大丈夫、針は付いてるから(笑)!

ロッドを持ち直して、ハンドランディングでもするかなっ「チャリン」

ん?なんの音?あ~ぁ、ルアーねっ!げ~っ(汗)針が外れてる(涙)。

 

これもバラシになるんでしょうねっ(涙)。逃した魚は大きいとは良く言ったもんで

まさに、そんな感じでした(汗)。

 

そろそろ時間も無いので、もう1本釣りたい僕はプロトのチビトップをキャスト!

 

数投目にイイ出方をしてくれたこの子バス(汗・笑)!

これでまた、幼児虐待なんて言われそう(汗)。

 

直後にまた虐待(大汗)!

 

ここでタイムアップ(涙)。

 

結局、約4時間で子バス3本、バイト数は6バイト位だった気が(笑)。

 

 

その後は数件の釣具屋さんにお邪魔して、あの落ちてしまったバスをキャッチ!と

認めてくれる、心優しい方を探しましたが・・・・。

 

やっぱりバラシですね(大笑)!!

 

バスもかなり良い感じなシーズンになって来ました。

当然、エリアは最好調!

今週末は広島だし、来週末は二日続けてのエリアイベントだし、釣りの予定が大忙(笑)!

 

仕事してる暇がないぞ(大汗・大笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとBREEZE!イベント?

2013年05月13日 | Weblog

急遽?昨日、BREEZEさんでイベントがあり、お邪魔して来ました。

 

イベントというか(汗)、大会のお手伝いって感じですが(笑)!

 

朝から夕方まで、かなり良い感じでトップに反応していたようです。

 

一応、お手伝いで行ってる手前、あまり釣りばかりしていられなかった?

 

もので(汗・笑)!

 

それでも、新作「エリマキ・ヤック」を使って頂いたり、他のプラグの使い方等を

 

レクチャーしたり、基本は無駄話だったんですけど(大笑)!

 

 

 

隙を見て釣りをすると、反応◎(笑)!新作「エリマキ・ヤック」の「鳥」シリーズ3色を

コンプリート(笑笑笑)!

 

カラスは、ポップ音強めで「ゴボッ」

「アヒル」は連続スプラッシュ後のポーズで「パシュー」

「ひよこ」はスプラッシュ+ポップ音で「バコッ」

 

天気の良い日曜日でも、トップで簡単に釣れてくれる状況にビックリ(笑)。

 

結局、1日のんびりと(笑)楽しく遊んでました。って一応お仕事でした(汗)!!

 

昨日、集まって頂いた皆様!お疲れ様でした!

そしてBREEZEのスタッフのみなさん、お世話になりました!!

 


この記事をはてなブックマークに追加