REPLY

釣り日記&日々の生き様

「久しぶりのアングリング・ファン」

2009年07月29日 | Weblog
27日アングリング・ファンさんの取材で
足柄キャスティング・エリアさんにお邪魔して来ました。

今回はあの小久保領子ちゃんのコーナーにゲスト?として呼んで頂きました。
当日の天気予報は午後から大荒れ(汗)。何としても午前中に片付けないと!

待ち合わせした時間の少し前に到着
すると既に到着している雑誌社の方と小久保領子ちゃん!?

先ずは雑誌社の方にご挨拶

「おはようございます、今日は宜しくお願いします。」

「戸祭さん、お久しぶりです、今日は宜しくお願いしますね。
                 トップだけで大丈夫ですか?」

確かに心配したくなる天気!!
予報はハズレ快晴、無風で凄く暑い(泣)!?

「大丈夫ですよ、楽勝ですよ(笑)。」

と何処から途もなく、大した自信がやって来てこのコメント(汗)。

「良かったぁ~、この天気で心配してたんですよ。」

背中に嫌な汗をかいているとそこに小久保領子ちゃん登場!

「おはようございます」

と元気なご挨拶で気さくな方だなぁ~と一安心。

それと何時もオッサン達と釣りをしてるので
こういう可愛い娘と釣りができて最高!!
イャ~、ルアーを作っていて良かった(笑)!

7時からスタート!!
軽くレクチャーしただけで、プラグを使いこなす領子ちゃん
流石釣り関係の仕事を多くやってるだけあります。

そんなファーストヒットも領子ちゃん!?
新製品の「ズーツーアルファ」でグッドサイズをゲット!!

「戸祭さん、トップって楽しいですね!?ルアーに出る瞬間が最高です。」

と喜んで頂けた様子(笑)。
続いて僕の同じくズーツーアルファに目の前で
なかなかのサイズのブルックが「カポッ」とホット一安心(汗)。

その後も、ポツポツ釣れてくれてます。編集者から

「後は、デカイのを一本お願いしますね。」

この真夏のドピーカンでこの釣果なら良い方じゃん、厳しい事おっしゃる(笑)!
でもここでちゃんとプロの意地を見せたのは当然、領子ちゃん(汗)。

ビーヤック(女性なので、○薬じゃ失礼ですよね。)で50UPをゲット!!
ダブルヒットの僕のは少し小ぶり(泣)。

ここで少し小さいのを釣るのが、大人の優しさだよ(泣)。
領子ちゃんのお陰で、写真もOK(汗)!?

すると空に雲が厚くかかり始め、ヤバイ感じに!
しかし、そんな事はお構い無しの領子ちゃんと編集者の2人(笑)。

「曇ったら魚の反応が、良くなりました(笑)。」

と俄然やる気モード全開!?
結局、編集者の方が一番釣ったような気が……(笑)。
最後に少しお話をさせて頂き、2人共トップがこんなに釣れるのや
バイトシーンの凄さ等々を熱く語ってくれました。

あれっ?これって俺が語るのでは……(笑)!
今回、画像が全く無くすいません(汗)。
8月の終わりに発売される、アングリング・ファンを楽しみにしていて下さいね。

きっと、少し緊張している僕や
鼻の下を伸ばしている僕が出てるはずです(笑)!

この記事をはてなブックマークに追加

「四国旅行? 3」

2009年07月27日 | Weblog
3日間、頑張りましたが(涙)今日が釣りの最終日!
ここで狙いを変えて野池でチビトップで癒やされようと…(汗)。

今回は千葉県柏市にあるショップOPAさんから
オリジナル商品のスピンキャスターなるロッドと
イスズ工業製ピッチーノのセットをお借りしているので
そいつで遊んじゃえっ(笑)。心が折れた訳じゃないですよ(汗)。

最初の野池から爆釣モード全開!?サイズは……(笑)!
でも、出る出る!3日間のウップンを大爆発!!

最大は30チョイ(笑)
でもロッドが柔らかいので結構スリリングですよ。

一度使っただけなのでまだよく分かりませんが
良く飛ぶタックルだなぁ~と思いました。

途中小さなダムへ。
ここはRー40シリーズで行きましょうと
ルーさんに変わって1日お付き合い頂いたMIKEさんから指示が!
朝から降り続く雨でビチョビチョなウエーダーを履き(う~ん汗)!?出陣!!

流れ込みを目掛け一生懸命漕ますが
4日目になると流石に42歳の親父には厳しい(涙)。

ゼイゼイ言いながら、やっとポイントへ!
そこでの数投目、僕のGGーロケットにバイト!
下に強烈に潜る魚

「MIKEさん、ここは雷魚いないよね?」

「大丈夫ですよ(笑)、いないから。あっ!鯰はいますよ(笑)!」

この引きは、鯰じゃ無さそうだけど…
と思った瞬間浮いてきた魚は当然バス(汗)

「お~っバスじゃん!!サイズもまあまあ!!」

ゲットしたのは41センチのバス(笑)!
最後にこのサイズならまあ良いかっ(笑)!
その後も野池で癒やされ、最後の四国釣行も終了!

最後の晩も宴会!流石に疲れて酔いつぶれてしまい。深い眠りに…。

翌朝は絶好調!ルーさんに別れを告げて、一路会社へ!
次の日からは「ズーツーアルファ」の組み立て&出荷!
帰り道に釣りを辞めて、真っ直ぐ帰る事に(涙)。

四泊五日と長い日程でしたけど、行くとあっという間(涙)。
次は何時行こうかなぁ~!!

今回もお世話になったプロショップ・ウエストさん
ウエストさんのお客様、湯村さん、ホックン、MIKEさん
何と言ってもルーさんファミリー、本当に有難う御座いました(涙)。

また行くから、面倒みてね(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「四国旅行? 2」

2009年07月26日 | Weblog
さぁ~二日目(笑)!当然の二日酔い(汗)。
懐かしい顔がチラホラ、今回も世話役の湯村さんと
ホックンには感謝×2です。総勢30名の大会!四国の腕自慢が集結?

スタートの合図で皆さん思い思いのポイントへ!!

大会本部はのんびりムード(笑)。
暫くすると検量に来る猛者がチラホラ(オ~ッ)。

そんな時

「リプライのルアーで釣れました!」

と1人の方が、カップチーノでゲット!!

本部も大盛り上がり!!
沢山の方が検量に来る中、45を上げた方の優勝かなっ!
と皆が思っていた時、汗だくで走る方が(汗)。

ライブウェルにデカバスが、検量すると何と46センチ!?

何とも劇的な優勝!!
リプライルアーも頑張らないとね(汗)。

来年も開催との事、また参加させて頂きます。
楽しいイベントも終了、楽しい座談会も終了!

何か寂しい気分になりました(泣)。
ルーさんと小休止して、出陣!!

2日目の釣果は聞かないで(汗)。
関東も四国も厳しい~(泣)。

ルーさんのお宅で酒盛り(笑)、たまたまですが花火大会に
二年連続であたり(笑)、花火酒?
肴も最高、遠く離れた街で最高の宴(泣)。

やっぱり遠征は最高!
明日こそは、絶対と思いながら酒瓶と言う相棒と眠りにZZZ~!?
少し遅めの8時起き。久しぶりに寝た(笑)。

ルーさんが最近、気になる水路へ!!

「ここはあまり実績もないし、軽く流して次に行きましょう。」

完全に自信を無くしてしまった、ルーさん(汗)。
開始後、30分は全くの……(泣)。

そこに、流れ込みを発見!!
ガーバナーRPをキャストして、ゆっくりとタダ巻き

「がぼっ」

「お~っ、出た」

強烈な引きに、うっとり(笑)。
本日、一発目は40ジャストのナイスサイズ!?

対岸のルーさんは雷魚と戯れている様子(笑)!
またまた、流れ込みを発見!!
凄く美味しそうなポイントそこにルーさんが

「ここはダーターが良いですよ、アメデオ何か最高じゃないですか(笑)。」

何時もより親切な一言に、アメデオをチョイス!!
周りから攻めていると

「周りは、いいから中心に投げて下さい。」

随分と細かい指示だなぁ~?あまり釣れてないから
彼も釣ってほしいんだろう、気を使わせて悪ぃなぁ~(汗)。

彼の期待に応えて、釣らないと!
流れ込みの中心にキャストして1アクション「ドバッ~」とバイト!


「ヨッシー乗った!流石、ルーさん指示通りで一発だよ(笑)。」

「な~んだぁバスかぁ」

「えっ?バスですが、何か……?」

「鯰を釣ってもらい、うどんをゴチになろうかと(笑)!」

どうやら彼らのルールで鯰を釣ったらうどんを奢るらしく
彼が親切に指示をくれたポイントは鯰の一級ポイントらしい(怒)!
彼の期待に応えようとした、幼気な僕は……(泣)。

40ジャストのバスをゲット出来たので、まぁ良いかっ(笑)。
その後、ルーさんがお気に入りのプラグで一本ゲット(笑)!!

最後にドラマが!
葦の切れ目にオリエンタル・ポップをキャスト
「ドバッ~」と強烈バイト!

「今の見た?デカイよね」

「バスならかなりのサイズですね(笑)!」

この時、彼は魚の正体を分かっていたはず
哀れ僕はバスだと確信して、もう一度同じ場所にキャスト
着水とほぼ同時に「バシュッ」70の雷魚でした(涙)。
3日目はバス2本と雷魚1本でした。

丸3日のフローターはキツイ(汗)。
でも今夜も宴会です。

この記事をはてなブックマークに追加

「四国旅行? 1」

2009年07月24日 | Weblog
四国遠征に行くとここで書いたまま
報告が無いと数名の方から催促が?

四国から帰って来た次の日から
「ズーツーアルファ」の組み立て&出荷が僕を待ち構えていて(涙)!
ブログをUPが遅れてしまい、すいません(汗)。

ではでは、四国遠征のご報告を(笑)!?
18日の午前3時、会社を出発!!
事前の情報では、釣果は…(汗)。でも、なんたって四国!
関東でしごかれている僕は何とかなるさっ♪と余裕しゃくしゃく!?

8時過ぎに待ち合わせ場所にルーさんの姿!?
久しぶりの再会に募る話の前に釣り!!

こっ、これだぁ~、これが四国だぜ(笑)。

早速、向かったのは去年の夏にボレルバンプでデカイのを掛け損ねた水路!
忘れ物を取りに来たぜ!やる気満タンでスタート!!
水の色、流れ共にグッド!これなら行ける!待ってろよ~、デカバス!

浮かれ気分の僕を横目に、心配顔のルーさん
確かに始めて30分、音沙汰無し(涙)。
折り返し地点に差し掛かった辺りで僕のブルータスSSにマグナムバイト!
後ろのルーさんもビックリするようなバイト。

「今の雷魚じゃないよね?」

「バスですよバス(怒)あ~あ、今ので終わったなっ。」

何かバイトを貰ったら怒られちゃった(笑)。
どうやら最近は1流しで1~2バイトらしく貴重なバイトだったらしい(汗)。
そのすぐ後、雷魚のメガバイトでここは終了!

お昼ご飯は「バスと釣り人」誌でお世話になった
ワイルド・フィッシュの渡邉店長とうどん屋に。流石四国、旨い!


午後は何時もの川の本流をここがメインフィールド!
気合いを入れ直し、「やってやるぞ~!!」

スタート後、直ぐにルーさんのブルータスにバイト!
残念、乗りません(涙)。
暫く行くと、またもやルーさんのオリエンタル・ポップにバイト!


「ヨッシー乗った!」

後ろのルーさんを見ていると「ドバッ」と
音がしたと思った瞬間ロッドがグン!

「キタ~四国最高!」

Wヒットとは粋な演出だぜと思ったら、僕のは雷魚(泣)。

その後は僕一人、雷魚の猛攻撃を受け、8バイト2キャッチ(汗)。

「長旅で疲れてるでしょうから、上がりますか?」

とルーさんの大人の対応

「大丈夫、大丈夫、疲れてないから、夕マズメ行こっ」

呆れ顔のルーさんが連れて行ってくれたのは、同じ水系の別の水路!
大体の攻め所を聞いて、スタート!!

ルーさんイチ押しのポイントにGGーロケットのWPをキャスト!
長めのポーズを入れて、ちょろっと動かすと
「ドッバーン」と雷魚とは少し違う感じのバイト!

「バスですか?」

とルーさんも焦り気味

「バス?雷魚?あ~バスだっ!あれっ?雷魚、やっぱりバス、バス」

と大騒ぎ(笑)。
超慎重にやり取りをして、捕れたのは44センチのブラックバス(笑)!?

二人に安堵の空気が……。

明日は今回の最大の目的、徳島県にある
プロショップ・ウエストさんのトップウォーター大会!
朝の4時起き(泣)!今朝が2時起きだし……。
でも宴会だけは、欠かしません(笑)。

しっかり飲んで明日に備えます(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

「みちのくトラウトフェスティバル」

2009年07月13日 | Weblog
日曜日に行われた「みちのくトラウトフェスティバル」に行って来ました。
東北地方は梅雨のど真ん中!しかし今年も天気に恵まれ
時より雨がぱらつく程度(笑)!多くのお客様にご来場頂き感謝×2です。

出展メーカーも30社、有名なトーナメンターの方も沢山来ていて

トークショーやガチンコ勝負等、参加者の皆さんも楽しめたのでは(笑)!?

各ブースを釣りビジョンでも活躍中の末川かおりさんが
インタビューして周り、僕もインタビュー受けちゃいました(汗)。

リプライブースはと言うと毎度の事ながら
ゆる~い空気が流れ、のんびりムード(笑)。


毎年来てくれるお客様と本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。


これも主催者の「GLITTER」さんのお陰ですね。


色々な企画の目玉の1つ「メーカー対抗、大物勝負」
昨年は二日酔いと言う病にかかり、お客さんに代打を頼む始末(汗)!

今年は前夜祭も多少控え目にしたのでトップウォーターの底力を
見せてやるぜ!!と気合い十分(笑)。
ルアーも「ZOOⅡ アルファ」一個で男らしく勝負!40Upのはやがけ!!

当日のグリーンパーク不忘さんはかなり厳しい状況(汗)
お客さんから

「トップだけですか?」

「スプーンも持って行った方が良いですよ」

等、誰1人僕を信用してない様子(涙)。

スタートの合図と共に、一斉にキャスト!!
開始直後、対岸の方がヒット!
ドラグがジーィーと鳴り響き、会場の皆さんも興味津々♪
ネットインされた魚は何と39センチ(涙)
周りのメーカーの代表はほっと一安心(笑)!?

その直後、奇跡が~!!

僕のZOOⅡ アルファに「ガボッ」とバイト!

「よ~しっ!乗った~!」

会場のアナウンスも

「リプライ戸祭さんも掛けた~」

だって(笑)!?
計量のスタッフの方がダッシュで向かって来て

「デカイですか?」

「たいしたサイズじゃないですよ(涙)。」

と釣れてくれたのは35ぐらい
その直後またしてもバイト!

有名な方々の中、2連発!
今度はさらにサイズダウン(涙)、30ぐらい!?
しかし周りから

「トップって釣れるんだな」

「トップかよ、今度やってみようかな」

「リプライの人カッコイイ!」(これは妄想?)

結局なかなか勝負がつかないので(汗)
実行委員長のアングラーズシステム福田さんから
ルール変更等があり、今からはやがけ!!

何とか勝負も決まりました(汗)。残念二匹も釣ったのに、記録外(笑)!?
お祭りだからOK!?午後3時過ぎにはイベント終了!

片付けは何時ものようにリプライブースに遊びに来てくれた
お客様を使って(笑)すぐに終わり、皆さんにご挨拶して帰路へ!?
今回のイベントで思ったのは、カンツリトップへの興味を
持ってくれているお客様がかなり増えたような気がしました。

質問や使い方のレクチャー等もさせて頂きました。

「こんな楽しい釣りが有ったんですね(笑)!」

等と言ってくださった方もいて、嬉しい限り(涙)♪
楽しく遊べて、仕事の遣り甲斐まで頂き(笑)、最高のイベントでした。

最後にイベントに足を運んで頂いた沢山のお客様、本当に有り難うございました。
GLITTERさんのスタッフの皆さん、各メーカーの皆さんお疲れ様でした。
来年も是非開催して頂きたいし、呼んで頂きたいなぁ~(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「お休み前!!」

2009年07月11日 | Weblog
今週末で夏休みに入るブリーズさんに
週末は「みちのくトラウトフェスティバル」で
お邪魔出来ないのでお邪魔して来ました。

この日は息子の誕生日、去年はうっかり忘れて釣りに行ってしまい
アワヤ家庭内リストラ(笑)!?

ブリーズさんで釣りが出来るのは一時間位(涙)。
でも今シーズン最後なので遊ばさせて頂きました。

日中30℃を超える暑さのせいかブリーズのボス原さんに状況を聞いても

「厳しいですよ。」

まぁ厳しいのは相模湖で慣れているので(笑)!?
早速、今月発売予定のZOOⅡアルファから
数投しても反応0(涙)。

でも、5分位頑張っていると水面がモヤモヤ(ニャッ)!
魚が水面を意識し始めた感じ、すると最初のバイト!
ネットイン寸前でバラシ(汗)。

しかしその後はナブラは発生しませんが、バイトが連発!
掛かれば魚の引きは強く、楽しめました(笑)。


暫くZOOⅡアルファで楽しんで、一時間釣行は終了!


「郷さんそのプラグ、良いですね
宣伝しておきますから、貸して下さい!」

と原さんから言われ、1つ置いてあるので
もし気になる方はチェックしてみて下さいね!!

「郷さん、来週の週末は暇ですか?」

と原さん。聞くと週末3連休にブリーズ名物!お楽しみ会があるそうで
内容はエサ釣りOK(笑)!トレーラー等も有り、勿論ルアーはOK!?
三時間を激安で行うそうです。(詳しくはブリーズさんのHP等でご確認下さい!)

しか~し、そこは僕の第2の故郷、四国に行く予定!
流石にそれは外せないので、来年は息子と参加します(涙)。

ブリーズさんの再オープンは9月中旬の予定
その時が今から待ち遠しいです(笑)!

この記事をはてなブックマークに追加

「相模湖アタック2、3」

2009年07月11日 | Weblog
懲りもせず、相模湖アタックを行って来ました(汗)!
先ずは、先週の金曜日、Mプー君とこの日は、弱気になり
バンブースピニング持参での挑戦(笑)
使う事は無い、多分無い、きっと無い
まぁ、ちょっと覚悟しておきましょう(笑)!?

ボート屋さんの情報で、川を上がった方が◎!
早速パラダイスを求め出船!!
一時間、二時間、三時間とただ時間だけが過ぎ反応は〇(涙)。
開始直後から、ちびトップで戦うMプー君も……!

そこでベイトタックルをおいて、スピニングタックルを使う事に(汗)!
大きなオーバーハングの下にリーチ・トップルをキャスト!
「ゴボン、ゴボン」とアクションを入れると「ピシャッ」とバイト!

「よーしっ出た!あれっ?乗って無い?あ~っ乗ってる、凄いちっちゃい(笑)」

上がって来たのは、20センチ弱の幼児バス。

「あらあら、可哀想に幼児虐待ですよ。」

「すいません…。」

君だって最初から虐待タックルじゃん(怒)!
その後はシーン(涙)。
途中で鳴った電話の主から

「20センチ弱ですか(笑)戸祭さんなら上出来ですよ(笑)!?」

しっ、失礼な(怒)!今に見てろよ(汗)。



水曜日、厚木のプロショップレージさんの女帝チカコさんと再々トライ!

「何か相模湖、楽しそうじゃん(笑)連れていって。」

「イャ~厳しいですよ」

「大丈夫、スピニング一丁で行くから!?」

お昼を何処かで食べて、午後からゆっくりやる事に。
前日にグルメナビとか言うので相模湖周辺の食事所を
チェックしてくれたそうで、そこでランチタイム!

こういう所は、幾つになっても(汗)
女の子なんだなぁ~と思いました(笑)!?

一時頃の出船!するとチカコさんの小型ペンシルに「ジャボッ」

「キャー出た~、ネェネェ見た見た!」

と凄い興奮、幾つになっても…(汗)!
釣りって素晴らしい(笑)!?
それから30分位後、ドラマが~~!!

僕のGGロケットに「ゴボッ」

「出た!乗った~」

こいつ、後ろから付いてきてルアーを食った瞬間から
一気にボート目掛け突進、合わせが甘いのは分かっていたので
必死にリールを巻きますが、追い付かない
絶対に逃がしたく無い1本サイズも40位はありそう。

バスがボートを追い越し、ロッドが逆にしなる瞬間
合わせを入れるのですが、このバス今度は一気に浮いて来てジャンプ!

哀れGGロケットは1人ボッチ(涙)。

「あ~ぁっ、何やってるのよ折角写真を撮ろうと思ったのに(怒)!」

「すんません(涙)。」

惜しかった、本当に惜しかった、気を取り直し釣りを再開!

「チカコさん、このサイズのプラグでも出るでしょ」

「本当よね~、でもバラシはダメよ(笑)!?」

「すんません(涙)。」

しかし本当のドラマがすぐ5分後に
立木の横を通り過ぎた瞬間、またしても僕のGGロケットに「ジュボッ」

「また出た!乗った~バレた(涙)。」

一瞬フッキングしましたが……
2バラシ・・・あ~あ2バラシ、悔しいやら情けないやら。

時間はまだたっぷり有るし今日こそ相模湖のデカバスをゲット出来そう(笑)!?
しか~し、流石相模湖、夕マズメの最高の時間もシーン(涙)。

そして終了!でも今回はバスに近づいた気がします。
次回は遂にやっちゃいますよー!
帰り道チカコ姉さんが

「何時もオカッパリばかりだから、今日は面白かった、また行こうね。」

最初のショボイ1バイトで喜んで頂けたのなら、一安心(笑)!?
さ~ぁ次はやりますよ~!?きっとね(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「白河フォレスト・スプリングス」

2009年07月10日 | Weblog
先週の日曜日に白河FSさんで
「アーストラウトガレージ」さん主催の
トップウォーターイベントにお邪魔して来ました。

当日はとても暑く辛い状況(涙)
釣りをしているお客様に聞いても……。

「こんな状況で釣るのがトップウォーターメーカーさんの腕ですよね(笑)!?」

と山本店長から優しいお言葉を頂き(汗)講習会の前に下調べ。
始めはなかなか出ない!そこで今月発売予定の
「ZOOⅡ アルファ」を投入!


池を一周する間に五本撮れて、一安心(笑)!?
でも反応が良い場所は、人も多く、講習会は無理かな(汗)!
後は何時もの、なるようになるさ(笑)で切り抜ける作戦?

開始前から人が集まり15名程のお客さんが
話を聞きに来てくれました(涙)。
予想外の人に場所は入れる所で講習会を始めました。

簡単に使い方を説明させて頂き
皆さんに実釣をしてもらいながら個人レッスン。
特に女の子には親切にレクチャーさせて頂きました(笑)!?

実演の中、デカマスがバイトして来て思わずビックリ合わせ(涙)。

「さっき、合わせは巻き合わせって言ってませんでした?」

「すっ、すんません」

お客さんの中に盛り上げ上手な方がいて
ワイワイ、ガヤガヤと楽しくやらせて頂きました。

午後の大会が心配ですが、白河FSさんのご好意で
写真のメタボリックの素を頂きました(笑)!?

「旨かった!」

大会も先程の参加者の方々が来てくれて状況も考え30分の早掛けに!!
開始早々に盛り上げ隊長がゲット!?あっさり優勝。
僕は終了3分前にゲットして4番(笑)!?

表彰式等も終わり本日の業務終了!

アーストラウトガレージの山本店長
白河FSのスタッフの皆さん
そして、何より当日遊びに来てくれましたお客様
本当にありがとうございました(涙)。

皆さんの

「トップって面白いですね。」

「本気でトップやりますよ。」

「今度は内のクラブにも講習に来て下さい」

等々のお言葉が大変嬉しかったです!?
バタバタしていて画像が全く無い(汗)!
本当にごめんなさい。

今回もZOOⅡアルファに助けてもらいました。
来週の「みちのくトラウトフェスティバル」も頼むよアルファ君(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加

「イベント情報!」

2009年07月03日 | Weblog
今月、トラウトのイベントが2つ程、有ります!!
先ずは、今週の日曜日!

白河フォレスト・スプリングスさんで
アーストラウトガレージさん主催の
カンツリトップのイベントがあります(笑)!?

リプライからは私、戸祭が1日お邪魔して
トップの酸いも甘いも(笑)お教えします!
プチ大会や調戦形式の遊び等、色々と楽しい企画が盛り沢山!!
お時間のある方、是非とも遊びに来て下さいね♪

続いて来週の日曜日は「みちのくトラウトフェスティバル」が開催されます。
このイベント、今年で三回目?だったと思います(汗)。

毎回参加させて頂いて東北のお客様と
お会いできる機会なので凄く楽しみです!?
昨年は前日入りをして、前夜祭が激しくて凄い二日酔い(涙)。
ブースの設営も他のメーカーさんに手伝って頂く有り様(汗)!

今年はちゃんとする予定?
両イベント共に楽しくなると思うので
トラウトトップに興味のある方も
あんまり興味のない方も遊びに来て下さいね!?

最後に再来週の日曜日は四国は徳島県にある
プロショップ・ウエストさん主催の
トップウォーター大会がありそこにもお邪魔して来ます。

毎年行われるイベントなので
顔を知っている方も多く楽しみなイベントです!?
イベントの模様はまたここで報告します!
楽しみにしていて下さいね!?

この記事をはてなブックマークに追加

「新作ZOOⅡアルファ」

2009年07月02日 | Weblog
今月発売予定の新作はトラウトプラグ「ZOOⅡアルファ」
ご存知ZOOⅡ YAKのアルファ版?

頭痛薬の大人版(笑)!?
サイズが大きくなりました(笑)。
効き目も大きくなってるかも(笑)!?

最大の特徴であるスプラッシュがヤックより
大きく遠くに飛ぶようになってます!!
フックも二ヶ所になり、フッキング率も大幅Up!

先日の裾野FPさんに続き、今日は真夏日の
開成フォレスト・スプリングスさんに11時~1時の二時間行って来ました。

こんな暑い日の日中でトップに反応するか
一抹の不安は有りましたが、最終調整にはもってこい(笑)!?

早速開始!
連続スプラッシュで誘ってみますが
ルアーの後ろで「モヤッ」とするだけで、バイトまでは行きません。
そこで一回スプラッシュを出してポーズ、「ジュボッ」やっとバイト!
でも弱い感じで、フッキングまでは…!

ここでポーズを少し長くしてスプラッシュを弱めにすると
「ガボッ」最初の一本ゲット!?

このパターンでポツポツと釣れてくれて
時間帯や気温等を考慮しても合格点♪

場所を移動して同じパターンで釣れていましたが
ふと水面を見ると僕の前だけ?ライズが多発!

アクションを何時もの連続スプラッシュにしてみると
連チャンモードに突入!


数名のお客様に

「何を使ってるんですか?」や

「良く釣りますねぇ~」

等と声をかけて頂き、何か嬉しい(笑)!?

少し宣伝もしちゃいました(汗)。
真っ昼間の二時間でトップだけで13本なら、大満足です。



頭痛薬アルファと頭痛薬の使い方は基本的に同じです。
アルファの方が少し長くロッドを動かした方が水飛沫が
大きく遠くに飛ぶので違いをチェックしてみて下さいね。

それとアルファは首振りも得意!!
スプラッシュ+首振りなんかも、かなり有効です。
状況に合わせて使い分けたら、強い見方になってくれますよ(笑)!?

近い内にカラー等の詳細も発表できると思うので
楽しみに待って下さいね♪
しかし今日の俺、凄かったなぁ~(笑)!?

この記事をはてなブックマークに追加