REPLY

釣り日記&日々の生き様

お知らせ!

2013年08月29日 | Weblog

昨日「マエ・ヤックⅡ」と「R-40JUNO120」の出荷が完了しました。

 

今日か明日にはお取り扱い店様に到着すると思うので、是非宜しくお願い致します(笑)!

 

 

今回も、数が足らなくて(汗)、皆さんにご迷惑をお掛けします(大汗)。

 

当然、REPLYの在庫はマエ・ヤックⅡもJUNOも無くなってしまいました。

 

もし、ご購入を検討されているなら、是非お早めに(汗・笑)!

 

 

さ~ぁ!ようやく、一段落です(笑)でも週末は台風が接近なんてニュースでやってましたよね(汗)。

 

天候には十分に気をつけて、週末をお過ごし下さいね(笑)。

 


この記事をはてなブックマークに追加

お客様から!その2

2013年08月28日 | Weblog

2日続けてのお客様からの釣果情報です(笑)!

 

今回はE口さん!またしても「鹿島槍ガーデン」に出没したようです(汗)。

 

ご本人は

また来ちゃいました。鹿島槍!やっぱりトップは楽しいですね~!

サイズが下がっていく~、最後は良いサイズのブラウンを8連続バラシ

等等、「あ~ぁ、作業を辞めて逃走しようかなぁ~」と危険な気分にさせて

頂きました。 

どれも、これも素晴らしい!!

 

近い内に、連れて行って頂こう(笑)!

 

最後に迫力の画像を

 

E口さんは、サイズに納得していない、ご様子でしたが立派なもんです。

 

デカイ、ブラウンにプラボムのスケルトン!何ともイイジャ~有りませんか(大笑)。

 

釣りって、本当に誰でも楽しめる「遊び」!いい年したおっさんも(失礼)、本気で楽しめる

「遊び」なんだなぁ~と、改めて思いました(笑)!

 

 

そんでもって、今日は出荷作業中(汗)!

何か問題が発生しなければ、明日か明後日にはお取扱店様に

届くと、思います。是非チェックしてみて下さいね!

 

さ~ぁ!がんばろっ(笑)!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お客様から!

2013年08月27日 | Weblog

愛知県のT様より、こんなメールが届きました!

 

8月20日に家族旅行を利用して、長野・白樺エリアヴーナスに行ってまいりました。

夕方の2時間釣行でしたが、トップに反応よくないので・・・ならばズーツーヤックのスプラッシュで

活性を上げたら、なんとかトップで釣れました。

クライマックスは、アットヤック(手ヌキ)を投げ、よそ見をしてたら・・・!!

ヒレピン・鼻曲がりのマスちゃんが、がっつり食べちゃいました!おー引く!(笑)

 

そしてこれカッコイイですね。

是非、またお便り下さいね!

 

 

家族旅行かぁ~今、内の家族は大阪、愛知と旅行中です。

これも、家族旅行?俺は・・・・・・(汗)?

 

明日には、「マエ・ヤックⅡ」と「R-40 JUNO120」の出荷が出来そうです(汗・笑)!

 

完了したら、またご報告しますね!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント報告!

2013年08月26日 | Weblog

お知らせした通り、昨日は「蔵王フォレスト・スプリングス」さんに

 

トップウォーター講習に行って来ました!

 

猛烈な暑さの関東を抜けだして(笑)、涼しい東北へと思っていたら(汗)

 

当日は地元の人も「今日は暑いね!」とここは何処?って感じの陽気(大汗)!

 

いっとき、雨、風、雪男なんて言われてたのが、懐かしい位(涙)。

 

そんな事を言っても始まらないので、開始30分前に状況をチェック!

 

もうすぐ発売の「マエヤックⅡ」をキャストすると「ゴボッ」となんだこれっ!と

 

思うような強烈バイト!

 

朝一から右に左に走られ(汗)、ネットに入れるとはみ出すようなサイズ(大笑)!

 

ナイスな画が撮れたなっ(笑)、と写真を撮ろうと思ったらネットの中で

 

暴れられ(汗)、そのままリリース(涙)。この1本で腕が怠い(笑)。

 

恐るべし「蔵王フォレスト・スプリングス」逃げた魚はデカイなんて言いますが

 

これも60位はあったと思います(本当ダヨォ)!!

 

その後、予定の時間から講習会が始まり、これまた何時もの通り

 

ペンシルからポッパー等と一通りの説明をして、後は実釣のみ!

 

特に今回参加頂いた中でも、一番上手だったのが、この子!

確か「かつし君」!小学校3年生で、かなりの強者(笑)!

 

トップでも、サクッと釣ってるし、なかなかの腕前でした。

 

この子の、お父さんもトップで1本と頑張ってこの1本!

強烈な引き!!

 

かつし君に「僕のより小さいけど、頑張ったね。」と褒められていましたよ(汗・笑)!

 

午前、午後と2回に分けての講習で、その隙をみて釣り(汗・笑)!

 

マエ・ヤックⅡでナイスサイズ(大笑)!

 

試しているプロトで 怒涛の3連チャン(笑・笑・笑)!!!

 

 

ご覧になって頂けば、お分かりと思いますが、以前発売した「爆YAK」の新型です。

 

今回、始めて「原木」の素材を変えています。これにより、より立ち上がりが

 

早くなり、かなりスローに引いてもパタパタとアクションします。

 

真夏の昼間に、好釣果でテストも◎(笑)!

 

詳しい事はこの次にご紹介しますね。

 

 

東北遠征も終わり、今日から本格的に「マエ・ヤックⅡ」と「R-40 JUNO120」の

 

作業に入ります(汗)。近い内に発送できると思うのでまた、ここでお知らせします。

 

さ~ぁ、頑張るぞ~!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

E口様より!

2013年08月20日 | Weblog

一日に2回も更新なんて奇跡(汗)?

 

と言っても、お客様のE口さんより

 

「自慢の写メ送ります!

 

プラボムでデカイアルビノ釣りたくてプラ~っと鹿島槍に来ました。

 

60ちょいありました。以上自慢でした。」

 

プラ~っと鹿島槍ねぇ~ってこの方、神奈川の人ですよぉ(汗)!

 

そんでこれっ!

 

迫力満点ですね(大笑)!

 

とってもファンが多い鹿島槍ガーデンさんでもREPLY組は、なかなかの仕事をしたようです。

 

その後、雨がパラつきトップ爆釣とのメールが届きました(汗・笑)。

 

ここでトップで爆釣って、どんななの?

 

ヨッシャー!日曜日は「蔵王フォレスト・スプリングス」さんで俺も「大爆釣」

 

あっ!仕事だった(大汗)。

 

そして明日はこのお方の夏休みのお付き合い(笑)。

 

明日も大名で結構ですよぉ~(大汗・笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報!

2013年08月20日 | Weblog

間近になってしまいましたが(汗)、イベントのお知らせを一発!

 

8月25日(日曜日)に「蔵王フォレスト・スプリングス」さんで

 

蔵王夏攻略トップ&クランキングセミナーが開催されその

 

トップの攻略セミナーで私、戸祭がお邪魔します(笑)!

 

因みにクランキングセミナーはスカジットデザインズの高橋さんが担当します(俺も聞こうかなぁ 汗)。

 

9時からと13時からで午後の部は個別指導となります。

 

ま~ぁ堅っ苦しい話より「釣りをいかに楽しむか!」の何時もの感じで

 

やらせて頂こうかと(汗・笑)!

 

猛烈な暑さの関東を抜け出し少しは涼しい?東北へトップの楽しさを伝えに

 

お邪魔します!!

 

お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね(笑)!

 

夏~秋にかけて、トップは最高に面白い釣りになります。

 

この機会に、トップの釣りを覚えてライバル達に差をつけちゃいませんか(大笑)!

 

恐らく「思っていたより、簡単なんだぁ~。」という感想を持って頂けると思います。

 

是非「蔵王フォレスト・スプリングス」さんのドデカイ鱒達と楽しい釣りを一緒にしませんか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み!

2013年08月17日 | Weblog

REPLYも人並み?にお盆休み等を15日~取らせて頂いています(笑)。

 

しかし、相変わらずやることは同じ「釣り」!

 

15日はTブラック部長と茨城の川へ、行って来ました。

 

ここは初めての場所なので物凄く楽しみにしていたのですが・・・・・汗。

 

午後2時に現地に到着!汗をカキカキ準備をして

 

イザ!出船!!

 

川を見てみると、一面に変な膜が浮いている(涙)。こりゃ~厳しそう(汗)。

 

部長の指示で上流を流して行きますが、全くのノーバイト(大汗)。

 

しかも上がれば上がるほど、膜がひどくなり、上流を諦め一気に下流に下ります。

 

例の膜は若干、少なくなりキャストを繰り返しますが・・・・・・こちらもノーバイト(大涙)。

 

頭を過る「アブレ」の文字(汗)、釣りをしている辺りは岸際が浅く、この気温だと

 

無理!と判断して「部長、やめて飲みに行きません?」「・・・・・・汗」

 

仕方がないので、上流に向い適当な所で上がる事にして、船を上流に向け流し始めると

 

「あっ!バイトだぁ。おっ!ギルかぁ~」と部長がナイスサイズのギルをキャッチ(笑)!

 

「もうこれで、イイよねぇ」 「1枚釣れたからイイかなっ。」と諦めモードな2人(汗)。

 

そんな時「あれ?少し流れが出てきたみたいですね。」と部長!

 

確かに少し流れが出て、例の膜も気持ち減ったみたい、すると「キタッ~、どっち?あっ!バスだぁ」と

 

うるさい部長(笑)そしてこれ(汗)ギルみたいですが

一応、バスです(汗・笑)!そして、意味不明な「顔」!

 

それから、少し行くと目の前の葦が少し揺れたので、そこにプロトのダーターをキャスト!

 

1アクション「シ~ン」 「チェッ、出ねぇやっ」 もう一度、「ゴボ~ン」とアクションさせると

 

「バシュ~」とバイト!!何だかよく分からない内にキャッチ!

 

サイズは31センチ(汗・笑)!厳しい中、何とか釣れてくれたので

もう満足?  ここで精魂つきて終了(汗)。

久しぶりに本気で厳しい釣りになってしまいました。あれっ?何時もかなっ??

 

 

 

そして翌日はシャケさんと茨城の違う川へ!

この日も10時に厚木を出る、のんびり釣行(笑)。

 

2日連続で猛暑の中の釣り(汗)、少しは痩せるかなぁ~(笑)!

昨日の川よりは水は良さそうなので、少しは期待を持てそうです。

 

開始直後に葦の中にぶち込んだシャケさんのフロッグに「ゴボッ」となかなかのバイトが

 

ありましたが、一瞬ロッドが絞り込まれただけで・・・・・涙。

 

続いて僕のこれまたプロトのダーターに「ガバッ」とバイトでフッキングも◎(笑)!

 

「ヨッシャー」と雄叫び!でも葦に絡まれて終了(涙)。

 

その後は「R-40 JUNO120」で1バイト!のみ!!

 

「シャケさん、やめて飲みに行きません?」と昨日と同じセリフ(笑)。

 

夕マズメにようやく、やっぱりこれで30センチ(汗・笑)!

 

シャケさんは3連発でナイスバイトを取りましたが(汗)。

 

恐怖のアブレを体験させてしまいました(汗)。

 

厚木に戻り22時から反省会を行い、今夜もボロ雑巾となる40半ばの2人でした(大笑)。

 

まぁ、良かった事は2日とも、道路が混んでいなかった事位ですかねっ(涙)。

 

やっぱり朝かなぁ~(汗・笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!

2013年08月11日 | Weblog

少し遅くなってしまいましたが、今月の「新製品情報」です。

先ずはこれ(笑)!!

「マエ・ヤックⅡ」そうです。マエ・ヤックのセカンドバージョン(笑)。

 

ご覧頂ければ、お分かりの通り「尻尾」が装着されました。

尻尾の素材は「ピック・スキン」そうブタさんの革なんですよ(笑)!

「ポコッ」とポップ音と尻尾のユラメキで誘ったり!首振りでヒラヒラとアピールさせたり

ポーズ中でも尻尾が・・・・・・・・・・ユラッ(笑)!!

 

こりゃ~食うでしょ(大笑)!!

でも、この「尻尾」移動距離を抑えるのにも、一役かってるんですよ。

カラーも戦闘能力高めのカラーから、相変わらずの面白系まで(汗・笑)!

あっ!カラーですが(汗)

左上から1.赤ペレ2.茶ペレ3.黄ペレ4.ネオン緑ペレ5.手ヌキLOVE6.スケベイス

7.親犬8.黄色カッパ9.ピンクウサギ10.カエル11.ブタ12.穴ッ熊 以上の12色

既に案内書は各お取扱店様に届いていると、思いますので、是非チェックして下さいね!

 

 

今月はもう1つ!

久しぶりにバスのフルサイズに近い物が発売となります。

それが「R-40 JUNO120(ジュノー120)」

既に、このブログでも紹介させて頂いていますが、ミノーシェイプの

プラグで120mm、5/8OZというサイズになっています。

 

特徴は後ろに付いている、大きめのペラとブレード!

タダ巻をすると、水面をウネウネと泳ぎペラとブレードがぶつかり、独特の金属音を発生させます。

でもこの「JUNO120」の本当の力は1アクションで、ダイブをさせた時に

浮き上がりながら、ペラが水中で回転する事!!

水中で浮き上がりながら、ペラが回転する!この動きがバスのスィッチを入れる

事になります。テスト中も、ほとんどがこのアクションで釣っています(笑)。

今回は3色で左から 1.GR 2.WP 3.YC となります。

REPLY初のバルサ製プラグとなった「R-40 JUNO120」

是非、お試しあれっ!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

久々の相模湖アタック!

2013年08月08日 | Weblog

毎日、暑い!

 

皆さんも熱中症などには、十分に注意して下さいね。

 

そんな中、昨日は東京都板橋区にある「黒鱒釣具店 童夢」さんの大倉店長と

 

久々の相模湖アタックを行いました(笑)。

 

天候は「晴れ」少し風が吹く中5時30分から(汗)釣り開始!

 

ボートは何時もの「反田前ボート」さんから出船です。

 

上流に向かい流しながら、キャストをしていきますが・・・・・・・(汗)。

 

頼みの綱の例のミノーで子バスのバイトが有っただけ(涙)。

 

「イャ~予想より厳しいね。」 「もう少し反応があると思ったんですけどね。」

 

6時過ぎには汗ダラダラな、気温にバイト無し(汗)こりゃ~辛い!

 

流し始めて1時間位の所で「おっ!出た」と大倉店長、それから直ぐに

 

「来た~」とポップXだったかな?相模湖アベレージ(汗・笑)?

 

その直後「こっちもです。」とW・ROCKETのYPでチッチャイ(笑)!

 

その後はバイトが出る場所では、連発で出るのですが、無い場所ではな~んにも無し

 

そんな中、大倉店長がキャストしたドリラータイフーンに「ゴボッ」

 

「えっ!これで出るの(汗)?あっ!乗った」と大忙し(笑)!!

 

そしてそして35位(僕の中では大物・・笑)

 

その後、小さいのを何本かキャッチの大倉店長「あっ!REPLYさんので釣ってないや。」

 

僕も薄々、気が付いていましたが大人の対応で・・・・・・(汗・笑)。

 

「W・ROKETを持って来たから、これで釣ろっ。」

 

そして、直ぐに事件その1が勃発(キヤァ~)。

 

大倉さんがキャストする「W・ROCKET」に子バスがバイト!

 

「おっ!直ぐ釣れたぁ。これは写真を撮ろっ。」と僕も撮らせて頂こうと

 

携帯をガサガサと取り出していると「ポチャン」と船尾で音が

 

「ゲッ!ロッドが落ちたぁ~。」「うっウソ!」と写真も撮らないで、バスをリリース(汗)。

 

そこからロッド救出大作戦「今までに5回、救出してるから任せて。」と大倉さん!

 

そんな時のために、メタルジグとバイブレーションを常に持っているそうです。感謝!!

 

あ~でも無い、こーでも無いと数本の枝を釣り上げ(汗)。

 

本当に諦めかけていると「こっちから、このラインでやった方が良さそうですよ。」とアドバイス。

 

言われた通りのポジションにしてキャストしていると、僕のメタルジグに

 

枝とは違う手応え?「んっ?何かイイ感じ。」ゆっくりと慎重に上げて来ると

 

救出完了(涙)。この笑顔が・・・・(笑)!

 

約45分の救出劇!こりゃ~ドラマ化かぁ~(汗・笑)!

 

無事にバジャーB1と古い2500Cが手元に戻り(大笑)!ここでお昼休み(笑)。

 

当然、お昼はご馳走させて頂きました(笑)!

 

2時過ぎに「暑いけど、やること無いから、行きます?」 「ですね。いきますかっ!」と

 

今度は本湖へボートを進めると子バスラッシュ(汗・笑)!

 

途中で画像を取るのをやめた位、同じサイズ(汗)。

 

W・ROCKETの黄ペレが良かったみたいです(笑)!

 

その後も、小さいのからの反応は◎!でも「何だか小さいのばっかだなぁ。」と大倉さん

 

「イャ~、相模湖ですからねっ。」「でもデカイのも結構出てますよねぇ。」

「えっ?他の人はねぇ。」「・・・・・・・・汗」

 

夕マズメにシャローエリアに入り一発、大物を狙い!

 

そうなりゃ、こいつだなっと例のミノーをチョイス(あっ!このミノー今月発売決定です。)。

 

岸際のブシュッにナイスキャスト!1発ダイブさせると、浮き上がる前に

 

プラグが横にスパッーと持って行かれ「ヨッシャー!来ました。」

 

12㎝も有る、このミノーに今日の状況で出ると思いもしていなかった、大倉店長は

 

「えっ!本当?デカイですか?」 「デカイ!  予定だったんですけどねっ(汗)。」

 

これでも本日最大の23センチ(汗・笑)!

 

その後、大倉さんが最後の1本を釣り、ここで終了!!

 

サイズは35~何時もの15センチ位ってとこですが、数はお互いに7~8本釣れたと

 

思います。でも何と言ってもタックルが帰って来てくれた事が・・・・本当にラッキーでした。

 

これを期に、僕も沈む物を持って行こう!!

 

暑い中、楽しくドキドキしながら釣りをした「久々の相模湖アタック」でした!

 

大倉さん本当に有難う御座いました。と、ここで終わる所ですがこの後事件その2が発生

 

帰りながら「今日はそこそこ釣れたし、ロッドも救出出来たし、良かったなぁ~。」なんて

 

思っていると「ん?あれっ?あっ!(大汗)」帰り支度をしている時に

 

靴を車の屋根に載せたような気が~(汗)、車内を見渡しても、無い(汗)。

 

既に相模湖から20キロ位、来ている(汗)。

 

目の前にスーパーの駐車場を発見、速攻でそこに入れさせてもらい

 

恐る恐る、外に出てみると・・・・・・・・・・靴が屋根の上に(汗・笑)。

 

途中で落ちていたら・・・・・・・大変でした。この靴強い(笑)!!

 

今日は2回も幸運?に恵まれ(汗)。助かった1日となりました(笑)。

 

皆さんも、こんな事が無いように注意して下さいね(ふつう無いかっ汗)。

 


この記事をはてなブックマークに追加

テストですよ!

2013年08月06日 | Weblog

気が付けばもう8月(汗)、1年がとっても早く感じる今日この頃(笑)。

 

今月発売予定の新作を、最終調整する為に「裾野フィッシング・パーク」さんに

 

お邪魔して来ました。

 

前回の足柄FAさんでのテストから、さらにパワーアップさせて、今日が最終テスト!

 

8時半位に到着して、早速スタート!!

 

皆さんもご存知のようにここ裾野FPさんは、湧水が豊富で真夏のこの時期でも

 

トップに好反応(笑)。

 

そうそう、今月は「マエ・ヤックⅡ」が発売される予定です。

 

前のマエ・ヤックと(汗・笑)何がどう違うかと言うと、今回のタイプはお尻に

 

「尻尾」が付きます(大笑)!!!

 

細かい事は、新製品情報ができてからお話しますが、ポイントは「尻尾」です(笑)。

 

この装着方法や長さを煮詰める作業中です。

 

いきなり、プロトをラインブレイクされたり(汗)、修理から帰って来た

 

カージナル3がイマイチ調子が悪かったりと(涙)、大変でしたが。

 

「これだなっ」って感じのセッティングはできたので◎(大笑)。

 

使い方は、普通のポッパーと同じで「ゴボ~ン」と音で誘いポーズで

「ドン」(笑)連続の首振りで「パシュ~」(笑)

 

首振り+ポップ音で「ゴボ」等と良い感じ(大笑)!

 

「ヨシヨシ、これだなっ」なんてニンマリしてたら

 

電話が(汗)「今、画像を送ったから大至急、校正してね。あれっ!まさか釣りしてないよねぇ?」

 

「イャ~全然、してないですよ(汗)。」 何時もの印刷屋さんからNEWマエ・ヤックの

 

パンフの校正を急げ!コール(大汗)。こりゃ、まずいぞぉ~、昨日「納期は大至急ね」なんて

 

言っちゃったしな。

 

でも、もう少しだけ、ほんのちょっとだけ、バレない程度に一瞬だけやりますよねぇ~(汗・笑)!

 

て事でプラ・ボムをキャスト!

連チャン(笑笑)!

 

気を良くして

C・M手ヌキでも連チャン!!

 

ネオン緑ペレで!もう時間が限界だけど

 

本当のホントの最後で今日1番デカイのをキャッチ!!

 

挨拶もそこそこに、急いで事務所にUターン(汗)。

 

何だか、落ち着かない釣り?あれっ?あっ!テストだっ!!

 

でしたが、自分で納得の調整が出来たので(笑)、ヨシ!

 

近い内に、新製品情報も完成するので(汗)、細かい事はその時に。

 

あ~ぁ、もう少し遊んでたかったなぁ~(大笑)!!

 


この記事をはてなブックマークに追加