REPLY

釣り日記&日々の生き様

行って来ましたマニフェス!

2017年12月11日 | Weblog

昨日はお知らせしたように行って来ました。

 

「マニフェス」へ~!!!

 

朝の冷え込みでかなり寒かったのですが、会場は大盛り上がり(笑)。

 

開場と同時に多くのお客様が入場される姿は、圧巻でした!

 

REPLYブースは「塗り絵教室」がメイン、お陰様で大盛況(笑笑笑)。

 

 

ご用意した50個のブランクはイベント終了の1時間前に無くなってしまいました(汗笑)。

 

小さな画伯達の作品をご覧下さい(笑)。

皆、指をマジックだらけにして(大笑)、楽しんでくれました(笑)。

 

 

 

1日、笑顔と笑いが絶えないREPLYらしいブースとなりました。

 

写真を撮り忘れていたり、撮影NG(笑)の方もいたのですが

 

寒さを吹き飛ばすイベントになったと思います(笑)。

 

流石に少々、お疲れ気味ですがけどね(汗笑)。

 

マニフェスにご参加頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

 

また、マニアックススタッフの方々、参加メーカーの皆さん、お休み返上でお手伝いに来てくれた

 

3川君、お疲れ様でした。有難う御座いました~(笑)。

 

さぁ~今週は「プロショップ トモ」さんと

 

「すそのフィッシングパーク」さんでのイベントです。

 

年内はそれでイベントは終了予定!

 

そして来年1/2は恒例の「Breeze初売りイベント」が待ち構えております。

 

来年の「福袋」の準備も着々と進めてます。

 

是非、各イベントも宜しくお願い致します(笑笑笑)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報とマニフェス情報!

2017年12月08日 | Weblog

綺麗な画像が届いたので再度、新製品のお知らせをさせて頂きます。

 

先ずは「CHIBI HEAD(ちびヘッド)」

カラーは左上から1.クリアー 2.C赤ペレ 3.C茶ペレⅡ 4.バイキン 5.スケルトン

    左下から6.カバ 7.ウシ 8.ピンクカッパ 9.RH 10.YP  

 

全10色で、L29.5㎜ W2.1g 定価1,300円(税別)となります。

 

今回は、やや生き物系カラーが多目かな(笑)。ポケットヘッドの「カバ」でイイ~釣りが出来たので

 

今回も「カバ」が入っています。2つ並べると

小さく丸くなった感じですね(笑)。

 

これからの冬の時期でもTOPで釣りたい!!!そんな僕を含めた(汗)おバカ(笑笑)な方々の為に

 

作ったルアーです(笑笑笑)。ご覧の通り「ダーター」タイプなので、竿を引いて頂ければ

 

下顎に水を受けてダイブします。浮き速度を抑えめにしているので、魚に口を使わせる「間」

 

取れるようになっています。竿を引くときに少し強めに引くと「ゴボ~ン」と

 

音と泡を抱きながらダイブします。また、優しく引くと、音も泡も無く無音でダイブします。

 

その時の状況に合わせて使い分けて頂けると釣果UP間違いないとぉ~思います(笑)。

 

ゆっくりタダ巻きして頂くと、数面から50㎝位下を「ユ~ラ・ユ~ラ」と泳いで来ます。

 

トップウォーター???と疑問もない事もないけど、これが良く釣れるので是非お試しあれっ!

 

それと来年の「お正月限定カラー」がこちら!

上の2つの「ポケットバド」が 1.戌 2.招き猫 

下の「ちびパピー」が3.招き猫 隣の新作「ちびヘッド」が4.獅子舞となります・。

 

2018年の運試しにお一つ如何ですか~(笑笑笑)!!!!!

 

 

そして、そして今度の日曜日12/10は遂に「マニフェス」です!!!

 

 PA021229

 

REPLYブースでは、アウトレット品の販売と久しぶりに「塗り絵教室」を開催します。

 

小学生までのお子さんは無料でご参加頂けます。勿論、塗り絵をしたルアーはプレゼントさせて頂きます。

 

その他のお客様はREPLYブースでお買い物して頂けたら、こちらも無料でご参加して頂けます。

 

「世界で1つだけの、自分で塗ったルアーをプレゼント」

 

是非、是非REPLYブースに足をお運び下さいね(笑)。

 


この記事をはてなブックマークに追加

すそのフィッシングパーク!!

2017年12月07日 | Weblog

昨日は「すそのフィッシングパーク」さんへ

 

「TOP☆TOU」と言うトップウォーターの専門誌(バスがメイン)の取材で行って来ました。

 

冬でもTOPで~!と言う何ともREPLY向きな企画でエリアのTOPを紹介させて頂きました。

 

ご一緒したのが、この雑誌の編集長の工藤さん!

 

スピンキャストリールをこよなく愛する変人です(笑笑)。

 

そしてもう一方が板橋区にある「童夢」さんの大倉店長さん

 

3人でわいわいがやがやと1日遊んで来ました?あっ!お仕事して来ました(汗笑)。

 

前日がポカポカと小春日和だったのに、この日は寒波がやって来て寒い!!!

 

まぁ~それでもここ「すそのフィッシングパーク」さんなら、問題ないと余裕の二日酔い(^^;

 

上の池で始めたのですが、落ち葉が多くてTOPには厳しい状況。バイトは有ったんですけどね(汗笑)。

 

下池に移動して釣り開始!!!

 

バイトはポツポツ有るけどなかなか乗らない(汗)乗ってもバレル・・・・汗汗!

 

ようやく1本目が「DAN YAK(ダンヤック)」

カラーは雑誌を少し意識して「XRY」

 

その後、苦戦気味の二人を気楽にするために「MIXポンド」へ!

 

ここは問題なく釣れる(笑笑笑)。

編集長を意識して「オッパー」「日焼け乳」で(大笑)。

 

2人をそこに残して一人で再度、下池へ!

 

前日から一気に気温が下がり、魚もイマイチやる気がないので、それならやっぱりこれっ!

 

「CHIBI HEAD(ちびヘッド)」

ダイブさせてポーズを長めに取ると、バイトして来ました(笑)。

 

この前にも、かなりイイ~サイズを同じ釣り方で出してネットに入れたのですが

 

ネットから逃走して、ネットのなかにはルアーだけ(涙)。

 

でもぉ~低水温、低活性時にはダーターが良いのが良く分かりました(以上、宣伝でした・・・笑)。

 

お昼近くになって気温も上がり、同時に魚達も元気になって来た感じだったので

 

Wスィッシャーの「ポケットタンク」を投入!

 

数投目に「ジョッ・ジョッ」と強めにアクションさせると

 

少し沖目から背びれを出しながら、もの凄い勢いでバイト!!

 

そのバイト音は正に爆発音「ドッカ~ン」って感じでした。

 

最初の走りで「デカイ」と確信、さっき「ちびヘッド」で逃走されたのと同じかそれ以上かもぉ~(汗汗)。

 

周りの「絶対にバラスなよぉ!!!!!」と言う心の声とも戦いつつ(笑)。

 

余裕(汗汗汗・・・笑)でキャッチしたのがこの子!

 

60は有ったと思います(大大笑笑)。カラーは「KKKK」です(笑笑)

 

これで僕の業務は終了~(笑笑笑笑)。

 

朝は「寒い、寒い」と文句を言ってましたが(笑)、何とも気持ちの良い冬晴れなんだろ~(笑笑)。

 

遅めの昼食を取り、最後に少し釣りをして

 

 

気持ち良く帰りました(笑)。

 

今回の模様は12月下旬に発売される「TOP☆TOU」さんに出るので

 

是非、お手に取ってみて下さいね。

 

大倉店長、工藤編集長お世話になりました。楽しい記事を期待してますね(笑)。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報とその他!

2017年12月06日 | Weblog

さぁ~今年も12月に入りました。

 

早いもので、今年も1ヶ月を切ったんですね~!

 

そんな12月のREPLYの新製品がこれっ!!!

 

「CHIBI HEAD(ちびヘッド)」

ご覧の通りダータータイプです。

 

これから、寒くなる時期にはこれ、ダーターが活躍するんです(笑)。

 

冬のセオリーはやっぱりボトム!!!!

 

でも~REPLYは冬でもTOP!

 

また、細かい事は改めてご紹介させて頂きます。

 

それと、12月と言えばこれっ!

 

「お正月限定カラー」

 

当然、来年の干支「戌」はいますよ~!

 

そして、「招き猫」「赤富士」「獅子舞」と4色で発売します。

 

是非、宜しくお願い致します!!!

 

そして、この前の日曜日は今年最初で最後(汗)の「東古屋湖」へ行って来ました。

 

メンバーはTBBMM部長、3川君、末吉の4名です。

 

 

天気は良かったんですけどね~(汗汗)。

 

朝からちょっとしたトラブル(笑笑)。

 

途中、ウキでエサ釣りもしましたが、ただただ漂う玉浮き(汗笑)。

 

 

何とか末吉が1本、釣ってくれたのが幸いです。

 

 

僕は朝一と夕方にアタリが有りましたが、2回共すっぽ抜け(涙)。

 

来春にリベンジして来ます(笑汗)。

 

そしてそして、昨夜はこのメンツで「忘年会&来年の修学旅行の打ち合わせ会」

 

来春に行く、〇o〇〇ツアーの打ち合わせ~(笑笑笑笑)。

 

まぁ~良く飲みました(笑)。

 

そして×3今日は「TOU☆TOU」と言う雑誌の取材でした。

 

その様子はまた、明日にでもご報告させて頂きます!!!


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの釣果報告!

2017年11月28日 | Weblog

昨日、久しぶりにOちゃんから連絡が!

 

「少し時間が出来たので行って来た」となかなか釣りに行けてなかった

 

彼が画像を送って来ました(笑)。

 

それがこれっ!

 

懐かしい「ブルーマー3/8OZ」でナイスサイズを釣ってます(笑笑笑)。

 

 

この時期にオカッパリでTOPでこのサイズは立派です。

 

この3/8OZサイズのプラグも釣れるんだよなぁ~。

 

来年は久しぶりにこのサイズにも挑戦するかな!!!

 

Oちゃんも、これを機会にまた、釣り熱がUPするかなぁ~(笑)。

 

熱がUP?そうそう、また昨日から俺の熱もUP(汗)。

 

釣り熱ではなく、体の熱です(笑)。

 

こいつで翼を生やして頑張ります(大笑)!!!!!


この記事をはてなブックマークに追加

本日発送しました!

2017年11月26日 | Weblog

今月の新製品の「Pocket Tank(ポケットタンク)」

 

 

「CHIBI GGROCKET(チビダブルジーロケット)」

発送が完了しました(笑)。

 

今日は日曜日でしたが、この後の予定がてんこ盛り(汗汗汗)、なので頑張りました(笑)。

 

今回の教訓でWスィッシャーは一度に沢山リリースしちゃダメな事が

 

よ~く分かりました(笑笑汗)。

組み立てがもの凄く大変で、指は痛いし肩と背中はバキバキだし(涙)。

 

そんな苦労の末に、本日無事に嫁いで行った、この子達!!!

 

明日、明後日位にはお取り扱店様に並ぶと思うので是非、是非チェックして下さいね(笑)。

 

このまま、夜の街に繰り出したところですが、来月の仕込みがぁ~(汗)。

 

もう少し頑張って(笑)パ~ット飲みに行こう~(笑笑笑)!!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報とダメ出し~(^^)/

2017年11月21日 | Weblog

前回のここの話で熱が出たと、書いたら多くの方から

 

ご心配を頂き本当に有難う御座いました。その後は熱も下がり体調も完全復活しております(笑)。

 

そろそろアルコール消毒も出来そうです(笑笑汗)!

 

そんなこの前のブログを見て

 

「きょうさん富士山の写真、めっちゃセンスないですやん!俺様のを使ってやり直し~」とダメだし(汗笑)!

 

麦わら50さんから連絡があり、せっかくなので~(笑)!!!

 

これがセンス溢れる富士山の画像らしいです(笑笑)。

 

まぁ~前置きはこれくらいにして本題です!

 

12/10(日)は既に話題になっている「マニアックス」さん主催の

 

これっ!

PA021229

「マニフェス2017」にブース出展します!

 

色々と面白いネタ?もアルかもしれないのでREPLYブースにも是非足を運んで下さいね。

 

 

そして12/16(土)「プロシップ トモ」さんの

「2017年忘年会」です。

 

何だか毎年参加させて頂いてる気がぁ~!のんびりお酒が飲めるので(笑)

 

二つ返事で「参加しま~す!!!」となってしまいます(笑汗)。

 

嵐のキャンプイベントでご一緒させて頂いた皆さんとあの時の話が出来たら

 

盛り上がると思います~!

 

そして翌日の12/17(日)「すそのフィッシングパーク」さんんで

 

イベント!前日も一緒の「ザクトクラフト」さんと一緒なので

 

「二日酔い大丈夫?」イベントかなぁ~(大笑)。

 

その日はアーキテクトの武蔵君も参加予定(彼の場合はあくまでも予定です・・笑)なので

 

各地で絶好調な「デスロールエクソルダイブ」の使い方なんかも聞けると思いますよぉ~!

 

まだ、決定していないイベント等も有るので、決まったらまたご報告しますね!

 

そしえ間もなく「Pocket Tank(ポケットタンク)」

 

「CHIBI GGROCKET(チビダブルジーロケット)」

 

組み立てなどが始まる予定です。

 

寒さに負けないで頑張ります~!!!!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

レージイベントIN東山湖!

2017年11月20日 | Weblog

昨日はお知らせしたように、行って来ました。

 

「東山湖フィッシングエリア」さんへ!

 

 

前日、仕事をしていた午後からどうも体調が・・・・・悪い!

 

怠いし(汗)、何だか体の節々が痛い(大汗)。

 

ひょっとして・・・・・・・発熱????

 

早めに帰り、体温計で調べたら「38.2」と言う数字(汗汗)。

 

滅多なことでは熱など出さないので、大騒ぎ~!!!

 

でもぉ~食欲は落ちない不死身な50歳(笑笑)。しっかり食べて薬を飲んで寝る。

 

起きてみると、体調も問題ない感じなので(笑)。一路「東山湖」へ~!

 

参加者の皆さんに「風邪」アピールをして優しくして頂きました(大笑)。

 

ワイワイ、ガヤガヤとイベントも終わり(イベント中はダルさに負けて画像が有りません・・・汗)。

 

ゆる~い大会も予想通りの方が勝ち、流石の一言!

 

一方、体調は悪くなるべくして段々と悪化(汗)。

 

それでも湖面を見れば糸を垂らしたくなる(笑)釣り人の性(大笑)。

 

熱が有りそうなのに(汗)のんびり糸を垂らしてます(笑汗)。

 

イベント中もTOPに好反応だったらしい、場所へ行って釣り!

 

皆さんもTOPで楽しく遊んでました(笑)。

「ZOOⅡα」でI島さんがイイ~サイズ! I島さんには景品でゲットした「柿」

 

「風邪に良いから食べな。」と頂きました。有難う御座います。口は悪いけど本当に良い人だなぁ~(笑)。

 

「ちびパピー」

「MOW Chopito(モウチョピット-)」

 

そして大阪からこの為にわざわざ新幹線でやって来てくれた。

 

麦わらさん50歳(笑)。

今回はお友達のN氏さんと参加!!!

 

相変わらずの、面白大阪キャラで爆笑させてもらいました(爆笑)!

 

でも、今回この人が「デスロールエクソルダイブ」でこいつを~!!

 

「これ?イトウですやん、初めて釣りましたわ~!やっぱりリプライよりアーキテクトですなぁ~」と

 

武蔵君を褒めて頂きました。お友達のN氏さんも景品のルアーや拾ったルアーで(笑笑笑)。

 

結構、釣ってました(笑)。2人が酒臭いのは秘密です(笑笑笑)。

 

間もなく発売予定の「ちびタンク」

 

そしてプロトもぉ~!!

釣れました(笑)。

 

まだまだ釣れそうでしたが、また熱が出てきたみたいなので(汗汗)。

 

3時に撤収しました。

 

ご参加のみなさん!有難う御座いました、チカコお姉さんお疲れ様でした。

 

家に戻り熱を測ると「37.6」そのまま寝て今朝もう一度測ると「35.4」?

 

測り直すと「35.1」?まぁ~熱がないならイイヤッ(笑)。

 

今週も頑張ろぉ~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

1週間のご無沙汰・・・汗!!

2017年11月17日 | Weblog

「群馬オータムフィッシングフェスティバル」から戻ってから

 

怒涛の忙しさ(汗汗)。このブログも1週間の放置(汗笑)。

 

そして今度の日曜日11/19

 

「プロシップレージ」さんのイベントで今シーズン初の

 

「東山湖」さんへ~!!!!

 

まだ、受付られるそうなのでお時間が有る方は是非、お問い合わせ下さいね~(笑笑)。

 

色々と秘密兵器を持って行こう~(笑)。

 

その前に仕事を終わらせておかないと~(汗笑)!!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2017群馬オータムフィッシングフェスティバル!

2017年11月11日 | Weblog

明日、11/12(日)「2017群馬オータムフィッシングフェスティバル」

 

REPLYも出展します!

 

春の時も少量販売したOZWルアーの「猫ペンシル」を今回も販売させて頂きます。

 

今回は5色で「黒猫」「黄トラ」も仲間に加わりました(笑)。

 

作者が気まぐれで作っているので(笑汗)。中には変わり種も有るので

 

要チェックですよぉ~!!!

 

REPLY製品は「アウトレット品」の販売で

 

「持ってけ~泥棒~」企画でみんなさんのお越しをお待ちしております(笑)。

 

バタバタと準備をしてますが、明日は二日酔いじゃない戸祭が笑顔(笑)で

 

お待ちしております是非、REPLYブースにもお立ち寄り下さいね!!!!!

 

 

そして翌日の業者様向けの展示会用の限定カラーのご紹介!

 

今回はREPLY&ARKITECTコラボカラー

 

「ポケットバド」「デスロールエクソルダイブ」を出す事になりました。

 

カラーは左上段から 1.オイカワ 2.CBオイカワ 3.アユ

          4.GBアユ 5.PM(パーマーク)6.PPM(ピンクパーマーク)以上各6色となります。

 

オイカワ

CBオイカワ

アユ

GBアユ

PM(パーマーク)

PPM(ピンクパーマーク)

 

武蔵君が塗る魚系カラーはやっぱり、かっこいいですよね(笑)。

 

普段は、面倒臭がってやらないカラーなので(大笑)。

 

発売を楽しみにして下さいね(笑笑笑)。

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加