REPLY

釣り日記&日々の生き様

GW第一弾!

2013年04月30日 | Weblog

予定通りに、行って来ました!

千葉の某川へ!!

 

この所、この川はあまり良い話が無かったので、迷いましたが

 

同行のシャケさんが「川がイイ~」オーラを出していたので

 

ここに決めました(汗・笑)。

 

着いて、川を見ると結構な濁り(涙)、こりゃ~厳しいぞ!

 

それでも、水を見てその場を立ち去る事など「無理」。

 

少し心配でしたが、投げたい思いの方が強くて出船(笑)!!

 

下流の方から攻めて行きますが「郷さん、濁りがきついですね。」と

 

何を今更、当然バイトも生命反応も0(汗)。

 

上流なら、少しは水が良いのでは!と期待と希望を持って、一気に上流へ!

 

そこでシャケさんが「こりゃ~ダメだぁ。濁りがもっとひどくなってますよ(怒)。」と

 

なんだか、俺のせい(汗)?

 

早々に見切りをつけて、再度下流へ(汗)。

 

「シャケさん、ダメそうだから違う場所へ行きませんか?」 

 

「そうですね、これじゃあ無理ですね。」と諦めモードの2人(涙)。

 

そろそろ、出船ポイントが近づき「移動しましょう!」と決めた直後に

 

シャケさんのWラッセルに「ボコッ」とバイト(笑)!

 

それから直ぐに「来ました~!!」とWラッセルで今年初バスをキャッチ!

 

満面の笑みなシャケさんサイズは・・・・・(汗)。

 

それから何回かバイトを貰い、移動は昼食後に再検討という事に変更(汗・笑)!

 

一度、上陸してお湯を沸かしてカップラーメンをすする四十路2人(笑)!

 

あの1本が相当嬉しかったのか、まぁ~よく喋ること。

 

「こちっちの筋はどうですかねぇ~。」と聞かれ、もう一度ボートの上げ下げを

 

するのが辛いのも手伝って(汗)「行きましょう、きっと釣れますよ。」と

 

いい加減な返事で場所移動はやめて、支流を流すことに!

 

「釣れそうなんだけどなぁ~」と気合十分なシャケさん、すると真面目に

 

やっていると良いことが起こる物でWGロケット1/2OZに「ゴボッ」とバイト!

 

「また来た~!!」と大騒ぎ(笑)!

 

ロッドも綺麗に曲がって(羨ましい)。そして38CMをゲット!

 

それからは、マスマス気合が入ってそれが空回りする

シャケ氏44歳ルアー回収中です(汗・笑)!

 

その後も、頑張りましたが・・・・ダメ(涙)。

「郷さん、操船変わるから釣って下さいよ。」とラスト30分で優しい?お言葉!

風も収まって来たので、変わって頂き真剣モード!!

 

1発目は葦際から1アクションで「ゴボッ」プラグも消えて「ヨッシャ~貰った!」と

合せを入れたけど、生命反応0(涙)。

続けてオーバーハングの中で「ドバッ~」とバイトもプラグを吹き飛ばされ

掛けられない(涙)。

「寒くなってきましたね。」「もう真っ暗になっちゃうなぁ~。」と

後ろで帰りたいオーラを出しまくるシャケさんを無視して

葦の壁の角で「ゴッバッ」とまたしてもナイスバイト!

しかし、これも乗せられず(涙)。ここでギブアップ!

 

そうです。3連敗(涙)!前回もバイトは取れてるけど・・・・・・。

次がある、絶対に次は捕る!!

 

でも去年も、GWはダメだったんだよなぁ~(汗)。

 

シャケさんの笑顔で救われました(笑)、明日の取材が天候が微妙との事で

延期になったので、マスに癒されに行こうかなぁ~(笑)!!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

業務終了!

2013年04月28日 | Weblog

お待たせいたしました!アーキテクトの新商品「ボトム・バンプ」と

「ペレッタ0.5g」の梱包作業がようやく、終了しました!!

 

後は、運送屋さんが集荷に来て、ご近所のお店に配達すれば

 

任務完了です。

 

明日は、前回も?不甲斐ない結果に終わったバスを狙いに千葉方面へ!

 

明後日は、月末で仕事ですね(涙)。その次の日が「アングリング・ファン」さんの

 

取材予定と本格的なゴールデンウィークは後半かなっ(汗)!

 

まぁ、明日は気持ちの良い1本を捕って来る予定(笑)なのでまた、ご報告しますね(汗・笑)!!

 

釣れるとイイナァ~!

 

あっ(汗)!アーキテクト商品は明日か明後日には、お取扱店さんに届くと

 

思うので、是非チェックして下さいね!!


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク!

2013年04月27日 | Weblog

今年も、春の大型連休そうです「ゴールデンウィーク」に

 

突入ですね(笑)!

 

連休前に仕事を終わらせて、遊ぶぞぉ~と思っていましたが(汗)。

 

上手くはいかないもんですね(涙)!

 

明日でアーキテクト商品が上がる予定なので(汗)、そしたら

 

ゴールデンなウィークに入れる!

 

既に、マスにバスに予定が入っていて(笑)、楽しみなんだよなぁ~!

 

皆さんのご予定は如何ですか(笑)?

 

是非、楽しいお休みにして下さいね(笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!その2!!

2013年04月25日 | Weblog

昨日、アルチザン56LWの出荷をお知らせしましたが、

 

今日は一部店舗を除いて「3・YAK(サン・ヤック)」を発送させて頂きました。

 

明日か明後日には、お取扱店様に到着すると思うので、是非×2チェックしてみて下さい!!

 

あっ!「ARKITECT」商品は?と思ったあなた!スルドイ(汗)!!

 

こちらをお待ちのお客様には、大変申し訳御座いませんが(大汗)

 

若干?遅れております。今回は初めての商品という事も有って

 

武蔵君も頑張っているようですが・・・・・・すいません(汗)!

 

こちらも、近い内に発送出来ると思うのでもう少々お待ち下さい。

 

ようやく、大仕事も終わり明日は釣り(笑)!なんて企んでいるのですが

普段、やらない仕事なんてした、もんだから「腰」にきている(汗)。

コルセットを巻いているので、動けるけど「痛い」。

明日になったら、治ってないかなぁ~(汗・笑)。

 

そんな時、愛知県のお客様から釣果報告が

 

4/24瑞浪FPでの今シーズン初カンツリトップ釣果報告です。(羨まし~)

午後からのスタートで、昼間の晴天、棒フラヤック(にょろ)で活性をチェック!

数投でヒット2~3匹キャッチ。すると風で白い花ビラのよう物が水面に落ちるとマスが

あちこちで反応しているので、トップでしょ!!

チャッキー(カエル)を首フリさせるとヒット!数匹釣りRGLOWとカラーローテーションして

楽しみました。その後、暑いのでヤッカイ(ガリガリさん)で3連チャンと当たり!!

ビキニとローテーション!アトヤック(バニラ、ストロベリー)とポッパーも試して

ズーツーヤック(Bカビ)、シップヤック(チャート)、チビリーチトップル(ドクロ)でもキャッチ。

活性が下がると棒フラをダイブさせるとOKでした。

最終的には、4時間で23匹とカンツリトップを楽しみました。

帰宅後のビールが、美味しかった(笑)!

この日の殊勲者達だそうです。

こんな具合の、ご報告を頂きました。有難う御座います(大笑)!

爆釣後の1杯は、格別ですよねぇ~!また、暑いから「ガリガリさん」「ビキニ」

「バニラ」に「ストロベリー」ってトンチが聴いてますよね。これもトップの楽しさではないでしょうか(笑)!

 

あ~ぁやっぱり、明日は行こうかなぁ~!!


この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!!

2013年04月24日 | Weblog

昨日、時間が有る予定だったので今年初の「相模湖アタック」

 

何て考えていたら、運送屋さんが「お荷物で~す。」と来ました。

 

「何の荷物だっ?」と思っていると、にこやかなドライバーさんの手には大きな箱が

 

「あっ!ロッドだっ。」

 

相模湖を諦めて、急いで検品&出荷!!

 

何とか昨日の内に出荷分は終わらせました(笑)。

 

今日か遅くても明日には、お取扱店様に到着すると、思うので

 

宜しくお願い致します。お陰様で昨日の出荷でREPLY在庫は0本(汗・涙・笑)。

 

本当に有難う御座いました。感謝×2です!!

 

これから、この「Artisan56LW」を持って色々な釣り場で沢山の

 

魚や思い出を作るんだろうなぁ~(大笑)!

 

あっ!その前に「3YAK」の組み付けと発送もしなければ(大汗)。

 

プラグ達はもう少し、お待ち下さいね・・・・・・すいません(汗)!


この記事をはてなブックマークに追加

雨でもお仕事!

2013年04月20日 | Weblog

先日、BREEZEさんでテストした、プロトを改良して再度テスト釣行に

 

出かけて来ました。プラグの調整に時間がかかり(汗)、午後から雨の予報も

 

有って、一番近所のBREEZEさんにお邪魔して来ました。

 

ポツポツと振る雨と気温がかなり低いのでトップは・・・・・?

 

まぁ、取り敢えずアクションをチェックしたいので、釣果は二の次かなっ(汗)。

 

でもこの前の、ブログで今なら少々、気温が下がってもトップに出ますよ~ぉ!

 

何て書いてしまったので、しっかり釣らないとねぇ(汗・笑)。

 

受付を済ませて早速、釣り開始!!

 

入口が空いていたので、そこでキャストすると1投目からバイト(笑)!

 

直ぐに本日、1本目をゲット!

 

その後も、投げる度にバイト×バイトでこりゃ~テストにならない。

 

場所を変えて再度、キャスト開始。

 

それでも、かなりのペースで釣れてくれます(大笑)!

 

ここで一旦、プラグを手直し。他のお客さんが「戸祭さん、何やってるの?」と

聞かれ「テスト品を直してるんですよ。」 「えっ?まさか仕事してんの?」

そりゃ~、俺だって仕事するでしょ~普通に?普通じゃないかなっ?

 

今日中に、メドを立てないと木工屋さんに怒られてしまうので必死に作業を

する羽目に(汗)、そんな時に限って材料を忘れて来てしまい、買出しまで

行ったりして・・・・・(涙)!

 

雨の中、頑張っていると、ようやく良い感じになって来て、一安心(ホッ)。

釣果も◎

 

これ以上は、戻らないと出来ないので、テストは終了!!

 

少し時間も有ったので「エリマキ・ポッパー」で遊ぶと

これも上手くハマってくれました(笑)。

 

寒いけどまだまだ、トップで釣れそうでしたが、戻って作業をしないと(涙)。

残念ですが、諦めてここで終了!

 

「3・YAK(サン・ヤック)」の出荷も近づいてきてるし、プロトの最終調整も

急がないといけないし(汗)。

何だか大忙し、でも来週も釣りに行っちゃうんだろうなぁ~(汗・笑)!

この前、そろそろブログでバスの写真もみたいよねぇ~と、挑戦状を叩きつけられたし(笑)。

それも、これも、お仕事という事で・・・・・・・(大笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ・・・・・・失敗(涙)!

2013年04月19日 | Weblog

先日、お話したリベンジ釣行に「東古屋湖」へ、行って来ました!

 

今回も、サンスイ町田店のボス小方さん、上野店佐藤さんとお客さんのKさん

 

4名での出撃です。

 

6時半位に現地に到着して、湖面をみると凄い数のボートが既に

 

釣りをしています(汗)「あれっ?平日なのに人が多いね。」

完全に出遅れ。

 

2組に分かれ、イザ!出船!!

 

僕の同乗者は佐藤さん、あれっ?前回のダメダメコンビ(汗・笑)!

でも、大丈夫、きっと大丈夫、季節が良いから。と暗示をかけて

釣り開始!

 

下流を攻めて行きますが、佐藤キャプテンから「反応が薄いから、上流に行きましょう。」と

提案があり、方向転換!

 

下流に比べるとライズも多く、期待できそう(笑)。

 

暫く、すると僕の「デスロール7」に「ゴン」というアタリ!

合せを入れると、ロッドが絞り込まれる(汗)「ヨッシャー来た~。」と雄叫び!

その瞬間「バッバババッ」とジャンプ1発でバラシ(涙)サイズは50前後って感じでした。

 

今日は行ける!絶対に行ける!!と気合を入れなおすと佐藤キャプテンから

「あれが、貴重なバイトにならなければ、良いんですけどねぇ。」と不吉な予言?

 

そうこうしていると、小方艇が下流を諦め上がって来ます。

「どう?釣れてる?」 「今、1本バラシた所ですよ。」 「お~ぉ、こっちのが良いのかなぁ~」と

近くで釣りを始めるとKさんが「来た~。」と叫ぶと僕がバラシた魚をはるかに超える

マスがジャンプ「お~ぉすげ~なぁ~。」

 

楽しそうにやり取りを進めネットインしたのは63CMの綺麗なニジマス(パチパチ笑)!

 

そのすぐ後に僕のプロトのミノーに「ズシン~」と今まで味わった事のない

感覚がロットに(大汗)。慌てて合わすと「ジ~~ィジ~ィ」とドラグが鳴り響き

水面を暴れるトラウトは凄い(汗)、水面で暴れたと思ったら一気に下に

突っ込まれ、あっ!と思ったら「プンッ」とテンションが無くなり、痛恨の

2連チャンバラシ(大大涙)。

「今のはでかかったですね。」と言われ、微妙に落ち込む俺45歳(汗・涙・笑)。

 

その後、お昼まで粘るも「コンッ」という軽いアタリが何度かあった程度で

お昼休み&お昼寝(笑)!!

 

午後もあちに行ったり、こちに行ったりと迷走しましたが、ダメダメコンビは

やっぱりダメ(笑)!

 

ラスト10分位の時に、これまたプロトのミノーにアタリが有り

一瞬かかりましたが、これもダメ(涙)!

 

結局、小方艇は各自1本捕り余裕の帰着。

僕らヤラカシ組は思わず、居残りでオカッパリでもって気分(汗・笑)。

 

やっぱりの3連敗(涙)、でも何故かくじけていない俺がいる(笑)

次は必ず釣ってやるぜぇ、と何時ものセリフが出る出る。

 

 

帰りは、「戸祭さん、もし途中で寝ちゃったら本当にすいません。」と

殆んど寝ずに釣りに来ている佐藤さんが申し訳なさそうに言うので

「良いよぉ、寝て寝て、全然気にしなくて良いからねぇ。」とやさしい俺(笑)。

 

でも、釣りの帰りはハイテンションなので、帰り道はず~っと一人で

しゃべりっぱなし(大笑)、眠くて辛そうな佐藤さんを無理やり

トークで起こしておいて、無事到着(笑)、家に着いた彼は「おじいちゃん」

みたいに、なっていました(爆笑)!

 

今回もリベンジ失敗でしたが、こんな事でめげないで次回は

必ず大物を釣って来ます。

 

昨日、ご一緒して頂いた方々、1日お疲れ様でした。

これに懲りずまた行きましょうね(笑)!!


この記事をはてなブックマークに追加

テスト?釣行!!

2013年04月17日 | Weblog

時間ができたので、貯めたあったプロトを持って「BREEZE」さんへ!

 

この所、釣りではお邪魔していなかったので、久しぶりのBREEZEさんでの釣り(汗)。

 

状況を原さんに聞くと「トップはかなり良い感じですよ。」と気持ち良い答えが(笑)!!

 

テスト品もトップだし、何時もトップだし(汗・笑)。

 

ちょこっと、テストの前に状況をチェックしようと

「ズーツーヤック」をチョイス(あれっ?テストは・・・・)。

 

すると1投目から凄まじいバイトラッシュ(大笑)!

 

あっという間の3連チャン(笑笑笑)!

全部ZAKカラーです。

 

こりゃ~テストにならないなぁ(汗)。それでも一応、仕事で来ているつもりなので

プロトをキャスト!

「チョボッ・ポコッ」とアクションさせると「ゴボッ」とバイト!

テストをしているのは、来月発売を予定している「エリマキ・ヤック(仮名)」

細かい事は、もう少し後で説明しますが「REPLY」でも初めてのコンセプトルアーです!

こいつは、かなり使い込んでいるので、問題無し(笑)!

そろそろ、カラーを決めないと(汗)!

 

そこへ「今、山中湖に来ているんだけど、風が強過ぎて釣りになんないよぉ(涙)。」と

さっき電話が有った厚木の女帝「プロショップ・レージ」さんのチカコ姐さんが登場!

 

これまた久しぶりにご一緒する事に!

 

思いつきで、作ったプロトを投げてみると「ゴボッ」 「バシュ~」

これも良い感じ(笑)、でもこいつはまだまだ煮詰めて行かないと、ダメですが

かなり思い描いた感じにはなって来ました(笑)。

 

「あ~ぁまたバレタ(怒)。」 「あ~ん、もう乗らない(怒)。」などと、独り言を

呟くお姉様にちょこっとアドバイス、すると「キャ~!ドウドウやればこんなもんよっ(笑)」

本当に良かった(汗)!

 

一通り、テストらしきものは終わらせ(汗)、少し釣りでも。

活性が高いこんな時はやっぱり「ズーツーヤック」が強い!

と信じてる今日この頃(汗・笑)!

 

風が収まると、状況が変わったようで、喰い方が浅くなって来てしまい

バイトは凄く有るけど、乗りきらないし乗ってもバレル(涙)!

あれっ?さっきチカコさんが言ってた様になって来た(汗)!!

 

そんな時は、少し見せてから食わす!!

ならば「サン・ヤック」を投入!

パインで釣れれば次はイチゴ(汗・笑)。

 

なんか、何時もこの順番な気が・・・・・。

 

そんでお気に入りの「ツチノコ」でも

時間が夕方近くなって来たので、きっと飲みたいのではと思い

「徳利」カラーでゲット(あ~ぁ飲みたい!)。

 

こんな感じで、トップへの反応はかなりイイ~!

 

それでも、今日は風が強いのでここ最近では悪い方だとか(汗)!

 

ポカポカ陽気の日中でも、十分に遊べるので皆さんもお出かけになっては

如何ですか?

ここまで水温が上がって安定すれば、少々気温の差があってもトップに

猛烈に反応しますよ・・・たぶん(汗・笑)!

 

もう少し煮詰めたいプラグもあるし、週末も釣りかなっ?

 

あっ!その前に明日は2度目のリベンジに栃木方面に出撃予定!

頑張って良い報告が出来るように、気合を入れて行って来ます(大笑)!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お詫びと訂正(汗)!

2013年04月15日 | Weblog

今月の中旬に発売を予定していた。

「R-40Artisan56LW」ですが。

 

誠に申し訳御座いませんが、少し遅れております(汗)。

「今度のロッドは何時になるんですか?」 「そろそろ、お店に発送されました?」等の

お問い合わせを多く頂いています(汗)!

 

ここ2~3日で上がって来る予定でしたが、ロッド製造の工場から

「すみません、パーツの入荷が遅れて納期が少し遅れそうです。」と

連絡がありました。

 

それでも、作業を頑張って頂いてなんとかゴールデンウィーク前には

出荷をする、予定でいます。

 

この竿を楽しみにしている、皆さんにはご迷惑をお掛け致しますが

1日も早く、皆さんのお手元に届くように、全員で努力をしているので

もう少し、お待ち下さい。

発送の日程が決まったら、ここで発表させて頂きます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

平日BBQIN裾野フィッシング・パーク!

2013年04月14日 | Weblog

少し前に「町田サンスイ」さんの「平日会」が行われ

BBQの魅力に誘われて、お邪魔して来ました(笑)!

 

何時ものように、適当に集まり釣りをしてから、メインのBBQ!

 

8時位に裾野FPさんに到着すると、まだ半分位のメンバーしか来てなくて(汗)。

 

この会のゆるさを感じながら(笑)、のんびりとスタート!

 

E口さんと愉快な仲間達と合流して「3YAK」を見せびらかしながらキャスト!

 

使い方等を説明しながら、アクションさせると「ガバッ」 

 

「ヨッシャ~、ねぇ~釣れるでしょ。」などとイヤラシイ雰囲気をムンムンさせながら

本日1本目(笑)(わかりにくいですが黄ペレです。)

 

立て続けでRBOでも連チャン(笑・笑)!

 

「戸祭さんずるいですよ~。自分だけっ。」と言われてしまい(笑)、ズーツーヤックにチェンジ!

 

これも良い感じ!

 

その後、参加者がポツポツと集まり始め、ご挨拶などをしながら適当に釣り(笑)!

デスロールも反応◎!

 

「後は誰が来てないの?」「Aさんですね。」そんでAさんにメールを送ると

「11時位には行きます。」とBBQメインな返信が(汗・笑)!

 

ようやく、全員集合してメインイベントの「BBQ大会」の始まり!!

 

豪華な食材がならび、楽しい宴は大盛り上がり(大笑)!

メインイベントの写真を笑い過ぎて、忘れてしまいました(汗)。

 

午後もゆっくりと始め、ザ・ヤックをキャストすると、いきなりのバイト!!

午後も絶好調と2連ちゃん(笑)。

 

少し反応が鈍ったら棒フラ・ヤック「にょろ」!

 

すると、隣で釣りをしていたE口さんが「日焼け乳は、触るけど噛まないなぁ~。」と

意味有り気な発言をするので、「E口さん、ここは美乳じゃないの。」と

エーヤック「美乳」カラーをキャスト、すると「ドバッー」と一発で

「やられた。そちがお好みなのねっ(笑)。」昭和42年、生まれの同い年が

釣りをしながら、バカトーク(汗・笑)日本って平和だなっ!

 

エーヤックへの反応が◎だったので「カエル」に変えてみると

これも凄かった

 

最後にプロトのWスィッシャーで

この頃から、寒さがピークになったのと日曜日、蔵王FSさんでイベントに出席して

月曜日に那須高原LFさんで釣りして、水曜日はここ裾野FPさんと連ちゃんだったので

疲労もピーク(汗)という事でここで終了!!

 

多少、お疲れモードでしたが楽しい集まりだったので、おもいっきりはしゃいでしまいました(笑)!

 

当日、お集まり頂いた皆さんお疲れ様でした。

それと、サンスイ町田店のスタッフの皆さんお世話になりました。

次の機会も参加でお願いします!!

 

 

 

おまけで、昨日の土曜日に千葉の某ダム湖へ、初バスを求めて

出撃して来ました!!

ご一緒してくれたのはシャケさん!

 

10時からとのんびりスタートで結果は4バイト(涙)1バラシ(大涙)!

厚木に戻り、深夜まで反省会(笑)、どっちがメインなんだか(汗・笑)。

バスのトップも釣れているようなので、そろそろ頑張らないとねぇ!

次回はきっと、多分、ひょっとしたら、釣果報告が出来るかもっ(汗)!!

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加