REPLY

釣り日記&日々の生き様

としまえんフィッシングエリア!イベント!!

2016年03月28日 | Weblog

昨日はお知らせした通り行って来ました!

 

「としまえんフィッシングエリア」さんへ~!!

 

釣り場へと向かう橋の上から「桜」が咲いているのを見て

 

ビールを思い浮かべる日本人なぁ~俺(大笑)。

 

受付でご挨拶して

 

ブースを受付内に設置して

今日もお手伝いに来てくれたTBBMM部長は

 

駐車場から、ここまで歩いただけで汗だく(汗汗)。

 

もう少し運動しましょ~(俺が言うのもなんだけど・・・・汗笑)!

 

そして、イベントもスタート~!!!

手前は今回の主催でもある「練馬の釣具やフィッシュホーン」の店長

 

小原画伯の作品です。皆さんこれを参考?にしていたようなぁ~(笑)。

 

開始して直ぐに女性一人で釣りに来ていた方が

 

「ルアー塗らせて頂けますか?」と女の子だと俺を差し置いて

 

一生懸命に説明をしてくれる、お手伝いのTBBMM部長と3川君(大笑汗)。

 

 

その後もお子様や女性が沢山、遊びに来てくれました(笑)。

 

一人が始めると、なんだろ~?と人が集まり大盛況(笑笑笑)。

 

だいたい、お父さんが「違うよ、ここはこれだろぉ~」  「イイ~の僕がやるんだから(怒)」

 

「お母さん、そうじゃないよここはねぇ」 「うるさいわねぇ~、黙ってて!」と

 

どこの家庭も~同じなんですね(大笑・・・・汗)!

 

今回もお子様と女性は無料で男性は「REPLY」ルアーを1個、お買い上げ頂けたらと言う

 

ルール、塗り絵がやりたいのか?プラグが欲しかったのか??

 

微妙でしたが(汗)、皆さん楽しんで頂けたご様子で満足です(笑)!

 

 

 

 

 

みんなイイ笑顔でした。お子さんの「春休み」の思い出に少しはなれたかなぁ~(笑笑)。

 

「次はこれで釣る~」と言って頂けて本当に良かった(笑)。

 

イベントは16時終了予定でしたが、大幅に延長(笑)。

 

人が仕事している間にお手伝い二人組は「釣り」!

 

そしてTBBMM部長からメールが「練馬サーモンゲット!」で添付された画像がこれっ!

 

まぁ~デカイ60位だそうです(汗笑)。

 

それから、デスロールでも釣れました。と、一々メールがぁ!!

 

俺も帰る前に少しだけ釣りをして「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」で

 

3バラシ(汗汗汗)。デスロールで数本釣ってコーヒー勝負で

 

部長に勝って終了~(笑笑)!あ~面白かった(笑)!!!

 

 

昨日「としまえんフィッシングエリア」さんに遊びに来てくれた皆さん~

 

有難う御座いました。また、何処かでこんな企画をやらせて頂くのでまた、遊びに来て下さいね(笑)。

 

また、スタッフの皆さんお世話になりました。また、呼んでね(笑)。

 

あっ!二人組~!!お疲れ様でした。また、ヨロシクね~(笑笑笑)!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

AnglingFan!

2016年03月26日 | Weblog

出たばかりの「アングリング ファン」

 

「バイヤー中村の先取り商品徹底検証」のコーナーで

 

発売したばかりの「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」

 

取り上げられています(笑)。

 

かなり、お褒め頂いております(笑笑)。

 

なんたって「優秀すぎるトップが登場!」ってマジかぁ~(笑汗)。

 

「これスゴイよ!」だって~~(大大笑笑)!!!!

 

それから~巻頭特集の「春テクルアー別ガイド」のトップウォーターのコーナーにも

 

出ております(笑)。

 

春のTOPのコツと言うか、キモ的な事を解説させて頂いてます。

 

おまけに表紙にも、ちょこっと出てたりしてぇ~(笑笑)!

是非、チェックして下さいね~(笑笑笑)!!!

 

 

明日はお知らせしたように「としまえんフィッシングエリア」さんで

 

「ポケットバド塗り絵教室」です!

 

天気も今のところ、曇りなので何とか大丈夫そう(笑)。

 

楽しい企画なので、是非遊びに来て下さいね!!!


この記事をはてなブックマークに追加

鹿島槍ガーデン釣行!

2016年03月25日 | Weblog

と、言っても自分が行ったのでは無く~(汗笑)。

 

昨日もお伝えしたように、EP隊長が今年初の鹿島槍釣行に行ったようです。

 

彼もビックリしていましたが、まだこんなに雪が有るんですねぇ~。

 

日本って広いなぁ~(笑)。

 

それでも季節は「春」!相変わらずの「怪獣ブラウン」達が遊んでくれたようです(笑笑)。

 

 

画像を見ると細身のスプラッシャー「ズーツーデラックス」

 

良く釣れているようです。

 

と!言う事は~昨日発送した「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」

 

バッチリなのではぁ~(笑笑笑)。

 

そして彼は言いました「この1本が最高でした!」と

 

ポケッツ」の「ウキ」カラーで仕留めたデッカイ!ニジマス~!!

 

嬉しそうなので、もう1枚(笑)。

 

ネコも凍えて、鼻水を垂らす中(笑汗)。

 

 

思い立ったら、サクッっと鹿島槍まで行ってしまう。この男、俺と同じ48歳(大笑)。

大酒のみでスケベ(汗笑)、そんな所も俺と同じだったり~(笑笑笑笑)。

 

隊長、お疲れ様でした(笑)。今日は社会復帰出来てますか~?

 

今度は一緒に行きましょうね~!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日発送~!

2016年03月24日 | Weblog

今月の新製品「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」

 

「デスロールセカンドインパクト」の発送作業が終わりました(笑)!!!

 

明日か明後日位にはお取扱店様に到着すると思うので

 

「春」のTOPで爆釣を(大笑)この「フックツーヤック」で楽しんで下さいね~!

 

しかし、自分で命名しておきながら思うのですが

 

REPLYのカラー名はなぁ~(汗笑)。

 

発送作業しながら、一人で復唱していると「赤ペレが2個に茶ペレが3個」これは普通(笑)。

 

「リンゴ味にカレー味、え~っとチーズ味にビール瓶」

 

こうなると、ルアーを梱包してるとは思えない(笑笑汗)。

 

知らない人が聞いてたら、このデブどんだけ食べるの?と思われそう(笑汗汗)。

 

今更ですけどね(大笑)!!!

 

 

 

そんな今日、人が珍しく仕事をしてるとEP隊長から「鹿島槍ガーデンで釣りしてま~す。」なんて

 

ラインが飛んでくるし~(怒)。彼の釣果報告は明日にでもUPしてやるかなぁ~(笑笑笑)。

 

一仕事、終えたので今夜はパァ~と打ち上げだぁ~(笑笑笑笑)!!!!

 

あ~(汗汗)今回の「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」ですが

 

皆さんのお蔭で、完売となっております。

 

本当に有難う御座いました!

 


この記事をはてなブックマークに追加

イベント情報!

2016年03月22日 | Weblog

この前も少し触れましたが、今週の日曜日3/27(日曜日)

 

「豊島園フィッシングエリア」さんで

「PocketBud(ポケットバド)塗り絵教室」を開催しま~す!!!

 

 

詳しい事は「豊島園フィッシングエリア」さんのホームページに出ているので

 

ご確認下さい。

 

塗り絵教室以外にも、TOPの講習会やREPLY製品の試し釣り!

 

NEWRODも使えちゃいます(笑)。

 

是非、日曜日は遊びに来て下さいね~(大笑)!!!


この記事をはてなブックマークに追加

ミノーイング大会!

2016年03月21日 | Weblog

昨日は雨の中「松本釣具店」さん主催の

 

「ミノーイング大会」に何故か?参加(大汗)!

 

大会に参加する事も、ミノーをメインで使う事も滅多にない俺、大丈夫かぁ~(笑)。

 

大会前にルールの説明

幹事役の会長さんから激励?のお言葉を頂きスタート!

 

普段、やらないミノーでの釣り、それでも過去に「バルド」と言うミノーも

 

発売していた事も有り、それと世界のラパラをメインで参戦!!

 

使い方は当然TOPでしょ~(大笑)!

 

まぁ~結果はねぇ~、こんなもんでしょ(笑笑汗)。

 

のんびりとした雰囲気で、大会は無事終了~!最後に記念撮影!!

主催が松本釣具店さんで後援がHMKLさん、おまけで協賛REPLY(笑)。

 

中央に位置する「ウエマンジャパン」君、流石でした(笑)!!!

 

のんびりお昼を食べて、午後も釣りタックルBOXを何時ものに変えて~(大笑)。

 

金曜日も良かった「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」は本日も~◎!

 

一緒に参加してくれたメンバー達もTOPで遊ぶ~!

 

この男も釣る~!!!

小さいけど~(笑笑)。

 

 

 

全体的に「ポケッツ」は良かったようでした(笑)。

 

夕方これからと言うタイミングでまたしても「雨」・・・・涙!

 

既にカッパは脱いでいるので、もう一度着る気にならなくて

 

雨宿りしてたら終了~(汗笑)。

 

 

普段、使わないミノーで釣りして、子供の頃初めて釣った「ブラックバス」の事を

 

思い出しました。芦ノ湖に連れて行って頂き釣り方を教わりながら

 

投げた「バンゴーミノー」をダイブさせて浮かせたら「ドッカ~ン」とバイト!!!

 

初めて手にしたバスはミノーをトップウォーターとして使って釣ったんだなぁ~。

 

相模湖で初めてバスを釣ったのもへドンの「タイガーカップ」を

 

TOPとして使った釣ったんだなぁ~!

 

これも有り!だなっ(大笑)!!!一丁、作ってみるかなぁ~(大大笑笑)。

 

 

 

昨日、ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。また松本釣具店様、HMKLさん

 

お世話になりました。

 

次回はTOPの大会なんて話も有ったので、是非期待して下さいね~(笑笑笑)!!!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

開成フォレストスプリングス釣行&BigFish!

2016年03月19日 | Weblog

昨日はFM小田原「BigFish」と言う番組に出演して来ました。

 

放送時間が19時からなので、その前に~

 

「開成フォレスト・スプリングス」さんでテスト?釣行~!

 

釣れそうなぁ~雰囲気満点~(笑笑笑)。

 

気温も高く曇り空!なんともTOP向きな感じで早速スタート!!

 

風が強かったので、こんな日に持って来いなプロトのテスト開始~(笑)。

 

それは「PocketⅡ(ポケッツ)」の改良版でWスイッシャー。

 

このポケッツは三部作の第二段です。

 

アクションを見ながら、ウエイト等を手直しして実釣に入ると~(大笑)。

 

 

 

いきなりの~連チャン(笑笑)。

 

この2本は最初に「ジャッ」と強くアピールさせてその後に首を振らせるとぉ~

 

「ドンッ!」もの凄く気持ちイイ~出方をしてくれました(笑)。

 

その後も、タダ巻きやタダ巻きからの首振り等でイイ反応をもらいました(笑笑)。

 

このWスイッシャーはペラの音よりも、首振り等の技で食わすタイプに

 

仕上げて有ります。トップウォーターのプラグらしぃ~Wスイッシャー!!

 

楽しみにしていて下さいね(大笑)。

 

 

テストも一段落したので「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」を投入!!!

 

この日の開成FSさん、絶好調~!

 

細かい事は抜きにしてこれを見てぇ~(大大笑笑)!!!!

ビール瓶カラーはサイズも◎!

プラグのアップもぉ~!

 

最後の締めで「PocketⅡ(ポケッツ)」

 

気持ち良く、終了しました。

 

 

そして、19時から1時間の生放送も無地に終わり~(笑)。

 

「BigFish!」オーナーの村上さんと店長ハリー君と写真を撮って~

 

楽しい時間は終了~(笑)。お世話になりました。

 

 

そして明日はまたしても開成FSさん、小田原市にある「松本釣具店」さん主催の

 

ミノー大会に出る事になり1日、釣り(大笑)。

 

俺の場合はミノーもTOPとして使うんだろうなぁ~(笑笑汗)。

 

皆さんの邪魔にならないように(汗汗)頑張って来ます!!!

 

それと(汗)、3/27(日曜日)は「豊島園フィッシング・エリア」さんで

 

「ポケットバド塗り絵教室&トップウォーター講習会」をやらせて頂きます。

 

詳しくは豊島園フィッシング・エリアさんから告知が有ると思います。

 

そちらも是非宜しくお願い致します(笑)。


この記事をはてなブックマークに追加

東古屋湖!

2016年03月13日 | Weblog

昨日は今年初の「東古屋湖」へ行って来ました!

 

前日、同行者の末吉君に「明日はどうする?」と連絡すると

 

「寒いみたいだけど、晴れるから行きましょう~」とテンション高め(笑)。

 

途中の高速でまさかの「雨」!そして栃木県にないると「雪」!!

 

「おいおい、雪だぞ大丈夫か?」 「大丈夫ですよ、なんとかなりますって!」

 

「タイヤはスタットレスだよな?」 「ノーマルっですよ、大丈夫ですよ。」と

 

なんとも頼りがいの有る返事(汗汗)。

 

そして現地に到着すると「雪」それもイイ感じに降っているし寒い!!!

 

 

ここまで来たし、末吉が大丈夫と言うので急いで準備!

 

イザ出船!!!!

 

先行者の方々に情報を聞きますが、全くダメ~(大汗)。

 

 

開始早々にこのライントラブル(汗)!本当に大丈夫かぁ~末吉~(大笑)!!

 

1時間、2時間とバイトどころかチェイスもなし~。

 

ここで放流が入り、何となく放流場所付近に船を向かわせますが

 

既に船団が出来て、入れる感じなし(汗)。

 

でも、岸から釣りをしている方が数本釣りましたが、ボート組は誰も竿が曲がらない

 

1艇、また1艇とその場を離れて行き、どうせダメだろうと思いましたが

 

近くで釣りを始めてみる事に!

 

ここは何とか1本と二人でこの日初めてスプーンを投入。

 

もちろんダメ(大笑)!どうせダメならと、もう一度ミノーの

 

「フロール80ピンクアワビ」に変えて1投目、ミノーの後ろに魚影あり(笑)。

 

2投目、ゆっくりタダ巻きをしてると「グンッ」と生命反応~!!!

 

そして「ドリャ~」と、合わせを入れるとドラグが「ジィィィィ~」

 

他の方から注目の的(笑笑笑)。そしてこいつがネットイン!

サイズは50を少し切る位のサクラマスでした(笑笑)。

 

嬉しいからもう1枚、今度はプラグとご一緒に~!

 

当然船中は盛り上がり更なる釣果に期待しましたが~・・・・・・涙!

 

雪も止んで来てお昼になったので、ランチタイム!

 

当然、温かいカップラーメン&ソバ

 

出来るまで、良い子で待つ末吉君37歳(大笑)。

 

見も心も温まり(笑)食後のコーヒー(インスタントだけどね)!

 

その後も二人で頑張りましたが、状況は変わらず(汗)。

 

厳しい時間が過ぎて行くだけでした。

 

それでも終了、10分前に末吉のミノーにバイト!

 

一瞬、掛かったのですが~2秒でバラシ~(涙)。そして終了~!!!

 

漁協の人や常連の方々にお話を聞くと、2日前からの冷え込みで活性が落ちたそうで

 

厳しい状況だったそうです。少し暖かくなったら直ぐに釣れ出すようなので

 

近い内にリベンジに行って来ます!

 

寒い中、1日頑張ったオッサンはこんな顔になってました(大笑)。

 

次回は笑顔で終わるように頑張ろぉ~(大笑)!!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

早起きは三文の徳!

2016年03月10日 | Weblog

昨日は朝から「粉祭IN足柄キャスティングエリア」に行って来ました!

 

天気予報は午後から雨(汗)、朝一勝負と珍しく7時に到着。

 

七時半位から釣り開始~

 

当然、新作の「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」

 

「春一番」で「ドンッ」

 

「ビール瓶」でも~(笑笑)。

 

やっぱり、朝一は最高~です!!!

 

その時、目の隅にチラチラ映るドテちゃんの姿(大笑)。

 

超初心者の彼を誰もが放置(汗)、ここからドテちゃんに猛レッスン開始~!

 

彼が買って来てくれたプラグから「コ・ヤック」の駅前を付けてもらい

 

使い方を教える事、数十分(大汗)「ゴボッ」とナイスなバイト~!

 

そして初めてTOPで釣ってくれました(笑笑笑)。

 

この笑顔が寒さを忘れさせてくれます!!

 

その後は「これで釣りたいと」と生意気な事を言いだすドテ!

 

今度はペンシルベイト講座開催。

 

悪戦苦闘、なかなかコツが掴めない彼!そんな二人を横目にEP隊長(ドテちゃんの上司)は

「これ借りま~す。」とフックツーヤックを投げ始め。

 

「お~これ釣れるなぁ~」 「あ~また釣れた!何本目だぁ~?」と

 

うるさい!しまいにはBOXごと持って行き釣りを楽しんでやがる(怒)!!!

 

そんな彼の釣果がぁ~!

 

「イャ~もっと釣れたんですけど写真が面倒で~」と

 

この「フックツーヤック」だけで1時間で15本以上は釣ったらしいです(笑)。

 

やや遅れて来た3川君は「ポケッツ」で~(笑笑)。

 

 

一方、ようやく首が振れるようになって来た「ドテ氏」だったのですが

 

ここで雨!時間は10時過ぎ!!予報より雨が早く振り出し(涙)。

 

BBQ会場に移動。雨がやんだらまた釣りしましょ~と言う事になり

 

11時から少し早い「粉祭」開始~!!!

 

千切り職人EP隊長(笑)。

 

今回の主役、粉物奉行のNさん(笑笑)。

 

見物チームリーダーの俺!強くなる雨脚(汗)!!

 

そして、寒い日に心から温まる「トン汁」!

 

全員がお代わりしてました。

 

昨日の寒さでアルコールはかなり控えめ(笑汗)。

 

でも、こいつは裏切らない!最高に美味しいお好み焼きを頂きました(大大笑笑)!!!!

 

食べて笑って最高の「粉祭」でした・・・・・がぁ~(汗)。

 

雨は止むどころか、本降りから土砂降り(大汗)。

 

数名は釣りに行きましたが、大半の人は釣り終了~!

 

そんな中、気合と根性で「ポケットバド ヘビ革」で釣ったEP隊長!

 

彼だけは昨日の釣りを満喫しておりました(笑)。

 

結果、7時半~10時半くらいまでかなぁ~釣りが出来たのは(汗笑)。

 

あくまでも、メインは「粉祭」なので~!

 

次回はもう少し天気の良い日にやりたいなぁ~(笑笑笑)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

新製品情報!

2016年03月08日 | Weblog

もう3月!春爛漫なTOPに最高な季節です!

 

そんな最高に楽しい季節にREPLYから新作が出ちゃいます(まぁ~毎月出てるけど・・・汗)。

 

それがこれっ!

「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」

 

アクションのしやすさ、フッキングの良さを追求したポッパーです。

 

ポッピング、スプラッシュ、首振り等、どれも釣り人の思いのままに

 

演出できる、優れもの!

 

今回もREPLYらしく、おバカなカラーから戦闘能力高めなカラーまで

 

揃えております。この「HOOKⅡYAK(フックツーヤック)」で

 

お腹が痛くなる程、笑える釣りをしてみませんか(大笑)!!!

 

 

それから、ARKITECTからデスロールセカンドインパクトの新色の第二段!

 

新色と言うかぁ~、復活カラーですね。こちらも是非宜しくお願い致します。

 

 

明日は「足柄キャスティング・エリア」さんで鉄板祭りに行って来ます(笑笑)。

 

この「フックツーヤック」が火を噴くかなぁ~(笑笑)!!!

 

その前に、酔いつぶれるかなぁ~(大汗大笑)。


この記事をはてなブックマークに追加