みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

*灯点もし頃

2012年10月26日 | ✿陶芸
箱根レポは、いったんお休みし、
平常通り 今日は、陶芸作品紹介の日です。





灯点し頃
・・・夕暮れ時になると、ひとつ、ふたつ、あかりがともっていく頃。

秋に、とても似合う言葉だと思います。





あさひるゆうゆうべよいよなかあかつきあした

で、一日です。


ゆうは、昼間の終わり。

ゆうべは、夜の始まり。





秋は、ゆうもゆうべも色濃くなる季節です。

     45751.gif


夜が始まる夕方
・・・灯点し頃
あかりの向こうにたくさんの暮らしがある。


灯りを見ると
ほっと仕合わせを感じ
あたたかい気持ち!cid_000901c8b8bb$91947580$3318a8c0@TOKIKO.gifになります。





金曜恒例~自作の陶芸作品紹介は「メルヘン横丁の家々」です。
ろうそくを灯します。


灯点し頃の似合う!cid_000e01c913e6$2451db80$3318a8c0@TOKIKO.gif秋ですね。


『ハートのトレイ』です。では 陶芸教室行ってきます。




みなさま
佳い週末&休日をお過ごしください。

引き続き、箱根レポご精読よろしくお願いします。

・・・  また月曜日に


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *箱根報告≪箱根の関所編≫ | トップ | *小春日和 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-10-26 09:21:47
メルヘン横町に、ほのぼのとした灯りが灯りましたね

素敵だわ~

小さな人達が、本当に住んでいそう・・・
久々に・・・ (日々くさぐさ)
2012-10-26 12:28:39
メルヘン横丁ですね

   ほら 
   あの横丁の門を曲がって
   今 
   ケーキの箱を大切に持った
   お父さん

   灯りのともるわが家へ
   今日は どなたのお誕生日?

ほっ!!
Unknown (都月満夫)
2012-10-26 13:42:11
メルヘン横丁の女将さん。
優しい灯りですね。
素敵な明日がやってきそうです^^
したっけ。
Unknown (茶々)
2012-10-26 13:47:30
こんにちは。

メルヘン横丁、
窓々に灯が点ってホッコリ
今日も平和そのものですね。
はなこころさんも
よい週末を・・・

 (norinorimiffy)
2012-10-26 15:36:24
家々の明かりが見えてくる
夕方から夜になる ほんの少しの時間
今の季節 大好きです
家に灯りがともっていると
何かしら ほっとしますね
この 作品も 心があったか~くなります
灯り・・・ (ゆめ吉)
2012-10-26 19:15:44
はなさん、こんばんは~♪
メルヘン横丁の灯りってほのぼのしますね。
見てて「ホッ」としますよ。
秋の夜長・・・こんな可愛い窓から灯りが見えて来ると
癒されますねぇ。
いいですね灯り (招き猫)
2012-10-26 20:25:08
メルヘン横丁の家々。
灯りがもれていて~ゆうべ
それぞれのお家の中では
どんな今日の出来事が語られているのでしょう?
あたたかいですね。
素敵です。
暖かそう。。。 (kyoko5346)
2012-10-26 23:57:42
メルヘン横町のあかり、なんだか雰囲気がとってもあたたかいと思ったら、ろうそくなんですね。
同じ灯りでもどこか違う、冬に向かうのも悪くないっていう気分になります。
Unknown (ようこ)
2012-10-27 02:33:57
そういえば、唱歌「浜辺の歌」に「あした浜辺を」「ゆうべ浜辺を」という歌詞がありますが、
明日や昨夜ではないときいたことがあります。時間帯なのですね。
いいですね (waiwai)
2012-10-27 20:43:15
家も一軒だけでなく横丁になるとは・・・
ホンワカした雰囲気が素敵ですね

✿陶芸」カテゴリの最新記事