魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

寿司松-ドゥエ・トゥルッリ ネロ・ディ・トロイア

2024年04月08日 | 美味しいもの

家族のささやかなお祝いでお寿司でも食べようとなりました。

 

出前してくれるところを探すとこちらが評判が良いようでトライ。

新小ヶ倉町の「寿司松」さん。出前&テイクアウトの専門店のようです。

 

距離もあるので取りに行っても良いですよと言ったのですが、わざわざ配達までしていただけました。

ありがた~い!

 

食べてみて予想を超えてひとつひとつがしっかりとした味わいでした。

家族もみんなびっくりした様子で良かったです。

普通のにぎり寿司と巻きずしやいなりを混ぜたのですが、いやいや、なかなか!

やはり基本のシャリが良いですね。いなりや巻きずしもイケてました。

上寿司食べてたらもっとすごいのでしょう。期待をそそられました。

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2020 ドゥエ・トゥルッリ ネロ・ディ・トロイア

(伊、プーリア州、ネロ・ディ・トロイア種、赤、千円台前半)

 

ずんぐりむっくりの形のボトル。

しかしワインは世界共通規格で形状が変わっても基本的に750ml入りなのです。

 

濃いめの色合いで、香りはプラム、ブラックチェリー、ドライフルーツなど濃いめの果実味主体。

若干スパイシーさ、黒土もあります。

 

味わいはまずまずの濃さに引き締まった果実味は甘さも持ちつつ、ダレることもなくとても良い感じ。

充実しています。タンニンや酸味もバランス良くあって、とても万人受けしそうな気がします。

価格的にも満足できます。輸入元のセールもあり、少しお安く入りました。ぜひお試しください。

 

 

昨日のV・ファーレン、熊本戦ですが、前半で楽勝、何点取れるのかな?と思っていたら、

後半は失速。熊本の追い上げにハラハラでした。かつて野球は8-7が一番面白いという有名な逸話がありました。

私はサッカーは4-3が一番面白いと思っています。仮に負けても3回は盛り上がって喜べるからです。

長崎が終わってから愛媛-岡山戦も終盤を見ていましたら、えらい盛り上がり。やはりサッカーって面白いですねえ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柊 トマトらーめん-マンボー ... | トップ | 万徳-ドゥエ・トゥルッリ ネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (あやたろう)
2024-04-09 08:06:27
おはようございます(*^▽^*)

ご家族の嬉しいお祝い事があられたのですね♪
お寿司でお祝い!素敵!!
そしてこの寿司おけに、お行儀よく並んだお寿司ちゃんたちの
つやっつやでおいしそうな事~(*´▽`*)

お祝いにさらにぱぁっ!と華が咲く、そんな感じですね♪
配達くださるお店の気遣いも嬉しい!!

Vファーレンの勝利の後、一瞬やったけど「順位1位」を目にした時、そらもう小躍りしちゃいました^^
単純ですか、あはは(^3^;)
Unknown (ラリラリピノ)
2024-04-09 19:04:20
あやたろうさん、ありがとうございます。美味しいお寿司のお店もマークしておきたいところ。
V・ファーレンは首位の瞬間のスクショを取ってたサポもいたようです。(笑) 予想に反して?順調なのでちょっとビックリですね。
7試合負けなしのあの頃が一番良かったとかシーズン終了後に言わないか心配です。多分この調子で大崩れすることなくいけると思う・・・ですよね。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事