魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

衝撃のキッチン雨月ふたたび

2017年07月29日 | 美味しいもの
いま一度足を運ぼうぞ!

長崎市矢上町のキッチン雨月。



少し前に麻婆豆腐で衝撃を受けた(クリック)ので、またやって来ました。


ちなみにランチは平日(木曜がお休み)のみ。土日祝はないようです。

メニュー。





前に後ろ髪をひかれる思いだった「特製油淋鶏定食」いかんばやろー!



まずは前菜3品。



棒棒鶏にイワシかアジ?にピータン豆腐。

もちろん前菜から美味しい。



そしてメインの油淋鶏。



スープはいわゆる中華スープですごく好きな味。

そして鶏はサクッ、フワッ、ジューという火の通しは上手です。
刻まれた野菜やタレも絶品でごはんが美味しいです。
流石にやるなあ・・・と。

ガツガツと食べました。量が多いのだけど、構わず食べました。
写真ではわかりにくいのですが、手のひらくらいある鶏肉です。


そして最後はデザート。



抜かりなく美味しいマンゴープリン・アップルジェリー(ジャムみたいなの)乗せと温かいお茶。


とても満足しました。2回目も感動させてくれるとは素晴らしいです。


きっと写真から伝わらない何か、素材や味付けがぐっと起き上がって、迫りくるような、
料理人の主張が伝わってきます。ここまで感じるのは稀なことで、やはり今まで
このお店を知らなかったことが悔やまれます。


ただ、ランチは4月頃から始めたらしいです。私の場合、とりあえずランチから入るので
それも仕方ないのです。今年出会った衝撃のお店のひとつであることは間違いありません。
矢上方面にお仕事でたくさん行ければいいけど、世の中そうは上手くいかない?!(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県南方面で屈指の美味しさ-ノ... | トップ | T砕石~多良岳へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事