魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

衝撃のキッチン雨月ふたたび

2017年07月29日 | 美味しいもの
いま一度足を運ぼうぞ!

長崎市矢上町のキッチン雨月。



少し前に麻婆豆腐で衝撃を受けた(クリック)ので、またやって来ました。


ちなみにランチは平日(木曜がお休み)のみ。土日祝はないようです。

メニュー。





前に後ろ髪をひかれる思いだった「特製油淋鶏定食」いかんばやろー!



まずは前菜3品。



棒棒鶏にイワシかアジ?にピータン豆腐。

もちろん前菜から美味しい。



そしてメインの油淋鶏。



スープはいわゆる中華スープですごく好きな味。

そして鶏はサクッ、フワッ、ジューという火の通しは上手です。
刻まれた野菜やタレも絶品でごはんが美味しいです。
流石にやるなあ・・・と。

ガツガツと食べました。量が多いのだけど、構わず食べました。
写真ではわかりにくいのですが、手のひらくらいある鶏肉です。


そして最後はデザート。



抜かりなく美味しいマンゴープリン・アップルジェリー(ジャムみたいなの)乗せと温かいお茶。


とても満足しました。2回目も感動させてくれるとは素晴らしいです。


きっと写真から伝わらない何か、素材や味付けがぐっと起き上がって、迫りくるような、
料理人の主張が伝わってきます。ここまで感じるのは稀なことで、やはり今まで
このお店を知らなかったことが悔やまれます。


ただ、ランチは4月頃から始めたらしいです。私の場合、とりあえずランチから入るので
それも仕方ないのです。今年出会った衝撃のお店のひとつであることは間違いありません。
矢上方面にお仕事でたくさん行ければいいけど、世の中そうは上手くいかない?!(笑)



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県南方面で屈指の美味しさ-ノ... | トップ | T砕石~多良岳へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事