魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

県南方面で屈指の美味しさ-ノイズ・アル・ダイナー

2017年07月28日 | 美味しいもの
諫早市上町にある「ノイズ・アル・ダイナー」にやって来ました。


噂で美味しいハンバーガー屋さんが諫早に登場したとのことです。





入り口にメニューがあります。




入店後室内のメニューはこちら。




最初はメキシカンいこうか?と思いましたが、アボカド(嫌いじゃない)が入っているという
ことで、ちょっと油っぽくてヌメッとしてるかも?と思い、チリビーンズをいくことにしました。






もう一度撮り直したい写真ではありますが、まあそこはご愛嬌で。



K点越え(1000円越え)のハンバーガーであります。

正直ね、金額じゃないのよ、ハンバーガーを美味しく食べたいのであれば。

いかに肉とバンズにがっついて、ジュワッとした肉とソースの旨味、満足感、そして食欲を
満たしてくれるかがポイント。少々高くてもガッツリと食べ応えがあると嬉しいじゃありませんか。


こちらのお店では一番下に野菜類があって、上の方にハンバーグが乗るというスタイル。
その方が食べている視線にハンバーグが入ってくるので、ガッツリ感が出るかも?ですね。

また、私が辛いのが好き、と告げると、ちゃんと辛くしていただけました。
ありがたいです。



もちろん最初はそのまま食べ始めますが、途中からテーブルに常備してあるマスタード
とかかけてみる・・・よね。



もちろんそれはそれで良いのだけれど、肉とバンズの味わいが、これ、かけても損なわれないくらい
ちゃんとしっかりしているんだよ。


金額はさておき、久しぶりに美味しいハンバーガーを食べました。

またそのうち行くと思います。他のメニューもお試しせんばですね。



ハンバーガーにこの金額出すというのにためらう方もいらっしゃるでしょうが、強引に1度
かぶりついてみることをおすすめします。普通の(たとえばマックとか)ハンバーガーとは
次元が違ってしまうので、普通のがとても物足りなくなることでしょう。


長崎県内では「佐世保バーガー」が一番有名ですが、なぜか諫早や長崎など県南部では
定着しません。それだけ佐世保の方々が地元の佐世保バーガーを推して、愛して食べて
いらっしゃるんだろうなあ、と推測します。

この諫早のお店が県南地区への広がりの布石となることを願っています。
ハンバーガーもジャンキーでなく、ちゃんと作られたものはちゃんと美味しい食べものです。






さて、店を出ますとすぐ向かいに気になるお店があります。




なになに、キリン食堂???

ネーミングからして楽しい。




ほらっ、ちょっと気になるよね。マークしましょ。

諫早も、みんな、工夫してがんばっているんだよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物カレー-バル・ルフージュ... | トップ | 衝撃のキッチン雨月ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事