魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

雨月-衝撃の麻婆

2017年07月12日 | 美味しいもの
お仕事ついでに、長崎市矢上町にあるお店「雨月」。

ここは美味しいらしいと何人もの方々の噂を聞いてやってきました。

有名な「まるよしラーメン」のあるビルの3階ね。



たのもー!



さてメニューです。





一番下に書いてある「お急ぎの方へ」にしようかと思うも、ここは意を決して
「四川麻婆定食 950円」を。やはり前菜の味をみなきゃ。(油淋鶏も迷った)



まずは前菜3品。



おお、なかなか美味しいね。
ビックリしたのは焼売。これちゃんと真面目に作ってある。すごく良い!


そしてメイン。



ひとくち、ふたくち・・・んん、んん?!

すごく山椒(花椒)が効いてなかなかの辛さ。しかもメチャウマ!!!

すぐに一滴も逃さず食べるように脳から指示が出た。
ごはんも進むし、麻婆丼にしようかとすら思う。

スープは牛とレタスであっさりめ。これも良い。

唸りながら、そして頭にほんの少しだけ汗をかきながら完食~!
(秘密兵器も投入もなし)



これは良いね~感心していたところへデザート。



暖かいジャスミン茶とマンゴープリン。
こちらも抜かりなく美味しい。マンゴー果実がしっかり入り、味わいも濃厚。
みんな素晴らしい!

これほどとは驚きでした。


店を出ようかという時に、奥から「油淋鶏を~」とお客さんのオーダーの声が聞こえた。
想像して思わずこれも食べねば!と心で呟いた。

矢上地区に良いお店がまた見つかって嬉しいよ。


『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごいパン-コノスルSV シラー | トップ | 暑いけど・・・銀次朗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む