魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

マドゥバニ-シスト&グラニトゥSy

2024年04月01日 | ワイン 2024

「マドゥバニ」にて、とて~も久しぶりの

チキンコルマ2いきました。

 

この日はカウンターみんなチキンコルマだった。

みんなで仲良くチキンコルマ・・・

ではないんだな、これが。

 

もうちょっと殺伐と、男は黙ってチキンコルマ・・・的雰囲気。

カツカッと銀のスプーンとトレイの当たる音だけが響く。

 

西部劇のバーカンウター的にサッと入ってサッと食べてサッと出る。

顔は西部劇のガンマンだ。今にも口笛を吹きそうだぜ~♪

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2021 シスト&グラニトゥ シラー(ヴィニョーブル&コンパニー)

(仏、V d France、南仏地方、シラー種100%、赤、千円程度?)

 

輸入元のセール品です。そのためいつまであるかは不明?です。

香りはブラックチェリーやカシス、プラムなどのフルーツにクレヨンや赤い花、

ミネラル、若いのでフルーツが主体です。

 

味わいはまずまずの濃さ(シラー種だから濃厚&パワフル)とまではいかない。

オークを使っていないので果実味がクリアに出ています。とても飲み口が良く、

すいすいといけます。タンニンは意外とありますが、酸はきれいなのと押しつけがましさがないので

普段飲みには力まなくて良いと思います。追加しようかな?

追加出来れば入っていると思います。お手軽価格ですのでよろしくお願いいたします。

 

 

V・ファーレンは勝てそうだったけど・・・最後に押し込まれ1-1の引き分け。

しかし考えてみるに、PKで止められたから良かったものの、もし入れられていたら

負けていた。そう考えると御の字だったのかもしれない。栃木は結構強かった。

次節は水曜日、山形戦。山形は強いので踏ん張って欲しいところ・・・だぞ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂うめぼし-メタル・ザ・ブ... | トップ | うなぎの緒里-シスト&グラニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれVファーレン♪ (あやたろう)
2024-04-01 19:29:10
ちょうど、ご近所さんのおとーさんと、Vファーレンの試合の事を
話してたところでしたー^^;ラリラリピノさんと
全く同じ事おっしゃってたです。
PKで止めれたけんよかったものの、あれが入っとったら
負けとった・・・って(><。)
でもまぁ、まだまだこれからですよね!
それにしても、あたしゃ、ホーム戦での価値試合が
観たいでふ・・・(;▽;)
Unknown (ラリラリピノ)
2024-04-02 00:23:07
あやたろうさん、山形は強いので引き分けかもしれません。それくらいの心の準備はしておきましょう。もちろん勝つに越したことはないですけどね。

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事