自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

丘の会展(鈴鹿)開催

2024-05-14 | Weblog
 山の神の右手も回復してきているようで、最近は「皿洗い」がメインの家事手伝いの仕事となっている。料理の方は出番が無くなっている。いささか残念だが致し方なし。
 今日は家族で昨日から始まった鈴鹿市役所市民ギャラリーでの「丘の会展」(見出しの写真)へ行ってきた(19日15時まで)。受付をやっていたベテランの会員からは自分の絵「聖アンナと聖母子」の背景の処理の不十分さを指摘される。背景の部分はやっつけ仕事なのでおっしゃるとおり。が、手本にする詳細画像もなく、手が停まったままのところなんだよネ。5年もすれば手本となるような画像も出回るだろうと期待したい。再度手をいれよう、と。
 観覧の後は、鈴鹿IC近くのシャクヤク畑へ(下の写真)。駐車場で1000円いるけれど、そこいら一面に漂うシャクヤクの花の香りはなかなかのもの。帰りに見事な生花を買ってきた。ここは産業用に栽培している所。年々耕地面積が増えている。


コメント    この記事についてブログを書く
« 広域基幹林道鈴鹿南線 | トップ | 美術展サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事