プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ディープスカイ

2009-10-16 11:35:25 | 
この間、ウオッカが走った毎日王冠、「みんなのケイバ」を録画していたのを見たら、始めのほうにディープスカイも映ってました。

かつてウオッカとの名勝負を見せたディープスカイ。

で、「そうそう、ダーレーに行った時の写真があるわ~」と載せてみました。

先月、まだ私が進路を迷っていて、牧場に就職する事も考えていた頃、門別の牧場に用事があって出かけました。
その後ちょっと足を延ばして、ダーレーの見学に。

アドマイヤムーンやファンタスティックライトの子供を世話していたので、前から行きたいとは思ってたんですよね

そんな感じで行った日が、ちょうどディープスカイの公開初日でした

他にも、ディープスカイに会えると知らずに来た人が結構いて「ディープスカイ」という声が何度か聞こえました。

既に落ち着いていて、先輩種牡馬と同様、ちゃんと顔を出して自らお披露目。


ディープスカイといえば、NHKマイルかダービーか、どっちか忘れたけど、レース後の牧場の方のコメントを思い出します。
グリーンチャンネルでは、大きいレース後、関係者の方に電話つないで話を聞くのですが、生産牧場の方が「さすが、アビの子だな~って、みんなで言いながら見てたんですよ」みたいな感じ。
社長さんはおそらく競馬場に来ていて、電話は場長さんとかじゃなかったかな。その辺はうろ覚えですが。

「アビ」はディープスカイのお母さんの名前です。
ディープスカイの落ち着きは、お母さん譲り、というお話だったような…。

その頃、私が接していた繁殖さん達は、一癖も二癖もあるようなコ達。
うちの場合、パドックで暴れちゃったりした時に「やっぱ○○ちゃんの子だ…」って言うほうがあり得る、と思いました。

「さすが、お母さん譲り」といったコメントがとても羨ましくて、今でも「さすがアビの子だな~」の部分だけは、はっきり思い出します。

気が良くて、競馬も走れたらいいですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ | トップ | 馬の仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬はシロウトです^^; (バルママ)
2009-10-19 08:36:10
毎日王冠・みんなの競馬・ダーレー・・・全く知らないですねえ~^^;
馬・・・といえば競馬から入る人が多いようですが、私は全く興味なし。
身近に触れる馬のほうがいいな!
と言うことで、名前も覚えられないバルママでした^0^)
返信する
Unknown (プルぽん)
2009-10-19 19:58:08
>バルママさん

競馬に興味のない方は、ディープスカイも1頭のかわいい(綺麗な?)お馬さんとして、写真を楽しんでいただければ嬉しいです。

命張って頑張ってるコ達ですので
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事