プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

キャットタワー 全景

2009-04-30 20:31:01 | 
室内飼いの必需品(?)、キャットタワー、今はこんな感じに組んでいます。

昨日の写真は上の部分です。

ホントは シロクロの前の柱に もう1つ、乗れるパーツをつけられるんですが、柱がぐらぐらになってて、猫の重みに耐えられません。

でもツメトギとして、この柱もつけています(^-^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャットタワー

2009-04-29 08:16:07 | 
前は柱2本で天井突っ張り式に組み立てていたキャットタワー…引っ越してきて、同じように組もうと思ったら、天井が少し低くて つっかえて無理でした(+_+)

このキャットタワーは3通りの組み方ができるようになっているので、今回は違う組み方に。

スペースは たっぷりあるので下のほうは3本柱。勢いよく上がると、多少ぐらぐらしますが、倒れる事はなさそうです。
傷んできた柱もあって、みんながお気に入りだったパーツが つけられなくなりました。

でも現在、室内飼いなので、これは必需品となっています(^-^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前ちゃん

2009-04-28 07:43:26 | 
職業…あて馬

繁殖さんが種付けに行くタイミングを見極める、という大事な仕事をしています。

あて馬君の種類(どさんこの所もあります)や待遇は、牧場によって様々ですが、このあて馬君は、競馬で結構頑張ってたらしいです。ゴハンもしっかりもらって、いい身体をしています。

ただ、名前で呼ばれてなくて、声をかけにくいので、勝手に「前ちゃん」と呼んでいます。前髪がワイルドな前ちゃんです(^.^)

猫も馬も、最近の私のネーミングはこんな感じです。
若い頃は、猫に光(ひかる)、薫(かおる)、千里(ちさと)などとつけてましたが。

先日、前ちゃんの父名と生産牧場を聞いたので、本名を調べてみようと思っていたのですが…聞いた生産牧場の名前を忘れてしまいました。また教えてもらおう(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンジンの魅力

2009-04-27 07:15:55 | 馬・繁殖
前の牧場の繁殖さん達も、子供が生まれると人に攻撃的になってましたが、ここのマリンちゃんも仔馬を守るのに必死!

むやみに馬房に入ろうとすると とてもこわい顔になります。

でも、ニンジンを持っているのに気付いた時は、こんなかわいい顔です(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芦毛・栗毛

2009-04-26 07:23:32 | 馬・親子
芦毛は、サラブレッド全体の内、割合が少ないので、1頭もいない牧場も珍しくありません。
私にとって、久しぶりの芦毛お母さんです。


栗毛も、芦毛ほどではないけど、鹿毛より少ないはずなんですが、この牧場は栗毛率が とても高いです。

先日、少し離れた分場に行ったら、トラックに気付いてこっちを向いた3組の親子、合わせて6頭が、みんな栗毛で派手な流星だったので驚きました(^-^;

カメラ持って行けば良かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加