プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

産まれた

2019-02-27 18:43:47 | 馬・親子

22日の夜に1頭目、産まれてました

朝、目覚ましのアラームより早く目が覚めた時は、そのままごろごろしながらFacebookなどを見て目を覚ましていくのですが…寝てしまう時もあります…23日の朝は牧場の方のFacebookで産まれている事を知って、ごろごろをやめて起きました

20分ぐらい早かっただけ

その20分で厩舎に様子を見に行きました。

お~っ

久しぶりに見るちっちゃいコ。

前の家の近所の牧場でも、産まれてわりとすぐのチビちゃんと遊んでましたが、後で産まれた時間を聞くと、この時生後11時間ぐらい。

ポポちゃん、お疲れさま。

子供が居ても人に攻撃するタイプじゃなくて良かった

ひとつ撮った動画では元気に跳ねて、ちょっとかけあしも披露してくれたのがわかるのですが、静止画では伝わらないかもな~。

元気な子供で嬉しいです

ちょうどこの日は休みだったもので、昼間、また厩舎に行ってみました。

馬房に入って触っていいよ、とおっしゃっていただいたので、中に入りました。

工事の音などでお母さんが落ち着かず動き回ってる間は写真どころではありませんでしたが、そのうちお母さんがじっとするようになり、私も馬房の中でじっと座れるようになり、ちょっとずつ距離が縮まります。

おっぱいを飲んだ後のペロペロ。

膝を曲げて寝たい様子なんだけど、寝てしまうまで曲げる具合がなかなか難しいらしく、諦めてまたおっぱい、というのを何度かやってました

ポポちゃんに草をあげながら動画を撮っていました

やっと寝られた

夕方、みんな厩舎に入ってからまた顔を見に行くと、かわいく並んでいるのが撮れました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩柑ロールケーキ | トップ | 相馬野馬追のパッケージ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりの (シャル君)
2019-02-28 06:14:34
愛くるしさにウルウルなりそうです!
Unknown (purupon)
2019-03-02 23:00:28
かわいくてふわふわです。

コメントを投稿

馬・親子」カテゴリの最新記事