プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

30日 ~2~

2014-09-30 23:13:27 | ゴールドラッシュ、猫
30日午後。

仕事の帰りにゴ~のごはんを買ってきました。

いつもなら家の前に車を停めてからパドックを開けますが、パドック内に下ろす為、パドック入口に停めて開けました。

すぐに出てくるゴ~


ペットボトルをはふはふされました





もうええか?

前進するも、あと少しがゴ~に当たりそうで入れない


入られへんからもうちょっと進んで

と運転席からゴ~の後ろ足をぽんぽんして、押しやって中へ。

車の後ろをついてきて、ごはんを下ろすのをずっとそばで見ていて…。

さすがにバックは危ないので厩舎でごはんを食べてもらってるうちに出ました


食後…

あったかいうちに散歩行こ~








おでかけから帰ってきたてっちゃんがごろごろ





朝の写真、青空、この時の写真も青空。

ですが、日中雨がザッと降ったようです。

木陰になる道はまだ濡れています。





ねわらも服も干してたのに














まだ時間があるのに帰ってしまいました。

何度か厩舎から外へ誘ったけど、とりあえずついて出てくるものの、パドックを出るところまではついて来ず、くるんとまわって戻るので厩舎でごはんにしました


なんかひんやりするなあ、と思ってたけど、散歩が終わった4時で14℃まで下がっていました。


夜8時半で既に9℃。

一時期一桁になってた気温、この頃はそこまで冷えてなかったので、ゴ~は薄手の服を夜に着るぐらいでした。

今日は早めの時間から冬服を着ています。

薄手の青いのは濡れて乾かなかったし、名前入りの黒いのではちょっと寒いかな。

綿入りの冬服は案外早く乾いたので…。

服を着てほかほかになった背中をさわるのが気持ちいいです


今シーズン一番の冷え込み、という予報で、道内ほとんどの地域で最低気温は一桁の予報。

北見などは4℃です。

「秋物のコートの出番」とか「明日は今シーズン初めてコートに袖を通すという人もいるかもしれませんね」みたいなコメント。


都会の人達には冬の気温でしょうが、こちらでは秋なんですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日 ~1~

2014-09-30 22:12:52 | ゴールドラッシュ、猫
30日朝。

いつものようにおやつタイムの写真





おやつ後の自由草刈り。





放牧地に行ってみる事にしました。

前からタカさんがやってきてごろごろ





ちなみにこれは「おはよう」ではなく、うちのベッドで夜を過ごし、うちで朝食をすませ、出かけてまた戻ってきたところです


放牧地に着いたゴ~は落ち着いて、というよりがつがつ食べてます。

















ほっとけるといいんだけどな

私が立ち去ろうとすると、すかさず出口に来ます





帰ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日 ~2~

2014-09-30 18:42:18 | ゴールドラッシュ
29日午後の散歩。


白い毛はなぜか先にふわふわになるので、流星がまわりより盛り上がる、という写真をかつてエルさんか誰かでブログにアップしたと思います。

ゴ~も微妙にふわふわしてきたので撮ってみたけど、まだわかりませんね





日課になってきたコース、急なほうの坂を上がりました。




















下り。





今はうっそうと葉が茂り、トンネルのように見えますが、近いうちに葉がなくなり遠くまで見えるようになります。

放牧地に少し寄ってから帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日 ~1~

2014-09-30 18:19:08 | ゴールドラッシュ
29日午前。

スイカだったかニンジンだったか…切るのを見つめるゴ~


お待ちかねのおやつをほおばる。





青空も入れようと、下から撮っていてよろめいた時の写真














おやつの後、車のそばでまったり








車に鼻水つくね





目が覚めるといつもの自由草刈り


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28日

2014-09-29 09:14:52 | ゴールドラッシュ
28日午後、散歩に行こ


家の前の桜の木の近くに立ち、下を気にする。


きりり顔だけど、鼻先に切り草がついてます





てっちゃんが繁みに向かって座り込み、何やら狙っていました。
(わかりにくいけど、写真でのゴ~の鼻先辺りにてっちゃんが居ます)





何が居るの?


邪魔をしないように放牧地方面に行くと、最近の日課、迷わず厩舎横へ上がります。





その後、急なほうの坂を上がりました。





今日はよく顔をあげて固まるね











笹を食べながら下りて放牧地へ。





少し草を食べて、少し走ってから帰りました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加