プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

久々の雲の上

2009-11-30 13:16:56 | その他
なんと、11年ぶりに飛行機に乗って、大阪にやってまいりました


大阪に帰るなら、せめて3泊はしなきゃ~、などと思っていた私は、猫をほっとけなくて、一度も北海道を出ていませんでした

が、馬が来る前に一回家に帰っといたほうがいいで~、という友達のススメに納得。
確かに自分で馬をみるようになったら、猫以上に家を空けられない。
で、3泊なんて無理だけど、一度、帰る事にしたのでした~

ちょくちょく空港に行って、おみやげ売り場には慣れているものの、乗るのは11年ぶりでキョロキョロしました

落ち着かないながらも無事搭乗。

長年、私が乗ってる乗り物で一番速いのは、自分の車が高速を走っている時なので、陸を走ってる飛行機のスピードに、ちょっとドキドキしました


離陸して、雲の上に。
なんも見えへん、と雑誌を眺めていましたが、途中、雲がなくなり、下を見るとちょうど、五稜郭が見えました。

地理が苦手な私もこれはわかる

行きは、後ろのほうだけど、窓際の席をとってました。

関空は、私には便利で、飛行機を降りてから、一時間で実家に着きます。

関空がなかった頃は、伊丹からバスと電車で、遠かった

せっかく関空できてから、今回で利用、3回目という少なさですけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪景色

2009-11-21 10:30:55 | 季節
今日は積もってます

アスファルトの上はとけてますが。

この間は、うちはうっすら雪でも、少し降りた職場は全然だったのですが、今日は職場もしっかり雪が降り続いています。

仔馬達、雪を覚えているかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴディバのお菓子

2009-11-19 19:57:24 | おいしいもの
一昨日、お土産でゴディバのお菓子をいただきました

1人で二箱も食べてませんけど

ゴディバのチョコ、おいしいですよね~

札幌まで行けばデパ地下にあるのですが、札幌に行くことがなかなかないし、行っても眺めるだけで、買うのは1年に1回

おいしいけど、ちょっとお高い

バラ売りのを、好きなだけ選んで買ってみたいですね

バレンタインの頃には、静内や苫小牧でも買えます
一部の商品だけですが。

今回いただいたビスキュイとか、いろいろあるのは知りませんでした

ゴディバのトリュフが食べたくなったけど、4個(粒)で1800円

やっぱり1年に1回か
いや、去年は買わなかったな
2年に1回か


普段はスーパーで買えるチョコで

ちなみに水嶋ヒロがやってるアルフォートのコマーシャル、見ると食べたくなります。
買うのはお得な大袋ですけど!

ちょっと話それますが、水嶋ヒロも小栗旬も好きな私は、月曜9時が楽しみです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しし座流星群

2009-11-18 12:28:55 | 季節
今朝は、しし座流星群のピークだったようです。

10年程前の、かなり話題になっていた大規模だった時には、わざわざ星を見るために3時か4時に起きました。
この時期の北海道、既にかなり寒いので、結構着込んで、気合いを入れて見ていたものです。
あの時は、ホントに降るような流星でした。
たっぷり見て、「もういいわ」と、家に入っても窓から何個も見えました。

今年はフツーに起きました

今、出勤は5時半で、まだ暗いので、途中、車からちょうど見えました
星を見る時間をとってたわけではないので、その1個だけでしたが、結構大きくて明るいのがシューッと尾をひいて(?)流れるのがハッキリ見えました。

もうちょっと暖かい時期なら、また早起きをするところですが、今朝も車、凍ってましたからね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミミ~!!! その3

2009-11-16 20:55:18 | 馬・繁殖
私「ミミ~、ブログに使う写真撮るから、柵の上から顔出して~」

ミミ「しつこいわね おやつ食べてるのに これでどうよ?」


って感じでしょうか


競馬を引退して繁殖さんになるミミちゃん。
出会ってすぐ、こんなにマメに名前に反応するのは、競馬場で厩務員さんに「ミミ」って呼ばれてたのかな?


繁殖さんになるとはいえ、まだまだ若いお嬢ちゃんです。

慣れ親しんだ厩務員さんと別れてさみしいかな…なんて、ちょっと心配になります。

ミミは耳の付け根をモミモミしたり、目元を撫でると喜びます。
おやつを中断して、わざわざこっちに来てくれた後は、お礼になでなで

もうちょっとお付き合いしたいけど、明日、分場のねーさん方と、本場の子供達がチェンジらしいです。

本場の子供達との再会は楽しみだけど、複雑な気分。

子供達も来年送り出すし、生産牧場って、お別れが多いのが切ないですね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加