プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ラッキーは はやあし

2009-03-31 19:25:11 | 馬・親子
シャンは今日もかけあしでシャンツーに ついて行ってましたが、ラッキーは、まだ屋内なので、今のところ はやあしで ついて行けてます(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栗毛ですよ~

2009-03-31 19:20:41 | 馬・当歳
昨日の写真では、わかりにくかったかもしれませんが、ラッキーの仔馬、お母さんとお揃いの栗毛です。

生まれたては、みんな毛が滑らかですが、このコは一層つるつる、つやつやな感じです。

ラッキーの子供は、これで4頭。

長女が真っ黒(正式には青毛)…父マイネルラヴで、その産駒は黒いコが多いそうです。

二女、三女、そして今年の長男と3頭が栗毛になりました。

三女のラッチュルは、このブログに何度か登場してます(^.^)

記念すべき(!?)最初の記事と、3月3日のあくびの写真がラッチュルです。
それと、パソコンでは、どうなってるかわからないのですが、携帯で見た時のブログのトップページの写真もラッチュルです。
ラッチュルは まっすぐな流星で、べっぴんさんです(*^^*)

ラッピキ、ラッシー、ラッチュルと呼んでるラッキーの娘たち。
さて、今年のおぼっちゃまですが、生まれた日の前日と、翌日、市原隼人クンをテレビで見たので、「チェケラッチョ!!」
だと長いので、「ラッチョ」かな~。

「チェケラッチョ」を「チェケ」と「ラッチョ」で区切るなよ~と言うツッコミは、この際なしにして(^^;

そのうち、「ラッチョン」とか「ラッチョロ」とか言ってそうですけどね~。

とりあえず、「ラッチョ」でお話していく事にしました(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-03-31 19:18:51 | 季節
今朝6時の車です。

この後、晴れて一気にとけましたが。

朝、晴れていたもので、ねわらを干したら、昼前にまた雪。
そのねわらは、一旦 集めて、また晴れた日に干し直しです。

午後は また晴れてました。
お天気に翻弄されてます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふんばり

2009-03-30 20:22:06 | 馬・当歳
まだ足元、しっかりしてないので、前足を開いてバランスをとって、ふんばって、うんちを出してます(^_^)

この後、段々 足取りもしっかりし、おっぱいも飲みました☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう1回お願いします!

2009-03-30 20:19:40 | 馬・親子
おっぱいを飲もうとしても、なかなかうまくいきません。
しばらくじっと我慢していたお母さんですが、疲れて寝てしまいました。

仔馬「お母さん、もう1回お願いします!」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加