プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

23日

2019-06-27 00:30:11 | 馬・親子

前回の休み、23日、放牧地で。

キン太君、すぐに逃げる日と、寄ってくる日があります。

この日はそばまで来てくれました。

 
他のコをかまっているとブフッブフッと鳴き声をあげながらやって来るアコちゃん。
怖い顔してキン太君を追い払ってしまいました。

 
アコちゃんは、厩舎でも放牧地でも、バンちゃんやディー子ちゃんを撫でているのを(多分)羨ましそうに見ていながら近づくことができない、という時期が長かった。
それが何か吹っ切れたかのように急にべったりになりました。
鳴いて「撫でて」とアピールするし(「掻け」かもしれません)、自分が一番じゃないと機嫌が悪くなる。
テンション上がってくると立つし跳ねるし、離れるのが大変。
 
そんなアコちゃんの相手をしばらくして、離れる事ができたら次はプー子ちゃんと遊ぼう。

 
プー子ちゃんとバンちゃんは平和。

 
河原に下りられるのですが、この少し前、ジー君が他のコを巻き込んで斜面を駆けていたのでちょっとヒヤッとしました。



 
プーちゃん親子。

 
風を受けるプーちゃん、かわいい。





 
プー子ちゃんは寄ってきてくれるのではみ出した写真が多い。
「遊ぼ遊ぼ」と迫ってくるのからなんとか離れて顔が全部写るようにしてみました。

 
ちょっとかっこよく撮れたかな。
誰かと遊んでいると、大抵他のコが寄ってくるもので、この時はティアチビ君が参加。

 
仲良くできるかな。

 
どう?



 
あ~、無口をくわえてしまうよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日の馬たち | トップ | 5月22日 ~おセンちゃん~ »
最新の画像もっと見る

馬・親子」カテゴリの最新記事