プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

4月1日 ~最後の散歩~

2014-05-31 00:11:38 | ルディアス
1日、仕事から帰ってきて、3時過ぎから散歩。

夕方からの仕事は休みなので、ル~が帰りたいと思うまでたっぷり時間はありました。

随分日が長くなってきてたし。


天気はいいけど、薄手の服を着てるから風が冷たかったのかな。



急なほうの坂から撮りました。





下へ下りて行ってしまいました。








少し出てきてる青草を夢中で食べていました。





これが元気なル~の最後の散歩になってしまいました


前の記事でも書きましたが、ル~からたくさんの癒しをもらい、幸せを感じる事ができ、心から感謝しています。

これからもル~とのいろんな事を忘れずに、そしてこれからはル~が引き合わせてくれたゴ~の事を紹介していきたいと思っています。

皆様もル~の事、忘れないでいてあげてください。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

3月31日

2014-05-30 23:58:51 | ルディアス
31日、昼の散歩。

お天気、良かったな…。

カメラ内のゴミが目立って、写真をあんまり撮らなかった…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日

2014-05-30 23:37:31 | ルディアス
…朝、出勤前に少し放牧して、迎えに行く時のル~


…仕事してきて、2時過ぎから散歩。





下が気になるん?

上にしようよ





笹を食べて…








新しく今年の葉っぱが出てきていました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通行止め!?

2014-05-30 23:21:35 | その他
今日の午後、町へ向かおうと家を出てすぐ、前方にヘビが


全く動いてない


この道幅でこの形で居られては進めない

アオダイショウだったので、危険はない、とは言えつかんでよける事はさすがにできず…。

車に積んである傘の先でしっぽをつんつんしてみました

前に進んでほしかったんだけど、しっぽを奮わせながら首を後ろに向ける

えーっと、どうやったら前に進むんや

身体の真ん中へんをつんつんしてみたり、後ろのほうでこんこん音をたててみたりしているうちに、急に道端の草に向かってうねうねしていきました。

動き出すとはやっ

それも撮ろうとしたけど、しっぽがちょろっと写ってるだけでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草刈り

2014-05-27 01:24:26 | 季節
雪景色から一変、これは今日(正確には昨日か)の写真です。

やっと草刈りに取りかかりました。

伸びてきて気にはなっていたものの、2週間ほど前に軽いぎっくり腰のような腰痛。

仕事以外はなるべく休むようにしてました。


だいぶ良くなってきたので、いいかげんにしなきゃ、と、まずは1時間ほどですが、道端をブラシカッターひとふり分の幅、刈りました。


このイタドリが、細いうちに刈らないと、すぐに大きくなって硬くてブラシカッターで刈るのは大変になるので。





馬が食べるのにはおいしそうな草。





1日じゅう家に居られる身ではないので、いいとこ集めて干してる暇もなく


まあ、またすぐ伸びるでしょう。





ル~が好きなたんぽぽや時々食べてたよもぎ。





パドックもル~が居ないとこんな事に

またたくさん青草、食べてほしかったなあ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加