プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

八重桜

2009-05-30 20:37:30 | 季節
八重桜も大きな木が2本あって綺麗です。

かえでの木もあるし、猫達のお気に入りは多分、栗の木だし、秋には紅葉と栗拾いか~(^.^)


追記:猫お気に入りの木は栗の木じゃありませんでした(^_^;)
「こんな葉っぱじゃなかったような」と思いつつ、下にイガが落ちていたので、栗の木って言い聞かせてましたが、家から外を眺めると見覚えのある葉っぱが!
「そや! これが栗の木やん」
猫お気に入りの木の近くに、今度こそホントの栗の木がありました。
かつて栗拾いができる牧場にいた事あるのに、なぜか思い出せなかったのでした~。
あースッキリした(^-^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つつじ

2009-05-30 20:28:31 | 季節
家のまわりに つつじが数本あり、今、綺麗に咲いています。

緑の中に、この赤が かなり目立ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったり

2009-05-30 20:12:47 | 
木登りを楽しんだ後は、ひんやりコンクリートの上でのんびりまったり。

ミニとシロシロが見ている方は、採草地で視界が開けています。

でも、ごちゃごちゃしたほうが好みなのか、ダニをつけて帰ってきます。

ダニは噛みついたらじっとしてるので、ノミよりはマシだと思います。

あ、北海道にノミは いません。

最初にお話したキジトラのラン、大阪ではノミアレルギーで身体にプツプツができて、薬を飲んでいましたが、北海道に来てキレイになりました(^_^;)

ノミがダメな猫ちゃんや飼い主さんには、北海道がオススメ!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケガ治りました

2009-05-29 21:24:41 | 
てっちゃんも、ケガが治って外で遊んでいます(^-^)v

投薬で良くならなければ、また病院に行かなければならなかったのですが、腫れがひきました。

写真は、ミニチャーのように木登りをした後です。

興奮して、ものすごい勢いで登ったので、どうも自分が思ってたより高い所まで行ってしまったらしく、降りるのに苦労してました。

なんとか降りて一休み。

後ろ足は向こう向き、前足はまっすぐ、顔はこちら向きです(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特大キャットタワー

2009-05-29 21:20:05 | 
特大キャットタワー…天然です。

家の裏手にある、かなり大きくて、二階の屋根より高い木です。

下に栗のイガがいくつか落ちてるから栗の木かな? あれ? 栗ってこんな葉っぱだったっけ…?


この家は一般の借家を、牧場が従業員住宅用に借りている家で、古いけど広くて猫は大喜びです。
北海道に来て初めて二階建ての家に住みます。
10年ぶりの、家の中の階段です。
二階には、ほとんど猫しか行ってませんけど(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加