Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

愚痴

2018-06-30 | ジャニーズ
関ジャニ∞が、7月のドームツアーから6人体制になるんですよ。
すばるくんが退所するって発表されてから、ということはもう歌番組にも出ないのかなぁって思っていたんだけど
先日のテレ東音楽祭に出演されて。
とはいえ、スタジオじゃなくてファンのいない披露だったから、安心して観ていられたんだけど。

なに、Mステは番協入れるの!?

7人でのライブをもうやってくれないのなら、7人の関ジャニ∞を生で見られる機会を、もう作って欲しくなかったな・・・

…えぇ、心が狭いことは百も承知ですよ。
万が一にも行けないしね。
1人と6人に別れることになっても、それを受け入れて(受け入れざるを得ないが正しい)応援しようという気持ちに嘘はないけれど
それとこれとは話が別だっ!!!(笑)

行ける人なんて、ほんのほんの一握りどころか一つまみの人だけじゃないか…
なんか残念・・・っていう愚痴でした。
コメント

雷雨

2018-06-29 | 日記
昨日今日と、雨がすごい。
スマホの防災アプリで、激しい雨とか、猛烈な雨とかの注意がバンバン入るし、大雨警報もでたりして。
今朝はゲリラ豪雨的な雨の量に、ちょっと車まで…が、ずぶ濡れに(苦笑)
空も真っ暗で、ワイパーも追いつかないし。

そんな中、ピカッと光ったかと思う間もなく、どーん!!!!!
久々に、近くでの落雷でした。
どこかまではわからなかったけど、建物がびりびりと震えました。
ううっ、怖い。

梅雨なのは仕方ないけど、極端なのは勘弁してほしいなぁ…
そうでなくても、今週はもうずっと30度越えの真夏日が続いていたのに、
そのうえ湿度マックスだなんて、不快指数が半端ない(苦笑)
コメント

男鹿通過

2018-06-28 | バーチャル日本一周・2
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、44番目のポイント・男鹿を通過しました。
岡山行きがあったけど、やっぱり前倒しで通過はできませんでした。

次の45番目のポイント・能代まで50kmです。
最近のペースなら、通過は7月8日(日)かな…
コメント

予約キャンセル

2018-06-27 | 日記
そういえば、9月の福岡行きで、連休のためなかなか安いホテルがなくて
とりあえず博多駅付近のホテルを予約しておいたんだけど、先日、天神に予約出来まして。
予約開始日の午前0時…日付が変わってすぐにアクセスしてみたら、1部屋だけあったので、慌てて予約入れました。
ということで、博多駅付近の先約はキャンセルとなりました。
申し訳ない・・・今回はどうしても2日目に天神で行きたい店があったんだよー。
博多駅でも近いもんなんですけどね…


とりあえず、目先のことは一安心ではあるんですが
今度は10月の東京行きの手配をしないといけないなー、と。
とりあえず、3か月以上先の話しなので、飛行機を見てみたけど、あれ?そこまで安くないぞ…
飛行機とホテルのセットプランは、木曜から週末にかけて徐々に料金のランクが上がっているし。
うーむ。
どっちにするか、とても微妙な差…
飛行機先に押さえておこうかと思ったけど、決済までの期間がとても短くなってるし。
迷うなぁ・・・
コメント

花のち晴れ最終回

2018-06-26 | ドラマ・バラエティ等
TBS系火曜22時から放送していた「花のち晴れ」
「花より男子」のNextSeasonということで、見ていたわけですが。
う、うん・・・
あれでいいの・・・?

ツッコみどころ満載なのはドラマだからまぁいいとして。
イケメンと可愛い女の子の、甘酸っぱい、きゅんきゅんした恋を期待して見ていたんだけど
どうにもこうにも、音に感情移入が出来なくて残念でした。
杉咲花ちゃん、可愛いし演技力も高いのに、なんだかもったいなかったなぁ…
続編はあるのかな?


それはそうと、菊地桃子さんのあの役は、「山田太郎ものがたり」を思い出しました。
(ふわふわしたお嬢様おかあさん)
コメント