Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

買うべきか

2022-10-31 | 日記
薬局が併設されているドラッグストアで、新型コロナウイルスの検査キットが販売されているのを見かけて
第8波に向けて買っておいた方がいいのかどうか悩んでおります。
幼児高齢者や基礎疾患のある人以外は基本的に家で療養というのが、どの程度のことなのかが想像できなくて
せめて自分で判断できた方がいいのかどうか…
うーん。

それとは別に、パルスオキシメーターもどき(非医療用なのでモドキ)は買いました。
これも迷ったんだけど。
だって、測ってみて酸素足りてないですよって数字で見えたら怖いじゃないか(苦笑)
非医療用だから数値が低かったとしてもそれで即緊急搬送の根拠にはならないかもしれないし。
ただまぁ、目安ぐらいにはなるのかな、と。
…これ買うぐらいなら検査キットも買っておけばいいんじゃね?と思わなくもないな(苦笑)
コメント

ディナーショー

2022-10-29 | 音楽
KIRITO氏がディナーショー!?

2022年12月27日(火)グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天

・・・スゴイなー。
あの有名な会場、飛天ですってよ。
料金39,000円なら妥当か、いやむしろリーズナブルなのか?

ライブは一人でも全然行けるけど、ディナーはハードルが高すぎる。
ということで、かの有名な飛天は見てみたいのですが「おおー(スゴイ)」で終わりです。
行かれた方のレポを楽しみにします。
コメント

SOHIA当選

2022-10-28 | 音楽
今月11日のライブで発表されていた、SOPHIAの次のライブ、2023年1月8日大阪城ホール。
FC先行で申込みしたのですが、本日、当選メールが届きました。
ありがたい!
次の約束があるのって、本当に嬉しいですね。

で、今回も特典ありのEternalシートというものがあるのだけれど
…まぁ別にいいかな…
という気になっております。
日本武道館公演は復活っていうこともあって、出来れば受け取れるすべてを受け取りたいって思ったけれど
2階席でも充分楽しめたしな…
これがホールとか野外とかならまた悩むかもしれないけれど、とりあえずは。

そんでもって、またカード決済ではないので、忘れないように支払いに行かないと!
コメント

寒くなってきた

2022-10-27 | 日記
先週あたりから最低気温が10℃を下回る日がちょいちょい出てきて、朝夕が肌寒いなぁって思ってきていたんだけれど
今週月曜、午前中は晴天だったのに昼頃の雨が降り始めてからぐんぐん体感温度が下がってきて
夕方にはすっかり寒くなって、長袖の上にはそれなりの羽織モノをするようになってきました。
日中はまだ普通に長袖でもいいのだけれど、夕方ぐらいからは厳しいなぁ。
人によってはフリースみたいなものを着てる人もいるぐらい。
私なんかは、今それ着てたら真冬はどうするの!?って思ったりするんだけれど
いうてももう来週は11月なんですよね…
早い…
コメント

全国旅行支援で

2022-10-26 | 日記
そういえば12月に大阪行きが決まったので、ホテルを予約しました。
コロナ前だったらJRで日帰り出来てたのになー!とは思ったけれど
そういえば12月なら全国旅行支援使えるじゃん!
ということで、ホテル予約サイトでホテル検索。
土曜だからベースが高いんだよなぁ…というカンジではあるけれど、無事に制度適用されるホテルの予約完了。
もうちょっと条件のいいホテルの空きが出るかもしれないから今後も確認するとしても
とりあえずは予約できて一安心。
あとは、自分が感染して行けなくなるとか感染爆発により制度早期終了とかにならなきゃいいな、と。
コメント