Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

歩く猫と招き柴犬

2022-12-18 | カプセルトイ
先週の大阪行きで数店ハシゴしてゲットした子


「歩く猫」シロ&コンクリートブロック・クロ&側溝蓋 各300円

11月発売で、近所では見つからなかったのでたくさんある所ならと期待していましたが、意外になくて焦りました。
1日で1種類につき1回と決めているのだけれど、探していたものなので2回しちゃいました。
コンクリートブロックと側溝蓋が出てくれたのでよかったのだけれど、
側溝蓋は肉球の彫刻入りのものではなかったのがちょっぴり残念なので、また別の機会に見つけたらやってしまうかも…


同じくターリンさんのこちらは、その少し前に出雲に行った時にゲットした子


「招き柴犬」黒柴 300円

ターリンさんの「子柴」や「秋田犬」で茶?赤?の子がいるので、茶柴や赤柴がよかったなーと思いつつ
座布団2枚付きは6分の2の確率で当たりなので嬉しい。
座りがいいように座布団にちゃんと凹みがあるの、芸が細かくて好き!


せっかくなので子柴と秋田犬もご一緒に
コメント

虚無とおじぎさん

2022-10-19 | カプセルトイ
もう先月になってしまうかな、米子に行った時にお迎えしたカプセルトイ。



「虚無。猫」ハチワレ 200円

信頼のエールさん!
写真だと黒っぽいけど実際はグレーっぽい。
立ってる子がよかったんだけど1回で終わりにすると決めていたので。
(しかし、次また別のところで出会ったらやってしまうかもしれん…)


エールさん繋がりでついでに過去モノ


「おじぎさん」アライグマ

ウサギが一番いいなぁ、でもどの子も可愛い、ということで1回で終了。
コメント

カプセルトイ過去モノ4

2022-08-30 | カプセルトイ


右から

「ふちやすみ にゃんこ」はちわれねこ(灰色)・みけねこ
全5種コンプリートしたかったー!!(泣く泣く2種でやめた)

「ふちやすみ 柴犬」黒柴~ふりむき~
こちらも全5種、どの子も可愛かったのだけれどこの子がベストだなぁと思って1発で出たので終了!

「釣り日和~猫たちのひまつぶし~」みけ猫
ふちやすみシリーズと一緒に飾っても可愛いよね!水槽の縁に座らせても可愛いんじゃない!?ということで。
…それにしても他の猫モノを見ても私、三毛猫率高くないかな??


こちらはどれもエールさん。
これまたクオリティが高い!し、全部200円だったような気がするんだよなぁ。
ふちやすみシリーズ、また出してくれないかな…
コメント

厳選して

2022-08-14 | カプセルトイ
先日の大阪BIGSTEPのガシャココと、今日米子のガチャガチャの森・東福原店で厳選してお迎えした子です。



「うちの猫 その3」グレーシロ“仰向けちょいちょい” 200円
他にも“座りすりすり”“立ちすりすり”“座りちょいちょい”もいて、どれも可愛くてもう1つ…と思ったのですが。

「秋田犬」おやすみ(茶) 200円
2か月ぐらい前に地元で見かけつつ後ろ髪惹かれる思いでやめたけれど
その時やった別のがハズレだったのでこっちにしとけば!と後悔していたところ、今回見かけたので。
「子柴」と同じようなシリーズだけれど、顔がちゃんと秋田犬でまた別の可愛さがあって良き。


どちらもターリンさんのものなんだけれど
この可愛さやクオリティの高さで200円っていうのが本当にスゴイ!
200円シリーズ(いや勝手にそう思っているだけだけど)このまま続けて欲しいなぁ。
コメント

カプセルトイ過去モノ3

2022-07-17 | カプセルトイ


「ちらちらあにまるず」コツメカワウソ
カップや壁状のものの縁にかけるようになっていて、またどの子も可愛い!
ということでお迎えしてみたものの、意外にうまくかけられるところが見当たらず…

「公園の遊具~ノスタルジックデイズ~」てつぼう・すべり台
シーソーとかブランコにカプセルトイを乗せたらかわいいんじゃないかとトライしたら鉄棒で
コツメカワウソがハマるんじゃ!?とぶら下げてみたけれど、微妙なバランスで安定感はなかった(苦笑)
そして、やっぱり他のものが気になってもう1回チャレンジ。
滑り台も可愛いけれど、今いる子たちとの相性はそこまでかな?
コメント