Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

WEB早特21

2023-04-30 | 日記
来月の大阪行き、ライブの開演が早くそして公演時間も恐らくそこまで長くない、ということで、JRで日帰りだな。
(重い腰を上げて行こう!って思えたのも日帰り出来そうだったからなんだけど)
調べたら、いつものWEB早特14・7に加えて期間限定発売でWEB早特21がある!
しかも、今回は利用期間が5月21日(金)~7月13日(木)までと、がっつり入ってる!
(7月の大阪行くかもの日は外れたなー、残念)
ってことで、昨日ギリギリで申し込みました。
変更不可のきっぷなんで、是が非でも行くでー!
コメント

シングルと秋ツアー

2023-04-29 | 音楽
Plastic Tree
約3年10か月ぶりとなる通算43枚目のシングル
「痣花」7月19日(水)リリース!

Plastic Tree Autumn Tour2023「痣と花」
9月15日(金) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3 ※ファンクラブ限定
9月23日(土) 名古屋THE BOTTOM LINE
9月24日(日) 京都FANJ
10月8日(日) 仙台PIT
10月14日(土) Zepp DiverCity(TOKYO)
10月22日(日) GORILLA HALL OSAKA


…3年10か月という数字にビビりました(苦笑)
そして、CDは完全生産限定盤しかないのかな?(それだったら配信で買うか…)

ツアーはもちろん嬉しいのだけれど
近場の大阪が聞き慣れないハコだったので調べてみたら、今年の1月に住之江区に開業したハコみたいで
…微妙に遠い(苦笑)
開演が17時だからJRで日帰り出来るか!?と思ったけど無理そうだなー。
でも、やっぱり行きたいな。
前回の大阪は途中退場しちゃったから、今度は休み取ってゆっくりするといいよなー。
…いやでも、秋ってだいぶ先だな…
コメント

紙チケ申し込み

2023-04-28 | 音楽
来月のheidi.さんの大阪ライブ、ようやくチケット押さえました。
とはいえ、紙チケットでの発券なのでまだ手元にはないんですが。

年度始めの忙しさでなかなか気力がわかず、まだしなきゃいけないことは山積みなんだけど
行くかな、とようやく少し気力が出てきたので、ネットで手続き。
サイトを開いて申し込みをするのにもやる気がいるようになってきたなぁ…
(その前週のKIRITO氏の大阪公演がデジチケで申し込みすら出来なくて、そこで完全に気持ちを削がれたのもある)

チケット押さえたからには行くでー!
4か月ぶりの大阪、楽しもう~!
コメント

ぽちっとな

2023-04-26 | ジャニーズ
本日、なにわ男子 LIVE Blu-ray&DVD「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」発売日ですが
…昨日ぽちっちゃいました…
アルバムも聴いてないのにな(苦笑)
これはもう完全に「The Answer」にしてやられた結果です。
いやホント、どんだけ好きなんだ!ってカンジだけど、この曲ずっと聴いてられるぐらい好きなんだよなぁ。

発送は発売日(今日)以降で連休もあるし、来週届けばまぁいいかな。
っていうか、映像系ナンボほど見てないのあるん?ってぐらい溜まってて
なんだったら届いたまま開けてすらいないのが5本ぐらいある気がするんだけど(苦笑)
これは多分見ちゃうだろうなぁ。
そんでもって、ダダハマりするか、ポイントを絞ったリピになるのか…
いやハマりそうで怖いな…
コメント

寒い

2023-04-25 | 日記
先週20日(木)は夏日になったというのに、翌日にはがくんと10℃近く下がって、昨日の最高気温は14.8℃。
さすがに寒い。
っていうか何度でも言うけど、半袖でもいいぐらい暖かい日の後の15℃とかって、何着てたか迷うからやめてほしい!
寒いよな?って予測できるけど、厚手の冬服を着るのもなんかおかしいかもって思って重ね着したけど、やっぱり寒い。

そんでもって、今日の最高気温は11℃とか。
昨日も寒かったし、さすがに冬服を引っ張り出しました。
最低気温も10℃切ってたっぽいし、さすがにね…
さすがにもう着ないだろうとダウンはしまったけど、ダウンのベストを着たいぐらいには寒かった。
週末には気温ががってくるみたいなので、今季最後の冬服だったかもしれません。
コメント