Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

信号無視

2021-08-30 | 日記
ある丁字路で、下から右方向へ行こうとしたら左から車がやってきて。
え?え?私信号無視した?
ブレーキ踏みつつ焦って信号確認しちゃったよ。
左から来た車はシルバーマークの貼ってある高齢の方で
おそらく先の信号が青だったから丁字路の信号が赤だったのを見落としていたと思われます。
それにしても焦った…
コメント

10年

2021-08-29 | ジャニーズ
CMとか歌番組とかをちらっと見て知ったんですが、Kis-My-Ft2って10周年なんですね。
おめでとうございます!
…の前に、まだ10年なんだってことにびっくりしました。
Sexy Zoneが10年って言われると、あぁそうかってストンと落ちるんだけど
キスマイさんはもっと経ってるかと思ってたんですよね。
そっかー、10年か。
そう考えると、10年って長いようで短いようで長いようで短(以下略)不思議な感覚だなぁ。
コメント

麻痺してきた

2021-08-27 | 日記
島根県の新型コロナウイルス、一昨日・25日に一日の感染者数で過去2番目の45人という数字が出たのだけど
(過去イチは昨年8月の高校クラスターを含む91人なので、実質過去イチになったようなもの)
今日は18人で、あれ?ちょっと落ち着いてくるか?なんて思ってしまいました。
松江で新たなクラスターが認定されたので、まだしばらくは下がらないとは思うんですが
18人で少なくなってきた?と思ってしまうあたり、感覚がマヒしてきたとしか言いようがない(苦笑)


あと、鳥取県は今日20人だったのだけど
米子のライブハウスでクラスター認定されてしまったようで…うーむ、またか…と思ってしまった。
(先月末に鳥取市のライブハウスでクラスター認定されている)
今回は緊急事態宣言地から来た演奏者が陽性だったことで関係者を調べてみたら陽性が出たみたいなんだけど
演者との間にビニールシートはなく感染対策が甘かったとのことで。

せっかくライブも出来るようになっていたのに、こういうニュースを見てしまうと
やっぱり自粛しなきゃだめかなーって思ってしまいます。
対策をしっかりしている公演がほとんどだと思うし、
会場で自分の目で感染対策を確認してダメだと思うなら退けばいいだけの話なんだろうけれど
遠路はるばる行ってしまったら目の前にして帰るって選択は取れないと思うしな(苦笑)
はぁー・・・
コメント

アルバム発売

2021-08-26 | ジャニーズ
昨日・8月25日は関ジャニ∞の関西デビュー日。
9月22日の全国デビューと合わせてデビュー日が2回あるなんて面白いですよね。

そして今日、11月17日にアルバム発売との情報が舞い込んできて、もう嬉しくてたまりません。
オリジナルアルバムは約4年半ぶりですってよ。
…長かったなぁ(遠い目)
その間にいろいろあって極め付けが新型コロナで、いやホント、長かった!
もうすっごい楽しみ!!

そしてそして、発表はされておりませんが、ライブもありそうなカンジですよね。
ただなぁ…今の状況ではライブは手放しで喜べないなぁ…
いくら政府のガイドラインに沿った開催だとしても、職種柄、県外のライブに堂々とは参加しにくくて。
(来月の某バンドのライブも自粛しようかというところ…)
コロナが落ち着いているといいのだけれど…これもう何度言ったかな(苦笑)
コメント

味覚に焦る

2021-08-24 | 日記
新型コロナウイルス、知り合いのお子さんの保育園が休園になったとか
面識はないけれど一方的に知ってる人が濃厚接触者になったとか
半分が噂としても、ここのところそんな話がそれなりに舞い込んでくるようになって
ここへきて本当に身近にジワジワきてることを改めて思い知らされれおります。

そんな中、朝に飲んだコーヒーの味が微妙で、そんなこんなを聞かされていたから
「これはもしや新型コロナの特徴でもある味覚障害!?」とドキドキ。
ただ、他のものはちゃんといつもの味だったので
結果、コーヒーに入れた牛乳が傷んでいたのでは?という結論に落ち着きました。

ただ、感染しているかもって思うだけで、検査やら職場や家族への影響やらのことを想像して肝が冷えたんですよね。
ワクチンもまだだし、改めて気を付けなければね。
コメント