Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

おでこの傷

2024-01-31 | 日記
洗顔する時に、なんかおでこの生え際が沁みるなぁと思っていたのだけれど、鏡で見てみたらがっつり傷が出来ていて。
あれ?これ何!?
と思ったのは一瞬で、数日前にあそこでぶつけたアレか!?と思い至ったのだけれど
数日気付いておりませんでした(苦笑)
その時はがっつりぶつけてしっかり痛かったけれど、そこまでとは思っていなかったので確認してなかったんですよね。
そりゃ沁みるわ。
コメント

クーポンが当たって

2024-01-29 | 日記
スマホのアプリで無料クーポンが当たりまして
ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン10ピースバーレル
をいただきました。

前に食べたのが思い出せないぐらい…もしかしたら10年単位で食べてなかったかも!?なケンタッキーのチキン。
ひさっびさに食べたら美味しかったー!
思っていたより1つが大きくてびっくりしつつ、出来たてに近い状態で美味しくいただきたいと欲張って2つ食べたら
がっつり胃にきました(苦笑)
こんなとこでもトシを実感するとは(苦笑)
いやでも、思っていたものの1.5倍はデカかった…

そして、レシート見たら3,100円。
こうやって見ると、この金額のものがクーポンで当たったの、ありがたかったな。
無料クーポンがなかったら、また数年食べてないかもしれんし(笑)
コメント

国道食堂

2024-01-28 | 
●国道食堂 1st season● 小路幸也
徳間書店  2020.1

配置薬ルート営業マンの二方将一は、晩御飯を食べに寄った「国道食堂」の店内にプロレスのリングがあって驚いた。
そして、リングの上にいたのは「国道食堂」の店主である元プロレスラーの本橋十一で…
ちょっと変わったお店に通う人々のさまざまなドラマ。


店内にプロレスリングがある食堂を舞台にした短編集。
お店に来る人たちのそれぞれの人生の中で、ちょっとしたことで繋がりが出来て…
1話が短いし、そこが繋がるのかというのが面白くて、するする読めました。
いい人しかいない。ほっこりしました。
コメント

出雲へ

2024-01-27 | 日記
道路に雪もなくなったことだし、出雲へ出かけてきました。
ただ、蛇行の末に止まっただろうタンクローリーを見かけてしまい、ちょっとビビりました。
早朝で凍結してたのか、道路脇の積雪に乗り上げてハンドルをとられたか、単なるわき見か…
いずれにしてもそういうのを見てしまうと肝が冷えます。

車を西に走らせていくと、気が付くと雪が少なくなっていて出雲市街はほとんど雪がなく、なんか不思議な感覚でした。
そりゃ、数十キロ離れてたら雪がなくても不思議でもなんでもないんだけれど
あんなに雪かきしたのにこっちは軒下に雪もないんだ…なんて家にまだうず高く盛ってある除雪した雪を思い出してました。

そして、欲しいものをざっくり見て回ったけどお目当てのものはなくて、せっかく出雲まで行ったけど早々に帰路へ。
しかし、松江に戻ってきてから、まだ買わなきゃいけないものがあったことを思い出しました。
がっくり。
来月米子方面に行くか…
コメント

ホッとした

2024-01-26 | 日記
今日はさらなる積雪もなく(薄っすらぐらい?)
幹線道路に出るまでにはちょっとデコボコがあってドキドキする場所もあったけれど
主要道路に出てしまえばキレイに雪はなく、ホッとしました。
気温もちょっとだけ高めになって、降るのも雪というよりはみぞれ?か雨で。
このイキオイでしっかりとけてくれると嬉しいなぁ。
コメント