Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

2022-08-31 | 日記
今日の天気予報は午後から雨で雷マークもあったのだけれど
朝は割と晴れていて、本当にそんな天気になるの!?ってカンジだったけれど
昼前からあれよあれよと黒くて低い雲がどよどよしてきたと思ったら
ぴかっ!ゴロゴロゴロ!
と雷が鳴りだして、あぁ予報は当たったな、と思っていたら
ピカッッ!! ドーン!!!!!
うおっ、近くに落ちた!?

大粒の雨もばらばらと降ってきて、落雷もあって、建物の中にいてよかったよー!
車の運転中だったら、雷のたびにビクッとしちゃうもんなぁ。

それにしても、雷が鳴りだしてからそんなに経たないうちに落雷だったと思うので、
天気が急変する前に避難しなければいけないなと改めて思った次第。
コメント

カプセルトイ過去モノ4

2022-08-30 | カプセルトイ


右から

「ふちやすみ にゃんこ」はちわれねこ(灰色)・みけねこ
全5種コンプリートしたかったー!!(泣く泣く2種でやめた)

「ふちやすみ 柴犬」黒柴~ふりむき~
こちらも全5種、どの子も可愛かったのだけれどこの子がベストだなぁと思って1発で出たので終了!

「釣り日和~猫たちのひまつぶし~」みけ猫
ふちやすみシリーズと一緒に飾っても可愛いよね!水槽の縁に座らせても可愛いんじゃない!?ということで。
…それにしても他の猫モノを見ても私、三毛猫率高くないかな??


こちらはどれもエールさん。
これまたクオリティが高い!し、全部200円だったような気がするんだよなぁ。
ふちやすみシリーズ、また出してくれないかな…
コメント

何者

2022-08-29 | 
●何者● 朝井リョウ
新潮社  2012.11

就職活動を控えた二宮拓人、バンドを引退して黒髪短髪にした同居人の光太郎。
光太郎の元恋人・瑞月の留学仲間である理香が拓人たちと同じアパートに住んでいることもあって
拓人、光太郎、瑞月、理香は就活対策として集まるようになる。
しかし、会話やSNSの中に見え隠れする本音や自意識が見えてくることで彼らの関係が…


私はがっつり就職活動をしたことがないけれど、何社も受けて落ち続けたら自分が否定されるようで落ち込むし、
何者かになりたくてあがいている姿が痛く見えるというのもわかる。
この時期特有のキラキラどろどろしたカンジが読んでいて苦しかったです。
コメント

いつの間に

2022-08-27 | 日記
今日は、買い物その他用事をいろいろ済ませようと、朝から複数のお店をハシゴしていたのだけれど
いくつかめのお店の入り口で手指の消毒をしようとしたら
いって!!!
めちゃくちゃ消毒液がしみて、何事かと手を見たら1センチぐらいの切り傷が。
え、いつの間に!?
紙とかでスパッと切れたようなカンジで出血はなかったのだけれど
そこそこパックリいってるのに、いつどこでこうなったかがわからないということにびっくりだよ(苦笑)
…トシ取るってこういうこと(笑)
コメント

手配

2022-08-26 | 日記
そういえば10月の東京行きの手配、ようやく終えました。
お盆あたりで、あれ?そういえばもう再来月の話じゃん!?ということに気が付きまして。
確かその辺で一旦サイトを見てたんだけど、時間とかホテルとか動線をシミュレーションして…
なんて思っていたら、うっかりすっかり日が経ってタイムセールも終わっちゃって。
ただ、そのあたりで9月のタイムセールをやってたから、もうちょっと待てば10月のタイムセールもあるんじゃね?
ということで一旦保留にしてたんだけど、何度か覗いている間に狙っているホテルの残数も減ってきたし、
ちょっと安くなっていたので、とりあえず押さえておこうとポチッとな。
来月また安くなっていたら一旦キャンセルして予約しなおせばいいかと思ってもいたんだけど
このプランは即時キャンセル料がかかるようになっていたので、もうこれで決まりかな。
とりあえず一段落。
コメント