Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

特別定額給付金

2020-05-31 | 日記
ようやく、わが家にも特別定額給付金の申請書が届きました。
ありがたいですね。
遅いだなんだという文句も聞きますが、実際に作業する現場はてんやわんやだったことでしょう。
そして、届いた申請書の確認も大変な作業だと思います。
お体には気を付けて、よろしくお願いいたします。
コメント

確保で一安心

2020-05-30 | 音楽
Waive@渋谷のプレミアムシートが外れて、即行で指定席に申し込んだんですが、今日当落で。
指定席、確保~!
ありがたやありがたや。
あとは、無事に新型コロナが落ち着いて、ライブが開催されてくれますように祈っています!


それを思うと、昨日発表されたディナーショーの件。
とりあえず、新型コロナの第何波目かで緊急事態宣言が発令されていない限り
3密その他の対策をとったら出来るであろうイベントを考えてくださったことには、本当に本当に感謝しかない。
こういうところ、本当に善徳さんに出会えてよかったなぁって思えるんですよね。
大好きだ!
コメント

ディナーショー

2020-05-29 | 音楽
鉄ぱいぷレーベル22周年記念スペシャルイベント
田澤孝介&杉本善徳 Dinner Show
2020年11月29日(日)
京王プラザホテル(新宿) 南館5階・エミネンスホール

また斜め上の企画が発表されました(笑)
田澤さんと善徳さんで、ディナー&トークショー・ミニライブ・お土産付きで、チケットは35,000円…

Waive@渋谷の2万円のプレミアムシートが落選だったし、この内容にこの金額は全然出せる!
(とか思ってしまうあたり麻痺しているんだろうか?苦笑)
しかし、ディナー・・・
ライブなら一人でも行けるけど、ディナーとなるとかなりハードルが高い…
人見知りだし。ドレスコードの指定はないと言っても、スマートカジュアル以上だし。
(スマートカジュアルって初めて聞いたぜ!というワタクシなので察してください)

でも、スペシャルなイベントであることは間違いないんだよー!!
申し込まなかったら後悔するかな?するよね、きっと…
でもなー・・・
コメント

ダンス時計GP

2020-05-28 | ジャニーズ
フジテレビ19時から放送の「VS嵐」
合成とリモート収録で「リモート嵐-1グランプリ」開催、ちゃんと番組として成立していて、かつ楽しいのが嬉しい。

中でも、曲にあわせて踊る「ダンス時計GP」は「こういうの見たかった!」ってカンジで
リモート収録一発目の「A・RA・SHI」で翔くんがいなかったのがすごく残念だったけれど
今回満を持して5人での「Love so sweet」
これ、ホントにいいなぁ。好きだなぁ。
がっつり踊っている人とかカウント取ってる人とか、5人の個性も出るし
揃ってるとそれがずれていたとしても嬉しかったりね(笑)
来週もやってくれるみたいなので、楽しみ。
なんだったら、毎週やってくれてもいいんですよ(笑)
コメント

延期はどうなった

2020-05-27 | 音楽
Angeloさんが6月27日からのホールツアー中止を発表されましたが
そういえば、Plastic Treeさんの春ツアー延期からその後はどうなったんでしょうね?
4月の段階では、延期でも夏やら秋やらになったら公演が出来そうな雰囲気もまだあったけれど
緊急事態宣言が全国に出てからというもの
落ち着いたからと言ってライブをまたやろうっていう踏ん切りがなかなかつかない状態になってしまったような気がします。
ライブハウスだもんなぁ…
延期ということにして、そのまま秋ぐらいにツアーとしてスライドできればそれが一番いいのだけれど
ワクチンとか治療薬とか「もう大丈夫ですよ」ってお墨付きがない限り、
コロナ前に想定した(発券した)ハコとキャパでは、現状としては無理な気がする…
はぁー、ホントにエンタメ業界はどうなるんでしょうね。
コメント