Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

田舎に進出

2021-09-30 | 日記
車を走らせていたら、前のバイクが出前館。
おっ、はじめて見たぞ。
そういえば先日ネットニュースで、Uber Eatsが28日からサービス開始で、島根・鳥取・徳島・福井に同時進出と共に全都道府県になった…というのを見ていたけれど
出前館もあったんだなー。
調べてみたら料理宅配は、menuが3月、出前館が5月にサービスをはじめていたそうだけれど
いずれにしても松江市中心部での宅配になるので、私が利用することはなさそうです(苦笑)
コメント

結婚発表から日があけて

2021-09-29 | ジャニーズ
今日のワイドショーでも、翔くんと相葉ちゃんの結婚が取り上げられていて
びっくりしたのが、スポーツ紙にちゃんと大野くんのコメントも出てたこと。
おめでたいことだから別に避ける事でもないんだけれど
芸能活動を休止しているから出ないと思っていたので、少し意外でした。

あと、結婚のお相手がどちらも(なんだったらニノも)一般人ということだけど
もともと芸能放送関係者ではあるんだよね?
お付き合いの中で意思を確認して自分の仕事から身を引いていたのかなぁと思うと
バリバリ仕事続けます!みたいな方もいいのだけど、アイドルの立場を支えてくださる方ということで
それはそれで、メディアで見ちゃって変に意識しないでいいのでありがたいですよね。


あっという間に既婚者が過半数になってしまいましたが(苦笑)
余計なお世話なんだけど、普通の生活がしたいっていう大野くんこそ
家庭を持つっていう幸せも手にして欲しいなぁ、なんて思ってしまいます。
いや本当に余計なお世話なんだけどさ(苦笑)
別にいろいろなカタチはあるから結婚にこだわらなくてもいいんだけれど
幸せになって欲しいなぁと願っています。
コメント

W結婚発表

2021-09-28 | ジャニーズ
仕事が終わって何気なくかかっていたニュース番組のアナウンサーの声に「えっ!!?」と大き目な声が出ちゃって
慌ててスマホを確認したらFCメールが入っていて、落ち着いてご報告を確認。

翔くん、相葉ちゃん、結婚おめでとう!!

お相手が、翔くんが大学の同級生(おつきあいは2年?)、相葉ちゃんが10年付き合った同年代の方ということで
本人はもちろん、女性が40歳になる前の決断でもあったのかな?と。
女性からしたら遅いと思うかもしれないけれど
トップアイドルのお相手としては、よくぞ活動休止まで待ってくださいました、と尊敬します。


しかし、グループで2人目以降ともなると、衝撃も動揺もぐっと減るもんだなぁ(個人差あり)と思ったら、
ニノはやっぱりいろいろな意味ですごかったし大変だったろうな、と。
(まぁタイミングもあまりよくなかっ…ごにょごにょ)
入籍は別々の日だそうだけど、発表を一緒にしたっていうのがよかったよね。
2人目以降ということで、1人目よりも衝撃は少なくなるということを差し引いても
時間差で、うわーキタ! うわーまたキタ!! って地味なダメージを重ねるより
同時だと1回ですむし、ダメージよりもおめでとうって気持ちの方が超えてくるような気がする。
(そしてメンバーコメントも1回ですむっていうメリットもあり)
オリパラも終わって一段落っていうのもあるし、なんかとってもいいタイミングでとってもいいお知らせを受けました。
なんかこういう発表の仕方が本当にファンのことを考えてくれているよなーっていうのが見えて、本当にほっこりしました。


末永くお幸せに!
コメント

ブロードキャスト

2021-09-27 | 
●ブロードキャスト● 湊かなえ
角川書店  2018.8

町田圭祐は中学最後の全国大会へと繋がる駅伝の県大会で、わずかな差で出場を逃してしまった。
高校は陸上の強豪校・青海学院に一般入試で入って
推薦がきている山岸良太と駅伝で全国大会を目指すはずだったが
ある理由で陸上部に入ることを諦め、同じ中学出身の正也から誘われて放送部に入る…


なんとなくで入った放送部にどんどん前向きになっていくも、やっぱり陸上に未練を感じている圭祐。
いろいろなことにモヤモヤしている圭祐もいるが、基本的には爽やかな青春小説。
こんな風にはいかないだろうと思うところがあるのは私が擦れた大人だからでしょうか…
コメント

セール中いいと思うのは

2021-09-26 | 日記
外出した車の中で、シューズショップが店舗改装の前のセールをやっていたのを思い出して寄ってみました。
今すぐに必要というわけではないけれど、安くなるなら買っておいた方がいいかなーと思って。
次の用事があったので、さらっと見ていたのだけれど
「あっ、これいいかも」っていうデザインは軒並み1万円越えで(苦笑)
ちょっとでも安くなるなら買っちゃおうかな?
でもやっぱり私の中で1万円の靴は普段使いにはもったいない…
ということで、数千円の靴を購入しました。
お高いのはお高いので履き心地もよさそうだったんだけどな…
まだちょっと後ろ髪惹かれております。
コメント