Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

平成最後の日と新元号最初の日

2019-02-28 | 音楽
Waiveさんの追加公演、恵比寿LIQUIDROOMがありがたくも当選しました!
平成最後の日と新元号最初の日、解散中のWaiveと過ごせるなんて、ホントに何が起こるかわかりませんね(笑)

ということで、飛行機は別で予約し直し(最安値ではなくなったけれど、それでもプラス3千円ぐらいかな?)
予約していたものはキャンセル。
払戻手数料の860円はかかったけど、取消手数料はかからなかったので助かった(搭乗日54日前からは運賃の50%相当)
来週だったらギリギリだったもんなぁ…そういう意味でも、早めに当落出てくれるのはありがたいです。

あとは、当日、最終便で帰ることにしたので、電車が遅延なく動いていることと空港が混んでいないことを祈っています。
あ~楽しみ!

あ、4月のホテルも予約完了。
近いところでは取れなかったけれど…1か月前になるから、もう空きはあまり出ないだろうなぁ…
コメント

紋別通過

2019-02-27 | バーチャル日本一周・2
「バーチャル日本一周歩こうかい!」

松江を出発して、66番目のポイント・紋別を通過しました。
1万歩行かない日が多すぎて、予定より二日も後に通過となりました…

次の67番目のポイント・網走まで108kmです。
長距離過ぎて通過目標が立てづらいですが、3月25日(月)に通過できたらいいかな?
コメント

うっかり

2019-02-25 | 日記
Waiveさんの追加公演の先行受付の締切が今日で、たしか明後日には当落が出るはずで
そしたら、飛行機を取りなおすかどうかだな…
(もう早割の一番安いのはなくなっていたので、ちょこちょこ残席があるかだけ確認していた)

と、思っていたんだけど
あれ?4月の大阪名古屋は泊まりだったな…
ホテル、予約してないな…

高速バスはまだ1か月前になってないから大丈夫、と思ってのことだったんだけど、ホテルのことをすっかり忘れてた!
ううっ、土曜の大阪なんて、1か月前なんかに安いとこ残ってないだろうなー…しまったなー。
コメント

GR8EST

2019-02-24 | ジャニーズ
ようやく開封シリーズ、第2弾(笑)
関ジャニ∞「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」DVDをようやく見ました。
ライブの予定が未定なので、今は何となくエイトさんから気持ちが離れていたのだけど、時間が取れたので。
時間が取れたと言いつつ、そこまでの時間はないかと思って、ツアーメイキングから見ようかと思ったけど
とりあえず自分が参加した公演っていうこともあって本編を全部見て。
なんだかんだで、ツアーメイキングまで、がっつりしっかり見終えました。
(MC集は途中までしか見れなかったけど、それも近々見てしまいたい)

なんか、変なカンジだなー。
昨年の今頃は、エイトさんたち、会議中だったんかなー。
会見からまだ1年経ってないけど、それももうずっと前だったかのような気もするし、あっという間だったような気もするし。
テレビで見る機会がうちの地方では減ってるから、来週のシングル発売、そしてそのうち出るであろう歌番組が楽しみです。
その位のタイミングで、ライブ発表してくれないかな?
逢える予定が欲しいです…
コメント

続B面画報

2019-02-23 | 音楽
Plastic Treeの続B面画報、ようやく段ボール箱の中から取り出しました(苦笑)
特典のカセットテープが、ものっすごいレトロで懐かしかったです。
っていうか、若い子は再生できるデッキなんて持ってないんじゃないの?
かく言う自分も、カセットテープを再生したのはいつぶりやら???
あまりに久々すぎて、噛むんじゃないかとドキドキしたので、もうあまり聴けないかも(苦笑)

そんなこんなで、カセットテープを聴いた後は、カップリング集なのでシングルで聴いていたCDの方はスルーして(笑)
DVDの「プラっと語リー酒」を見たんですが。
2008年とかって言われるとすごく前のことって思うんだけど、ケンケン加入前って言われると、え?そうだっけ?
なんか時間軸が変なカンジでした。
あんまりプラっぽいとかっぽくないとか、わからないし意識もしないんだけど(ザル耳)
こういう解説があると、あーそうだったのかーって、面白いですね。
コメント