Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

年度末

2022-03-31 | 日記
本日で令和3年度が終わり、明日から令和4年度がスタートしますね。
締めの業務と新しい年度の準備でここしばらくドタバタしていたのだけれど
4月に入ってからも落ち着かないんだろうなぁ…


そんな中、島根県でも新型コロナウイルスの新規感染者がじわじわと増えております。
しばらく累計数が鳥取よりは少なかったのだけれど、明日には抜きそうなカンジだし。
年度替わりのタイミングで異動もあるだろうし、第6波もおさまらないうちに第7波に突入していくかもしれませんね。
あれ?それって第6波が長引いているだけか?
そのように見えるように、感染者が激増しないといいのだけれど。
コメント

電池か壊れたか

2022-03-30 | 日記
いつも小型のLEDライトをキーバッグに仕込んでいるのだけれど、あんまり使ってないんですよね。
昨年の12月のライブの時に使うかもと思って久々に点けてみたら点かなくて。
電池がなくなったかと交換してみたけど点かないから、あーこりゃ壊れたか…
と思って新品を購入して、ごちゃごちゃやってたら、あれ?点くぞ?
接触が悪かったのかな?
とりあえず古い方をまた持ち歩いていたのだけれど、昨日また久々に使おうかと思ったら点かない。
もう!

今度こそ電池か?と交換してみたけどやっぱり点かない。
やっぱり接触がよろしくないのかなぁ?またいろいろ弄っていたら点いたんだけれど。
いざという時に使えないようでは困るので、新品買ってあるし、替えた方がいいのかな?
コメント

久々に聴いてる

2022-03-28 | 音楽
SOPHIA復活の方が嬉しすぎて、通勤車中で久々にSOPHIAを聴きました。
何から聴こうかな?よく脳内再生される「エンドロール」かな?
と思ったけど、やっぱりとりあえず初期の曲だ!
ということでシングルコレクションを聴いてみたのだけれど
あーコレコレ!
ハマった当初ヘビロテしていた曲はやっぱりグッときますね。
最近は曲タイトルが覚えられないという老化現象に嘆いているというのに(苦笑)
今でもちゃんと歌えるし、ライブの瞬間なんかも思い出せるんだよなぁ…
あーライブ行きたい!
コメント

SOPHIA復活

2022-03-27 | 音楽
SOPHIAが9年ぶりに復活するんですってよ!!!
嬉しすぎる!!!!!

活動休止後に松ちゃんとジルくん(最初はトモもいたな)で始めたMICHAEL(全然追っかけてなかったけど)
がこのたび活動休止すると聞いて
SOPHIA復活するかなーなんて期待はしていたけど、本当に5人揃って復活するなんて胸熱すぎる!

10月11日、日本武道館公演ですってよ。
…10月11日って火曜なんですケド…
FCはとっくにやめちゃったけど、復活ライブ行きたいなー。
愛の讃歌が流れてきたら泣くよね。
で、メンバーの姿見たら泣くよね。
ファンのヒマワリ見ても泣くよね。
会場にいたらなんでも泣けるよね。
あー現場で号泣したい(笑)

まずは日武だと思うけれど、そのあと全国ツアーしてくんないかな…来年になってもいいので。
SOPHIAってそういうバンドだったと思うから、期待してる。
コメント

辛いものが

2022-03-26 | 日記
子どもの頃はうどんやソバには一味をがっつりかけて食べるくらい辛い物が好きだったのだけれど
最近は弱くなってきたのか?
インスタントの宮崎辛麺を食べたのだけど、一口目から辛くてゆっくり噛んで食べることが出来ず
胃もなんだかびっくりしているようなカンジ。
辛いものってよく「辛さの中にも旨味があるから辛いけど食べられる」っていうけど
口がヒリヒリして辛さしか感じなかった。
(食べた物が辛いばっかりで美味しくない物ではなかったと思うんだけどなー)

今は四川麻婆豆腐とか想像するだけで胃が痙攣するようなカンジ(苦笑)
激辛的なのはもう無理ですかねー?
コメント