Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

カップリング曲

2018-10-30 | ジャニーズ
ということで、嵐さんのシングル「君のうた」
通常盤をレンタルしてきて、カップリング曲を聴いているところです。
初聴が車の中だったんだけど、流れで聴いたカンジではこれ好き!!っていう曲はなかったんですが
聴いていくうちにハマっていくパターンかな?
パソコンに取り込むときにヘッドホンして聴いたら、あら?またちょっと印象が違うカンジ。
「Fake it」は自然と体が揺れて、聴いていてとても気持ちいいし
「Count on me」は翔さんの頑張って出している高音がなんか新鮮でぐっときました。

ライブ行けないからちょっとツラいけど、しばらく車中BGMにします。
コメント

シークレットトーク

2018-10-29 | ジャニーズ
嵐さんのシングル『君のうた』の通常盤に入っているシークレットトーク、聴きました。
行けない時にシークレットトークでツアーの話聞くのって、ちょっと、いや、けっこう寂しい(涙)
一応、福岡には別ライブでお邪魔しようと思うので、グッズでいいのがあれば購入には行けそうだけど
やっぱりライブに入りたかったなぁっていうのが人情で。
最大規模って言うからには、and moreには参加させてもらえると信じたい…(遠い目)
コメント

一般撃沈

2018-10-28 | ジャニーズ
本日、嵐さんのドームツアーの一般発売日だったわけですが、安定の繋がらなさ(苦笑)
…って、ここまで2年前と同じ文言っていうね(苦笑)
家の電話とガラケーとスマホで、リダイヤル、リダイヤル。
今年は全く繋がらないので、30分で諦めちゃいました。
でも、ツイッターでは嘘かまことか、大阪で35分ぐらいに取れたって人もいるようなので
そんなのを見ちゃうと、もうちょっと粘ればよかったかなーとかも思ってみたり…
はぁ・・・
and moreはまだですか?
コメント

スーパーフライデー

2018-10-26 | 日記
そういえば今日はプレミアムフライデーですね。
プレミアムだったことなんて、一度もないんだけど(笑)

ソフトバンクの毎週金曜日に使えるクーポンで、今月はサーティワンのレギュラーシングルコーンが1個もらえるんだけど
なかなか使うことなく、気が付けば今月ラスト。
仕事終わりの帰宅途中、帰ったら夕ご飯なんだけど…というタイミングだったけど、お持ち帰りは出来ないので食べて帰りました。
今ならハロウィン的な期間限定フレーバーもあるんだけど、安定のポッピングシャワー。
久しぶりに食べたけど、美味しかったです。
今月に限らず、今まで何度かやってた過去のアレコレ、スルーしてたけどもったいなかったな~(笑)
コメント

プラの年末ライブと会報

2018-10-25 | 音楽
本日、Plastic Treeの年末公演のFC先行当落日。
両日無事に当選しておりました。が。

ほらー!早めにしてくれって言ったじゃん!(責任転嫁)
帰宅後、飛行機とホテルのパッケージプランを検索したら、先週より2千円強ほど高くなってました(苦笑)
くそぅ…やっぱり先に予約しておけばよかった・・・
チケが中途半端に取れなかったらキャンセルして取りなおしになると思ったので
ちょっと面倒だから保留にしてたんだけど、その間にちょっと高くなっちゃったよ・・・

って思っていたんだけど、JAFの会員優待でちょっと安くなるということで、そちらのサイトから探してみたら
別の安いパッケージプランがヒット。
最初のプランだと1000円引きだったんだけど、このプランなら5%割引。
ということで、なんだかんだで5万円を切りました。
あ~ありがたい!!!


でもそれは結果論なんだからねっ!(笑)
昨日、FC会報が届いたけど(ツイッターで1年4か月ぶりってのを見かけたけどマジか)
1年前のハロウィンライブが載ってるんだぜ(苦笑)
7月のパシフィコ公演(アルバムリクエストライブ)の記事もそうなんだけど
こういうのって、前回はこんなに楽しかったよーとか、こういう意気込みでやってるんだよーとか
あ、それならライブ行こうかな…ってチケ発のタイミングで出したらいいのになーって思うんですけどねー。
(会報読んで、今年のパシフィコ行かなかったけど行っておけばよかったなーってちょっと思ったもん)

もったいない。
なんか、いろんなことのタイミングが、もったいない。
コメント