Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

寒波は過ぎたか

2018-02-13 | 日記
三連休半ばの日曜から祝日の月曜を経て火曜の昼まで、また寒波に注意ということで、山陰も雪予報が出ていたのだけれど
地元的には、日曜は朝薄っすら白くなっていたけど、割とすぐにとけて。
月曜は、ちょっと雪は降っていたけど、昼頃の数時間ほど思わぬ快晴になり。
火曜の今日、横殴りの雪が降る瞬間もあったけど、そこまで積もることもなく。
思ったほどの雪にならなくて、ホッとしました。
横道に入ると、ガッチガチでとけていないところもあるけれど(日陰のところは特に)
大通りだけなら、なんとかとけていて車の運転に不安はなくなっていたので、本当によかった。
これからしばらくは、最高気温が10℃近くまで上がりそうなので、早く横道もとけてくれるといいのだけれど。

北陸や東北の方では、未だにすごい雪みたいですね。
車の運転や雪かき等、くれぐれもお気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
« プレイリスト作りから | トップ | 赤倉通過 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事