かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

お散歩の行き先

2021年10月30日 21時45分00秒 | 一般
今日は真ん中の息子と午後にお散歩に行った。
すると電車に乗りたいというので、とりあえず地下鉄に乗った。ただ、どこに行ったものか特に何かあてがあるわけでもなかったので、乗ったはいいがどこで降りたものか少し考えさせられた。
結局、定期の範囲内で大学に行くことにした。思った通り土曜日の午後で大学のキャンパスは人気がほとんどなかった。子どもを連れて歩くと、いつもは何気なく歩いている距離が思いがけず遠く感じられた。キャンパスの中の池のほとりに行くと、コイが何匹か泳いでいて、それを追いかけるがために何回かほとりを往復させられた。
帰りの電車までは何とか持ちこたえたが、駅につく直前で眠くなったらしく、何とか自力で電車を降りるところまではやらせたが、後は抱きかかえて家に帰ってきた。赤ちゃんが2年でここまで大きくなるのだと何だか不思議な感じがした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。