かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

環境を作る

2021年10月29日 22時10分00秒 | 一般
今日は休暇をとったので時間がたくさんあるような気がしていたが、意外とそうでもなかった。やることは色々あった。また、家の中の片付けも多かった。
まず、買い物に行って足りないものを調達し、次に赤ちゃんの面倒をしばらく見た。幸いお昼寝してくれたので、その間に自分の片付けをして、命名書の準備もした。これはお七夜までに用意しなくてはいけない。
ケーキ屋で赤ちゃんの誕生祝いのケーキを受け取り、そっと持って帰った。
夕方になると、今度は夕食のしたくをして、それから赤ちゃんの沐浴をして、それが終わったらお兄ちゃん2人のお迎えだった。上は学童で、真ん中は保育園で、どちらもハロウィン関連のイベントがあったらしい。楽しそうで何より。
みんな揃ったところで、赤ちゃんの誕生祝い。ケーキを囲んで、新しい家族をお祝いした。
色々あった金曜日だった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。