かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

今日は何の日?

2021年11月11日 23時53分00秒 | 医者仕事
今日は1が4つ並び、色々な記念日になっているらしい。サッカーの日と言われたり、あるいはポッキーの日でもあるらしい。
それはさておき、今日はいつも通り栃木に外勤に行った。今朝は首都高が少し混雑していて、少し時間をロスしたが、さほどの遅れはなかった。今日は2週目ということもあってかさほど忙しくはなかったが、前庭型片頭痛かなと思う人が来た。予防薬を処方したが、これからどうなるだろうか。来月また来てくれるといいのだが。
帰り道は順調で、3時前に家に帰ってきた。いつもは誰もいないのだが、今は赤ちゃんと嫁さんがいつも家にいるので、帰ってくると家の中は多少賑やかではある。荷物を片付けていると、上の息子を習い事に連れて行く時間になった。学校から学童に行っているので、学童に迎えに行き、そのまま習い事に連れて行った。そしてランドセルをはじめとした学校の荷物を持って帰った。
ここからが忙しかった。まず夕食の支度をして、一区切りしたら今度は赤ちゃんの沐浴。それが済んだら、今度は習い事へのお迎え。そして、帰ってきた後は、夕食準備の続き。チャーハンを作り、あわせておかずの炒め物を作り、デザートに柿をむいて、準備はできあがった。
真ん中の息子が保育園から帰ってきたので、息子2人とお風呂。ゆっくりできるはずもなく、おもちゃの取り合いをなだめるのに一苦労だった。その後寝る段になって、上の息子が駄々をこねるのをなだめて寝かしつけ。
やっとほっとしたところである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。