Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

チョコレートカップケーキと社長まちゃ!

2017-04-28 | Jolly Baking/Cooking
平日のJolly Baking & Cookingに小さな紳士が参加してくれました。

社長まちゃ。

「君たち、良く聞きたまえ。我社の方針はこうなのである!」とでも言っているような表情と指先

実は・・・

チョコレートフロスティングでちょび髭が生えたのでした。


生地を型に入れるのにアイスクリームスクープを使うと楽です。
…アイスクリームスクープ、アイスクリームに使ったことがない…。

良い感じにひび割れができています。

ふ~んわりと焼きあがりました。

時間が経つと少ししぼみます。フロスティングをのせれば見えませーん。
クリームチーズと水きりヨーグルトに粉砂糖を加えたフロスティングはさっぱりと美味しい♪

デザート♪


チョコレートフロスティング。
例のリタイアしたケーキ屋さんに(無理を言って)絞ってもらいました。
カップケーキとフロスティングをテニスクラブに持って行って「お手本見せてぇ」と強要。
生クリームについてくるおまけの絞り出し袋を見て「…」、フロスティングの固さに「…ちょっと固いね」と呆れながらも試してくれました。

絞り出されるフロスティングに気を取られて手元を見るのを忘れました!
致命的な失敗だわ・・。

立体的! 美しい。
完璧とは程遠い条件でもプロがやるとこんなになるんですねー!
「おとーさん、もう一度お手本お願いします!!!」
(親愛の情をこめてケーキ屋さんのことを「おとーさん」と呼んでいるんですよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-04-30 07:45:38
おはようございます。

ははは!
可愛い社長さんですね♪
あーん、とお口を開けてるのも
なんとも微笑ましいです(#^.^#)

ケーキ美味しそう。
そうか、プロが絞るとやっぱ
違ってくるのですね。
自分の技術で人を幸せに出来る職業って
凄いなーって思います。
そう考えるとケーキ屋さんリタイアされて
勿体ないですね~。
リタイアされた”おとーさん”、
幸多かれと祈っておりますよ♪
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2017-04-30 23:21:01
こんばんは♪

社長まちゃ、かわいいでしょー!
大好物のチョコレートを見たらお顔が汚れようが、皆に笑われようが、一心不乱にとにかく舐める!

プロの技術はやはり違いますねぇ。
おとーさんは特に「職人さん」ですからねぇ。
数々のウェディングケーキの写真も見せてもらいました。
すんばらしいです!

>自分の技術で人を幸せに出来る職業って凄いなーって思います。

本当にそうですね。 その通り!
solo_pinしゃん、表現上手!!

コメントを投稿