Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

バターロールでプディング

2024-03-15 | pudding/jelly
賞味期限が過ぎたバターロール、bread&butter pudding に変身!
ちょっと乾燥気味だけど、そこが良いのです。
カスタード液がしっかり沁みますからね〜。

耐熱容器にバターを塗っておきます。
スライスしてバターを塗ったバターロールに自家製ジャムTMnJも塗って耐熱容器に(適当に😅)並べます。


カスタード液を流し入れると浮いてしまうのでラップをしてしばらく置きます。
カスタード液の分量はいつものように目分量。
卵3個と牛乳500ml位だったかしら?
砂糖は計らず。。。残っていたゴールデンシロップも加えました。

みかんジャムをたっぷりと。

180℃に予熱したオーヴンで35〜40分。
バターロールが膨れました。


オーヴンから出したては膨らんでいますが時間が経つとややしぼみます。
食パンで作るパンプディングも好きだけど、バターロールのも大好き。
ふんわり柔らかく口の中でとろけます😍
みかんジャムが効いています。
ゴールデンシロップが甘さに深みを与えているのか? 
美味しい〜。
歯痛でも(噛まずに食べられる)おやつです〜👍🏼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-03-15 22:35:06
すっご〜大変身!
美味しそう〜
バターロール喜んでますね。
kebaさん♪ (じぇれまいあ)
2024-03-16 00:14:56
えへへ〜、大変身❣️
かなり膨れましたわ。←いや、そこじゃないだろ😅
食パンだと耳の部分がカリカリになって好きなんです。
バターロールだと表面はサクッとしますが中はほぼプリン?の感じです。
濃いみかんジャムが良い仕事をしてくれました👍🏼

コメントを投稿