PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

hayabusa in the JAXA

2015-02-09 21:55:14 | 家庭


 

父のiPadの件、iPadちゃん側の問題というよりも、無線LANのルーター側の問題だったようで、機械音痴システム音痴の私は頭からはてなマークが飛んでる状態に。。。(iPadの設定のところをいじればなんとかなると思ってた。。。 私の持てる知識ではお手上げ。。。) 山行から帰って来たばかりのダンナさんに電話&LINEで手取り足取り(途中で理不尽にキレ気味or半泣きになったりしながら。。。原因究明しながら)教わって、7時間ほどかけて。。ルーターの復旧に成功しましたー(ダンナサマ、ありがとうございます〜〜〜

 

その様子を見ていた母から、「はやぶさを打ち上げるJAXAの宇宙ステーションでのやりとりみたいだったよー 二人ともありがとうー」って勿体ないほどの褒め言葉をいただきましたー

 

再びiPadちゃんが動き出して、さっそくお父さんは株価をチェックしてましたよ お父さんとお母さんの笑顔が見られて本当に良かったー(母のごはんも美味しかった〜〜〜) ダンナさんにダンナさんが大好きなお芋スイーツをお土産に買ってこの家に帰って来ました

 

悪戦苦闘したルーターちゃん...

今までダンナさんに(苦手なシステム関係を..)丸投げしてたもので、実はルーターとモデムの違いもよく解らなかった私。。。 新しいことを学べて、少し賢くなりました。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初音ミクが歌う「アヴェ・マ... | トップ |  Return of the Falcon Part ... »
最新の画像もっと見る