PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

梅雨の晴れ間とワールドカップ(と男のゲーム)

2010-06-15 18:04:13 | 家庭
今日は、空からいただいた思わぬプレゼント

木曜日まで晴れることはないって予報だったからそのつもりで居た&ちょっと困ってたんだけど、とってもラッキー!!

尾瀬行きで使ったテントを干したり、登山靴を干したり、寝袋を干したり。

昨日大量に洗ったものの乾かなくて困り果ててた洗濯物もぜ~んぶ乾かすことができました(うれじーー)

あとフキンも漂白したり、、晴れの時にできることを全部するような勢いで動きました♪♪


ようやく尾瀬行きの写真を編集してます~~


ところで、昨日サッカー、日本対カメルーン戦でしたね~~

ダンナさんは昨日の夜、洗濯物の半分(タオル類 乾燥機NGな化繊類とかはやめといた。。)を乾燥機にかけるためコインランドリーまで車を出してくれた後、サミットの駐車場でワンセグでオランダ対デンマークを観てて、その後帰宅してから、日本対カメルーン戦もルルからの(車を出してくれた)ささやかなお礼の一番搾り片手に固唾を飲んで観戦してましたよ~~~

ルルは案の定4年前と相変わらずあんましルールとか判らずに、ダンナさんにつられてみてたのですが、、

う~~ん、、ワケわかってなくても手に汗握るいい試合だった~~~

どんどん引き込まれました~~~(ロスタイムの5分はハラハラし過ぎて胃に来たわ~。。

そんで私はあのキーパーの川島選手のくわーーーって感じの鬼気迫る顔&けして入れさせん!!!!入れさせるものか!!!!!って感じの力強いボールの抱え込みゴール前の死守に 魅せてくれるわ!!!!この男!!!!!と思ってしまいました。。。(ダンナさんは松井選手のポイントポイントでの活躍っぷりに「う~~んいい選手だ...(シミジミ)」とつぶやいてました 本田選手も世界の舞台で臆することない攻めのシュート素晴らしいです~~

ダンナさんはエェッ!!??ゴリラ系だよねって言ってたけど、the 日本男児な感じのおっとこくさい感じが、the キーパー、This is the SAMURAI(←わけわかんない ..おでこのしわもいい感じ)って感じで外国人受けするんじゃないかと思ってしまいました...

(↑実は最初のうち試合じゃなくメンバーの中の“海外受けするイケメン”捜しに集中してたふとどきな私。。。華のある選手はいねーがーーいねーのがーーって感じで。。。コアなサッカーファンの方ずびばぜん


P.S.でもやっぱりダンナさんも試合観ながらシュヴァンクマイエルの映画のこと思い出してたって(「なんかシュヴァンクマイエルの...」 「あー。俺もさっき同じこと考えてたー」って感じ♪ツーカー&阿吽のこきゅう)やっぱ文化好きのところが似た者夫婦です~~ダンナさんは文化とアクティブの二刀流(とりとめのない日記ですみませーん。。次は尾瀬記事書きます~



Jan Svankmajer - Virile Games (1988)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花付きザック | トップ | Virile Games(男のゲーム) »
最新の画像もっと見る