PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

チョモとLULUとナノのクリスマス報告☆

2006-12-30 22:47:13 | 家庭
(・・めちゃくちゃ旬を過ぎてますが。。今更ながらクリスマス報告です・・

LULU、紀伊国屋で生まれて初めてお買い物をしました☆
近所に住んでいるのに、今まで入らなかったのは、なんだか気が引けたから。。

そういえば、くらもちふさこの漫画『天然コケッコー』で、主人公の女の子“そよちゃん”が都会から来た転校生“大沢君”に恋をして「大沢君はいつも紀伊国屋で買い物をしてたんかのぉ??」って感じで紀伊国屋に憧れるシーンがあったなぁ・・(^_^;)


東急とか、カルディとか、いろいろ廻ったけど、肝心の“ワイルドライス”が置いてなくて、ドキドキしながら紀伊国屋に・・・。
案外親しみやすい感じでした・・(^_^;)
写真は、上からワイルドライス、バジルソース、ニョッキ☆


雪だるまナノちゃんはダンナさんのダッコが大好き・・



クリスマスのごちそうメニューは、

☆ワイルドライス詰めローストチキン
主な材料
*鶏肉(中抜き)中1羽
*ワイルドライス
*玉ねぎ(みじん切り)
*ベーコン(みじん切り)
*タイム
*にんにく
*レモン
*バター
*塩
*こしょう
*オリーブオイル
*クレソン

☆鯛のカルパッチョ
主な材料
*鯛の刺身
*塩、こしょう
*ルッコラ
*あさつき
*オリーブオイル
*レモン汁

ポテトニョッキのバジルクリームソース
主な材料
*三色ポテトニョッキ(プレーン、ほうれん草、トマト)
*ホワイトソース
*バジルソース
*牛乳
*塩
*こしょう


お料理中に、ベーコンをしまおうと思って冷蔵庫を開けたら、冷やしていたビール“世界の果て”が冷蔵庫から落下。。。
目の前で割れたのでルルがショック&パニック・・・
でもダンナさんがスピーディーに片付けてくれて、料理もPM10:00頃に無事に出来上がりました・・

ちなみに、来年の“3つの抱負”の残りひとつは、「お料理をもっともっと頑張る☆」です~~


(食材&お料理の写真の撮影=ダンナさん
ダンナさん&ナノちゃんの写真の撮影=ルル)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行&年末の大掃除 | トップ | We\'re Gonna Have a Real Go... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうぶん! (miura)
2006-12-31 01:45:07
クリスマス料理、クリスマスしていますね~!テーブルセッティングも日常プラスαぐらいの華やかでかんじがいいですよ。そして美味しそう。
もったいないので、もう少し写真大きくしてみたらいかがですか?より、雰囲気が伝わるかと思いますよ(なんて偉そうに..恐縮です)。
僕のなんて、ご覧いただいた通り中途半端だったのでうらやましい限りでございますよ。

&なんだか状況を把握していないようなねこさんの表情、goodです!

また、温泉もアトラクションがなかなかいけてますね~。ルルさんの眼のためにはよろしくなかったようですけど、妙にしっとり型の温泉よりアミューズメント型もいいかもしれません...いや、一度くらいだったらかな(笑)。

では、ルルさん&だんなさま、よい年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくです。




返信する
miuraさま、コメントをありがとうございます☆ (ルル)
2006-12-31 15:57:39
お褒めくださいまして、ありがとうございます・・

>テーブルセッティングも日常プラスαぐらいの華やかでかんじがいいですよ。

昔の私のセンスだったら、折り紙で輪っかの飾り・・とか、ティッシュでバラの花・・とか、ポッキー・オン・ザ・ロック・・とかやりかねない感じでしたが・・
というのは冗談ですぅ~・・

お写真、もっと大きくした方が良いでしょうか・・??

そうですよね・・、特に、この写真は3品をひとつの写真で撮っているので。。
ありがとうございます・・☆
早速勉強になります・・

miuraさまのお料理は、メニューだけでも、美味しさが伝わってきましたよ~~

>&なんだか状況を把握していないようなねこさんの表情、goodです!

なんだか、ナノはやっぱり“かぶりもの”は迷惑だったみたいで、写真を撮ったら、すぐ脱いじゃいました・・
ワンちゃんだったら、喜んでかぶりそうですが・・

温泉、しっとり型の温泉も行きたかったのですけど、スケジュールがタイトだったのと、もともとアウトレットが一番の目的だったので・・
私は片目で歩くはめになりましたが・・
今度は是非しっとり型の温泉に行きたいですねぇ~・・

miuraさま、本年はお声をかけていただき、ありがとうございました・・
miuraさまも、よいお年をお迎えくださいませ・・
来年も、どうぞよろしくお願いいたします・・
返信する